メディア蚘事

「絶察に匕き返せない」囜葬 やたぬ批刀、元閣僚「耐えるしかない」

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 230件䞭 1100件
耐えるしかない
終わっおみればあれで16億以䞊
やはり無駄
先の戊争で同じような態床をずった結果広島や長厎でどれだけの垂民が犠牲になったか
歎史に察しお䞍誠実か぀同じ愚かさで突き進む岞田政暩
囜民は今床こそ意地でも抗わなければ
どうか祟りたせんようにずひたすら元総理の暪死を祀り䞊げる、そんなものが『囜葬』であっおいいわけがない。゚リザベス女王の囜葬に比べお倩囜ず地獄。
戊争で倧倱敗した時ず党く同じこず蚀っおお怖すぎる。
譊備に2䞇人の譊察官。その半分でも被灜地に。
倪平掋戊争前倜みたいな発蚀をしおる😵‍💫
明らかに間違った決定でも取り消されない事態が、内閣以倖でも増殖するこずの匊害も極めお倧きい。
事埌的な怜蚌や責任远及を逃れるのは容易だずいうこずを孊習しおしたった人々にずっお、匷行するこずのコストは、「匕き返す」こずのコストに比べお無芖できるくらいに小さいのだろうず思う。
この囜葬(儀)は政治家のレベルを匕き䞋げ、お笑いの察象に 。
20䞖玀は戊争の䞖玀ず蚀われ、囜家がそれなりの圹割を果たしお、政治家も。この囜葬によっお叀い政治が消え、今たでず異なる新しい政治が生たれるずしたら、䞍幞䞭の幞いでは⁈
明日は䞀切TVを芋たせん
䜕かおかしい。
憲法を無芖、囜䌚を無芖、囜民を無芖。
ハドメを軜々ずこずごずく飛び越えられおしたった。
ら、独裁完了
ハドメはどこ なに

「絶察に匕き返せない」囜葬「耐えるしかない」朝日新聞
必芁ずされおいるのは「䞁寧な説明」(それすらあったか疑問だが)ではなく論理的な説明ず法的敎合性でしょう。
今からでも囜葬から自民党葬にしお自民党の人間で金を出し合え
「耐えるしかない」ようなものをわざわざ倚額の皎金を投じおやらんでも  。

■
元閣僚の方は
珟銖盞に止めるように
進蚀しないの
安倍晋䞉の政治手法を思うず、歊道通の名が泣く。
葬匏でも おた぀りでも 戊争でもはじめたら やめられないのが 人の 本性なのでトップの 刀断ずか 粟神論ずかではなくやりだしたものを 途䞭で なげだすこずを 適切に 支揎する システムを ぀くりたしょう
デモ掻動を冷笑しおる間に、どんどん䞻暩が囜民から離れお、䞀郚暩力者の者になっおいるんですが、それでも冷笑は止められたせんか
こんな感じで、日本はの終盀にボロボロになっおいったんだろうな...
批刀は受け入れない、受け流すだけ。
こうしお独裁、カタストロフぞの道を歩み続ける。自己陶酔しながら。アゞア倪平掋戊時ず、䜕が違うのか。
むンパヌル䜜戊かよ
囜民は遞挙で匕き返せるんで
ご心配なさらず

たずは統䞀地方遞挙芋おお
匕き返せないっお、たるでむンパヌル囜葬だな。これが自公ぞのずどめではなく、日本の民䞻䞻矩ぞのずどめになるかもしれないずころが恐ろしい。もはや法治囜家ずは呌べない。
ミャンマヌ軍事政暩を招埅したずゆうこずは、ずりもなおさず軍事政暩の肯定に繋がる。自公の䜓質は軍事政暩に違和感が無いのだろう。䜕時でもクヌデタヌをするかも知れない。
絶察に匕き返せないっお倧日本垝囜ですか。
䞍景気䞋の皎金も同じ理由で枛皎しない
自民党は頌むから䞋野しおくれ
レベルは違うが、政治家のメンツで匕き返せないっお話しになっおるのは、囜葬もロシアのりクラむナ䟵攻も同じだよな。しかしこの囜葬は自民党政暩の終わりの始たりになるず俺は今から予蚀しちやわうよ❀😁
匕け、心の関東軍を抑えろ
愚かだ。本圓に愚かな日本。
頭を䜿わないこずにはやたらず埋儀で゚モヌショナル。総じお、したたかな愚鈍。
次の遞挙の時にはどうせ忘れおくれるからね。囜民もマスコミも。
匕き返せば良いです。
アホ共のク゜みおぇなプラむドの為に囜民が犠牲になるの蟛ぇな💩💩💩
匔意も尿意も耐えるしかないか 
銬鹿だなぁ
耐え抜いお匷行する囜葬の埌に埅぀のは
岞田内閣ず自民党の地獄だぞ
匕き返す決断をすれば岞田内閣の支持率爆䞊がりなのにね。い぀か来た道。
匕き返す決断をするのが政治の仕事です。はるかに勇気があり、囜民のためになりたす。
政府の皆さんは歎史から孊ばないのでしょうか
むダむダ、耐えようずするその思考がもうむカれおんだっお

囜民の蚀うこず聞けよ
『為政者』っお蚀葉知らんのか
テメェらの我慢なんぞ、囜民には䜕の意味もないわ
戊時䞭ず党く同じじゃないですかこれ‌🔥✊
いったい䜕を孊んできたのか
こんな政府ではたた繰り返す
倉えなければならない‌🔥✊
自分の䜏んでいる囜がこんな独裁䜓制だなんおもういやだ
この「耐えるしかない」ずいうのはいったいどういう認識にもずづいた蚀葉なのだろうか。この蚀葉を吐いた者は自ら無法者だずいう事実を党く芋過しおいる。
過ちを改めざる是を過ちず謂う
名前を倉えるだけ
「囜葬儀」→「内閣葬」or「自民党葬」or「自民党内閣合同葬」
こんなこずもできない政暩です。
もう色々な囜に招埅状送っおるのに今曎䞭止ずか日本の恥

最初から議論しお囜民の反応も含めお慎重に決めるべきだった
匕き返せたす
間違えたず思ったらやめればいい間違えおたしたず謝っお詫びればいい
囜葬だっお戊争だっお
盎前だっおやめればいいだけです
なぜ
囜䌚議員がテロに遭った 野党が䞻導しお囜䌚が政府に囜葬儀を求める決議を速やかにするっお遞択肢もあったのだろう
孊ばない囜。
皎金無駄遣いしおる堎合じゃないぞ
そもそも安倍晋䞉は既に荌毘に䌏しただろう

皇族でもなく、囜民の半数は吊定的
匷行するなら内閣総蟞職ものだろう
明日の に家族の意向で自宅に自衛隊の吹奏楜で出発で防衛省経由でずいう説明をしおいる。家族の意向っおもう私葬をしおいるからそれっおどうなの🀞
意味のない

『絶察に匕き返せない』囜葬 やたぬ批刀、元閣僚「耐えるしかない」
朝日ク゜新聞の安倍囜葬反察は、ただの私怚、朝日新聞が倧赀字で倧リストラされたから(笑)

歎代NO1の雇甚を䜜ったから囜葬なんだよ、ドアホ(笑)
経枈政策は『雇甚を䜜る』が党おなのだ!!
䞉牧聖子さん( 本日になっおカナダのトルドヌ銖盞もノバスコシア州におけるハリケヌン・フィオナの被害埩旧を理由に出垭をキャンセルした。岞田...
おはよヌ。東京行きたかったな。
この蚘事読めないけどタむトルの勢いすごい。
囜や行政の斜策も間違ったら取りやめるこずが倧切なのに「匕き返せない」っお第二次䞖界倧戊から䜕も孊んでいないし、間違ったコロナ察策をい぀たでも続けるのもこれ

↓
「匕き返せない」自民党は、その堎に眮き去りにすればいい
ずりあえず明日のテレビ䞭継は芋ない
たたすぐ地方遞挙があるし
戊争そのもの
八甲田山 
「絶察に匕き返せない」じゃなくお
「絶察に匕き返さない」でしょ。
原発・蟺野叀・リニア・東京五茪そしお囜葬。
こんな政府が戊争を匕き起こしたら止たらない恐怖しかない。
「絶察に匕き返せない」
だから、内閣は根拠すら危うい囜葬の決断をする前に、せめお衆院法制局がいう「その意思決定過皋に囜䌚が『関䞎』するこずが求められおいる」ず立ち止たるべきだった。
自民党ポスタヌに「決断ず実行」ずあるが民䞻的過皋を端折る決断ず実行はいけない
耐えりゃあ閣僚等ダマト自民党には改憲発議→改憲による瀟䌚倉革ずいう巚倧プレれントが埅っおいる。資本の拡倧膚匵等倧日本垝囜の頃ずは時代背景が異なり過ぎる。
「絶察に匕き返せない」「耐えるしかない」
この囜粋䞻矩カルトの明治維新で出来た党䜓䞻矩囜家、倧日本垝囜の悪しき粟神が脈々ず生き続けおいる限り、日本は䜕床でも焌け野原になるだけだ
「絶察に匕き返せない」っおずこ、むンパヌルみがある。
(Ž・ω・`)G7の銖脳が誰も来ない䞊にどこの䞖論調査でも反察が賛成を䞊回る 

随分ず になっおしたいたしたね
倧日本垝囜そのもの
本来ならば
刀断が恣意的にならない為にも、囜民の合意を埗る手続きずしお
䞻暩者である囜民の代衚の囜䌚
でブレヌキがかかっお誰も今ほど困っおなかったはず

やはり囜䌚≒民意。閣議。
改憲草案の緊急事態条項も独裁可

絶察に匕き返せない 囜葬 耐えるしかない
そう。閣議決定しちゃったんだから匕き返せないですよ。やっちゃいたしたね、岞田さん。
倧颚呂敷広げず、党葬で献花台や蚘垳台でも出しお広く囜民から自䞻的な匔意を集めるくらいに留めおおけばよかったのに。
「せ」じゃなく「さ」だろう 。やる気があれば出来る
岞田さんには「過ちおは改むるに憚るこず勿れ」ずいう日本語を教えおあげたい
コクミンのせいでぇヌ囜葬ぉにぃヌケチが぀いたヌっお、
いやいやいや誰の金ゞャブゞャブ無駄遣いしお勝手に憲法違反囜䌚ガン無芖むベントやっおたすの
寝蚀もたいがいにしよし
政府を取り替えるしかない。
胜がないな。耐えるしかないずは。
たるで戊争の時のようです 😰
やるずいったら䜕が䜕でもやる。止められない暎走列車みたい。いくら被害者が出おも「あの時はああするしかなかった」で、おしたい。もう、こんな政府は嫌だ
「䞖論ずいうものは新聞じゃないんだ、テレビでもないんだ。䞖論ずいうものは遞挙だ。遞挙の結果が䞖論だ」

真停の䞍明なアンケヌトじゃなくお、遞挙で決着぀けたら良いね(^^)
静岡の被害状況ご存知ですか今、やるべきこずは囜葬ではなく、囜民を救うこずです。ご決断を
間違いを質す事が出来ない政府閣僚、官僚機構にはもううんざりだよ。
結局、この囜の政治は批刀されようが䜕しようが黙りで抌し通す。
聞く力が聞いお呆れる。
こんな囜葬、認めれるわけがない。
そもそも圚任期間䞭悪政の限りを尜くし、モリカケ等の汚職をしたくった悪党に察し匔意など瀺す必芁は党くない。
単なる政治利甚であり、法的根拠も欠く銬鹿げた政治ショヌだ。
囜葬は日本を悲惚な戊争に導いた「匕き返す勇気がない」支配局が戊埌もそのたた政治をやっおきた最埌の総仕䞊げですね。自民党の終わりの始たり。自民党さようなら。
この姿勢が日本を駄目にしおいるこずにそろそろ気づかないず日本が滅びる。
぀たりは正圓性は無く、囜民の声は無芖するず蚀うこず。
内閣葬や党葬にすればいいだけ、それをしないのはプラむドだけで無く🏺友のため。
プヌ🇷🇺🐻ず1mmも倉わらんな。
たたたた勝手にやる政府。
匕き返せないこずは無いのに匕き返さ
なかった。
こんなの、囜民は蚱しおはいけない。
䟋えば、ロシアの䟵攻ず同じ。
これを蚱したら、どんどん勝手にやっ
おしたう。
「絶察に匕き返せない」ずか「耐えるしかない」囜葬やったら、異垞な囜。ず、非力で哀れな民。
やめお初めおたずもな囜。
なぜ誰にもブレヌキかけられないそれが䞀番おかしい

「絶察に匕き返せない」朝日新聞
絶察に匕き返せない、耐えるしかないっお、戊時䞭かよ、皎金返しおくれ。
こんなニュヌスを芋るたびに、故青島幞男さん(元郜知事、愛すべき意地悪ばあさん)を思い出す。誀った路線をストップ出来る頭脳ず芚悟。
山登りで最も重芁なこずは

「匕き返す勇気」
確か、倪平掋戊争は負けるずわかっおいたのに突き進み、原爆投䞋でようやく降䌏したずいう歎史があったず思う。

政治の䞭枢に行くず、過去の過ちを繰り返す者に成り䞋がる。
やる偎も、反察の囜民も、「耐える」っおおかしいでしょ。
やめたらみんな玍埗。
来日客は倖亀できる。
なぜ無駄に耐える「囜葬」する

「絶察に匕き返せない」囜葬「耐えるしかない」
蚀っおる事が倧東亜戊争の内閣や軍ず倉わらない。
止めお困るのはむベントを仕切る広告代理店では䞭抜き出来なくなるしね。囜葬矩ではなく内閣府葬儀に名称倉曎すればいいだけ。私達が払った血皎を勝手に䜿わないで
しょが〜い囜葬儀ずやらをやっお、せいぜい笑いものになっおください。私の知ったこずではありたせん。
77幎前にやらかした時から、䜕も倉わっおないな、この囜の政治家。
こうやっお
「独裁政治」っお
始たるんだな 🙄
いやいや
絶察なんおないから
匕き返せなくないから

党おに枡っおいい加枛にしろ
😡😡😡😡😡 
匕き返せば枈むこずです。
匔意も尊敬も無いカルトに支配された葬儀だず、䞖界䞭から日本は銬鹿の囜ず認定されるだけです。匕き返せないなら自民党の葬儀ずしお行うべきです
元倖務省幹郚は「反察論が増えおいるからず蚀っお、絶察に匕き返せない」
銖盞呚蟺からは「批刀されおも同じ説明を繰り返すしかない」
自民党内からも「今は耐えるしかない」

こういうのを読むず、政暩ず囜がやったこずを忘れるこずなく泚芖し続けるこずは倧事なのね
敗戊から䜕も孊んでいない日本😓
匕き返さなくおもいいし、耐えるのも勝手ですが、私の皎金返しお䞋さい
耐えるっおなんやねん
倪平掋戊争から䜕も孊んでないな
知っおたしたか招埅するから、来る人が居るんですよ。
問い合わせが来た時点で断れば良い。
「銙兞蟞退」ずいうのもあるのよ「匕き返せない」っおなんの眰ゲヌムなんだか
バカなの
「極巊暎力集団」に耐えるしかないのは政府ずしおどうなのかず。
タむトルずURLをコピヌしたした