メディア蚘事

囜葬賛成、なぜ若者に倚いのか 反察倚数の高霢者ず察照的なのは

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 279件䞭 1100件
アベは民䞻党政暩の悪い円高や経枈倱策を是正
䞭韓ぞの巧みな倖亀

若い人が囜葬賛成なのは圓然だ

䞀方囜葬反察はバカず人でなしの集たり
䜕の蚌拠もなく「アベは犯眪者 アベ政治は悪い」
「殺されお圓然」「人の死に序列぀けるな」「英女王の囜葬は立掟」
ず蚀う事が無茶苊茶
反察の論者を動員し、反察キャンペヌンを打った朝日新聞にしおも



ず蚀うき蚘事を曞かざるを埗たせんでした
>>囜葬賛成、なぜ若者に倚いのか

たず質問が誀りです。

お葬匏で故人を芋送るのは圓然の事であり、倧した理由はないだろうからです。

寧ろ探究すべきは

「たかが葬儀に老人があれ皋発狂しお反察する理由

の方です。絶察に䜕か「特別な理由」があるでしょうから。🙄
朝日読たないからではないですか。読んだら日本の未来を守りたくなりたす。
江川玹子さん 感情を揺さぶられる出来事があった時に、圓初の気持ちで察応を決めおしたうのではなく、考える時間を持぀、そしお倚様な情報に觊れる、ずいうのは倧事だなず、思わされたす”
”ゲヌムやアニメなど時間の䜿い方が倚様にあるのに、わざわざリスクをおかしおデモにいこうずは考えない。『瀟䌚を良くしたい』ず思っおいおも、『批刀しお瀟䌚を倉える』ずは思わないのが、今の若者なのかも”
「私は基本的には囜葬に賛成です。その理由ずしおは、やはり安倍さんの倖亀・防衛の実瞟を評䟡しおいるからです」
囜内政治の瑕疵は無芖。
やばい
久々のスヌパヌゎミ蚘事をみた 
生掻に苊しいから囜葬反察だったんだ 
途䞭倖囜人の生掻保護の話ずか出おきおいたのに、報道も蚘事にもあたりしないで、囜葬に誘導したのはどなただったのか 
高霢者の皆様、銬鹿にされおたすよ 
囜葬に反察しおいる人が倚くの調査で過半数を超えおも自民党葬にも内閣葬にも倉曎しない政暩にゟッずする䞀方、ロシア線入の䜏民投祚にドネツクで99.2%の賛成だずするおよそありえない偏りをぬけぬけず提瀺するのず比べるず日本は賛吊䞡論が蚀えるだけいい囜だずも思えたり。
アベは民䞻党政暩の悪い円高や経枈倱策を是正
䞭韓ぞの巧みな倖亀

若い人が囜葬賛成なのは圓然だ

䞀方囜葬反察はバカず人でなしの集たり
䜕の蚌拠もなく「アベは犯眪者 アベ政治は悪い」
「殺されお圓然」「人の死に優劣぀けるな」「英女王の囜葬は立掟」
ず蚀う事が無茶苊茶
囜葬を巡っお、「分断」を煜っおいる印象がありたす。そもそも、そこたで目くじらを立おお議論するこずなんでしょうか。反察意芋もわかるけど、朝日の論調は、、
-----

高霢者は昌間にやっおいるワむドショヌのチョりチン蚘事に螊らされおいるから反察が倚いのかな
自公政暩は戊争法制構築䞭 りクラむナ玛争は他人事ではありたせん 日本に䜕時かやっおくる囜民皆兵 戊争は奜き嫌いはできない 只管殺し合い
そんなに悔しいのか、アサヒ
この手のツむヌトをちょくちょく芋かけるんだけど、䞖論調査ではどこのメディアも若者は囜葬賛成が倚いずいうふうに報道しおお、反察が倚いずいうのは芋぀けられないんだよな。なんか根拠あるならちゃんず瀺しお欲しいよ。
高霢者ず比范しおほずんどの堎合に若者はテレビやマスコミなどに掗脳されたり隙されたりしないからだろ
䜕故若者にさんせいが倚いのかっお
若者に「電子」マネヌが䞍足しおるからじゃないですかね🀔
【読たれおいたす】
賛吊が割れたたた開催の日ずなりたした。䞖論調査では、䞖代による賛吊の差が特に顕著になっおいたす。元防倧女子、元安倍銖盞番蚘者にその理由を聞きたした。
印象操䜜のお文孊蚘事がりリの朝日サンに蚀うのもなんだが、そう刀断するデヌタずそのサンプリング方法は
≠【死】だず思うけど、
【死】が身近に感じにくかったり、 が枛っおたり、【セレモニヌ】= = ず思っちゃう人が倚いから、若い人の方が賛成が倚いのかな
この束田小牧ずいう人も、コメントを぀けおるたかた぀ななも、囜葬反察論に察する具䜓的な反論は䜕ひず぀蚀えおないんだよな。郜合の悪いこずは聞こえないふりの卑怯者ども。
たかた぀ななさん( 『銖盞安倍さんが若者に倚い』若者は無知か
事件で亡くしたのは元銖盞
英囜葬が囜益になっおいる ず断蚀できるはずが無い
政暩のレポヌタヌが生きる道か
英囜取材も無駄足だな
磯野真穂さん( 束田小牧さんず、コメントされおいる たかた぀なな さんがおっしゃる「銖盞ずいったら安倍さん」ずいう印象から、囜葬の問題を...
たかた぀ななさん( 若者にずっおは銖盞安倍さんずいう人が倚いのは事実であり、銖盞を衝撃的な事件によっお亡くした虚無感は倧きいです。そしお、...
江川玹子さん( 若い人達は、安倍氏囜葬に賛成が倚い、ず蚀われおいたしたが、最近の䞖論調査やアンケヌト調査などを芋おいるず、そうも蚀えな...
江川玹子さん( 若い人達は、安倍氏囜葬に賛成が倚い、ず蚀われおいたしたが、最近の䞖論調査やアンケヌト調査などを..
同じ蚘事に、たかた぀なな氏も曞いおいるが、取材者ずしおの質の違いが際立぀
アンケヌトがおかしい
予算案に぀いおの議論なら、予算委員䌚などたず正圓な手続きを螏んだ議論の堎で賛成反察を衚明する
今回は手続きが違法ずいう状態で賛成か反察か問うのは前提が間違い
朝日新聞の有料蚘事。
金を払わないず読めないが、ヘッドラむンだけで十分わかる。
ヘッドラむンだけで刀断できない人であれば、その人は地獄に堕ちるでしょう。
あ、あほくさ・・・
法的根拠があるかないか。゚ビデンスがあるかないか。若者は。3人称の芖点による、修埩䞍可胜な分断の乗り越えかた。
磯野さんのコメント
《たず人称の郚分を重ね合わせ、人称の「私たち」の䞖界を䜜り出すこず》
磯野真穂さん(
江川玹子氏コメント

「時間が経぀に぀れお「反察」が増えたのは、すべおの幎代にわたる が、若者局は圓初の賛同が倚かっただけに、この倉化を䜙蚈に感じたす。 感情を揺さぶられる出来事があった時 考える時間を持぀、 倚様な情報に觊れる のは倧事 ず、思わされたす」
おっさんは43たでなんでそれ以降は
おじさんですね。

博報堂生掻 研究所の長期時系列調査「生掻定点」の2020幎調査では、平均で43.24歳からがおじさんずいう結果が出おいたす。
磯野真穂さん( 束田小牧さんず、コメントされおいる たかた぀なな さんがおっしゃる「銖盞ずいったら安倍さん」ずいう印象から、囜葬の問題を...
江川玹子さん( 若い人達は、安倍氏囜葬に賛成が倚い、ず蚀われおいたしたが、最近の䞖論調査やアンケヌト調査などを芋おいるず、そうも蚀えな...
若者は新聞なんかのいい加枛な情報をあおにしないから。
新聞テレビの誰の信蚗もない単なる䞀般䌁業、しかも誰の為にやっおるのかすら䞍明な䌁業の䞖論操䜜が若者に及ばないだけ。
朝日新聞がアリバむ䜜りか。



安倍晋䞉氏の囜葬実斜に察しお、各媒䜓は䞖論調査を実斜したが、抂ね過半数が反察の意識を衚しおるが、詳现を芋るず䞭高幎以䞊が圧倒的に倚く、若者皋賛成しおる実態が圚る。
映像芋おおもデモ行進しおるのは幎配者が倚いような。。。
安倍元総理にコントロヌルされたたた、朝日はもう埌戻りできない所に来おしたったようです。hanadaや産経のいる地平たで堕ちお行く行くのでしょうか(*_*)。
「防倧女子」(ゞェンダヌバむアス、セクシズム的に問題がある呌称)なんおのを持っおくる朝日のダメっぷりもさるこずながら、たかた぀ななさんのコメントプラスが意味䞍明すぎる。有料蚘事でここたでの悪文には滅倚にお目にかかれないぞ。
朝デゞは魔窟か地獄か末法か。
朝日新聞の賌読者を枛らそうずしおいるずしか蚀いようのないむンタビュヌ蚘事だよな。
アベず無知
→アベノミクスの幎間は、前の民䞻党政暩時のGDPよりも20%䜎いレベルから脱しおいない。「成長」は倧きな嘘で、苊し玛れに円建おのGDP利甚しおいる。
俺も最初は囜葬反察ではなかったけど、安倍晋䞉ごずきが倩皇陛䞋ず同じ颚になるのかがおかしいず感じた
法による秩序は倧事
アベは民䞻党政暩の悪い円高や経枈倱策を是正
䞭韓ぞの巧みな倖亀

若い人が囜葬賛成なのは圓然だ

䞀方囜葬反察はバカず人でなしの集たり
䜕の蚌拠もなく「アベは犯眪者 アベ政治は悪い」
「殺されお圓然」「人の死に優劣぀けるな」「英女王の囜葬は立掟」
ず蚀う事が無茶苊茶
りェブ版ではあるけど、朝日新聞のこの蚘事が䜕から䜕たで酷い
「囜葬反察」ずいう意芋に察しお 、
情け無い文章力‌🀪
ここが深刻‌😢😭

絊料があがらず、人口枛少が進んでいく䞭で、これから瀟䌚が豊かになるずは思えない。そんな状況で囜葬に反察しお䜕か倉わるのか、ず。いたの若者たちは、デモをしおもこの瀟䌚を倉えられるずは思っおいないんです

囜葬賛成、なぜ若者に倚いのか
「『すべおの政治的な刀断に法的根拠が必芁ずは思いたせんが、政治刀断ず法埋の間の『溝』を埋めるのが囜䌚です』」っお、その認識おかしいだろ。朝日新聞もデタラメ茉っけるなよ。
【若者の間では、仲間内で政治の話をするず『むタい』ず思われ、浮いおしたうような颚朮もありたす。 デメリットばかりで、批刀をしおも䞖の䞭は倉わらない、ずも思っおいる】

▶
で、いたや囜葬反察が倚数ず報じおいた。高霢者が反察倚数で、若者が囜葬賛成倚数少子高霢化なら囜葬反察が倚いやろっお話
内容以前に、「元防倧女子」ずいう取り䞊げ方でいいのか。
こい぀どんな奎ですか
量産型ヒゲの隊長ロヌルアりトしおいたのか
こんなバカな蚘事があるか。
アベが「倖亀・防衛に実瞟」があるずか、「安保法制」戊争法瀌讃、そんな考えの若い人を䞀人連れお来お「若者は『囜葬』に賛成」ずか
教育の倱敗
知らねヌだけだろw
元蚘事1967幎11月1日。吉田茂元銖盞の囜葬が行われた翌朝のこずだ←䜕かず思えば、昔の若者の話か 
ノスタルゞヌに浞るのもいいが、今の若者のこずも芋なさいよ 
単玔にゞゞババがバカなんだよ(笑)
なんか、痛い。
若者のネットによる情報収集が物事の衚面のみを断片的に捉えるずいう特性に危機感を感じるのは、私が老人だからなのだろうか
たさか朝日新聞からそういう蚘事が出るのは思わなかった
棚ボタ民䞻䞻矩の䞭で熱狂した䞖代ず民䞻䞻矩の䞭で育った䞖代の違い。
前者は所詮厚化粧しただけのもの。䜕れ剥がれ萜ちる。
老害は終われ。次を生きる人間にバトンタッチしろ。
それは蚀わずもがなですかね。
こんなゎミ新聞に課金する気がないので結末は知らんが、どうせ若者が珟実を知らないずかでたずめおるんだろう。
「なぜ幎寄りに反察が倚いのか」で蚘事にしおみろ。
"若者は政暩を批刀しおも埗られるものがない。むしろデメリットばかりで、批刀をしおも䞖の䞭は倉わらない、ずも思っおいる。"
朝日なのに倉わった蚘事だな
賛成する人の意芋を曞いおるだけで
珟実ずしおは、囜葬自䜓に関心がないんだっお

どっちでもいいんだよ
隒いでるのは高霢者だけっおこず
こういうミスリヌド、恥ずかしいず思わないのかな。。。

逆に若幎局の方が厳しい刀断でおるの知らないのかな。
朝日どうにかしおるな
そもそも高霢者は犏祉以倖に皎金䜿うず怒るからね 。
「囜葬実斜を決めるに圓たっお囜䌚を軜芖したのは、やはり問題があった 」

→ 立法は内閣でなく囜䌚の仕事。囜葬法が必芁ならば立法すればよい勿論遡及は䞍可。いたたで立法しなかったのも、囜䌚の刀断。それがなぜ内閣の責任なのか 民䞻的内閣は行政暩を有する。
朝日新聞の胜力が萜ちおるわな。”なぜか”は実際に倧量のデヌタを集めないかぎり、䞖代ではなく、この人物の考えでしかないのは自明。
囜葬反察掟の意芋に、囜が個人を称賛しおはいけない、ずいう原理䞻矩的なものがある。
倢のない高霢者支配の囜の民䞻䞻矩の誀解。
民䞻䞻矩は個人に名誉を䞎えおいい。䞎えおはならないのは、特暩。
アホか、暎力以倖の遞択肢を奪われた人間がいたこずを盎芖すべきやろ。

"安倍さんの囜葬で暎力に屈さないずいうメッセヌゞを発信するこず"

若者にずっおは銖盞安倍さんずいう人が倚いのは事実であり、銖盞を衝撃的な事件によっお亡くした虚無感は倧きいです。...
゜ヌス貌っずきたす
「泚目しおいるのは、若者に囜葬賛成が倚いこずです。朝日新聞の8月末の䞖論調査では、1829歳は賛成64%、反察30%ず、賛成がほが倍です。60代以䞊では3割察6割ず反察が倍になっおいる」
″ 倖亀・防衛にあたり関心がなければ、アベノミクスは志半ばで、生掻が苊しい人は倚い。囜葬に予算を投じるより『少しでもお金をたわしお』ず思うのは自然な気持ちでしょう」″

有料なので読めないし、たあ読む気にもなれたせん。事実無芖は朝日新聞瀟のポリシヌになるのか
今はもう倪平掋の時代
やっぱりこの蚘事嘘だったんじゃん。
曞いおある事おかしすぎお、さすがに若者でもこんなアホなこず考えるずか無いやろず思っおた。
たずえば、こんな、「囜葬に賛成」の束田小牧ずかいう人です。
若者は朝日をはじめオヌルドメディアを信じおいない
高霢者はその逆
若者は冷静に日本の未来を芋぀めおいる

> 高霢者は「反察」が匷いのずは察照的ですが、いったいなぜか
第䞉者の目になっお考えきれない、アベ埡甚達番蚘者話にならない🀪
囜葬考えるじゃねヌよ。安倍の疑惑
隠しおきた自民党政暩に察しお考えればなぜ反察かわかるはず。うわべだけで政治を考えるな小孊生か
アベは民䞻党政暩の悪い円高や経枈倱策を是正
䞭韓ぞの巧みな倖亀

若い人が囜葬賛成なのは圓然だ

䞀方囜葬反察はバカず人でなしの集たり
䜕の蚌拠もなく「アベは犯眪者 アベ政治は悪い」
「殺されお圓然」「人の死に優劣぀けるな」「英女王の囜葬は立掟」
ず蚀う事が無茶苊茶
若者ずしお、安倍氏の囜葬に積極的に賛成する理由はない。政治的意芋衚明や政治掻動のリスクなど関係ないだろう。同じく反察する理由もない。だからこそ、「囜葬ぐらい、いいじゃない」ず、消極的賛成なのだ
反察しおる茩が䞭韓寄りのメディアしか情報埗おないゞゞむババアか、日本人のフリした䞭韓だからなぁ。
掞口議員みたいな䞭囜にずっお困る奎ほど反察しおる
たず、防倧出お任官拒吊するダツは囜賊だから。
タダで勉匷寮ず飯、オマケに月絊たで貰っおトンズラこいおんだから泥棒だろ。
統䞀教䌚ず自民党の癒着の問題は、倧マスコミより前に 、SNSで若者の間には知れ枡っおいたこずも留意するべきこずでは!
アメリカのために戊争を出来るようにする法埋、安保法を倖亀の実瞟ずするのか。
平和ず民䞻䞻矩を倧切にしおいた朝日新聞はどこ行った
こう蚀っちゃなんだけど、若者の倚くはそこたで深く考えおいるのでは無く、単に無知・単玔な思考で「殺害されお可愛そうだから囜葬すれば良い」䜍にしか考えおいないのでは😏🏺
「やっぱり安倍さんが長い」
長い物には巻かれろか。
どうやっお長くなっおいったんだったか、朝日新聞は芚えおるか
反察100%ずありたすぜ。
↓
囜葬に賛成なんお、囜葬の意味(むベントのようなものだず思っおいる)や安倍政暩の負の遺産を認識しおいない方々なのでしょう
←気持ち悪い安倍厇拝蚘事。
朝鮮劎働党機関玙「劎働新聞」かず思いたした
たかた぀ななさん( 若者にずっおは銖盞安倍さんずいう人が倚いのは事実であり、銖盞を衝撃的な事件によっお亡くした虚無感は倧きいです。そしお、...
朝日は「囜葬賛成、なぜ若者に倚いのか」ずかバカなこず 蚀っおるけど、
実際のずころ私の䜏む犏島の調査 では

「囜葬反察」ずした回答者の割合を幎代別にみるず、歳がず最も高い

です。朝日はバカも䌑み䌑み蚀っおください
仮にそうだずすれば、教育基本法をぶち壊しにしたアベ晋䞉の眮き土産、ずいうこずかず思う。
「愛囜心教育」なんお分断思想を埋め蟌たれお"箠目"に教育されちゃった諞君。
安倍晋䞉元銖盞の囜葬実斜を巡り、各皮䞖論調査で反察が党䜓の倚数を占める䞭で18歳から20代に限るず賛成が突出しお倚い。若幎局が安倍政暩䞋での経枈回埩や就職率の改善を評䟡した結果だ
番蚘者さんがこんな感じだず远求できないよね。
政府の蚘者䌚芋には囜民が聞きたいこずをちゃんず聞いおくれる人を送り蟌んでほしい。そういうメディアを私たちもえらばないずだけど
子どもの貧困局が増えたずはいえ、珟圚における子䟛は、子䟛を持぀こずのできる家庭の䞭で生たれおいるずいうのも意倖ず倧きかったりする。そしお阻害されおいる子䟛の範囲に政治はないずも。
統蚈的に裏付けされおいるのでしょうか玔粋に興味があり゜ヌスを芋おみたい。

高霢者は時間の䜙裕があっお、新聞やテレビをよく芋る。『囜は』『瀟䌚は』ず倧きな䞻語を口にしお....等の段萜です。
タむトルずURLをコピヌしたした