メディア記事

阿波踊り、819人コロナ感染報告 3密回避など対策徹底できず

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 54件中 1~54件
いつまでコロナ言うてんかな?

アメリカの金融緩和も終わって
ワクチンも売り終わったし(コレが金融緩和長引かせる奴)
皆お金増えたんだからいいやん

ああそうか…投資してない無知な人だけまだ言ってるのか。
欧米スタンダード。
私は徳島市、阿波踊りとは全く接点が無いのですが阿波踊りが大好きです。

国葬以外には優柔不断な政府、その政府に人事権を握られている役人に従っていては文化が喪失されてしまいます。

コロナに感染した方達が重症化されないこと、後遺症が残らないことを願っています。
朝日新聞の写真を見た限り、かなり密ですね。s


>今夏の徳島市の阿波踊りについて、踊り手ら819人が新型コロナウイルスに感染していたことが22日、主催団体「阿波おどり未来へつなぐ実行委員会」の調べでわかった。参加者数のほぼ4分の1にあたる
5日間もマスク外して集団で大声出せば、外だろうがクラスターになるわな。コロナも甘く見られたものだ。

今コロナが収束傾向にあるのは、ワクチンの効果ではなく、社会活動層の感染が広がった集団免疫の効果

徳島
馬鹿踊りで自爆感染
イベントを開くなら、参加するならルールは徹底させないとな。そのやり方で合ってたのかどうか検証もできない。わかったのはルールを作っても徹底できない残念な人が混じるということくらい?

#
3年ぶりに本格開催された今夏の徳島市の について、踊り手ら819人が に感染していたことが22日、主催団体「阿波おどり未来へつなぐ実行委員会」の調べでわかった。参加者数のほぼ4分の1にあたる。
宮まつり中止して良かったね
に感染。主催団体は「3密回避など対策徹底できず」と分析しています。詳しくは記事をご覧下さい。
どう見てもクラスターです本当に(ry
同じアホなら・・当に当に‼️🤣🤣
「ウィズ コロナ」で踊る〜♫
さてさて、先が見えないコロナ日本国どうなる!
まぁこれでまた市長や実行委員会に対してバッシングが起きるだろうね🤦‍♂またリコール運動始まらんかな🤔
調査対象だった連の感染ピークは17日なんだけど、データをみると徳島県の感染者は23日〜25日ぐらいが激増してて、これは二次感染、三次感染があったということなのかな。
[9/22 朝日新聞]
関連性がありそうなタイミング。

「連の感染者数は阿波踊りが終わった翌日の8月16日から急増しており、17日の220人がピークだった。22日以降は1桁だった」
播州の祭りが始まりますが感染者が出まくりなんて無い様に願います。
アワアワしちゃうね🫧「合計は819人に上ったが、未回答の連もあるので実際はさらに多いとみられる」。/
> 連の報告数のすべてが踊りに起因する感染かどうかはわからない

踊り手を踊りの時以外監禁とかしてないなら、これが真っ当な感覚だと思う。
>参加者数のほぼ4分の1にあたる。感染対策のマニュアルはおおむね守られていたが、控室の「3密」回避などの対応が一部の連で徹底されていなかった
さすがにこれは反省したほうがいいと思う……
ガチで害悪な連中やな
医療従事者のことも考えず自分たちの欲を満たしたいだけ、結果感染
こうなるのは猿でもわかるやろ
2度と阿波踊りなんか開催しないで欲しい
あれれぇ?おかしいなぁ?「対策徹底できず」っていうけど、何か対策してたんだっけ?ノーマスク&声出しアリにしたんだから「社会実験の場」として感染するに任せていたんでしょ?🤔
「踊る阿呆に見る阿呆」とは、まさにこれのことか
踊り子の4人に1人て💦
引用:3年ぶりに本格開催された今夏の徳島市の阿波踊り
踊り手ら819人が新型コロナウイルスに感染していたことが22日、主催団体「阿波おどり未来へつなぐ実行委員会」の調べでわかった
参加者数のほぼ4分の1
やはりマスク無しで
どんちゃん騒ぎしたら
アカンはな〜 笑
どうせ開催する前にPCR検査して
無症状なのに陽性者に仕立て上げ
ほれ見たことか!
マスクしないからって
言いたいんだろ!
何かの社会実験かな?
こんなんもう報じるなよ。
やってもやらなくてもかかる人はかかるし、かからない人はかからないんだから!
まぁ、そうなるよね😅
徹底できず?どうみても対策なしにしか見えないのだが。
≪感染対策のマニュアルの順守については、「体調が優れない場合は参加見送り」といった練習時の項目は「できていない」の回答は0~1%で、ほぼ守られていた。一方、開催当日の行動に関する項目のうち、「自宅で衣装などを準備して控室の利用を控える」ができなかった連が11%≫
感染報告
≪控室の「3密」回避などの対応が一部の連で徹底されていなかったという。(中略) 連の感染者数は阿波踊りが終わった翌日の8/16から急増しており、8/17の220人がピークだった。(中略) 未回答の連もあるので実際は更に多いとみられる≫
多の感染者が罹患したのはわかるが、その内、重症者や死亡した人はどのくらい出たのか教えて欲しい。
『参加者数のほぼ4分の1にあたる。
感染対策のマニュアルはおおむね守られていたが、控室の「3密」回避などの対応が一部の連で徹底されていなかったという』
タノシソウダネ
で、何人死んだん?死んでから騒いでくれる?

#
阿波踊りでCOVID-19のクラスターが発生しているかどうかは、主催者にしかわからない。あるいは主催者にもわからない
#

普通に戻ろうとしてるんだから足引っ張るな
>踊り手の4人に1人が感染

対策的な失敗は間違い事実だとは思うけど、イベント自体をダメというのではなくて今後起こりうることに対する試行錯誤の糧にしてほしい。白黒ではなく。

#
←参加させて、感染させてしまった人たちへの責任をどう取るつもりなのだろう。
三密関係ないよー。
打ち上げクラスター😄
←酷い状況だと思う。こんな状況なら開催出来なかったと思う。
年ぶりに本格開催された今夏の徳島市の阿波踊りについて、踊り手ら819人が新型コロナウイルスに感染していたことが22日、主催団体「阿波おどり未来へつなぐ実行委員会」の調べでわかった
朝日新聞ではそのあたりを指摘している。
控え室ではマスク着用していたが三密だった。
やはり、リスクの高い場所ではマスク効果は期待できない。
阿波踊り、819人が「コロナ感染報告」。
対策徹底できず!?
まぁ、当然こうなるでしょうね、祭りですから。こまごました決まりを守って行う儀式とは違います。
へぇ〜😳
そんなことになるんだぁ〜
↓↓↓
#

こんな記事でまだ騒いでる人って他人の足引っ張りたいだけでしょ
全くあほらしい。
徳島はコロナ初期からアホだったな
覚悟の阿波踊りでしょう
タイトルとURLをコピーしました