メディア記事

アベノミクスから10年、膨らむリスク 日銀の国債保有が5割目前に

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 52件中 1~52件
日銀の保有が増え続ければ、財政規律がさらに緩む懸念がある。将来、緩和縮小へ動く場合も、日銀の財務が悪化するなどの副作用のリスクも膨らんでいる。

⇒これな・・・
朝日新聞は、日銀の保有が増え続けると、財政規律がさらに緩み、将来、緩和縮小へ動く場合も、日銀の財務が悪化すると思ってるの?
自分でも何を言ってるのか分かってないと思われる。

▷朝日新聞「日銀の国債保有が増え続ければ、財政規律がさらに緩む懸念がある。将来、緩和縮小へ動く場合も、日銀の財務が悪化するなどの副作用のリスクも膨らんでいる」
国賊安倍、いい加減にしろよ。国葬?国賊葬だろ。責任とれよ馬鹿者が。アベノミクス?日本を滅ぼす🇯🇵重大犯罪人だよ、やつは。
アベノミクスの本質は3本目の矢。
1,2本目の矢は、そのための時間稼ぎでしかなく、しかも、負の遺産となって、将来世代にのしかかっていくものでしかない。
なので、3本目の矢が打てなかったアベノミクスは
失敗に終わったというのが普通の評価だと思うのだが・・
新聞記者が経済の政策を書いてるよ、笑えるな。新聞記者には小鳥脳、バカが伝染るから見ない方が良いですね。高橋洋一チャンネル観て勉強しなさい!
2012年末は日銀の国債保有割合は約11%だった。岸田首相は安倍元首相の功績として経済を立て直したと言ったが円安・物価上昇を起こし、日銀の財務悪化のリスクを残した。@kishida230
馬鹿馬鹿しい。アホなマスコミ。
本当にアホだ
無利息無償還のものがいくら増えてもどうって事無いし日銀の財政が気になるならバランスシートを見れば本当にヤバいのかどうかすぐ分かるな。本当にヤバいのはこの燃料原料高に本気で対策をしない政府。ケチって絞りたいなら紙も値上がりしてるしまずは新聞の廃刊からだな。
アホノミクス
ありもしない経済成長を見込んだ国債乱発。
やらずに潰れるよりやって潰れろの軍国特攻思想。もう修正不能。
安倍麻生に経済語らせやりたい放題させた結果。
本気で破綻させる気なのか。
有料記事なんだよなぁ……
5割は笑ったわ笑
《経済対策とは別に、岸田政権は防衛費や脱炭素、子育てなどに予算を増額する方針も打ち出している。増税や歳出削減がなければ、財政がさらに悪化するのは避けられない》
そんなに国債買ってどーすんだYO!

#
これな。引き上げ方によってはホントに恐ろしいことになると思うんだよな。安倍政権最大の暴走というか。
まあたしかに「国賊」という言葉がふさわしくはある。

"地方自治体も合わせた長期債務残高は国内総生産(GDP)比250%超で世界最悪水準にある。"
日本銀行が保有する国債の割合が6月末時点で5割に迫った。日銀の財務が悪化するなどの副作用のリスクも膨らんでいる。
簡単に言うと、お金がないから自分でお金を刷っている状態? 普通なら猛烈なインフレがおきるはずなのに、まったく影響受けてないのはなぜ?
″ 将来、緩和縮小へ動く場合も、日銀の財務が悪化するなどの副作用のリスク″ どうするんでしょうね、これ。
自公政権どころか日本経済もアベノリスクで崩壊の危機
結局安倍は統一教会に踊らされ日本は安倍に踊らされて共に滅びることに。。

安倍国葬は同時に日本の弔いになる?
なんで国を壊した奴のために「国葬」なのか。
安倍の少ない功績として経済をあげる向きもあるが、正体は借金によるばらまきでしかなかった。
産業振興の面ではむしろマイナスである。
第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏は「保有割合が5割を超えることはいかにも不健全で、政府の国債管理政策に日銀が取り込まれている」と指摘するーー
安倍自公政権の負の遺産、と言うかそれを選択し続けた我々。
妄想、寧ろ国債の信用に寄与
ウクライナ侵略でエネルギー関連品の高騰は有るが、円安の大きな理由は日銀保有の国債にある。低金利を続けないと財政破綻に追い込まれれ危険がある。国民の大きな犠牲で成り立っている。
日本の国債残高は膨らみ続け、2021年度末は約1千兆円。地方自治体も合わせた長期債務残高は国内総生産(GDP)比250%超で世界最悪水準にある。

出口戦略はあるか。
国賊葬される神像さま理論によれば
日銀に買わせた国債は踏み倒せるらしいよ
国の防衛よりも脱炭素よりも子育て支援よりも「日銀の保有割合」が気になる人たち…

バカなのか、狂ってるのか。 カルトか。
こちらはこちらで円安→物価上昇を加速する要素になるんかな。
アベノミクスから10年膨らむリスク 日銀国債保有5割目前: 「アベノミクスは日銀の国債引受で成り立っていた」ということ。大東亜戦争時の戦費調達と同じで、こんな経済はいつか破綻する?「国葬で喪に服す」を機に、「アベノミクスのからくり」をじっくり見直す。
アベノミクスの結果!後世の日本人は、この時代をどう見るのだろう?なぜ、首相の暴走を止められなかったんだろうと疑問に思うのでは?
『岸田政権は防衛費や脱炭素、子育てなどに予算を増額する方針も打ち出している。…財政がさらに悪化するのは避けられない。財源として国債に頼れば、日銀の保有割合はさらに高まることになりそうだ』

朝日新聞、子育て支援するくらいなら「日銀の保有割合」減らせってさ。
から10年、 日銀の国債保有が5割目前に

次世代に を作る政治家

を推奨する政治家

…あれっ、 て人は、 も出てくる (笑)
←嘘つきアヘの評価、国民の懐は寒いままだった。
朝日新聞はまだやるつもり。

『安倍晋三元首相は、亡くなる前の5月の大分県での講演で「日本銀行というのは政府の子会社ですから、(返済を)返さないで借り換えていく。何回だって借り換えたって構わない」などと発言していた』

何回借り換えたって構わないだろ? 🤷‍♂️
日本経済は安倍さんが壊したまま。国葬前にアベノミクス猛威、 円安放置の日銀、株まで買い支え、不動産(リート)も社債も爆買い、政府債務(国債)はゼロ金利付近で丸呑み。指し値オペ(原則無制限購入)のデタラメ、中銀国債保有が5割。国債デフォルトと通貨暴落の予兆:
もし1ドル200円を越えたら、日本人は海外から追放されることになる。食糧も燃料も買えない。それがアベノミクスの月末だろう。
「国債残高も右肩上がりで膨らみ続け、2021年度末は約1千兆円。地方自治体も合わせた長期債務残高はGDP比250%超で世界最悪水準」

この赤字激増の結果、国民が幸せになっていればまだ良かったのだが、現実はその逆だ。本当に、この人を国葬するのか?
日経新聞がかなり前から警鐘を鳴らし続けているが、一般紙でもようやくかといったところ。借金塗れに賛成する輩もあるが、将来を切り売りしている事実は変わらず、どこに負担がかかるか説明不要レベル。
若年層には安倍元首相支持が広がっていると言いますが、きっとリスク(=莫大な借金)も背負ってくれるのでしょう…。
専門家は「日銀という国債の最大の買い手が徐々に手を引けば、金利が不安定化するリスクがあるとともに、日銀に代わる新たな買い手が必要になる」と指摘します。
事実上、通貨発行額に過ぎないのに、何が問題なのかな? いい加減不安煽るのはやめません?
「日本の金利は米金利に連動する形で動いてきた。」はあ? アメリカは3.5%で日本は0.25%なんですけど。それでも頑張っている日本円を褒めてほしい。
アベノミクスは2〜3年で切り上げるはずの政策を目先の数字に惑わされて長期化。
これはその長期化による弊害のごく一部。
日銀は、国債持ちすぎててインフレなのに利上げできないんだよね。
アベノミクスの失敗で円安が進んでるけど誰も軌道修正しない。何もしない政府と日銀
有料で全部読めないが、規制緩和縮小の可能性があるのに、国民へ投資しろとか税率上げるとかなんなんだろうなあ。
控えめに言って意味が分からないニュース。
文字通り、マッチポンプ!!どうするつもりか?国葬のあとは、永久戦犯かな?
#

野放図なアベノミクスの財政支出を招いた。黒田バズーガ。
また毎度おなじみ緊縮プロパガンダしてやがる
タイトルとURLをコピーしました