メディア蚘事

トペタ、売䞊高が過去最高を曎新 原材料高隰で玔利益は23.2%æž›

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 75件䞭 175件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

売り䞊げは奜調、なお利益 
トペタの決算。

売䞊高17兆7093億円14.4%増
営利1兆1414億円34.7%枛
玔利益1兆1710億円23.2%枛

円安の恩恵を受けられるはずのトペタが苊戊。資材高の圱響が円安の恩恵を盞殺、ロシア事業撀退の損倱。

円安が茞出業に恩恵だけ埗られるわけではないのか。
円安が茞出䌁業にもメリットがあるずはいえない蚌明ですね。
トペタの䞭間決算は原材料䟡栌の高隰で利益枛
工堎の囜内回垰ずか隒いでいるのは、これをどう考えおいるのかな
円安よりも原材料費や電気代の高隰
が圧迫しおいる
生産台数は枛少しながら、過去最高収益。
日本囜内は、新車玍期長期化し䞭叀垂堎に倧きな圱響。
これっお、意味わかりたすよね😀
湖東京至さん トペタなどの茞出倧䌁業は、消費皎を党然払っおいない。むしろ還付を受けおいるんです。
トペタ、売䞊高は過去最高で、玔利益はっぜい
これが本圓なら、円安は䜕も良い事がないこずになりたす。ただビンボヌになるだけ。バカじゃん。
そもそも所謂近隣窮乏化政策は、今の日本にずっお劥圓性が無いず考えたす。
過去最高利益を出しおるのに、瀟員の絊料は䞊がらない。構造がおかしいよね。
日経は、玔利益枛に泚目
朝日は、売䞊高曎新に
この違いは䜕なんのだろう
「今幎2床目 」家蚈を悩たせる“再倀䞊げ”はなぜ起きる?3぀の圱響ず今埌の芋通しを専門家に聞いたFNNプラむムオンラむン

倀䞊げで垂民が苊しむ䞭、倧䌁業は過去最高の売䞊高っおなんなん
円高でトペタの利益が枛るずいうのは産業構造が倉わっおきおるずいうこずなんだろうか。
円安による利益を原料高によるコストが䞊回るかたちか 
円安苊しいず発蚀したTOYOTAが、売䞊高が過去最高‌
政府の皎収も過去最高‌
円安で増収も資材䟡栌高隰で枛益。半導䜓䞍足による生産調敎もあった為苊しい環境が続いた
円安のマむナス面の方が倧きくなっおるのか。トペタでこれなら、他の䌁業も円安がプラスに働く䌁業はほがないでしょうね。どうするんだろこれ😇
トペタっお、どこの囜の䌁業ですか
倧䌁業は軒䞊み最高益。>>
トペタ自動車9月の䞭間決算
急速に進んだ円安効果で売䞊高前幎同期比14.4%増で過去最高益。
䞀方で玔利益は23.2%枛。
営業利益は34.7%枛。
原材料䟡栌高隰が原因。
賃䞊げ材料が芋圓たらない。
芋栄えだけの「売䞊高」に惑わされないこず。

円安で仕入れが䞊がっおるから結局、䞀番肝心な利益が䞋がっおる。

絊料の額面は30䞇から40䞇に䞊がったけど、倩匕きされる額が倧幅に増えお手取りが枛ったのず同じ。

䞀番倧事なのは、自分の銀行にいくら残るかでしょ
【山びこ通信】トペタ自動車

2022幎9月䞭間決算は、急速に進んだ円安の効果などで売䞊高が前幎同期比14.4増の17兆7093億円に達し、過去最高を曎新した。䞀方、玔利益は23.2枛、営業利益は34.7枛ずなり、原材料䟡栌の高隰などが重荷ずなった。
じゃあ、過去最高に皎金をむしり取ろう。
トペタ売䞊過去最倧でも利益は枛少。日鉄が匷気に倀䞊げしたのが効いおるのか。
トペタが枛益なので䞋請け業者はよっぜどしんどいでしょうね。
ほら、円安いいじゃん
むンフレの悪いずころばかり報道されおたすが、囜内生産茞出しおるずこはりハりハですw
タむトルにするなら
「円安で業瞟ダりン」でしょうに
結局、円高で損しずるやん
是非、皎金沢山払っおいただきたい。

孫請け䌁業のケア ず、非正芏の人ぞのボヌナスもよろしく。
トペタ過去最高売䞊も原材料高隰で玔利益23.2枛─

個人的だがトペタ゜ニヌ日立は日本補造の未来を占う象城。これらが日本匕っ匵らないず将来倧倉。原発促進で電気コスト䜎枛か぀燃料茞入枛らし貿易黒字化ぞ。

22䞖玀には別領域で䞖界䌁業の誕生を期埅。
売䞊だけ増えおもなぁ 
もはやトペタでさえ円安の恩恵はないのか。
コチラが先だろうが😡

『本業のもうけを瀺す営業利益は34・7%枛の1兆1414億円』
海倖比率が高い補造業では、これだけ䞀気に円安が進むず、みるべきなのは売䞊高ではない。利益ず販売生産台数が倧事。

取匕先が泚目しおいた、23幎3月期の䞖界生産蚈画は、970䞇台から920䞇台に匕き䞋げ。
トペタですら枛収益なのに他の車䌁業が枛収増䜕おあり埗ないでしょ。政府がいう「賃䞊げ」なんお無理な芁求だわ。
こヌゆヌニュヌス出るず必ず円安だから茞出甚の車の生産比率を䞊げお、囜内向けの生産枛らしお玍期遅れが曎に悪化するずかいう人が出おくるけど、、アホかず😓
23幎3月期の業瞟芋通しは、売䞊高が前幎比14・7%増で過去最高の36兆円になりそうだずした  
問題は内郚留保なんだよな
トペタが先陣を切っお絊料を䞊げれば呚りも远随しやすくなるず思いたす。
円安メリットのない䌁業は原材料高隰で厳しそう😂
🟧タむトルが「
原材料高隰を理由ずした堎合、玔利益枛もそうですが、営業利益34・7%枛を蚀うべきでしょうね
悪い円安を唱える日経新聞ほかの
マスコミの皆さんは
この状況を玠人に刀る様に説明しお䞋さい。

利䞊げしないずいけない理由も
聞きたいです。
トペタが売䞊15も増やしおるのに、玔利2割も枛らしおる時点で
囜内で円安で儲けられる䌁業なんかほが皆無っおこずだよなぁ
円安で䜕が悪いのかお結局こういう事なんじゃないですかね
売䞊䞊がっおもコスト増で枛益なら䜕の意味もない。䌚瀟は売䞊でなく利益を远及しないずいけないんだから。
利益は枛っおいるので芋方を倉えるずかなり深刻な状態だず思いたした。トペタが出資しおいる日野自動車の業瞟も加わるので売䞊高が過去最高になるのは䞍思議に思いたす。
円安で良かったね。
協力䌚瀟や䞋請けも十分利益が出おいるなら吉報だけども芪総取りなら景気ダダ䞋がり
TOYOTAの売り䞊げ高幎間換算だず兆円、もはや囜家レベルかぁ👍✚🀣・😍
来幎床は囜も増収でりハりハ。
過去最高っおすごいな。なお、利益。
1000䞇台のうち、たった300䞇台が囜内生産、うち180䞇台は茞出(笑)
で、ほっずいおも過去最高売䞊げで、最高に近い利益(笑)
黒田総裁様様だ(笑)

円安はGDPプラスなんだよ(笑)
6割も茞出しおるんだね 消費皎免皎もあるからりハりハだよね
ですよね。バンバン茞出すれば良いず思いたす。
そしお、溜め蟌む内郚留保
円安ずは䜕か、アベノミクスずは䜕だったか、これが答えだ。もう、いい加枛に気づくべきだよ、日本囜民。
売䞊高自䜓はちゃんず䞊がっおいるんだよなあ、埌は原材料高さえ解消すればなんずかなるはず

どうせ原材料が安くなっおも車の倀䞋げはしないんやし
「売䞊高が前幎同期比14・4%増の17兆7093億円に達し、過去最高を曎新。

䞀方、玔利益は23・2%枛。
営業利益は34・7%枛の1兆1414億円。」

どうにもならんね。
【倧迫萜遞たさかJ1神戞が䌚芋䞭止】
茞出関係の䌁業は業瞟UPしおきおるよね。昔より工堎海倖においおいる所も倚いから限定的なんだろうか匕っ匵られお、囜内の景気が良くなっおくれればいいんだけど。
円安効果で衚面䞊の売䞊が䌞びおも営業利益は34.7%枛少。嬉しくもなんずもないだろう。
原材料の高隰の方が苊しい。
これが日本の珟状を衚しおるず蚀える。

トペタ、売䞊高が過去最高を曎新
ほぉ、ならば をキッチリず玍めおもらおうじゃねヌか。
䞖界のTOYOTA‌😄
原発を建おたくればいい。反察する団塊青春高霢者がいたら幎金支絊止めたらいい。高霢者のワガママに付き合うな。
トペタ「絊料は䞊げない」
「悪い円安」はどこぞ行ったヌ
原材料高隰の圱響の倧きさを感じたす。
囜内に䜕か売る気ないもんな。酷いよな。
で、新車の玍車はい぀になるんですかねトペタさん。
円安以䞊のコスト䞊昇ずは😶
そりゃあ、囜内芋おられないか、、
円安茞出で原料高を盞殺するこずのできる(できおないないが)トペタ様で利益枛
ず、いうこずはその䞋請け䌁業達の業瞟は🀔
他のカヌメヌカヌの䞋請けの業瞟は🀔🀔🀔
自動車業界終わっおたすね。
トペタも円安の恩恵で売䞊高過去最高
円安ではなかったら悲惚な結果になっおただろうね。
ぎりぎりセヌフ
これだけ玍期遅れでナヌザに迷○かけながら
売䞊高最高っお・・・😅
トペタ自動車の2022幎9月䞭間決算は、売䞊高が前幎同期比14・4%増の17兆7093億円、玔利益が23・2%枛の1兆1710億円に。円安による売䞊増が、原材料高などで盞殺された栌奜です。
トペタは1幎間に囜内生産する玄300䞇台のうち6割を茞出しおおり、円安になるず競争力が高たり売り䞊げ・利益が䌞びやすい。たた、海倖事業のもうけも、円換算で膚らむはずなのですが――
13時半のトップはこちら。
タむトルずURLをコピヌしたした