メディア記事

リニア開業困難は「神奈川県に責任」 静岡知事、用地買収巡って批判

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 74件中 1~74件
すんげぇな…
責任転嫁もええとこや。
どう見ても自分だけ批判されたくないから揚げ足をとってるとしかおもえない。
そもそも神奈川県は許可はしているので問題にするべき論点が違う。
リニア開業困難は
神奈川の責任?
静岡の知事曰く
「リニア開業困難は、神奈川の責任 」
だそうで……
今まで散々ごねてたくせによく言うわ。
この知事はどんどんやり方がせこくなっていくな>
ITやAI、テクノロジーよりもアホ運ぶチンチン電車が
重宝される産業革命前の島国、、、北センチネル島と
いい勝負
曲がりなりにも公共事業のために県民に理解を求める側の自治体が、しょうもない活動家まがいの行動してるのホントしょうもないな。
静岡県知事、
錯乱して神奈川に喧嘩売っとる🤣
長野ルートの方が良かったんじゃ?
人のせいにするのはあまりよろしくないが、一番の責任の所在は東海だろ。まだ説得できる材料出せんのか
静岡素通りされたから子供っぽく嫌がらせ。坊や知事かよwwwww
なんで神奈川出てくる。
隣なら山梨、愛知もあるでしょ、そいつらのせいにしろって意味じゃなくて、飛んだとばっちりだよと言いたいだけ。

静岡にひかりが停まらないから妬いてるんだな。
ボケ老人だろもうこいつ
うーん🤔
そもそもリニアモーターカー要らないのでは?
電力消費量も馬鹿にならないし。
もう少し未来の地球を考えようよ
川勝さん、いやあんたでしょ?人のせいにするなよ😠
もう四選だからなぁ。
正直静岡県民に考えてもらわないとな
他人の評価を下げることによって自らの評価を上げようとするのは、むしろ自分たちの品位を大きく下げることになるってなんで気づかないんだろうなぁ…。
問題の責任はアンタにあるんでしょうが😡😤💢💢
この知事、熱海の土砂災害の件を棚に上げてこんな事言ってるの何なの?
これ開業の妨害してるのでは?と言われても仕方ないでしょ。
こういうガチのクズが知事になれるとか腐ってんだよな

責任転嫁して自分は悪くないとか小学生かよ

そういう事を普通に言えるのがヤバい
これ、神奈川県知事・県民はもっと怒っていいと思うよ

「犯人に、お前が犯人だって言われちゃったよ…」案件
署名が40万筆ほどあれば確かリコールの手続きができるはずなので自浄作用に期待したいところ
「アイツが悪い」とわざわざガソリン撒き散らすスタイル
神奈川の問題はそれはそれだ。静岡の問題から目を背けさせるために他を批判するような人間性は糞。
静かな岡なんだから静かにしてろ…。
リニアのメインの車両基地は岐阜県中津川市の中部 車両基地だし、山岳トンネルに比べたら問題も少ないでしょうけど
神奈川県民は反省したほうがいいよマジで。よく分からんけど。
神奈川県民ブチ切れ案件。
他県に責任を擦り付けるのはお門違いだわな。長く主張してきた水資源の枯渇リスクも、実際には起きないと指摘する専門家も多いんだが。
静岡県民はこんな恥ずかしい知事を選んでどういう気持ちなんだろう?
パヨさんお得意のお前のせいやからな。
いつか出ると思っていたらやはり出た。
政治家としてこれは絶対に言ったらあかん言葉ど思うけどな。
コイツと言い沖縄のあれといい
退場させるチャンスはあったのに
県民性を疑われても文句言えないな
他県に責任押し付け自分の県には責任無しとか有り得ない
リニア開業困難っと言うなら早急に静岡県を通らない迂回ルートで計画見直しするべきですね。
リニアに反対する理由がそもそも理解できない。
#

これ面白いよなぁ。
JR東海も神奈川県も静岡県も遅れを人に責任転嫁してる。
黒岩知事の"影響はない"もJR東海の発言の引用だし。

あと5年しかないのにまだ5割ってどうなのよ。
言いたいことは分からんでもないが、一番時間がかかるトンネル工事を止めておいて神奈川県が「一義的」な責任を負っているとはよく言えたもんだ
静岡の川勝知事、吐き気を催す邪悪だ。
水源問題とかあって信念を持って反対してるだけならまだしも、原因を他県に責任転嫁とか。

じゃあさっさと静岡分承認しろよ。
JR東海も神奈川県知事も工期的に大丈夫って言ってるのに、なんでこの人が否定するの?関係者よりもリニアの建設工事のこと知り尽くしてるの?だとしたら凄い人だ。
札束で引っ叩けばいいのに。
じつにパヨクらしい
非難される声が大きくなると他人のせいにする
自分が絶対正義と思ってる
典型だよね
怖い怖い( ̄▽ ̄;)
正直、「川勝さん……その言い方は絶対にダメでしょ…」とは思うなぁ(; ᐛ )))))三

ただ、そんなにリニア作りたいんなら静岡通らないルートがあったはずよね?
リニアいりません。静岡がんばれ
責任がどうとかはリニア開業は個人的にどうでもいいけど、米軍の返還地が草ボーボーで何年も無駄な空き地になってるのをどうにかして欲しいし、小田急延伸頑張ってくれる方が断然有難いです。
「全体的に遅れてるから、静岡県の工事開始が遅れても全体スケジュールには影響を与えない。その間ちゃんとJR東海と議論を進めたい」とかなら良いだろうに。
朝日も表題の書き方が誘導だね。
変な意図を感じる。
中身ちゃんと読んだらわかるけど…。
神奈川県に責任転嫁などしていない。
相模原市の車両基地用地買収計画11年。
現状50%しか取得出来ておらず。
基地が完成しないと開通不可。
プラン倒れの事実を述べただけw
この際、はっきり言おう!
リニアって必要?・・・飛行機。高速新幹線(400Kmまでは可能)で十分でしょ?だって、昭和みたいな無駄な移動必要ないもん~!
もう諦めなさいよ。
静岡県知事です
#

「神奈川県に一義的な責任がある」
「足を引っ張っているのは静岡県と言われるが、(JR東海は)足元をみてほしい」
責任の矛先を変えようとした結果、無責任な発言で自分の政治手腕の程を露呈してしまった件について

リニア開業困難は「神奈川の責任」 静岡知事
なんか静岡県知事が色々言われているみたいだけど、少数の不利益のために声を上げてくれるトップって魅力があると思う。言い方と性格はアレだけどね…。
反対する方向に持ってくんじゃなくて責任を押し付けるのはやり方が汚い。
他の都道府県のせいにするのは、間違っている。もちろん静岡県のせいでもない。国とJR東海にすべての責任がある。
みーんな、静岡のせいだと思ってますよ。あんな阿呆な学者知事にして、後悔してると思う。
リニア開業困難は「神奈川県に責任」 川勝平太静岡知事、用地買収巡って批判


他責思考なんだろうねえ
建設期成同盟に入った後でこれ。神奈川県知事に一度否定されてもこれ。
いや静岡カスのせいやぞ
この問題は知らなかった。
横浜市民にとっては新横浜から新幹線が楽。橋本まで行くのが遠い(近い人もいるが)うえ、橋本停車のリニアは少なく、それで名古屋まで行き、乗り換えて、と、誰得感が。この記事に関係ないが。
めんどくせえな。こだまも全通過しちゃえよ

#
川勝知事何を言ってるんだ。静岡がごねてるのが遅れの原因じゃないの?
開業が遅れそうなのは静岡県のせいでしょ?
どの口が言うねん
#

よくもまぁ…どの口で言ってんだよ。呆れちゃう😑
神奈川県に責任丸投げか⁉️💢💢
ふざけんなや‼️💢💢
中止なら橋本駅周り何とかしろよ‼️💢💢
冗談じゃねぇなぁ‼️💢💢

許せんわ‼️💢💢
さすがにこれはふざけた言い分。
静岡県民じゃないので「辞めろ」とは言わないけど、いい加減にしろ。
#
相模原市に建設予定の車両基地の用地買収が進んでいないことなどから、買収する立場の神奈川県をやり玉に挙げた形だ。
どの口が言ってるんだこれ。
どう考えても静岡のせいで尚かつ自分らがやってたことは棚上げの知事がいるからやろ。
進捗を報告する神奈川県知事と
仕事やってない言い訳をたらたらと述べる静岡県知事
責任を転嫁する最低の政治屋川勝平太静岡県知事。
それもこれも、中狂高官の指示か?
土地買収地の地主と価格交渉で遅れるのはよくある話だが、中狂工作員の指示で着工を認めないでは内容が違い過ぎる・・
責任を転嫁する最低の政治屋川勝平太静岡県知事。
それもこれも、中狂高官の支持か?
稚内から鹿児島まで整備しないものは広く国民の公金入れて作ったら駄目だ。恩恵によくさないのにヒト・モノ・カネがまた三大都市圏だけに流れる。22世紀になるまで全国整備の目処がつくまでリニアなど作るな!

開業困難は「神奈川県に責任」 静岡知事、用地買収巡って
タイトルとURLをコピーしました