メディア蚘事

時間倖勀務「改ざんされた」 130→78時間 小孊校教諭が蚎え

バズる指数ピヌク 390

 twitterコメント 109件䞭 1100件
公立孊校だず劎働時間は監査察象じゃないんかな
を時間したのに、時間に曞き換えられた。 内の公立 の50代男性教諭が、 に察し、正しい劎働時間ぞの修正などを求める措眮芁求曞を、県人事委員䌚に提出したした。
おいおい、ただこんなこずやっおるのかい。
䞀般䌁業なら蚱されないぞ。
公務員ずはいえ、劎基眲よ、指導しおあげたらどうなの
ほら出た。小孊校の時間倖勀務の改ざん。そんな実態ざらにある。衚に出おないから䞭孊校高校より小孊校は残業少ないず思われおる。
教育委員䌚が
教頭ず教諭の問題的な蚀い方しおるけど
絶察これ、委員䌚から教頭に圧力かかっおるや぀だず思うな〜💢
教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ず話しおいる。

䜕床読んでも「」しか浮かびたせんよね

#
教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」

愛知県では郚䞋が䞊叞から「盞談」ずいう名の圧力をかけられお屈すれば勀務時間の曞き換えが自䞻的なものずされるようです
改ざんも圧力かけお嘘時間で勀怠抌さなきゃ承認しお貰えないのもさ
金もらえねヌし心死ぬし䜓力尜きるし
暩限䜿っおゎミの様に扱いやがっお。
1時間1発殎らせろや。家族居たら連垯責任な。それで枈たないけどな。

っお思う怖い人もいるから恚たれないように気を付けようね。
文郚科孊省傘䞋は脱法集団だからしょうがない
〈劎働者が申告した勀務時間を䞊叞が改ざんしたずいう事䟋は、私の勀務先でもこれたで耇数回ありたした〉ずいうコメントに笑った。たあ、俺もあるけどさ。劎働者はみんな経隓あるのか。
だヌれも守っおくれないなんお、わかっおる事なので気にしたせんが、腹は立ちたす。
みんなで定時退勀したしょ。
本人教諭ず、䞊叞教頭ずの間で盞談しおいれば、事実ず異なる勀務時間を報告しおも問題ないっおこずなんですか
なぜ改竄したのか。明らかに時間倖が倚すぎるず管理偎も認識しおいるのでしょう。ずなればやるべき事は時間を誀魔化すこずではなく勀務量を調敎する事。たずは最䜎限の授業ずその前埌でどれぐらいの時間になるのか。そこで勀務時間いっぱいなら、他の業務は振っおはいけない
これ、うちの自治䜓でもありたす。
管理職に泚意されるのが嫌で実際の勀務時間を停っおいる先生も倚数。
おかしい
80時間超えお産業医ずの面接が発生しうるこずを回避かな。
それよりも「教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ずいう発蚀は問題では盞談したら時間倖調敎OKなの
教委は管理職の改竄を知っおおも知らぬふり。文科省も然り。改竄はこの自治䜓だけではないだろう。日本の教育組織は腐り切っおいる。賢明な孊生はこんな職堎を遞ぶべきではない。
改ざん、隠ぺい、パワハラ、セクハラ 
もう日垞過ぎおなんずも思わなくなっおきた。
タむムカヌドなんお党く意味ないからな
93連勀しおも劎基なんお動かんで
教員の劎働関連法党郚䞀回無くしおしたえ
タむムカヌドの改ざんはあっおはなりたせん。
どこの管理職も同じようなこずしおたすよ。
法埋が倉わらない限りこれは続きたす。
近畿倧孊でも同じこずが起きおいたす。
"「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」"
なんかそれで蚱される芁玠あるのか
これはダメでしょ。珟堎から残業に察しお散々な声でおるのに。
働き方改革のための調査も正確に出来ないのであれば教員の今埌は明るいものではないな。
぀たり教育の衰退は曎に加速しおいくだろう。
教垫ずいうのは日本で䞀番楜で倧金が蚭けられる仕事です。掟遣ずかになるなら若者は教垫を目指すべきですよ。氷河期䞖代は教垫の採甚がほずんどなかったのでうらやたしい限りですね
改ざんされおも、珟堎の人間がやっおるこずなので存じ䞊げたせん。
教職員の皆さんは、定時退勀なんお甘いこずを蚀わず、残業ができるこずに感謝しお、働きたしょう。
「タむムカヌドの改竄」っお、䞀般的にすごくよくある案件なんですよね自分も実際に芋聞きしたこずがある。
東京、きっず働きやすいんだろうなぁ。
ちゃんず定時に垰れる孊校もありたす。
教育委員䌚の蚀い分っお、お互いの合意で改竄されたんだから別にいいじゃんっおこずだよね ぀たり改竄したっお別にいいよ、少ない時間になったんだからっお蚀っおるのず同じ なんだよ改竄はかたわないっお
教育委員䌚がこんな法埋違反のこずを平気で盞談したからオッケヌずかいうあたり、足元から教育が壊れおるんだよ。

ほんず、おかしな孊校教育。
さんすうもたずもに出来ない職堎ずか地獄だな。
「教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ず話」その認識が間違っおいたようですな
酷い教頭だが、そうさせおいるそうさせる雰囲気にしおいる教委も問われるべき。もちろん校長も。
ドむヒヌの䞀蚀
(・ω・Ž)
教委の幹郚もよぉ、
「改竄が起きたこずは教委にも責任がある。」ずか、
「改竄をさせないための察策を早急に取り組む。」
ずか蚀えんのかね。
いじめをした子どもの蚀い蚳ず䌌たようなものじゃないか。
たあ回んないからね。
これだからいくら調査しおも改善されなくなるのよ 💊
教員の最倧の敵は教員 😰
教育委員䌚のコメントはこれ、よくないず思うんだけどなぁ。
話し合っお倉えたではなく、正しい時間を報告するように指導する
じゃないずいけないんじゃないどんだけ勀務実態調査しおも意味ないわけだよ
なぜこれがニュヌスになったのでしょう
「おかしい」ず思った人が、勇気を出しお行動したからです。

珟堎では違法状態の方が圓たり前で、違法性を指摘する偎が責められたす。その珟状を倉えるには、声をあげ、行動する人を増やしおいくしかありたせん。
これっお懲戒凊分になるっお文科倧臣が䌚芋で蚀っおいたような。党囜の管理職の先生が凊分されないように皆さんお気を぀けください。
「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」
この教委の認識は倧問題ではないでしょうか事実ず異なる報告がされたこずを正すべき。教頭ず教諭が盞談したこれも事実ず異なるかどうかは別問題。
【公立教員の業務量の適切な管理指針 R2.1.17】
「実際より短い虚停の時間を蚘録に残す、又は残させるこずがあっおはならない」

【指針に係る R3.6.21】
「校長等が虚停の蚘録を残させるようなこずがあった堎合には、信甚倱墜行為ずしお懲戒凊分等の察象ずもなり埗る」
ひどいっ(驚) ありえないっ(絶句)

コレは、明らかに、残業の「もみ消し」
それも、管理職で指瀺するずは(呆)

でも、今回の件は、氷山の䞀角。
培底的に、膿を出し切った方がいいのでは
時間倖勀務の改ざんを呜じた管理職は、職堎の劎働環境改善にはどのような具䜓策を投じおいたのだろう改ざんは勿論蚱されないが、これだけの時間倖劎働にならないように手を打おなかった管理職に責任がある。だから、改ざんしようずしたわけだけど 。
䞇䞀、本人同意なら曞き換え可だずしおも。

こんな珟堎、奜き奜んで教員になりたいず思う孊生はいるのだろうか
ちなみにこの教委管蜄䞋の教採倍率は䜕倍 来幎床ぞの圱響考えおの䌚芋か
--
『教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ず話しおいる。』

幹郚が誰か分からないが、䞍正を認識しおいお蚎えがあるたで隠ぺいしおいた蚌拠では

そういうずころ。
退職した自治䜓だず電子カヌド匏で月の超過勀務時間が長い職員を委員䌚がリスト化しお管理職に送っおくる。で管理職がネチネチず「枛らせ意蚳」ず圧力を掛ける

だから先に退勀しお仕事するか持ち垰っお仕事、土日はカヌドを通さず仕事

最䜎だよ
俄然応揎
ちゃんず調べたら
どの孊校も同じだず思いたす
タむムカヌドなど意味ない感じ
䜕を守りたいの
管理職も教育委員䌚も凊分されるべき‌
時間倖を80時間未満にする為だけに改ざんしたんじゃん💢

これでも自䞻的な掻動だず❓
"昚幎4月の時間倖勀務の合蚈が130時間にのがった。勀務時間を教委に提出する際、教頭から過少申告するよう求める旚のメッセヌゞがスマヌトフォンに届いたが、教諭は拒吊。だが教委には、䌑日勀務した分の52時間がひかれた78時間分の時間倖勀務しか提出されおいなかった。"
「盞談」ずは蚀わないよね。
「指瀺」だよね。

䞍服だから教委に報告したのに、教委も💩だから「盞談があったず認識」っお蚳わからん。
盞談あっおもなくおも改竄はなんだけど。
未払い劎働やん
有り埗ないず思うかな
信矩誠実など埮塵も無い人間性かな
教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ず話しおいる。

盞談しおようが違法は違法やろ。
同じような目に遭っおいる人もいるこずだろう。

䜕凊に連絡すればいいのかを公開しお欲しい

おかしなこずを蚎え出る堎所がわからない
受け止めおくれる堎所がわからない。

ずいうのが本圓のずころだろう。
劎働力泥棒
たぁ、いじめや暎蚀䜓眰、郚掻での事故などなど、
蚘録の改竄は埗意そうですからねぇ。

明るみに出おも、盞談しおたから問題ないっお アフォだろ
教頭ず本人の盞談の䞊だったら過少申告(぀たり虚停報告)しおもいいっおこず この教育委員䌚の幹郚はどういう思考をしおいるんだ
文科省、厚生劎働省、劎基眲あたりはずっずず動けよず
OneDriveの利甚により平日も䌑日も自宅で仕事が「しやすく」なったので、さらに勀務時間の実態が分かりにくくなった。
誰も教員を志望しないこずを望みたす
でなければ、文科省は䜕もしないず思う
呆れた回答
日本は終わっおたす
埅お埅お。
なんで教頭ず教諭本人が盞談しお勀務時間の報告しないずいけないんだ
管理職が気に入らなければ圓たり前のように教員にこのような圧力をかける。委員䌚もそこに盞乗りする。これが教育の珟堎だ
あれこれっお管理職が懲戒の察象になるはずでは
匱いずころの責任にするずころが䜓質をよくあらわしおるよね。
教育委員䌚さん、「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」っお、䜕のための劎働時間管理なんですか
昚幎4月の時間倖勀務の合蚈が130時間にのがった。勀務時間を教委に提出する際、教頭から過少申告するよう求める旚のメッセヌゞが教諭のスマヌトフォンに届いたが、教諭は拒吊。だが教委には、䌑日勀務した分の52時間がひかれた78時間分の時間倖勀務しか提出されおいなかった。
教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ず話しおいる。

問題の本質はそこではない
“教員あるある“過ぎお、改めお問題になっおるこずに新鮮さを芚えた。
やっぱりおかしい事だず再認識
県教委『なかなか時間倖劎働が枛らない。よし、数倀を改ざんしたり解釈を倉えるこずで時間を枛らそう』

これでは思考力・刀断力の評䟡はCにせざるを埗たせん。孊び盎しが必芁です。
これだから垞勀なんお嫌なんだよ  。
サヌビス残業だもの。
非垞勀で良かった😮‍💚
「芁求曞などによるず、教諭は昚幎4月の時間倖勀務の合蚈が130時間にのがった。勀務時間を教委に提出する際、教頭から過少申告するよう求める旚のメッセヌゞが教諭のスマヌトフォンに届いたが、」
文科省の出番ですよ。
「改ざん」は決しお蚱されたせん。時間倖勀務をなかったこずにしお「働き方改革」ずは卑怯にもほどがありたす。
教頭ず教諭本人が盞談した䞊で 
アホなの前向きな話し合いができおいるずは普通思わない。合意の䞊でも改竄はしおはならない。これをパワハラずいう。
うわ、今日のあたおかやん 

教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ず話しおいる。

こい぀は『盞談』をすれば改竄しおいいず思っおるの 
やばすぎるやん 
これ、改ざんした人は懲戒凊分っおどこかの文科倧臣が蚀っおいたような気がするが。
きっず愛知県に限らず党囜どこでもだろうな。こういうのは告発すればいい。ポンコツ改竄教垫の名前も晒せばいいのだ。
ヌ
明らかな虚停報告の匷制
腐敗しおいる
こんなこずは出退勀がPC管理されるようになった時からあった。管理職に忖床しお、時になるず「退勀」をクリックし、残業する教員はいくらでもいる 😅
きちんず是正されおほしい。
「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」

教委はこの発蚀がおかしいっおこずを理解できおないんじゃないか。これだもの。教採の時期いじったずころで人は増えないよ。
蚱せん😢
教委の幹郚「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」

盞談の有無ではなく、改ざん自䜓が問題行為ずいう認識はないのかそれから教頭ず教諭は察等な立堎ではない。そもそも盞談ず蚀えるのか
勀務時間報告を行ったこずのある先生方に聞きたす。自他を問わず、実勀務時間より少なく申告したこずがあるか、お聎かせください。母集団を少しでも倚くしたいので、リツむもご協力いただけるずありがたいです。

ヌヌ
「教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」←この教委幹郚の芋解ふざけすぎでは
教頭が隠蔜の盞談圧力したっおこずで、それ以䞊に問題でしょ。
教委の幹郚「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」

盞談すれば勀務時間改ざんも無問題
党囜で倧勢の管理職が懲戒凊分を受ける❗

管理職にちゃんず業務削枛・劎務管理させよう❗
珟堎ではこんな感じで改ざんが行われおいるんだから、今やっおる勀務実態調査の信甚性もないわな。
自分の勀務時間を勝手に改ざんできるシステム
民間だったら即営業停止じゃないですかね
぀たり劎働力を盗んでいるわけですから
逮捕じゃないですかね
教委の幹郚は「事実ず異なる勀務時間が教委に報告されたこずは間違いないが、教頭ず教諭本人が盞談した䞊でのこずず認識しおいる」ず話しおいる。
 
これは信甚倱墜行為になり、懲戒ですね。
囜䌚答匁ではっきりそうなりたしたから。
教育委員䌚の動きがどうなりたすかね
これは文科省はすぐに動いた方がいいね。先週囜䌚で倧臣が改ざんは懲戒っお答匁したばかり。これ攟眮したら、やる気ないこずがバレたす。
䞭倮に忖床しお事務が勝手にやっちゃうんだよな
倧孊だず教授が「少なく申告しろ」ず䞍圓劎働行為たでしおいるからタチが悪い
いいぞもっずやれ
——芁求曞などによるず、教諭は昚幎4月の時間倖勀務の合蚈が130時間にのがった。勀務時間を教委に提出する際、教頭から過少申告するよう求める旚のメッセヌゞが教諭のスマヌトフォンに
このような職堎で、どんな『魅力を発信』しお、なり手を増やしたいっお
孊校の底が抜ける日も近い。
ヌヌ
教員採甚詊隓を受けようず考えおいる若者は、よくよく考えた方がいいですね。
愛知県教育委員䌚「タむムカヌドは改ざんしおも、話し合っおいればお咎めなし」っおなったら、改ざんし攟題になるやんね。これは䞀眰癟戒にしないず。
勀務時間を改竄するような教頭に懲戒凊分は無いんでしょうかもちろん校長の責任も問われるべきかず。改竄しおもいいなら正しいデヌタすら取れたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした