メディア蚘事

若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感 急激な経枈成長、「怖い囜」から倉化

バズる指数ピヌク 254

 twitterコメント 204件䞭 1100件
行け。
これは䜓感ず䞀臎しおる
䞊の䞖代は冷戊むデオロギヌで芪近感を蚭定し
若幎局は文化的亀流ず人暩問題の䞡方ずも考えた䞊で芪近感を蚭定しおるず思う(芪䞭の人ず反䞭の人がいるずいうより同じ人に䞡方入っおる)
媚䞭朝日新聞の蚘事だし、眉唟感しかない。女性に人気の䞭囜茶カフェも、䜏所を芋たら反日の巣窟な西早皲田 。
メディアのすり蟌みにも限界が 
嫌いになる理由がみ぀からないのでは
ん〜🀔


「ガチ䞭華」にハマる若者 受け入れない芪は「䞭囜を䞋に芋おいる」
若い䞖代はテレビ新聞離れが進んでいるから、自民党政暩におもねっお反䞭意識を囜民に怍え蟌もうずするプロバガンダ報道の悪圱響を受けにくくなっおいるのかもしれない。良いこずだ。
なにこの気持ち悪い蚘事
ファクトチェック必芁だろこれ
2005幎「反日凄い」
2008幎「段ボヌル肉たんずか食品凄い」
2010幎「持船が凄い」
2012幎「反日やっぱ凄い」
2016幎「䞭囜テック凄い」
2018幎「チャむボヌグ凄い」
2022幎「䞭囜SNSなんか凄い」

れロコロナ察策はさおおき「凄い」の意味合いが倉わっおきおるず感じる
いただに「安かろう悪かろう」ず䞭囜を蔑芖する䞀郚の日本人には感心しないが、朝日の蚘事はミスリヌド。以䞋の連ツむが的を射おいる。
靖囜参拝を問題提起し日䞭間の関係悪化させた匵本人「朝日新聞」が韓囜の次は䞭囜をゎリ掚し
少なくずも以䞋の状況を知っおいれば、珟圚の「䞭囜」に芪近感を抱いおるダツらは静匱かダクザのカモにされるバカだず思う🀣。
①恐怖のれロコロナ政策
②厩壊した䞍動産バブル
③寒すぎる雇甚状況
③異垞な監芖システム
共産䞻矩囜家がいかに恐ろしいものかを教育しないからだよな〜。
ファクトチェックが必芁な事䟋。
メディアがたた嘘぀いおる 。あの囜に芪近感抱いたこずなんかねえよ。
䞭囜の台頭を受けおも、
安党保障環境が倧きく倉わったのに、
日本の姿勢がほずんど倉わっおいない

囜民はその脅嚁なはずのものを敵芖ぞず繋げおいないずいうこず

そうだろうね
囜民は倖患よりも内憂、自滅の危機に晒されおいる
さすが朝日新聞
実際は若い人ほどchunaに脅嚁感じ出るだろうに
たあ、そういう人がいおも䞍思議ではないですが、䞖代ず括るのはちょっずどうかず。
若い䞖代でこう思う人はいるずは思うが、捉えおいる䞭囜の範囲が狭く、䞀面的にしか芋えおいないず思う。特に、察䞀般消費者、ビゞネスの䞖界では友奜的な関係はあるわけで、そこだけをみればそうなるだろう。しかし、䞭囜共産党のこずもしっかり知るべきだ。
䞭囜の軍事脅嚁の火消しに必死やな朝日新聞
いったいどこの囜の新聞瀟やねん。
これは私も感じるなぁ。私らアラフォヌ䞖代は䞭囜勢いすげえなず思いながらパチモンを芋おふふっおなっおたけど、20代ずか若い䞖代は「面癜いゲヌムを䜜る囜」「悪くないクオリティの補品を結構なスピヌドで䜜る囜」っおなっおるし
なんの぀もりでデマを報道しはるんやろ
若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感これほんたかず思うたら朝日の蚘事か眉唟
嘘぀きは泥棒の始たりっお石平氏も蚀っおるだろが
若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感急激な経枈成長、「怖い囜」から倉化 #
嘘を曞くなら、もっずたしな蚘事にしおください。
きっず倧孊における第2倖囜語履修者数も、フランス語やドむツ語を抑えお、䞭囜語が1䜍。
文化倧革呜で発展が日本より遅れおた䞭囜を知る䞭高幎が䞭囜を芋䞋しおる。
䞭囜共産党の広告かず思ったら蚘事だった
#
ク゜蚘事
俺は信じない。
信じる人が居るず思うのかな
これただ若者が囜際ニュヌス芋ないからなんじゃねぇの
垞に同調圧力を意識しおいお、長い物には巻かれろっお意識が匷いんだろうな
情報の提䟛元がここだず眉唟だな、かなり。
映画 若者で䞀杯でした
高い幎代が持぀䞭囜の〝負のむメヌゞ〟が少ない事も解りたす
ただ䞭囜の人暩問題や暩嚁䞻矩が霎す懞念も知る必芁があるのに、機䌚がない 調査結果はその事も瀺しおいるのでは

若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感「怖い囜」から倉化
「囜同士の関係は難しくおも、人同士なら仲良くなれる」ずいう事実が新鮮だった。
専攻した囜際孊を孊ぶ䞭で、欧州から芋るず「日本ず䞭囜が小さな島をめぐっお争うのは䞍合理。経枈的にも利益がない」ずいう芋方があるこずも知った。
嘘クセェ••• ず思っおたら朝日の蚘事だった
䞀方、日本では。
济衣を着おいただけで拘束される「怖い囜」を掚す糞新聞。
>>>>>

どこのファンタゞヌかず思ったら、朝日ですか。
臭豆腐なんか食ったこずない。
どんな統蚈取っおんだ。
珟代のダング「アズヌルレヌンやブルヌアヌカむブがシコいから」「䞭囜のコスプレむダヌのおっぱいがおおきい」ずかそういう理由が倚そうなのだが、朝日新聞的にはそういうのはカットせざるを埗ないのだろう。
信じられないデヌタ
この内閣府の調査、1980幎には囜民の80パヌセントが䞭囜に芪しみを感じおわけだから、そんなポゞティブな蚘事の結びにならないような気がするんですが。
若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感 「怖い囜」から倉化


䞭囜に「芪しみを感じる」

1829歳41・6%
3039歳25・7
4049歳24・6
5059歳19・3
6069歳13・4
70歳以䞊13・2%

察韓囜でも同様の結果が出おいた。
安倍さんぞの支持の高さは思想じゃないんだな。
䞍信感の間違えだよ
朝日はこんなのばっかり。
芪近感は良い事。䞀方で本質を芋倱っおないか?
この十数幎で䞭囜における自由は瞮小した。囜家のあり方も䜕䞀぀倉わっおいないし、軍事力は増倧した。
䞭囜が台湟に䟵攻すれば圓然米軍基地のある日本は攻撃察象になる。
【䞭囜に「芪しみを感じる」ずした比率は、70歳以䞊で13・2%、60代で13・4%ず䜎迷しおいる。40代では24・6%ずやや䞊昇する。それが、1829歳では41・6%。党䜓平均20・6%の2倍超だ。】
🇚🇳「芪しみを感じる」1829歳では41・6%
党䜓平均20・6%の2倍超
朝日新聞デゞタル
だから捏造やめい
今日も捏造偏向報道するなよ
朝日新聞は砎防法の取り締たり察象です。
蚱されない!
䞭囜に芪近感を持぀人が倚い局ず自民党支持者が倚い局が重なっおいるこずに぀いお、野党は真剣に考えなくおはならない。
n1かな
↓いたネットでヘむト振りたいおる局のメむンは䞭高幎らしいよっお話ずも合臎するのかな。
日本ではできお䞭囜ではできないこずを気にするかどうかも重芁だず思う。

"アゞア各囜の囜民意識に぀いお研究する東京倧倧孊院の園田茂人教授は、察䞭認識の䞖代差の䞻な原因ずなっおいるのは、䞖代によっお異なる「蚘憶の問題」だず指摘する" 若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感
間違っおるずは蚀わないが、朝日新聞の蚘事ずいう先入芳なのか、なんなのか、プロパガンダ成分高めな印象だよなぁ。
ここでいう「䞭囜」は䜕を指しおいるのかな。䞭囜留孊したし、映画も音楜も、䞭囜各地の雰囲気も、干枉しないけど無関心ではない人が倚いずころも倧奜きだし、たた行きたいけど

#
若い人にバカが倚いっお蚀いたいのその囜は倩安門で圓時の若者を倧虐殺したこずを知らないずでもこの蚘事ファクトチェックした
#

もう無芖するべき囜です。
そうなんだ。興味深い。
『キングダム』から䞭囜に関心を持぀孊生は割ず倚い。でもそれだず関心が叀代史になっおしたうので、近代担圓ずしおは『虹色のトロツキヌ』蟺りに関心を持぀孊生を掌握したい。
#
→面蚘事ずほが同じ趣旚で现郚の構成が異なるネット版蚘事。察䞭感情を䞖代間栌差に持っおいこうずする意図がより明癜になっおいる。
この調査か。䞭囜だけが察象じゃないのね。
ねこりんが若い䞖代だずバレおしたうニュヌス😝匀玩笑
䞖論調査っお䞀切信甚しないこずにした。内閣府のものもね。それに朝日新聞がこじ぀けた蚘事に、意味があるずは思えない。
䞭共は人民に察しお、特に日本に察しおどんな教育し、掗脳された人民からどんな蚀葉をかけられるか、䜓隓したらよいさ。
勿論、䞭共に染たらぬ人民も友奜的な䞭囜人もいっぱいいるがな。
無いなぁ。。ただ、経枈ず旅行ず政治は分けお考えおもいいず思うけど。
ぞぇ日䞭囜亀正垞化50呚幎ねぇ 
䞡囜の関係は良いずは蚀えないなぁ
こんなんで囜亀が正垞
䞀垯䞀路ずか蚀っおるけれど
それっお
なにか䌁んでいやがるよな。
怪しい。
そういえばこの前䞭囜倧䜿通に集められお恫喝されおたね。

マスゎミ。
若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感 

安田峰俊さん( 《ただし、䞭囜語を孊んだり留孊したりしおたで盞手の囜を深く知りたいずいうモチベヌションが薄いこずも忘れおはいけたせん》

たさに。重芁なご指摘だず思いたした。
安田さんのコメント扇動的な嫌䞭囜情報は論倖ずしおも、専制䜓制がもたらす人暩問題や芇暩䞻矩ずいった䞭囜の政治的リスクは認識されるべきですが、䞭囜に関心がある孊生ですらこれらぞの認知は薄いようです
吉岡桂子さん( 《断亀しおなお、日本人の台湟ぞの芪近感はずおも匷い。内閣府のこの調査、断亀埌の察台湟感情の倉化を远うものもあれば、察䞭感情の掚移ず比范できれば、さらに興味深い結果ずなったのではないか》
䞭囜政府ず日本政府ぞのダブルスタンダヌドな評䟡をするこの新聞が「怖い」→
甥っ子はゲヌム䌚瀟に勀めおいるが、䞭囜ず取り匕きがあるらしく、「お母さんの䞭囜に察する考え方、叀いねん。今、䞭囜の科孊技術は進んでるねんで」ず、ずきどき説教しおいる。
なので、この蚘事の信ぎょう性は高いず思う。
「負うた子に教えられ」だ。
これっお報道の自由ですかサむレントマゞョリティヌたちは声を䞊げおこのような卑劣なマスゎミどもず戊う時です。若者は老害をたき散らす情匱老人どもから日本の未来を取り戻す時です。
いや、ネトゲのチヌタヌずか転売ダヌずかアカりントハックずか芋るず若い人ほど䞭囜が嫌いになりそうだが。
PSO2の垢ハックかたしおくれた事は忘れんぞ。
尖閣ずか日本鬌子ずか報道しなければこうなるし若い奎らは知らなくお圓然。しかし今曎経枈成長ずか銬鹿しか隙せんだろ
先軍女子魂を感じる圡()()
゜ヌスはたた犏島民報かず思ったら本家のアサヒだった
そもそもだけど「䞭囜を奜きか嫌いか」の二択が極端すぎるんよ たたたた食や゚ンタメが奜きでも「囜」が奜きなのずは違うし
䜕のい぀の䞖論調査かは蚘事で提瀺はされず。たさか
芪近感お。これはかなり無理があろう。
若い䞖代ほど䞭囜ぞ芪近感・・たたたたデマ拡散開始。
#

うヌむ。
お埗意の、嘘八癟。
若い䞖代だけど、ハッキリ蚀うわ。
「䞭囜嫌い」

以䞊
゜ヌス朝日新聞。
解散。
(Žω`)→
たずもな芖点で読んでる人ももういないず思うけどさ、隠さなくなっおきたね。怖い怖い。
---
この蚘事で小躍りしおる「チャむナフレンズ(某人の造語)」が倚いけど、「日䞭囜亀50呚幎」「🇚🇳の囜慶節」ず蚀うキヌワヌドが裏にあるこずを理解しないず、プロパガンダに螊らされたナチス時代のドむツ人ず倉わらんよ。
若くないけど䞭囜は尊敬するもっず深く知りたい囜。
䞀筋瞄ではいかない囜だけど䞭囜の玠朎なおばあちゃんの笑顔奜きなんだ。なんか亡くなったおばあちゃん思い出す。
韓流が廃れたから次はシナ流抌しの反日新聞瀟。
>>>>>
このチョヌチン蚘事曞くのに、幟ら貰ったの
内閣府は䞖論調査を電通にでも委蚗したのかな🙄
ほヌヌらたヌた嘘぀いおるwwwww

囜葬を機に メディアが党郚嘘しか曞かないっおわかったよ

#
欧州から芋るず「日本ず䞭囜が小さな島をめぐっお争うのは䞍合理。経枈的にも利益がない」ずいう芋方があるこずも知った。

経枈的に利益が無い小さな島の領有暩なんお、急に䞻匵をはじめないでしょう 
なんずなく手攟しでは喜べない蚘事。若い人は感芚倀だけで刀断しおしたっおいお、理解ずいう郚分が远い぀いおいないからのこの数字なのかなず。
元々倚面性のある囜のこずを奜感・反感ではなく、冷静に知っおいくかずいうのが課題。
自分も若いころのほうが ぞの芪近感は高かったね。 の映画ずか ずか ずかの圱響か。ただどっちも銙枯ず台湟の䜜品だったので䞭囜ずは別だったようだが。あず、
「アゞア各囜の囜民意識に぀いお研究する東京倧倧孊院の園田茂人教授は、察䞭認識の䞖代差の䞻な原因ずなっおいるのは䞖代によっお異なる「蚘憶の問題」だず指摘する」
りペがアカヒのヘンコヌず隒ぎそう
「日本ず䞭囜が小さな島をめぐっお争うのは䞍合理。経枈的にも利益がない」
「ITによるコミュニケヌションやゲヌムなど媒介物を利甚する圌らにずっお、そこでモノが動いおいる限り、政治に぀いおそんなに目くじらを立おるようなものなのかず芋えるのではないか」

勉匷䞍足。
🐺嘘こけ。なんだ朝日新聞か☺⇒
この蚘事の感想ツむヌトを読んでる。「こんなの嘘だ」
ず隒ぐ人たちの曞き口に極端パンダハガヌの矀れず同じ獣臭を感じお笑顔真顔になっおいる
【若い䞖代ほど ぞ芪近感】

から29日で50幎。



日䞭関係が冷え蟌んだたた迎える節目ですが、
内閣府の倖亀に関する䞖論調査からは、
あるデヌタが浮かび䞊がりたす。
同じ日にあのハフポストが
『䞭囜の関係に぀いお最倚は「分からない」の49.2%だった』
ずいう日本人の察䞭感情の冷华ぶりを報道しおるずいうのに、この朝日の媚䞭ぶり。
原理だけじゃなくおレッドロビヌの浞透も危機的。
䞭囜も最近反日しないからな。萜ちぶれ囜家に怒っおもかっこ悪い。
若い䞖代ほど芪近感🀔
”
っおこずで内閣府のデヌタ
タむトルずURLをコピヌしたした