メディア記事

安倍氏と旧統一教会、首相また調査を否定 「心の中の判断に基づく」

バズる指数ピーク 247

 twitterコメント 219件中 1~100件
岸田文雄総理
「(安倍晋三元総理と統一教会の関係調査は)ご本人の心の中での判断に基づくものである以上、ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある」
眞子ちゃん、岐阜5区の圭さんに国会証人喚問で証言して欲しいな❤️
調査しなくてもあのお祝い動画見たらわかるでしょってことかな。親玉の調査したら派閥の票がもらえなくなるからかな。分かりやすいや。他人の褌外れないといいね。
岸田『安倍本人が亡くなった今、その実態を把握することには限界があるから調査しない』?

限界があるかは調べてから言いなさい。
調べる前に限界って言うな。
岸田自身や自民党員らがたくさん旧統一協会に関わっていたから調査から逃げ続けている。
心の中の判断ってなに?
「ご本人の心の中での判断に基づくものである以上、ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある」
調査する前にはや限界を云々するとは、安倍はタブーか。
国民の過半数が国葬に反対しているにも関わらず、岸田は安倍に触れることすらできないのか。
主犯格の犯罪は隠蔽
殺された人の思いは岸田首相だってわからない(から調査したくない)って主張してるわけでしょう?

そんな自民党さえわからない思いにどうやって一般庶民が寄り添えるというんです?しかもこんなあからさまに反社極右カルトとズブズブな思いに?
よくもまあ、こんな屁理屈で人々が納得すると思いうるものだ。😠
あるいは、こんな屁理屈しか、安倍と統一教会の関係を調査しない理由を思いつかないということかな。
心の中の判断=有罪
安倍氏と統一協会との関係を徹底調査して分からなかったらの話で最初から諦めてるのは国葬優先でしょ、国民の声を無視するなら今後、聞く力は言わないで
きっちり調査して明らかにすれば
支持率に悩むことも無いだろうに
それとも明らかになる事は
自分にとってもまずいのか・・・
何で調査否定したんだろう。
晋三の反社統一協会との関係調査をしない限り、このカルト教問題は終わらない💥
更に支持率下げてやるー💥
要するに「死人に口なし」と言いたいんだろうが、生きている時にも散々嘘吐いて誤魔化してきた事を思えば、寧ろ今こそ第三者による調査はやり易くなる筈なんだけどな(苦笑)
自民党議員は物忘れが病的に激しいので自分で調べるのは無理です
第三者期間に調査依頼をかけて
ましょう
【壺大本営発表】安倍氏と旧統一教会、首相また調査を大否定!「心の中の判断に基づく」:朝日政府広報忖度新聞

心の中も隠蔽改竄廃棄黒塗りしたのでしょうか(^-^)凸
【(安倍氏と統一教会との関係は)
「ご本人の心の中での判断に基づくものである以上、ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある」】

法治国家の首相の凄まじい屁理屈ですが、でも国葬は強行します。Orz
調査すると麻生も岸田もバレてはならない墓まで持っていかないといけない事があるからでしょ!

国民に黙ってほしいのであれば一人一律で、莫大なお金ばら蒔いたら?🤣
死者であれ生者であれ「心の中」の「実態を把握すること」はできません。しかしその行動や言説についての客観的事実は検証できます。それをやるべきでしょう。
ニューヨークで内外記者会見「ご本人の心の中の判断。。」困っただろうな、通訳の人はこれをどう英訳したか興味深々。日本人でもよく分からない。私なら面倒臭いのでHis own judgement程度に手抜きする。🤔😵‍💫

「心の中の判断に基づく」
「ご本人の心の中での判断に基づくものである以上、ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある」
存命の所属議員は内心の調査をしてんのか?
「限界がある」と言っていたのが、調査なんかしない、と。
安倍氏を調査したら自民党は終わり。
自民党が調査しなくてもわかってますが…
岸田首相「ご本人の心の中での判断に基づくものである以上、ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある」

生死に関わらず、人の内心を本当の意味で解明出来ないのは当たり前。
安倍氏と旧統一教会の関係の外形的調査すら拒否する理由にはならない。
大問題なのに
2009年以前の事は無かった事
安倍が自分の判断でやった事は無かった事
同類
許されない
「心の中の判断に基づく」
そんな問題ではないと思うのですが。
"ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある"
限界まで調べた上でそういうなら分かるんだけど……。
対応する気ゼロ。

安倍と旧統一教会、首相また調査を否定 「心の中の判断に基づく」
安倍と統一教会との関係を内心の自由に寄せようとしてる?
調査してしまうとアベを守れないから。
心の中の判断???
煙にまく、の術
何回も丁寧な説明をありがとう💢
勿論、教団の票を獲得できて選挙に有利な事もあるのだろうが・・。
なぜ安倍が銃弾に倒れたのか、それを解明しなければ根本の原因もわからない
く「亡くなられたいま実態把握に限界がある」と言って調査をしないという欺瞞さ!!
気持ちの話なんか誰もしてないと思うんだけどな。安倍氏が統一教会を信心してても信心するまで行かなくても共感を寄せてたとしてもどーでもいいことで、選挙協力等の互助関係・利害関係に基づいた請託の有無が重要
そりゃ調査するまでもなく真っ黒なんだから自民としては調査するインセンティブが何もない
またしてもふざけた事をぬかしてる。
安倍ちゃんをグレーにのままにしておくスタイル
凄いな、心の中の判断というパワーワードw
記録や事実からの判断には基づかないと云うわけか!
気持ちの話なんか誰もしてないと思うんだけどな
岸田総理「心の中の判断にもとづく」バカじゃないのという思いだ。→
この期に及んでまだ自分のはすべきことがわからないのか。

こちら国民やマスコミはサインを出しているのに。
まだそんなこと言ってるのか
その心の中の判断が問題なんだよ!
説得力のまったくない岸田総理の空虚な説明。もううんざりだ。→
もう既に党内から差配していたと言う証言まで出ているし、調査をすれば何か出てくるのは確実。どっちを選んでも茨の道。
調査しない理由が、亡くなった人のことを悪く言うのは良くないという、いわゆるあの価値観に基づいているのだとしたら、ある意味呆れる。
秘書官だったシック井上とか話を聞ける人が居るだろ。
安倍晋三氏と旧統一教会
首相また調査を否定
「心の中の判断に基づく」
うわーーー
「ご本人の判断」なんか不要なので、事実ベースでご報告いただきたいです。
ただそれだけ。国葬と言い出すほどご立派な方なら、何も暴かれて困ることはないと思いますが😌
安倍さんを調査しないといかんのは、統一協会の票配りといい組織の繋がりであり、おそらくその組織的関与の中で中心にいたと思われるからよね。
→何もやましい事がないなら出来るはずです。実態を知っているが故にやらないだけだと思われますよ。
「ご本人の心の中での判断に基づくものである以上、ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある」・・・「もし生きていたら厳しく追及してあらいざらい吐いてもらう」かな?

安倍氏と旧統一教会、首相また調査を否定 …
総理総裁なら、「安倍総理は、統一教会とは『霊感商法などの行為を制限する法律を定め、距離を置いたが」信者に対して差別はしない。政教分離は徹底されていた」
と主張されたらよろしいのでは。
これでは、関係を逆に匂わせてます。
30年ぶりの宏池会の天下ということかな。
現実的な仕事してください。
亡くなっているから調査できないなんて無責任。
ここの中なんて、どんな犯罪者でも調査は不可能だろうよ。そうではなくて、事実を調査しろってことだよ。
癒着の実態を暴けっつてるんであって安倍信じっぷりがどうかなんて話ははじめからしてねえだろ。ブレーンが馬鹿だとこうなっちゃうのか……。
アホ岸田。さっさと議員辞職しれ。
関係があったかどうかは客観的な事実だろうが。「心の中の判断」ってなに?
いや、それ理由になってないでしょ(😊)
これに関しては、今後、関係を持たないのであれば良しとしたいが、公文書偽造疑惑とかが有耶無耶になったり連鎖しそうだから難しい。
自民党総裁は阿呆でなければ務まらないのだろうか?
安倍晋三さんが統一教会信者だったかどうかを調べろなんて話でなく、客観的に「教団票の差配」など事実なのかを調べようよねって言われてんだぞ
どう見ても 自民党ごとズブズブ これでも支持するのは 自民党信者であり それは間接的に 統一教会信者ということにもなる
何を言ってんのか、もう、めちゃくちゃだなぁ
否定を続けるこの人は完全に統一教会側の人、ということでよろしいでしょうか?
歴史の研究より簡単だと思うけどな〜。関係者は生きてるわけだし。
よほど調べたらまずいものが出てくるんだろうね。
死んじまったから、生きていた時のように嘘ばかりつかれないだけまだマシだろうよ。死人に心はねえしな。
亡くなった元首相の心の中はわからない。しかし、生前の具体的行動を吟味し、統一教会の犯罪行為への加担があったかどうかを明らかにすることは可能。ごまかすな。
昔からまずい事が起きると、急に大臣とか秘書が自殺したりして全部その人のせいになるっていう政界名人芸の更に最終形¿
仕上げは国葬でなんだか厳粛なムードで飾り立て死者は決して鞭打たない。
菅さんの時も感じたけれど、岸田さんも全然「総理大臣」らしさの欠片もない。
大嘘つき元総理の子分のような立ち位置。
「ご本人の心の中での判断」云々とあるが、誰も内面の話などしていない。

自民党総裁として、内閣総理大臣として、統一教会系列と互助協力し選挙での票割り振りをしたか否かは本人不在でも調査可能。

この詭弁もひどいが、詭弁をそのまま垂れ流し広報する朝日新聞もひどい。
腐臭が…
” を し で
心の中じゃなくて過去の行動を客観的に調査しよう、って話でしょ。
調査を否定すること自体が、「安倍氏は黒です」と言っているようなもんでしょう。
【見張り塔からずっと】《なしくずし2934》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=統一教会と安倍が一体の証拠は数多⇨統一教会の問題は認識⇔が"心の中の判断"とは⁈⇨カルトでなく宗教と判断⇒安倍と統一教会の一体認定と迫れ!安倍と統一教会、また調査否定とは♪
220923
▼ まだグダグダ言ってるのか。
と との関係が、調査の核心だ。
核心の調査をしないということは、統一教会と自民党との関係を調査しないと言っているに等しい。
220923
▼ まだグダグダ言ってるのか。
統一教会と との関係が、調査の核心だ。
核心の調査をしないということは、統一教会と自民党との関係を調査しないと言っているに等しい。
心のなかに踏み込む話じゃないので、反社会的勢力との関わり調べるだけなので、どうぞ安心して調査してください。そして砕け散ってください日本のために。
日本人を喰いものにしてきたカルト宗教と蜜月だった人間を保守扱いしていいのか????
それとも、本気で“日本の保守本流”とやらは死んだのか??
調査しないから状況的にカルトの手下なんだろぅなぁと見ているが、調査したらただのカルトの手下だってことがわかるぐらいかな。
だめすぎる
もう調査は警察、検察、第三者に任せていい加減に仕事してくれ。こっちは税金払ってるのに税金から給料もらって仕事してないじゃないか。
岸田文雄の発言はバカにしている。安倍晋三の心の中なんてどうでもいい。

「教壇との関係について事実関係を調査しなさい」

と国民は言っているのだ。

>「ご本人の心の中での判断に基づくものである以上、ご本人が亡くなられた今、その実態を把握することには限界がある」
安倍の蓋から岸田の蓋に
国民を見てない
調査するといろいろ不都合な事実が出てくるということですね。
そもそもの事の発端となった元総理の調査をしないとは
国葬が終わったら岸田さんも調べてくれるさ。
誰も安倍晋三さんの信仰心なんて聞いてない。事実を調査すれば良いだけ。なのにやらないから支持率が下がる。
政治家生命が終わるとしてもやるべきでしょう。それが課せられた使命だと思う。
確かに。政治不信を深めました。

もし岸田首相が国民の声を聞いて国葬から別の葬儀に改めてくれたらそこで評価は上がったかもしれません。少なくとも私はそう思います。いまは悲しいです。拝読/

藤田直央さん( …
岸田首相が曖昧だから
旧統一教会が会見で被害者はこっち
だという態度をとられるのだよ
もはや答弁がカルト的。
どうせ空っぽな心の中など調べなくていいから、言ったこと、やったことを調べなさいよ。
旧統一教会と自民党の癒着の核心である安倍の調査をしないということは、岸田はこの問題を解決する意思がないと読める。今後も旧統一教会と自民党は一心同体なのだ。
安倍晋三氏と旧統一教会、岸田首相また調査を否定 「心の中の判断に基づく…」はぁ…?!
安倍氏が信者だったかという話であれば、「心の中の問題」だろうが、そうではなくて政治的な関係が疑わしいかどうかという話。そのうえ岸田氏の話のつけかたでは、嘘がつき放題だ。
うやむやにしたいんだねえ
心の中ってなんやねん、心の中だけじゃなくって実際にメッセージ送ってるじゃねーか
--
安倍晋三逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー
狂気の馬鹿、岸田文雄「心の中の判断に基づく」 。いつからポエマーになったんだ?以前からか。
お前が安倍晋三を庇い立てする度に支持率が数パーセント下がるんだよ。
勝手にやってろ。もう後はないぞ。馬鹿は馬鹿同士仲良く。
タイトルとURLをコピーしました