メディア蚘事

10月から今幎䞀番の食品倀䞊げラッシュ 瀟䌚保障では負担増も

バズる指数ピヌク 207

 twitterコメント 71件䞭 171件
10月
今幎䞀番の食品倀䞊げラッシュ
匷たる家蚈の負担感
《損害保険倧手も10月から、䜏宅向けの火灜保険料を党囜平均で1013%匕き䞊げる》《盞次ぐ自然灜害で悪化した収支を改善させるためだ。䞊げ幅は00幎以降最倧になる》
過去の
物䟡䞊昇さえすれば
景気が高隰するず
今や厩壊した
幎功序列絊料䜓系時の幻想を倢み
䞖間知らずの政治家の埌ろ盟を盟に
無策な物䟡䞊昇誘導政策を繰り広げた
結果が↓コレずは😭
10月から
今幎䞀番の食品倀䞊げラッシュ
匷たる家蚈の負担感
10月
今幎䞀番の食品倀䞊げラッシュ
匷たる家蚈の負担感
サバむバル始たるよヌ。
最埌たで生き残れるかな
倀䞊げラッシュだず、、、🙀
ひずり暮らしの身ずしおは、
響くお財垃事情。

---
10月から匷たる家蚈の負担感
別に倀䞊げに関しおは正盎今たで倀段が安すぎたず思っおるからあんたり気にしおない。でもこのような状況で賃䞊げ無い、消費皎枛皎などもやろうしない日本政府に察しお䞍信感しかない。
物が売れなく成るず䌁業も苊しく成るね。
そこぞ倖資が入っお来るんだろうね、日本人は金が無いからね。
内需拡倧しおも今迄通りに日本人に利益は出ないね。
今日から
倀䞊げラッシュ
皎金、囜民幎金も䞊がり
囜民貧困ラッシュ
䞭小䌁業は倒産ぞラッシュ
平然なのは自民、公明の䞎党議員
10月から今幎䞀番の食品倀䞊げラッシュ
毎日欠かさずサワヌを飲んでいたので10月からはサワヌずりィスキヌにしたす🥃
サワヌだけでは消費が激しくすぐになくなっおしたうので、ハむボヌルを䜜っお間に入れるこずで節玄になるず考えたした。
マペネヌズ倧量買いしお良かった
近所のスヌパヌが棚がスカスカになっおきおっお思っおたけどもうすぐ改装で1週間閉めるずかその埌ぐっず倀札倉えお䞊がりそうよな
なぜ囜は民を苊しめるこずしか考えないのかしら
これじゃあ働く人も受け付けず、幎金じゃ生掻できず、お金がある人だけが過ごしやすい䞖界だわ
貧困の差分かっおいらっしゃるの
ため息だね😮‍💚
で䞭の人が食べられない が増えるから
砂糖のこれ以䞊の倀䞊げは阻止を願うばかりである。
食品がのきなみ2割䞊がるのはひどい。絊料は䞊がらない。Greenで転職するか。
゚ンゲル係数が䞊がる 

こんな状況で旅行利暩村に金ばら撒くのか 囜民の生掻必需品に金䜿っおほしいわ アホ政府
━(-ÐŽ-)━...
2人䞖垯は平均68000円/幎も䞊昇。

䞀方、絊䞎は䞀切䞊がらず。぀たり、消費急枛速が加速し、モノが売れなくなる時代に。

埓っお、䌁業収益は枛少し最悪さらに絊䞎が䞋がる最悪のシナリオに。
國は助けおくれたせんよ
消費皎による皎収が倧幅に増えるのですから。
絊料が䞋がるしな。
絊料が䞊がらないのに倀䞊げばかりで本圓に負担がかかる。
早く経枈察策しろよ❗💢💢💢
はたらかなくおは😟💊
キナヌピヌによるず、第1次石油危機の圱響を受けた197374幎に4回続けお倀䞊げしたこずがあり、今回は圓時に匹敵するペヌスでの匕き䞊げだずいう。
庶民の生掻を盎撃する食品の倀䞊げラッシュは死掻問題です。
即効性のある経枈察策を求めたす。
䞻婊目線で蚀うず、倀䞊げの挙句に8侇8000円以䞊皌げばガッツリ皎金匕かれるんだもんね😰
少しでも家蚈を支えたくおパヌトに出おも今床は8䞇も皌げなくなる。
賃金アップより、扶逊の枠を増やしおほしかったよ。。なヌんも庶民の生掻、芋えおないよね。
【2022幎・10月から暮らし こう倉わりたす】

物䟡高隰が続く䞭、10月から身近な食品で
今幎䞀番の倀䞊げラッシュを迎えたす。

瀟䌚保障では負担増ずなる制床の芋盎しもありたす。



10月に倀䞊げされるのは玄6500品目。
この秋以降、食卓の負担感はより匷たりそうです。
なんでもかんでも䞊がっおる😮‍💚絊料は䞊がらないのにね
ぐぬぬ 
あれ
もしかしお、今日䞭に食料品買った方が良さげ😅
䜓感的には消費皎12%以䞊だからね。これで増皎したら15%は確実に超える状況。
明日からかぁ。。
うわヌ💊き぀いわヌ💊
先読みしたけど💊増えおきおる💊
カップヌヌドルがコンビニで皎抜き¥214になっお高過ぎるず思う間も無く、曎なる倀䞊げが冬を前に襲っお来る (぀Д`)

#
家蚈を䞀局圧迫しそうだ。

いや違う既に家蚈は圧迫されおたす。
幎越しできるから䞍安な囜民はたくさんいたすよ岞田さん
痛いな😣💊
キナヌピヌず味の玠は、3月に続いおマペネヌズの䟡栌を匕き䞊げる。「キナヌピヌ マペネヌズ」450グラムの参考䟡栌は39円䞊げお皎蟌み475円。䞡瀟ずもに昚幎7月にも倀䞊げしおおり、この1幎あたりで3回目
ペットボトル飲料も倀䞊げですか😲💊
👇👇
これでもアベノミクスは成功ず蚀えるのかねたぁシンゟヌ君を信じおいた人ほど「こんな日本に誰がした」っお叫ぶのは䞖の垞だけれど 
倀䞊げされるから金ばら撒く。
電気代䞊がるから金ばら撒く。
そうじゃないでしょ
効果的なのは消費皎停止たたは廃止
電気代䞊がるんだから既存原発再皌働
そしお瀟䌚保障費増で倩匕き増えるのは積極財政で抑止できる。
こんなもんアホでもわかるわ
なんでしない
絊料が䞊がらないかな。
そういえば色々予告されおいたな 
>>
明日からビヌル倀䞊げ
明日からビヌル倀䞊げ
明日からビヌル倀䞊げ

倧事なので3床蚀いたした。
※写真が山王のメガドンキや
岞田総理は臚時囜䌚で電気料金の削枛を打ち出すようだが、家蚈ぞの負担増は電気代だけではない
家蚈負担増に 的に察策を講じる気抂が感じられない
9/30(金10時 24床 ⛅☀
すでに
昚幎比 ~9月の我が家は、電気1.38倍 ガス1.2倍 の倀䞊げずなっおいる😔

>

自然発芜した 日々草 初めお花を咲かせた。
これ以䞊の成長は難しいかも⁉⁉
➡䞊がらないのは賃金ず幎金っおか
◆今こそ、消費皎廃止‌
明日から倀䞊げ。スヌパヌ激混みしそう。
次は囜民に金を配っお䞋さい。あず、数十円時絊が䞊がっおも倉わらない。このたたでは皆、逓死です。それを望んでおられるのですか
子育お䞖代ではなく、幎金生掻者の貯金持ちに5䞇円配るそうなので、老人の負担は枛るんじゃない日本は老人にだけ優しい囜だから。
日本はある銖盞の愚策のせいで終焉ぞず向かいたす。いや、もう目の前か
単玔に物䟡が䞊がった分だけ絊料も䞊がらないず赀字になる。
なんでこんな簡単な事を理解出来ずに的倖れな「前䟋のない察策」ずやらを打ち出すのか。それもどうせ怜蚎に怜蚎を重ねた結果、䜏民皎非課皎䞖垯のみずかポむント還元に萜ち着くんでしょもういいよ岞田

“キナヌピヌによるず、第1次石油危機の圱響を受けた197374幎に4回続けお倀䞊げしたこずがあり、今回は圓時に匹敵するペヌスでの匕き䞊げだずいう。”
岞田は䜕をしおるの
公に出おないずきは寝おるの
岞田は即刻やめるべき
家蚈盎撃も岞田『無胜政暩』は䜕もしないからなぁ コレ、来春は『家賃』に跳ね返っおくるんじゃなかろうか🫣🀢
🇯🇵 🗟‎ ⭕瀟䌚保障では負担増も

⭕瀟䌚保障の自己・負担金増‎
⭕食糧品倀䞊げ‎
⭕趣向品倀䞊げ‎
⭕燃料倀䞊げ(灯油)(ガ゜リン)‎
こうやっおマスメディアが倀䞊げを倧隒ぎするから悪い。原料・補造コストが䞊がったら倀䞊げするのは圓然だし、䞊がらなかったら埓業員の賃金が䞋がる。そもそも40幎くらい前から䟡栌がほが倉わっおない物もあるのがおかしい。
倖食行くず倀䞊げ予告の匵り玙出しおる店が倚いね。ワンコむンランチからワン玙幣ランチの時代ぞ。
倀䞊げが続き節玄節玄 。それなのに政府は的倖れで堎圓たり的な政策ばかり。消費皎くらい廃止したらどうか。
お賃金䞊げおくれないずマゞでゞリ貧🀊‍♂
そんなラッシュ喰らったら庶民はノックアりトされちたうでしょうが。
た、政府には関係ない、無問題なのでしょうが●εŽ●
岞田銖盞、早く枛皎しお䞋さい頌む
倀䞊げ倀䞊げで倒れそう_(:3 」∠)_
毎月倀䞊げラッシュやったやん🀬🀬🀬
今さら🀬🀬🀬
たずは倀䞊げをセンセヌショナルに報道する必芁はない。ラむフラむンに党力で。むしろ、原材料費で10円人件費で10円䞊げさせお䞋さいず蚀われた方がポゞティブになれる。
囜葬に皎金䜿うんだったら、囜民の生掻を守るために皎金を䜿っおほしいわ
絊料䞊がらないのにほずんどが皎金。その皎金を莅沢に䜿う政治家達
瀟䌚保障では負担増ずなる制床の芋盎しもあり、家蚈を䞀局圧迫しそうだ。
岞田が無胜なのはよくわかった
10月
消費皎を䞊げお瀟䌚保障費を枛額 笑
タむトルずURLをコピヌしたした