メディア記事

北朝鮮がミサイル10発以上発射、1発は公海上に 米韓訓練に反発か

バズる指数ピーク 888

 twitterコメント 50件中 1~50件
北朝鮮からのミサイルを防ぐ手立てはない。頭を抱えて物陰に隠れるしか方法はないのだ。韓国からすれば同胞、米国からは駄々をこねる子供、では我が国からすると何。ミサイルと騒ぐ前にもっとやることがあるのではないか。対中も同じなのだが、敵として扱えば「敵」になる。
。韓国領の鬱陵島方向に飛んだミサイルもあり、鬱陵島では空襲警報が発令されました。米韓の空軍が大規模な合同空中訓練を実施中で、これに反発して発射した可能性が高いです。
北朝鮮がミサイル10発以上発射って( ᐙ )
飛翔体を10発以上発射とかあの国はミサイルをどんだけストック持ってるんだ
「砲撃」という表現はミサイルではない可能性が高いです。少なくとも他の記事では「計10発以上」が最大の数で一桁も違うのは別のソースからの確認が必要と思われます。
もし東京に撃ち込まれたら対処できるのでしょうか。

#
1発は韓国側との境界である北方限界線(NLL)を越えて、日本海の公海上に落下。

韓国領の鬱陵島(ウルルンド)方向に飛んだミサイルもあり、鬱陵島では空襲警報が発令されました。
確かに落ちたら怖いことであるが、万が一日本を狙って打ち込んだ場合、米がどう出てくるか、世界はどう反応するかは北も承知のはず、そうした現実は起こりにくいと思う。それよりも日米安保により日本は"敵国"から狙われやすいのが事実。日米安保によって日本は守られない。
地球の自転速度を利用するならば、必然的に日本海方向に打ち上げざるを得ないし、ロシア・中国を考えると東方の日本向け一択なんでしょうけど、面倒くさい国ですね。
アメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」が釜山に入港したんで焦ってるのか😩💭
私は昨年から今年にかけて、8ヶ月以上長期入院していたので、世の中の動きに疎い部分があるのだけれど、以前は北に配慮してか「ミサイル」ではなく、「飛翔体」と報じていたよな?
いずれ何処かに
また北朝鮮ネタ! 何年こんな茶番やってる。もう止めたら、メディアも大騒ぎするの止めてほしい。
大騒ぎして検証のふりするだけで、防衛省は具体的な行動これまでしてきたか? ミサイル性能の分析して誤魔化すな!
落下する前に
お知らせすることはできないのかなあ?

いつも陸に落ちないと保障されてないもんね🦖

北朝鮮が弾道ミサイル発射か 防衛省が発表
落下落下ってもう何回も言ってますが、落ちたものはどんなものですか? どこに落ちたのですか?そんなことの詳細すら全然出てこない。
おかしくないですか?
自民党が窮地になると頻繁にミサイル発射報道?ミサイル飛行動画は取れないの
韓国との境界を超えて飛んできました。空襲警報も発令され、韓国内の緊張が高まっています。北朝鮮が一気に挑発レベルを上げました。
いつものことだが、“落下”じゃなくて、”着弾”。どこの国に忖度してるんだか。
またかよ💢
米韓演習への反発だろ。
Jアラート訓練放送してる場合じゃない。
🤣🤣🤣
ミサイル要らねーなら海に捨てないでちゃんと廃棄しろ!!💢
北のかまってちゃん、朝から忙しいな。
北朝鮮は本気で日本にミサイルを落とす。その為の予行練習を何回も行っている。いい加減大変遺憾ですとか許し難い暴挙とか良いから日本も核武装すると伝えるべき。予行練習も間違って落ちるよ。
南に向けて発射されたとの情報もあります。しっかり分析を。→
見た事ねーんだよ。
本当に飛ばしてるのか?
又かよ(´・ω・`)
やっぱ近々何かやりそうだな🧐
またミサイル発射したの…?懲りない国だね。
EEZ外かだけを、強調するが、中国からEEZ内に撃たれても、祝辞は贈っていた、ヘタレ政権
北朝鮮も自民党も統一教会もワクチンと一緒やな〜。⤵️

『射っても効かない』(笑)(笑)
🔶食い物がない、といわれながら乱れ撃ち。不満充満なら国が何十年ももたないはず。税収も上がらないだろう。ネット詐欺、犯罪やり放題で金が余ってしょうがないから軍備費無制限、権力にとっては「地上の楽園」?
本当に発射してる?
いつも韓国軍から情報が入るんだね😅
言っても言う事を聞くような国でありません。
抗議や注視、遺憾等のコメントはもう結構です。
国家は行動をすべきです。
ちゃんと対応しないとそのうち本当に着弾するんじゃないかと不安なんだけど。
また遺憾だけ?ラジオで知った。きっと知らないうちに死にそう。。。
防衛費増額の口実ですか。
そんなの嘘だとバレていますがね。。。
射ちます射ちます詐欺はやめて欲しいわ😮‍💨
デブ金うざい😡
グリーンピースのみなさん!海洋汚染ですよ!猛烈に抗議してください!
>>海上保安庁が船舶に注意を呼びかけている。

注意じゃなくて
なぜ、飛行機、船舶ともに
運航を見合わせないのか
疑問に思っている。
またきたコレ❗️
もういい。
もうお腹いっぱい。
もう誰も気にしなくなった。
嘘つきオオカミ少年のように。
日本舐められてんねー
今日も国会で大事な法案が通るのか?
ミサイルは日本海側に複数発が発射され、日本の排他的経済水域(EEZ)の外側に落下したとみられます。
北朝鮮が弾道ミサイル発射か 防衛省が発表
北朝鮮が弾道ミサイル発射か 防衛省が発表


北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと、午前8時55分ごろ発表しました。

落下位置の確認を急いでいます。

海上保安庁も船舶に注意を呼びかけています。
タイトルとURLをコピーしました