メディア記事

組織委元理事を3度目の逮捕へ 大広から賄賂1400万円受領容疑

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 53件中 1~53件
東京五輪の元理事を再逮捕する方針「大広」から約1400万円の賄賂受領したか
黒いルートを使ってライバル社から金を落としてもらうように動くって、プロとしての矜持がないのかねぇ。
まあ、双方ライバルだなんて毛ほど思ってないだろうが。

変な業界。
日付が
国葬と五輪、中抜きと中抜き、夢と感動(笑)のコラボですかね?
汚職は悪いが、代用監獄もこれはこれで問題。
これでも札幌五輪を進めようとする日本。他に何か考えられないのか?
この人だけで使い切れる額じゃないよね。
この人から違うところにお金いってるよね?
さてさて、誰でしょうね?
楽しみだわ。
拘留期限が終わるたび、新たな容疑で再逮捕。もう一回、拘留できるドン!
オリンピックをやれば一部の人間が裏金で儲かるので国民が何を言おうがやる。何か言われればスポーツマンシップが云々、感動が云々と言えば、馬鹿な国民は賛同する。クズ自民党一派。そしてその金は統一教会に流れる…
国葬の日にねGJ👍
森元首相は清廉潔白なお方だから、まさかまさか逮捕なんてことはないだろうけど、万一されたら、これはとても珍しいことなので、忘れないように胸像を建てましょう。
他の五輪委員は潔白なのか???
とても一人だけとは思えないんですけど
日本をここまで汚職まみれにした人の国葬なんて絶対に反対です
しかしよくもまあ「ワルそうな」写真を選んでくるものだなw
3度目キタ...
3回目ともなると、この🇯🇵🦛―ルが逮捕されても
多くの🇯🇵人は当たり前過ぎて何も感じないような気がします

国葬が終わった後の大物逮捕等の事態の急展開が大いに期待されます

😁😁😁
高橋治之元理事が収賄。「膿を出し切りたい」東京検察特捜部。その先は?

引用:
安倍晋三が死んだらダムが決壊したようにどんどん出てくるな。
噂されていた通り、3度目の逮捕=勾留が計60日というのは異例ではあるものの、高橋治之本人が容疑を否認しているし、余罪も相当ありそうなので驚かない。
<東京地検特捜部は、大会組織委員会の元理事・高橋治之容疑者(78)を受託収賄容疑で再逮捕する方針を固めた>
高橋元理事は、スポンサー選定をめぐって紳士服大手「AOKI」、出版大手「KADOKAWA」の各ルートで2回逮捕されており、27日にKADOKAWAルートの勾留期限を迎える。
高橋は何度逮捕されるのかね。
実刑は免れないだろう。
✳️3クール目に突入。
人質司法と日本は、海外から揶揄それるが、それだけ特捜部が政治家まで辿り着きたい信念を感じる。
ゲロって社場に出たとしても安倍・森の背後にいる反社からタマを取られる恐れもある
“広告大手「大広」(大阪市)が大会スポンサーの獲得業務に参画できるよう働きかけた見返りに約1400万円の賄賂を受領した疑いが強まったとして、東京地検特捜部” 汚職の宝石箱
これも安倍派の負の遺産の1つですな。
「ぼったくり男爵」来日中の再逮捕は、いいタイミング。
五輪汚職事件の続報です。スポンサーから入る巨額おお金にみんなが群がり、甘い汁を吸う。闇はどこまで広がるのでしょうか

安倍の「絶対に捕まらないようにします」の一言でこれだけの悪行ができるんやな。
この一言だけで安倍晋三は「なんちゃって国葬」にも相応しくない。
汚職が容疑から司法上の事実になった。
汚職は常態的に行われていた。

関係者全ての捜査と逮捕が求められる。

法治国家を衰退させた自民党は日本への世界からの信頼さえも損ねた。
"高橋元理事は、スポンサー選定をめぐって紳士服大手「AOKI」、出版大手「KADOKAWA」の各ルートで2回逮捕されており、27日にKADOKAWAルートの勾留期限を迎える"
確か維新は「大広」に多額の政治資金を支出していた。同じ会社!?(要確認)。
どうせなら今日逮捕しろ!「酷葬」の日に再々逮捕が望ましい!そして、組織委員会の会長の「ラスボス」(森喜朗)も今日逮捕してほしい😠💢
オリンピックは汚職の温床
元理事『3回目のタイホだから、大目に見てよ〜♪』
検察『反省しないその態度が気に入らないのよ〜♪』
先進諸国から批判されている手を、本件でも使っていますね。罪を小出しして、拘留期間を延ばす手口。この調子だと、いくらでも引っ張れそうな罪状の数があるので(以下略笑)。
政治家はまだか
広告大手「大広」が大会スポンサーの獲得業務に参画できるよう働きかけた見返りに約1400万円の賄賂を受領した疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、大会組織委員会の元理事・高橋治之容疑者(78)を
大広の件で3回目の逮捕へ
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
高橋治之容疑者:五輪理事、元電通専務

出られるようにされては如何ですか。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
高橋治之容疑者:五輪理事、元電通専務

スポーツ界、企業の名と内容を全て喋って、少しでも早く刑務所から
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
高橋治之容疑者:五輪理事、元電通専務

バレる嘘は、つかない方が賢明です。司法取引されて、早く関わった政界、官界、
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
高橋治之容疑者:五輪理事、元電通専務
貴殿は、此のまま行くと米国なら残り生涯刑務所から出て来れませんよ。
こういう案件を清算せずに、札幌五輪誘致をおこなうことはできないはず。そもそも私は五輪自体が不要だという立場だが。
このオリンピック関連の賄賂事件もテレビが扱いたがらないネタの1つですね。
権力は必ず腐敗する。此れは政治にも言える。
78でこの執着たるや。
金もらって何をしたかったんだろう。
東京五輪をめぐる汚職事件で、広告大手「大広」 から約1400万円の賄賂を受領した疑いが強まったとして、東京地検特捜部は大会組織委員会の元理事・高橋治之容疑者を受託収賄容疑で再逮捕する方針を固めました。
高橋治之容疑者がとてもしぶといということで、こうなるが、証拠隠滅防止や逃走防止のための他にやりかたがないのか?とは思う
日本に来てるバッハ会長にも聴取したらどうや。
大広と言えば、大阪の広告代理店
大阪と言えば、万博でしょうか
あと何回逮捕されるのか…
今日この日に三度目の逮捕に踏み切る特捜部の並々ならぬ強い意志を感じる。ならば、Mの"隠し金庫"の強制捜査に踏み切るべきだ。政界ルートの解明の突破口として。
検察の本気度がうかがえる
検察はスポンサー全社を洗ってるらしい。
朝日新聞社の疑惑も深まる。
ちゃんと説明しろよ。疑惑が晴れるまで。

#
高橋元理事は、スポンサー選定をめぐって紳士服大手「AOKI」、出版大手「KADOKAWA」の各ルートで2回逮捕されており、27日にKADOKAWAルートの勾留期限を迎える。

⇒きた3度目
前日ではなく、当日にぶつける。
検察は完全に「とる」気だ。
ただ、こういう、人質司法は問題であるとも思う。
タイトルとURLをコピーしました