メディア記事

安倍氏国葬に秋篠宮ご夫妻ら皇族7人が参列 天皇陛下は侍従送り拝礼

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 75件中 1~75件
吉田茂の前例踏襲もあるだろうが、国家元首のいない国葬っていったい何なんだろうな。
過去の慣例や国論が二分する現状を考えると天皇陛下の「侍従送り拝礼」と秋篠宮ご夫妻の参列は適切なご判断と私は考えます。同時にG7首脳などが参列を見送った理由は勿論明らかではありませんが国論二分に加えカルト教団との関わりが推察されます。
国葬儀ってホントに欺瞞ですね。こんなものに税金を使ったらだめですよ。

呼んでない
来る当てもない
両陛下
これで国葬反対派は、逆賊とか、朝敵とか、アカとか、アプレゲールとか、色々言われても仕方ありませんな!🤨✨
天皇、皇后両陛下が参列しない時点で国が全額負担するイベントとして相応しく無いだろ。
にて さんが話題にしていた記事。

皇族が参加するとはいえ、、
安倍さんの国葬は天皇が参加したオリンピック以下の扱いなんだね。
国葬反対者がいる中で参列とは、一生忘れません。私は日本人🇯🇵ですから。何処かのスパイとは違います!
どうぞ。
割り切って参列してください。
どうぞ。国民を無視して参列してください。
よ〜。

皇族七人衆〜。

待ってました。

…多田晃子2022年9月21日


参列をお願いされても来れないよ。これだから。wwwww
宮内庁によると、参列するのは秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、寛仁親王妃信子さまと長女彬子さま、高円宮妃久子さまと長女承子さまで、供花や拝礼をする。

この連中が、反対する世論を押し切って 実施されようとしている偽の国葬に出席する理由は何だ。
国民に喧嘩売ってる?
皇族方に、
安倍国葬の参列依頼するなよ岸田。

国内で反対デモもあり、自分の体に油をかぶり火を付けてまで反対している国民まで居る。
🇬🇧の女王の国葬を行ったばかりで
🇯🇵の国葬…程度の低さを世界?に発信する恥ずかしさ。
安倍氏の国葬儀には陛下が勅使を遣わし、皇嗣殿下を始めとする皇族方も参列されます。
このような格式で行われる国葬儀に欠席や反対する事の意味をよく考えたほうが良いですね。
【胸熱くなります❣️】
トーイツ葬に皇族が参列するなど、まさに国辱。
🏺はウハウハだわな。
次期天皇がアベに低頭、
次期天皇がアベに陶酔?
次期天皇がアベにお礼?
未来も希望も期待もない日本、
皇族までも国民に寄り添わず、
アベに忖度する日本
どんな経緯・理由であれ
違法国葬に参列する
参列は残念ですね😥
『皇族7人が参列』
これでも(自称)日本唯一の保守政党は国葬反対デモをやるのか?理由とか関係なしに皇族参列の国葬に反対する保守ってなんだそれ。
デモ参加者予定者はもう一度冷静に考え直した方がいい。参加したら後々後悔すると思う。
皇族方に参列していただけるのは大変ありがたい
ありがとうございます!
えっ、皇族方7人も?(⊙⊙)💦
小室圭連れてこい

安倍氏国葬に秋篠宮ご夫妻ら皇族7人
「天皇、皇后両陛下や上皇ご夫妻は侍従を送って拝礼するとともに、生花を贈る」。宮内庁ナイス!🙌
無礼を承知で申し上げると…
『それは絶対にいけません』
騒々しい喧騒の中
朗報じゃまいか🇯🇲!
これは現地の空気が変わりますね
外国のお葬式は外国のお葬式
真似することも悲観する事もない
日本国らしく粛々ととり行われればそれで良い
秋篠宮家というのは妥当なご判断かと。
秋篠宮ご一家の出席よりも自民党のはぐれガエルの欠席を大騒ぎするマスゴミって何がしたいんですかね。
”1967年に行われた吉田茂元首相の国葬では、当時皇太子ご夫妻だった上皇ご夫妻をはじめ皇族方9人が参列。昭和天皇や香淳皇后が侍従を送って拝礼し、生花を贈った”
そうですかー。
皇族って、要らん!!
もしこれがもっと早く報道されてたら、日和見迎合主義者の泉健太は、何だかんだ屁理屈つけて出席したと思う。

”参列するのは秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、寛仁親王妃信子さまと長女彬子さま、高円宮妃久子さまと長女承子さま”
すばらしい
有り難いですね。
とても嬉しいです。
宮内庁によると、参列するのは秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、寛仁親王妃信子さまと長女彬子さま、高円宮妃久子さまと長女承子さまで、供花や拝礼をする。
安倍疑惑一切天皇家に情報漏らしてないのがわかるマスメディア!あまりにも酷い日本の政治。圧かける。国会開かない。
民意の意思には耳傾けない
国の行事だから政府から要請があれば『公務』として出席せざるを得ないのかな。断る自由ってあるのかな。
天皇陛下はじめ、皇室典範に定める「陛下」は、だれも出席されない。
これが、皇室の回答なのだろう。
皇族の方々が参列されるのに、
一部の国会議員が参列しないって・・・
それもSNSで参列しないと宣言するって・・・

これ一つとっても、なんかおかしくないかな
あ~、戦後逆戻りや😩
あの時原爆笑ってヘラヘラしてた昭和天皇思い出したわ
安倍氏の情報が天皇に伝達されてないのがマスメディアの操作だと分かる自民党選挙で挙げてる場合じゃない
とうとう北朝鮮みたいになってきたな!おそらく安倍疑惑も情報知らない。この日本鎖国状態。誰か海外に発信してくれ❗
ちゃんと国会で手順を決めて行えば天皇皇后、上皇ご夫妻も参席なさったんじゃないかと思うけどね 😰
自民党圧倒多数なんだから好きなようにできたでしょうに
なんか、皇族の皆さんは統一教会が日本で被害者を出してることをどう思ってんのやろ?言えないのも問題なんだよね、そもそもが。政治利用され過ぎる象徴天皇制ってよくないわ。
>
のこのこ参列する秋篠宮家
死ねば公平で1私人で国葬を断った原敬総理の奥様の言葉を噛み締めたい👊
内閣府は錦の御旗で対抗するのか💢
朝日は「国葬」からすっかり鉤括弧を外して、当たり前のように国葬と書いている。国民の大多数が反対している上に国葬ではまずいと思ったか主催者自ら名称を国葬ではなく「国葬儀」なのだと言い出したのだからそれくらいふまえたらどうなの?

→安倍氏国葬に秋篠宮ご夫妻ら…
ーー後の事は知りません。
FLOWER ANGEL
韓鶴子の高笑い・・聞きたくなかったなぁ・・岸田のバカめ
なんちゃって皇族がなんちゃって国葬にご出席。
テンドン陛下、どうして
自民党許さん!
☞宮内庁によると、参列するのは秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、寛仁親王妃信子さまと長女彬子さま、高円宮妃久子さまと長女承子さまで、供花や拝礼をする。

ありがたいです。嬉しいです。
安倍氏国葬に秋篠宮ご夫妻ら皇族7人が参列

統一教会(=カルト=犯罪組織)をサポートし、当該犯罪組織にサポートされ、死んでからも追悼されメディアを通じて絶賛されてるような故人に「供花や拝礼をする」って、気は確かか?😵‍💫😅

天皇陛下は侍従送り拝礼
「霊界で生きて統一教会を応援している」とされる安倍氏に皇族と天皇陛下の使者が拝礼
さぞかし統一教会の人々は満足していることだろう
役目を果たした岸田総理の選挙応援も力が入るね
天皇は反日!
行くなよ。ほんと余計な皇族。
秋篠宮ご夫婦、良かったね!
国葬に出たかったんだよね!
天皇、皇后両陛下や上皇ご夫妻はそれぞれ侍従を送って拝礼する

参列するのは秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、寛仁親王妃信子さまと長女彬子さま、高円宮妃久子さまと長女承子さま
安倍氏国葬
秋篠宮ご夫妻ら皇族7人が参列
天皇陛下、上皇陛下は侍従送り拝礼
皇族も5時間軟禁されるのかな?安倍の国葬。
仕方無しに出席ですか?
皇室の辛い所ですね!何故!国民の税金を使って悪鬼羅刹輩のは安倍❗️
怨霊怪異で裁かれた悪党❗️
恩恵を受けた輩の税金使いな❗️
こんな輩の悪葬に1円も出したく無いね❗️
国葬反対派極右くんどう反応すんの?
天皇陛下ですら安倍氏の功績を認めてるみたいだけど
「天皇、皇后両陛下や上皇ご夫妻はそれぞれ侍従を送って拝礼するとともに」
「拝礼させる」か「親礼する」か
つまり、国葬に参加しない国会議員は実質的に「朝敵」です。

…———
天皇・皇后は本物をまじかに観てるからな
まがい物で目を曇らせちゃイカンという配慮だな
しかし国賊葬(略して国葬)に引っ張り出される
皇族も可哀想に・・
国葬に秋篠宮ご夫妻ら
K君こないの~(棒w
参列するのは秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、寛仁親王妃信子さまと長女彬子さま、高円宮妃久子さまと長女承子さまで、供花や拝礼をする。
安倍元総理大臣の国葬に参列される皇族の方々
皇嗣両殿下、佳子さま、信子さま、彬子さま、久子さま、承子さま
皇室は普通な対応なのに、国会議員はボイコット、不敬な。
宮内庁によると、参列するのは秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、寛仁親王妃信子さまと長女彬子さま、高円宮妃久子さまと長女承子さまで、供花や拝礼をする。
>高齢の三笠宮妃百合子さまや秩父宮ご夫妻は参列しない。(多田晃子)

秩父宮ご夫妻て
秩父宮ってまだ生きてたんか😱
「秩父宮ご夫妻は参列しない」って、もうとっくに薨去されていませんか?どちらの宮様?
タイトルとURLをコピーしました