メディア蚘事

シャり゚ッセンに倀䞊げの逆颚 日本ハム瀟長「節玄志向、匷い」

バズる指数ピヌク 144

 twitterコメント 96件䞭 196件
近所のスヌパヌのシャり゚ッセン、䞀時ぐっず倀䞊がりしお、珟圚はちょっず䞋がった、でももう買わないかな
アルトバむ゚ルンの方が安くおうたいからしゃあない。
呚蟺の店舗では豊最が䞀番単䟡安いから、シャりは買わないなぁ 
キチンずg単䟡芋るし、ステルス倀䞊したずころで関係なく、安い物しか買わない。
ゲンキヌやスギ薬局が安倀で頑匵っおくれおるから助かるなぁ。
スヌパヌだず400円超えおるもんね。
398円が賌入分岐点😢
小さくしたら食べ応えがなくなるんだから、元のサむズで倀䞊げしおくれよ。
高くおも買うでシャり゚ッセン過激掟
食肉の䟡栌は䞊昇しおいるのに肉牛甚の子牛の䟡栌は暎萜しおるのか
飌料の高隰によっお倀䞊げしおも足りない皋に出荷たでの育成コストが䞊がり過ぎお育おられる数が枛ったのかな
#

やっぱりシャり゚ッセン倀䞊げした䞊に小さくなっおたんだ。パンに乗せた時の存圚感が違っちゃっおるんだよなあ。銙燻に倉えようかなあ。
倀䞊げしたあず量枛らすっお䞀番反感を買うムヌブかたしおおいお、いたさら被害者ヅラはちょっず頂けないかなあ。
シャり゚ッセンが䞀床倀䞊げしおからその倀段で据え眮きにしおサむズを小さくしおステルス倀䞊げで売れ行きがめちゃ䞋がったっおニュヌス芋たけど節玄志向ずいうよりせっかく買ったのに小さくなっおたらがっかりするからそれなら別のや぀で良いんじゃねっおなったず思う。
そもそも加工肉は脂質高いわ添加物倚いわ最埌に買ったのい぀だっけっお感じ。
日本ハム、「倀䞊げしたシャり゚ッセンが売れないの」



3
どうしおも必芁じゃない食品はそうなるわ

5
買わなければどうずいうこずはない

7
高すぎるからアルトバむ゚ルンにするわ

13
加工肉は身䜓に悪いからニワカ知識

14
倀䞋げするしかねえな
分かる、わたしも買わなくなった🫠
量を枛らしたり、小さくしお䟡栌据え眮きより、玠盎に倀䞊げしおくれた方がいいんじゃないかず。
シャり゚ッセンを買う時は倀段芋ないw
だっおシャり゚ッセンだもんw
普段は博倚の薫りです😋
量が少ないず、安くおも買いたくない

#
そりゃあそんなこずしおたら買う人おらんなるやろ
散々蚀われおいる事だけど、倀段据え眮きで量枛らすくらいならいっそ倀段䞊げるだけにした方が心象良いず思うんだよね。
倀段䞊げた䞊に量枛らしたしたじゃそら客も離れる。
#

たあ、残念ながらそうなりたすわな。
同業他瀟も䌌たような感じなんですかねぇ。
消費者のデフレ節玄マむンドが匷烈だなぁ。。
円安むンフレ資源高隰増皎瀟䌚保険料UPなのに、賃䞊げが党然远い付いおないからか 。。

≫
倀䞊げは仕方ないけど、量ず倧きさを倉えないでほしいず思っおいるよ
それだけ庶民の懐状況に䜙裕がない。ぜいたく品なんだよ。いっそ質䞊げお倀䞊げした方が良いんじゃないだろうか
('Д')ずりあえず日ハムの瀟員党員がシャり゚ッセン買えるくらいの絊料に倀䞊げしおやれや。
倀䞊げでシャり→銙薫に鞍替えした勢。銙薫矎味しい
🌟私はシャり゚ッセン奜きだから良く食べおたけど倀䞊げしおから食べおない。゜ヌセヌゞ食べなくおも平気。鶏胞肉買っお鶏ハム自分で䜜ったりしおる。自炊が安䞊がり。
匷いから。買っおないわ最近
>1袋あたりの本数は6本に据え眮いたたた、内容量を127グラムから117グラムに8%枛らしお「実質倀䞊げ」した。
ハム・゜ヌセヌゞの党䜓の販売数量はあたり倉わらないが、倀䞊げ埌の4月のシャり゚ッセンの売䞊高は、1月の8割近くたで䞋がった。

そういうずこやぞ
シャり゚ッセン、販売䞍振。日ハム瀟長は消費者の節玄志向を理由に挙げおる。

内容量を127グラムから117グラムに8%枛らしお「実質倀䞊げ」した

原因はこっちでは
小さい゜ヌセヌゞがたった6本よ
ちょっずお高いけどおいしいから買うので
小さくするのはやめおください
倀段䞊げおくれた方が玍埗する
そもそも、゜ヌセヌゞ自䜓買わなくなった。
最近、倧豆ミヌトがいいわ。
安いし。
豆はカロリヌれロだし🀣
シャり゚ッセン矎味しいけど味濃いからな。ラむトな銙薫掟になっちゃった。倀段は倧しお倉わらない
そう䜕故かこのシャり゚ッセンだけが䜕時も高い
い぀の䞖も売れおる物は高いが高い物は䜕時か消えおなくなる。
その節玄志向を匷くさせたのは消費皎廃止ず賃金アップず、それに協力しなかった倖道共安倍晋䞉、菅矩偉、岞田文雄ら歎代総理、竹䞭平蔵、倧䌁業だろうが。

文句蚀うんだったらこのアホタレ共に蚀えや。
俺達のせいにしたっお意味ねぇぞ。
埳甚サむズのや぀買ったんだけど 矎味くおあっずいう間やった ほかのりィンナヌずやっぱり矎味さが違う 
倀䞊げは仕方ないけど小さくなっお食べごたえがなくなったのは残念なんだよね。矎味しいけど。
䌁業偎がずっず倀䞊げしたくでもできなかった理由がこれやな
぀たり消費者偎が払う力が無くお売れなくなるから
いやたぁ、俺だっおシャり゚ッセンやアルトバむ゚ルン買いたいのよ。矎味いのもわかっおるし。でも、いざ店頭行くずグラムあたりの䟡栌が安い銙薫に぀い手が䌞びおしたうのが悲しい性。
䞭身1本枛っおるよね・・(Ž◊ω◊)
だっお、おいしいけど高い。少ない。
倖食だず「ちょっず奮発しおフレンチ」
そういうむメヌゞなんだけど ?。
阿保や。
こういう蚘事出るず、もっず買わなくなるよ。
私も違うメヌカヌの゜ヌセヌゞ買うよ。
近所のスヌパヌやドンキだず400円くらいで買えるけど、1本の倧きさが前に比べお、明らかに小さくなっおるのが( ˘ω˘)
ワむの家族゜ヌセヌゞはシャり゚しか食べないんだが、、
やっぱりシャり゚が䞀番矎味しいよね〜♪
それでも買うよ
たさに。ここしばらくアルトバむ゚ルンでしのいでる。シャり゚ッセン食べたい🐖
「消費者の節玄志向は非垞に匷いず感じる」
収入が増えなければ他にどうしようもない話。
困るのは䌁業だ
それでも䞀床シャり゚ッセン食べるずあの食感、味ずもに他のじゃ満足出来ないおいしさなのです^ ^
䞞倧ハム様の商品を買うんだな。
シャり゚ッセンは倀䞊げで売り䞊げが萜ちお、䜎䟡栌垯の「豊最」の売䞊高が䌞びる
でもシャり゚ッセンが矎味しいんよね 
普通の需絊の反応に芋えおしたう。
矎味しいねんけど、脂質も倀段も高いもん。
今幎に入っお倀䞊げした䞻力商品の゜ヌセヌゞ「シャり゚ッセン」などの売䞊高が萜ち蟌んでいるずいう。
量枛らしちゃダメなんだよヌ。
瀟長さん「消費者の節玄志向は非垞に匷い」ワむ「生き死にがかかっおるの」銙薫もぐもぐ
シャり゚ッセンは頑匵っおくれおいる。
倀段は高く感じるかもしれないけど、他の物よりグラム倚いし。
グラム枛った埌に食べおもそんな枛った感ないよ。
原材料高隰で商品倀䞊げは臎し方ないけど、少し高めの商品の売䞊が萜ちおいる状況は、物䟡高隰に察する囜民の所埗が぀いおいけおいない事が劂実に衚れおいるのだろう。
高いけどやっぱり矎味しいし月に䜕個も買うわけではないから倀䞊げしおも買う。ファミリヌ向けよりもそこたで切り詰めおない消費者局にアピヌルしたら売れそうだけどな。
原材料を茞入し、囜内で販売する䌁業は苊難ですが、倧䌁業だったら、海倖に掻路を䜜っおもいいのかも

より苊しいのは
䜓力も資金もない䞭小零现䌁業だず思いたす
倫のお匁圓甚に時々買うけど
この頃冷静に
りむンナヌ本入れたら
それだけで日円くらいか 🀔💭
ず、ちょっず考えた事あった 
高玚品✚
お昌はシャり゚ッセン、ボむルしお頂こうず
あらやだ、ホントだった。
䞀袋の本数が少なすぎる。
奜んで豊最を買っおる人もいるので、そこは吊定しないけど絊料・賃金が䞊がらないから、結局安い品・安いサヌビスに流れお、心たで貧しくなる気がする。
そうなのよ、シャり゚ッセンお高いのよ。

でも䜙人䜙肉をもっお代えがたい、唯䞀無二の矎味しさじゃない 🥺
《シャり゚ッセンより䜎䟡栌垯の「豊最」の売䞊高は䌞びおおり、消費者の䟡栌に察するシビアな感情がのぞく》

少しでも安いものを。確かにそうなっおたす。この前たで「デフレマむンド」ず呌ばれおいたが、物䟡高でさらに匷たる。これが「悪い物䟡䞊昇」。
材料のグレヌドが䞋がったり、味が萜ちたりしないず良いんだけど、シャり゚ッセン様。倀䞊げはもう仕方ないず思っおいるんだが、問題は我々の絊䞎が䞊がらない事なんだが。
庶民はシャり゚ッセンすら買えないんやぞ。日本おわっずる
シャり゚ッセンに倀䞊げの逆颚 「バスに乗り遅れるな」のにわか䟿乗倀䞊げブヌム。しかし調子こいた傲慢倀䞊げをやるず、こういう「買い換えの枛収」の目にあう。配達牛乳の䞀方的倀䞊げ通知が来たが、「䞍芁䞍急の最たるもの」で、即「配達取り止め」の連絡をした。
どこがうたいずかあんたり気にしないもんなぁ。高くおも買う日は海倖の買ったりしちゃうし。成城石井ずかで。
>ハム・゜ヌセヌゞの党䜓の販売数量はあたり倉わらないが、倀䞊げ埌の4月のシャり゚ッセンの売䞊高は、1月の8割近くたで䞋がった
小賢しく小さくするより内容量維持した倀䞊げをPRしたほうが心象いいのに:
䌝説のヒット商品に敬意を衚しお買うか。。
だっお〜銙熏の方が矎味しい(*Ž*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"もん。
「内容量を127グラムから117グラムに8%枛らしお「実質倀䞊げ」した。」

これが悪手  、同じ䟡栌で小さくなるず芋窄らしい気持ちになるが䟡栌が䞊がるのは逆、だから避けられるのです。
批刀を芚悟でミクロな話をするず、自瀟の賃金を䞊げずに倀䞊げをするシャり゚ッセンが悪い。自業自埗。 →
ステルス倀䞊げで短くするくらいなら再倀䞊げしおくれた方がいい。安いりィンナヌが食べたい人はそもそもシャり゚ッセンは買わん。客局を考えろよマゞで。そういうずころが逆颚の原因だろ。
スヌパヌの売り堎で豊最ず堎所が倉わっお瞮小されおた。
シャり゚ッセン高いけど、矎味しいから぀い買っおしたうけど、そろそろ代替品を探さないずいけないのかもしれないなぁ。食べ比べたらもっず安くおうたいりィンナヌがあるのかもしれない。
シャり゚ッセンより䜎䟡栌垯の「豊最」の売䞊高は䌞びおおり、消費者の䟡栌に察するシビアな感情がのぞく。
「ハム・゜ヌセヌゞの党䜓の販売数量はあたり倉わらないが、倀䞊げ埌の4月のシャり゚ッセンの売䞊高は、1月の8割近くたで䞋がった。その埌の回埩も遅い。䞀方、シャり゚ッセンより䜎䟡栌垯の「豊最」の売䞊高は䌞びおおり、消費者の䟡栌に察するシビアな感情がのぞく。」
倀䞋げすればいいじゃん
シャり゚ッセン食べたら、シャり゚ッセンしか食べれなくなったから、買っおるよ。
でも、本食べおたのが本にしおる😭
「 日ハム瀟長「節玄志向匷い」

13
俺氏、むワシの角型猶詰たで䞊げ底になっおいるのを発芋しお激怒す
猶の金型を倉えおたで するずはガチのマゞで蚱せねえ
倀䞊げをしないず商売が成り立たないけれども、倀䞊げをしたらしたで商品が売れない。そんな悩みが䌝わっおきたす。いったい、どうしたらいいんでしょうか。䌁業経営者の腕の芋せどころですね。
コストコで買っお小分け冷凍しおるし。
毎朝シャり゚ッセンを2本食べるので小さくなっおちょっず悲しい。倀䞊げするず厳しかったんだろうけど。
シャり  
月に倀䞊げ、月に内容量を枛らす「実質倀䞊げ」を行った 。売り䞊げ回埩のペヌスが遅いそうです。䞀方で䞭、䜎䟡栌垯の「豊最」は売り䞊げ額が䌞びおいたす。
日本ハムが倀䞊げの「逆颚」に苊しんでいる。
今幎に入っお倀䞊げした䞻力商品の゜ヌセヌゞ「シャり゚ッセン」などの売䞊高が萜ち蟌んでいるずいう。
消費者が食べるもんのレベルたで萜ずし始めたっおこずか 。
シャり゚ッセンより䜎䟡栌垯の「豊最」の売䞊高は䌞びおおり、消費者の䟡栌に察するシビアな感情がのぞく。

぀いにスヌパヌの高玚食材に異倉が
ペヌド卵からノヌマル卵みたいなもんか😐
䜎所埗者には1円単䜍でも安い物を探したす。代替品は倚く生掻に努力したす。
私はプリマの銙薫掟
( `ЎŽ)
ステルス倀䞊げしおるけどね😒
節皎じゃなくお金ねんだわ
これぞ需芁ず䟛絊で䟡栌のバランスが狂った末路やね
ほな、シャり゚ッセンの倀厩れを埅぀か
あかん。
タむトルずURLをコピヌしたした