メディア記事

修学旅行の観光バスが車5台と接触 軽傷5人、子どもにけがなし

バズる指数ピーク 492

 twitterコメント 59件中 1~59件
一時、運転手さんの意識がなくなっていたらしいね。>
子供たちが無事で良かった
この事故…
どうやって防げば良いんだろ…
修学旅行、かわいそう(。-_-。)
名鉄観光バス
居眠りと運転士が話してるの?
運転手は事故直前に意識を失っていた。
原因、分かる人には分かるだろう。
またか‼️😱😱 最近原因不明の自動車事故が多発してますね‼️ そろそろ枠珍接種も原因として考えるべきですね‼️🤔
> バスには愛知県豊田市から修学旅行に来ていた小学生約30人が乗っていた。児童にけがはない
めっちゃゾッとした、、😔
子ども達に怪我がなかったのは良かった😓
どれだけ時が経っても、事故を0にすることはできないと思う。

生きててよかったよねえと、言える事故で済めばいい。

死者が出ず、本当によかった。
ラジオで地元の名前聞こえてきたと思ったら…😢
観光バス運転手は「居眠り」と自供してるらしいけど、一応、精密検査とかして病気が原因でないかの確認した方が良くないかね(´・ω・`)
事故が多い🥺
朝日新聞的にはシャトルもカローラワゴンも「軽自動車」なのか(棒)
まぁ子供達には今のところ怪我などないようだけど、なぜ対向車線に?
さすがにこれは怖い。
普通に走って目の前にバスが来たら避けられない。
名鉄観光バスか
車内にもドラレコついてるだろうから、いづれ細かい事はわかるでしょう
バスが反対車線にはみ出してって逆走とちがうん?➡
奈良県斑鳩町興留で、
修学旅行の観光バスが
車5台と接触
軽傷5人、
子どもにけがなし
せっかくの思い出の修学旅行のスタートで事故に合ってしまって、子どもたちに怪我はないとのことで一先ず安心ですが、修学旅行は後日でも行かせてあげてほしいものです。

ところで、斑鳩から法隆寺に向けてバスは走り出した、とのことで学校の立地が素晴らしいなぁ…
えー!😨なんだこの事故はオイオイオイ気をつけてくれよマジで😭あの人大丈夫かな困るぜ事故って逢えなくなると困るから!頼むよホントに…事故起こすと困るから…
観光バスが対向車線にはみ出して運転手の意識が無かったらしい。過労か運転手の高齢化が原因ではないか?しかもまた名古屋のバス会社だ。少し前の高速道路横転バスの件はどうなった?
居眠り?
(ミヤネ屋情報)

子供達怖かっただろうな…
怪我がなくて良かった
せっかくの修学旅行なのに😢
ぱっと見名鉄がクロっぽいが、白のバンはなんゃろ? バスを避けるべく右に寄ったか、元々逆走してたんか🤔
ノω・、) ウゥ・・・
… していることから、県警はバスが で運転を誤った可能性も…

「何らかの原因」は察してください💉💉💉
高田斑鳩線・・・?
娘が修学旅行いってるので、一瞬焦った。
修学旅行シーズンかぁ~人気観光地の運転は慣れたドライバーさんでもあらゆる事故想定しておかないと...
法隆寺インターの下の信号におまわりさんいっぱいいたのこれか
うちの母校かやぁ?
遠いとこで事故にあったとか、親も気が気じゃないだろうに💦
あら🙀名鉄観光バス。
そりゃあバスの方が物理的に強いよな
最近また事故の多発を感じる…

将来的に自動運転で早期解決できる!
ワイの中学校の前やーん💦
そんな広い道でもないし、対向車も逃げようがなかったやろうな。
運転手さんはお怪我されたみたいやけど、修学旅行生に怪我がなくでよかったです。
見通しもいい場所やからどうしたんやろか😥
バスには愛知県豊田市から修学旅行に来ていた小学生約30人が乗っていた。児童にけがはないといい、バス運転手や車に乗っていた人ら計5人が軽傷などのけがを負った。
名観事故してるやん
子ども達には、しっかり旅行を楽しんでほしいです。
事故当該
名鉄観光バス豊田支店81601号
豊田市???
自分も小学校の修学旅行のバスが事故してタクシー移動になった🥲
同じ豊田市の小学生、、、怪我無いと良いけど…
28日午前10時15分ごろ、奈良県斑鳩町で、観光バス1台と乗用車、軽自動車5台が絡む事故がありました。

県警と消防によると、バスには愛知県豊田市から修学旅行に来ていた小学生約30人が乗っていました。(敏)
【元棋聖将棋の有吉道夫九段が死去】
繰り返されるバス事故とバス内置き去り。増加している事故にはその法律や制度まで遡る何らかの原因があるはず。
まずは死者等が出なくて不幸中の幸いです

修学旅行を楽しみにしていた子供も多いと思いますから残念なニュースですね

お子さんの親の気持ちを考えると、本当にこのような事故はなくなって欲しいと願うばかりです
枠が原因じゃねーの
怖いよ😱
バスがはみ出したのか…
名鉄観光さんだね。
子供達に怪我が無くてなにより💞
名鉄観光バスがねぇ?!
どっちが悪いんよ??
大怪我する子どもたちがいなくて良かったけれど、修学旅行が続行しているのかどうか気になる😢
事故で仕方ないけど、せっかくの修学旅行なのにこれは可哀想ですね。
せっかくの修学旅行が。
でも怪我なくてよかった☺️
事故が多くなってきた
たぶん名古屋市の小学校かな?
しかし軽傷で済んだそうですね😢🙏
大事に至らなかったのが救いです。
奈良県斑鳩町で
リトバスやめろ
法隆寺インターへ向かう道っぽいな
トラックやバスに限らずセンターライン寄り過ぎや線踏んでる車良く見るな!高齢者講習になって免許更新できるのかレベルの下手くそな人達は運転免許返すべきでは?
ニュースによるとバスが対向車線にはみ出していたらしいが… 客を乗せているのだからもっと危機感を持って欲しいがまた違法な労働を強いられていたのだろうか
奈良で事故がありました。法隆寺の近くです。
タイトルとURLをコピーしました