メディア記事

出産育児一時金の財源、75歳以上の高齢者も負担へ 政府検討

バズる指数ピーク 3,415

 twitterコメント 1,711件中 301~400件
当たり前です。子供を育てていく風潮を作って来なかった高齢者には責任をとってもらうべきですね。
岸田さん。残念ですがリーダーの素質は無いですね。
国葬やらないでお金回せば良かったじゃないですか⁉️私達にばかり身を斬らせて、私腹を肥やしてやりたい放題無駄遣いは違うんじゃないですか。
年金で食べていけないお爺さんお婆さんが苦しむから
子供は産めない

ってこの愚策
日本絶滅計画してんのかしら統一自民協会
自転車操業だな。日本は。
予備費、無いの?
今までやらかして挙句これかよ、もう生きていけなくなる
この政府ダメダメだ!菅さんへ変われ!
いや、外国人生活保護をやめて海外に全員帰せよ。
本当に、日本国民に厳しい国だな。
--年金は減額、医療費負担は倍増、そして今度はこれか。金に苦労をしたことのない岸田には永久に普通の国民の暮らしが分からないだろう。自公の支持者はそんなに裕福なのか?
こいつらは本当にゴミクズ以下の価値もない。
アベノミクスなのか自民党政治なのか子育て女性活躍どこまで本気だったのかが分かる。

高齢者の自殺を促すのが根端だろ。
それで上の数が減れば、今度は60代や50代が自殺するしかなくなる。
国自体が自殺を目指しているようなもの。
どうして誰かが損しないと給付金すら出せないのか。
予算の組み方がおかしいだろ怒
数十万円ではなく、21万円自己負担しました。
こいつは安倍を上回る詐欺師かもしれないな
防衛費(軍事費)の大幅増額については財源の議論はしないの?
ずっと支持してもっらった高齢者にも
このような仕打ちをするんですね。

もう先行き短いから切り捨てるんですか?

恩をあだで返すとは
まさにこのこと
国葬だオリンピックだと何億も使っておいてよく言えるな!
アホやからね。国民から取ることしか思い浮かばないの。
免税店なんかやめて得意のインバウンドから取ればいーじゃない!
財源の集め方下手くそか
高齢者たちも日本の未来を担う子供たちに使う金なら喜んで払うでしょ。
少子化の原因は一時金が少ないから?
俺はそんなこと考えなかったけどなぁ。
財源確保というが公務員の無駄遣い多すぎない?
バカが総理になるとこうなる。
お!
次は現役世代からもむしるからな!って合図ですね分かります
で、いくら増えるんだろうな、「一月30円」かなww
死ぬまで金出さないといけないんだアホ晋三の国葬に無駄使いしたくせに
政府は「財源」を国民負担なしに生み出せるんですが、都合の悪いことはすぐに忘れるようです。
凄えよな?暴れたくなる気持ち
抑えるのに必死だよ
どの口で言ってるんだよ?
海外に4兆円もばら撒いて
短期間のオリンピックに3兆円
使うバカが良く言えるよな
くたばれよ自民党
税金で企業を食わしてそこに天下りキックバックで、国民にはみせしめ?

カルトとのお付き合いは止まることを知らない上に、知りませんでしたーって反省すらない。自民党政権が日本の祟り神みたいだな。まつったら出てこなくなるのか?
ほんと百歩譲って!岸田◯ね!
減税もせず、国民から取ることしか考えられない無能岸田😑こんな無能が首相してる日本は不幸だわ😑もっともっと支持率下げて下げて下げまくろう⤵️
統一教会への献金用に転用すんのか?
消費増税が福祉のためではなく企業のために使ったこと考えると、十分あり得る話よな。
ほら出た。馬鹿の一つ覚え。
国民の負担を減らす仕組みを考えるのあなたの仕事でしょ。
仕事する気ないなら辞めてもらえる?
どうやらこの国は、このレベルで「引き算」ができないらしい。
防衛費倍増とかアホな政策を引っ込めてから言え💢
お金無くなったら高齢のお父さんお母さんに金の無心する子供のよう。情けない…。
いい大人なんだから自立しようや。
まずは無駄を減らすところから始めてください。
寝ぼけてんじゃないの?
スタグフレーションで生活出来ない中年金は下げる、社会保険料を上げるってありえない。
もうクーデターでもテロでもなんでもいいからこのボケ内閣倒してくれ。
医療費2倍保険料増額物価暖房電気代高騰 5万給付費用510億ガソリン補助77億国葬海外ばら撒き他際限なき 出産育児一時金財源 75歳以上高齢者負担へ
自民党である限り、国民から取り続けるんだろうな笑
永遠取って配るワンパターンすぎないか?
頭使ってんのかな?🤔
ふざけんなよ!!
国民を分断し相互に敵対させるつもりか?
国葬に無駄に使った税金を、ここに回せば良かったものを…。
私、平日に産んで【平日料金】
何も薬使わないで産んで
部屋のグレード1番下選んで
一個も贅沢してないいのに

手出し7万でした!
これが福岡。
後期高齢者医療費負担2割に上げたばかりジャン!この世代が出産した時は国はそんなに負担してないし、少子化で出産頻度も少ないだろ。財源は他にもある筈。年寄りはよ死ねかよ。
また財源。
私事やろ? 得意の”自助”でいかんかいッ ドアホ

,
社会保障の財源は色々頭痛いと思います・・・病院費用が一時金の金額を上回っている地域もあるんですね😥
なんかほんとおかしなことばかりやってるな。何のために増税したのか?国葬なんてくだらない事に税金使わずにそういう事に何故お金を使わない。民意が通らない民主主義ならいつか日本でもクーデターが起こるぞ。
出産育児一時金の増額も大事なことだが、それより雇用の安定と賃金の増額で、若い人たちが安心して結婚し、生活が営めるようにすることが先ではないのか。どっかズレてるね😡💢
私事やろ? 得意の”自助”でいかんかいッ ドアホ
効果のほぼ無い5万ばらまきより、出産一時金に当てた方が誰しもが幸せ何じゃないか?
税金の間違った使い方
オイ、岸田ふざけんなよ
テメーら政治家ども
国民を金を生む働きアリ(ゴメン例えが思い浮かばなくて)だと思ってんのか犯罪者に何十億の金を使い穴埋めを国民に払わすのか
ちょっと、はやく退陣させましょうよ。財源ってʕʘ‿ʘʔここ笑うとこ?
少子化極まりつつあるのにどないなってんの。
皆んながおとなしく怒らないからやで。
あっちで取ったお金をこっちに配る…か。
何故少子化になっているのか原因を考えるべきでは?
下々の者は税金は上がるわ、給料は増えないどころか減るわで子供育てる余裕なんてないのよ。
やってるふりはもういいよ。
出産育児一時金が増えるのは大賛成だが、国民の負担増でしか財源確保できないことはないでしょう
頭悪くないか?
何処までもアホ
財源を国民から取る事しか考えられない方々。

まず、旧統一教会がらみや
議員数など
議員改革から始めた方が?
増税増税また増税
嘘つきカルト壺自民
法人税が有るじゃない
もうやめたってくれ……
ほんとクズだよね、この男。
センスないよ。広島G7サミットを花道にしようと思ってるかもしれないけど、この人のエゴだからな。エゴに付き合わされて貧困になる国民、見てられんわ。
お頭の悪いお方なので、この程度のことしか考えられないんですよ。

うーん…やっぱり何で自民なんて選ぶんだろ🤔
岸田はピンハネ、中抜き、利権、
天下り、バラマキって言葉知ってる?
詐欺集団による搾取。
先日のカルトイベントもその一環。
「所得倍増」と言っていたのは「税金倍増」の間違いだったのだろう。多分。
なんで増税?
今は不況で減税が必要なときでは?
泉市長に教えてもらえ‼️高齢者負担は無理や、防衛費増やすな、米軍負担費止めろ、いくらでも未来の子供たちのための金は用意できます。
出産育児一時金を増やしても少子化対策には一切プラスにならないってわからないのかなぁ。
わからないんだろうなぁ。
一時金をいくら積み増ししてもメリットゼロだよ。
いつまで経っても財源論、通貨発行権は政府にあるのだ。
お金は取るのでは無く、増やす。
この前提が必要だ。
ただ単にヘボ政府の政策間違い。

マジでアホか!
国の課題であって一省庁の課題ではない前提が考慮されていない
議論が歪曲され誘導されていることに気付くべきだ
だから、 根拠無しに出してる外人への3000億やめーや。それからやろ、自国民への負担は
国葬の財源は議論しましたっけ?
国民生活を顧みない岸田内閣は滅んで良いと心底思う
国民から金取るの好きだなコイツ!
コイツラに殺される!
高齢者から金踏んだ繰らないと回らないなら、国葬、五輪なんてやるべきじゃなかったね!一部の人間だけ潤す政策には断固反対です!
やたら税で集めて庶民に負担を強いることばかり。何も考えられないんだ〜明石市長 泉 房穂氏をみならって人口減少に歯止めをかけるべきだ。税金の無駄遣いが多いからね〜
自分が高齢者になった時もこの制度が続くと考えたら、ゾッとするね…
一回、明石の泉市長のとこ行って耳を傾けて来い。子育て支援について。聞く力はあんねやろ。
宗教法人に課税したらいいと思う!
ずーとヘッポコ継続中!
いい加減にしてほしいよなー💢
聞く力なんて全く無いし、・・・
もう辞めてくれたらいいのに💢
奪うことしか考えてないけど、やりくりして出せよ。ちょっと感覚おかしいよ。
財源論は実は国民負担率の上昇を意味します。国民付け回しというスパイラル。

馬鹿な日本国民は国民負担率60%の世界を知る由もない。
とにかくむしり取れる所からは漏れなくむしり取っていくスタイル。
お前!
ふざけんじゃねーよ
コノヤロー 🤬
悪ふざけは手帳だけにしとけ
ボケ アホ カス マヌケ 🤬
まず削るのは自分たちの給料とか、無駄な自己満足の式典とか余計なところから削るべきじゃないですか??
なんで国民からむしり取るようなことになるの?
若者は税金は積み増しされ当たり前だと思っています

更に新しい世代は何も知らずに大人になるのです

【 これもね~突然言われてもプラントか聞いてないし
やる必要無い国葬紛いしといてコレだよ
文交費廃止、テメーらの給料1/10にして議員年金も無くしてから言え
インチキ国葬の時財源言うた?米国言いなり防衛費倍増約束時財源言うた?
なら利権マイナポイントばら撒き、利権Goto、旅行支援やめたらいい
世代間分断を狙ってますね。
奴らは、対立によって国の衰退を狙っています。

コロナ騒動もですね。

岸田は最後の刺客💩
なんでいつも馬鹿の一つ覚えみたいに国民から吸い取るって
考えにしか行き着かないの?
出産育児一時金
現在の42万円から上がるだろうか。
しかし財源の一部を負担する方向とは、医療費の負担割合増に加えて後期高齢者の方々は大変だ。
29歳以下の女性にも高齢者の医療費と同じく出産したら1千万円支給すべき!

その子供が大人になれば、生涯かるく1千万なんて納税してくれる。
焼け石に水だな
先ず国民に何かを強いる前に
せめて居眠り議員の給与を
見直したりせんかね?
下げられて辞めるような議員
のやる気なんて無いに等しい
国民は国の為に税金を収めてるが
議員の生活を守る為に税金を
収めてる訳じゃない
何かっちゃぁ、国民から搾り取ることしか頭に浮かばないんでしょうね。
財源財源言うなら壺宗教に国民から巻き上げた金を上納すんじゃねえ。
なんか国民から取ることばかり考えてませんか?国民を豊かにする気ゼロ。

コストプッシュインフレで全世代の国民が疲弊しているのに、年寄りからだったら取っても良いだろとかやっちゃダメでしょ。何で普通に国債発行にならないかなぁ〜。そんなに財務省ってコワい省庁なの?
弱い者同士をシーソーの両端に載せて、争わせようとするのは何故なんだろう?
な~んか…
この人ら…
頭大丈夫か?
あんた方の手取り500円位にすれば少しは財源できるんじゃね?どうせ金なら持ってんだろ?年金生活者からも死ぬまで毟りとる気満載かよ
タイトルとURLをコピーしました