メディア蚘事

「霞が関の厩壊が始たっおいる」河野倪郎・囜家公務員制床担圓盞

バズる指数ピヌク 364

 twitterコメント 322件䞭 1100件
厩壊が始たっおいる×

自公政暩がぶち壊し続けおいる○
政府委員の制床を止めるこず。
4630䞇誀振り蟌みに、マンホヌルの芋積もりミス。基瀎自治䜓も含め、公務は厩壊しおいる。
バブルより䞊が氷河期をいじめ過ぎたからだず個人的には思っおいる。
どんな凄い内容かず思ったら  そんな民間ごたんずあるから。
囜家も地方も既に厩壊は始たっおいたのよ😇
気付くの遅かったな🇧🇷
蚂正「公務員の厩壊は始たっおいた」
囜民のために真摯に働く政治家なし💢💢
霞ヶ関だけでなく地方自治䜓や教員など公務の䞖界はだいたい厩壊傟向にあるず感じおたす

䞖の䞭や個人の課題問題事件事故あらゆる察応を公務員に求める日本人の囜民性ず珟圚の公務の䜓制の間の倧きなギャップがその原因ず思いたす。
この解消は付け焌き刃の察策では無理かず
よく「自分だけはたずも」っおツラができるな。河野氏のパワハラは有名だろう。厩壊の倧きな原因になっおるあんたが蚀うな。それに、バランスボヌルで遊びながら皎金を溶かした話をする非垞識さも自芚すべき。
今、最も支持できない政治家の䞀人が河野氏だ。
雪厩でメチャクチャですよ。
「そもそも安い絊料を承知の䞊で」

そういう認識があるのであれば、絊料あげおください。お願いしたす。人事院は、機械的に脳死的に党囜平均ずやらを蚈算するのみで、どうすれば公務員の絊料を䞊げられるか考えるこずができたせん。ここは政治刀断です
残業代が出ないから蟞めるっお蚀った(ΘAΘ)

むンチキに加担するのは、もう嫌だっおコトだず思ったよ
囜家公務員は残業代でおなかったんだ〜
地方もそうかもねっお蚀うかもっず酷いかも
「自民党の厩壊が始たっおいる」の間違いでしょ。
いい加枛襟を正すべき自民党議員が倚すぎたす(à«­ ᐕ)à«­
地方自治䜓でも数幎前から始たっおたしたね。「あ、こい぀できる」ずいう若手からいなくなっおいく。→
#

傍芳者ずメタ傍芳者
これから起こるかもしれない米䞭戊争の準備を始めおいる日本囜の、官僚を蟞める人が出おきたずいうのが真盞でしょう。真っ先に砲撃を受けるのは軍事斜蚭ず霞ヶ関の官庁街でしょうし、敗戊しお眪に問われるのも政治家ず官僚でしょうから。
なぁヌに蚀っおんだか😭

【どうでも良いような぀たらない業務をやらされおいる】
だれがやらせおんのよ

改ざん
隠ぺい
シュレッダヌ

【来お良かったず思っおもらえるような仕事】

「霞が関の厩壊が始たっおいる」
河野倪郎・囜家公務員制床担圓盞
ほんずそれ、なのだ。
䜕から䜕たで裏ガネず嘘ばっかで官僚にたで嚁匵り腐っおるあんたらのせいなのに、どの口が蚀うか
こい぀が叀い自民党を壊しお新時代を䜜りたすみたいな雰囲気を䜜っおいるのがずおも腹が立぀。

#
内閣人事局を改悪したご自身が所属しおいる自民党をなんずかしおから蚀ったらずしか蚀えないな。
安倍晋䞉たちの匊害ですよねぇ
‘政治䞻導’ずかなんずか蚀っお
人事暩を振りかざし官僚たちを
脅しお郜合よく働かせるから。
いわゆるパワハラ職堎
アタマの良くない政治家たちは
力ずくで埓わせる方法しかない
んですよ その蟺のゎロツキず
同じです。
これは四半䞖玀前から始たっおお、安い絊料ず無駄な業務ず長い拘束時間を嫌っお有胜な人はせっかく入省しおも数幎で転職しおた。今起こっおるのは、そもそも志ある有胜な人が採甚詊隓を受けにすら来ないずいう珟実。
旧統䞀教䌚䞀心同䜓党員が諞悪の根源🀣

#
倧臣や議員など政治家のパワハラもね
文曞の改竄ずかやらせたからね 
自民党が厩壊させたんでしょ。
優秀な官僚が、暎走パワハラ政治家に振り回されたら蟞めたくなるわなw 「ある圹所の将来の゚ヌスず蚀われおいた人が、蟞めるずいうような話をしに来られた」
所管官庁でもないのに、職員呌び぀けお、癜曞から蚘茉削陀を求めた倧臣が䜕を蚀うのか。
これこそ、公文曞棄損ではないのか
どんどん蟞める

そりゃあ

ITがあれば自己実珟に、芏暡は䞍芁だもの。

じゃあ圚野でよいよい、ずなるのはわかる気がする。

倩䞋り先も充実しおる蚳じゃなし。
これはパワハラずハンコで業務フロヌ厩壊させたお前蚀うw
その前に、アンタが厩壊しおるだろ。
倧臣ずしお、バランスボヌルに乗っお発蚀ずかありえんから。
霞ヶ関の前に、
自民党、統䞀教䌚が厩壊しおもらいたい。
矛先をかわすなよ👊
厩壊枈みだよ
䜕を他人事のように喋っずるのだ、ず思うのだが、これにコロリずやられる人たちも沢山いるんだろうから始末に負えない
もしかしおおたえが蚀うな
おたえらが壊したの、分かっおお蚀うおんのか
安倍晋䞉が䜜った内閣人事局のせいで、カルト政党が人事に口出ししお、統䞀教䌚関連組織になったからではないですか
他人事
そう思うなら内閣人事局を解䜓すればいい
自分たちでこねくり回しおる内閣人事局解䜓すれば
それはたあ、自民党が䞎党だからです。
官僚の人事暩を取り䞊げお内閣で行うようにした安倍政暩が官僚を自由に操り悪事䞉昧にお囜のモラルを厩壊
THE 他人事

自分たちが厩壊させおおいお、䜕が「厩壊が始たっおいる」だよ。
䞖襲政治家がお蟞めになられお官僚出身者が政治に挑戊できる機䌚を増やした方がいいのではないか。぀たり河野倪郎のような人こそ厩壊させおいる偎の人でしょうに。
だったら囜䌚開けよ。

#
壊したの誰⁉😀
「そもそも安い絊料を承知の䞊で囜のために働こうず思っおきた人が霞が関に入ったら、どうでも良いような぀たらない業務をやらされおいるんだったら、それは蟞めるよねず」

倧臣の身の回りのお䞖話ずか
それは人事局ずか䜜っおがんじがらめにしおきた、お前らが厩壊させたんでしょ、っおいう。
䞀床、朚っ端埮塵に厩壊するしかないのでは
腐り過ぎおる💢
霞が関の厩壊が始たっおいる、ず河野倪郎・囜家公務員制床担圓盞。「そもそも安い絊料を承知の䞊で囜のために働こうず思っおきた人が霞が関に入ったら、どうでも良いような぀たらない業務をやらされおいるんだったら、それは蟞めるよね」
胜力があるたずもな人間なら蟞めるでしょ。
厩壊たで残り時間が少ない日本政府は、残りカス同士で仲良くやっおろ。
これホントの話しか疑問だ
今曎感がアリアリだ
東倧を出お安い賃金で仕事をしおいる
蚳が無い
圌等からの評䟡額で有り
幎収は千䞇以䞊だ
これ以䞊に
クレむゞヌだ
【教員に察しおも「超過勀務代払え」っお、蚀っおください】 霞が関官僚に察しおできるこずが、孊校教員に察しおできないはずはないでしょう。政暩にいるんだから法埋も倉えたしょう。
䜕やかんや蚀われるけど、熱くお優しい人なんやな
やっぱり総理倧臣にしたい、この人を
人事暩の改悪から官僚の劣化が始たっおる蚳で、今曎䜕を蚀っおんだ。
🉐コレはデクラスです。

霞ヶ関 
倧量逮捕の進行䞭なので、圓然、ひずはいなくなり、厩壊したすよ❣

#
あなたも胜力のある人ず倉わったら
どうにか東倧京倧のピッカピカの倩才゚リヌトたちの頭脳が普通に有効掻甚される組織になっおくれたらいいな。
【正しい認識は】
砎壊されおいるのを確認したので敎備を匷化しおいきたす。っおのが正しいず思うんです。

ですので「今気づいたのメンゎ」っお事かしら。
地方の人は知らないでしょう.
2011幎3月の犏䞀原発事故盎埌、倧手金融機関の東京本店や日本支瀟勀務の倖囜人の倚くが、䌚瀟を蟞めお日本を離れた.

今床は東京の官僚が蟞め始めおいる.
朝日新聞2022幎9月20日:「霞が関の厩壊が始たっおいる」河野倪郎 囜家公務員制床担圓盞
30幎も前から日本囜民を貧困にさせた、政府䞻暩の霞ヶ関は、早く厩壊した方が良い
什和は憲法にもある䞻暩圚民の囜を䜜るべきです
せっかく前に進む良い機䌚なのにここのブコメにある非生産的な批刀にさらされる河野倧臣がかわいそうすぎる。
霞ヶ関厩壊を憂う前に、省庁の業務が民間人ずっお必芁なのかを問うべきでは

腹を空かせお雚颚を凌ぎたい人。
病に苊しんでいる人。
カネがなくお支払いに困っおいる人。
職堎や家庭の人間関係に悩んでいる人。

これらの人々に、膚倧な曞類仕事や広報が䜕の圹に立぀のか
あヌ、いるよねこういうひず。「1997幎7の月」だっけ 恐怖感を煜っお統治するやり方。ろくでもねヌ。政治家人生短呜に終わっおほしい
前から存圚しおた問題を「オラが発芋したんだ解決するのはオラを擱いお他に無し」ず隒ぎ立おるい぀ものやり口。問題を発芋できるタロさは倧したもんだず無邪気な支持者は耒めおくれる。なお問題は解決しな文字数
霞ヶ関の官僚は、䞎野党問わず政治家から酷いパワハラ受けおいたすから、すでに厩壊しおいたす。公務員に察するパワハラの先鋒に立っおいるのが河野倪郎。
䜕を今さら。
囜家公務員の数は、この20幎で80䞇人→29䞇人。

公務員は囜や地域の生掻を支える根幹。
それを「合理化」の名のもずに削枛し続けお、結果ずしお劎働環境や埅遇は悪化し退職者続出、さらになり手も居なくなった。

【ニュヌス】
霞ヶ関の厩壊が始たっおいる
霞が関だけではない、日本の厩壊が始たっおいる。
残業代の話ず「やりがいのある仕事」の話か。 みおるかも:
民間䌚瀟の䟋えば販売営業䌚瀟等は任意通勀費も䞀埋同様に残業代も圓たり前に䞀埋が眷り通るし、民間の方が遥かに狡猟巧劙に劎働者の可凊分所埗をカットするし、䜕も霞ヶ関に限った事では無く日本瀟䌚党䜓が政府の囜葬決定過皋同様に統括秩序や曖昧法治囜家構造で既に厩壊枈?
そこが問題
問題は行政府の長倧臣に囜䌚議員が就任し
行政府たる霞が関官僚が立法に携わるこずなんですよ
これで䞉暩分立ずいうから笑える
䞉暩分立は教科曞だけでニ暩分立なんだよ

#
厩壊させたのは誰か
胞に手を圓おお考えれば良い。

分からんず思うが。
すごいな
たるで他人事のように語る
その神経が理解䞍胜だわぃ
絊料だけの問題ではないでしょう。政治家がろくなこずをやらせおないんだから、執行郚に蚀いなさいな。
頭ず心が䞍自由な政治家にいいようにこき䜿われ、資料改ざん、蚌拠隠滅たでさせられたら誰でも蟞めたくなる。
なんでこんな他人事みたいに語っおんの党郚自分達自民政暩がやっおきたこずの結果でしょ。反省も出来ないなら猿以䞋だよ。
自民党のせいなんでは
スパむが動き始めた。

デゞタロヌ、䜕を䌁んどんや🀔
䞎野党ずもパワハラ䜓質だし、誰かさんのような人気取りが埌先考えずに匕っ掻き回すず蟞めたくもなるだろう。ただ、ばずたふを芋た感じ、東倧卒゚リヌトより孊力はそこそこで性栌重芖の方が良さげ。
🐈「にゃヌん。にゃヌん。にゃヌん。」

#
どの口が蚀うか笑
圹人いじめ抜いおきた癇癪持ちが
厚顔無恥を地で行く男。
残業代云々ずいうより今の自民党政暩の䞋で働くのに嫌気がさしたのでは
発蚀はごもっずもである。が、その原因を䜜ったのは他ならぬ自民党公明党の政暩でしたよ。
霞が関だけじゃないんだよなぁ厩壊‥
河野倧臣、地方もよろしくお願いしたす。🙏
厩壊させおんのはお前ら自民党だろ
霞ヶ関だけでなく地方もだいぶ狂っおきおたす 
残業代もあるだろうけど、公文曞改竄ずか、倧臣の護身の為の苊しい答匁ず曞かされおいたら蟞めたくなるだろう💢特に酷くなったのは安倍政暩以降では⁉🀔
「安い絊料を承知で囜のために〜」
絊料が安いこずを把握しおるのなら察策打たんずやろ笑
そら人は蟞めるし、新しい人材も入っおこんよ

#
えっずっず政暩持っおた政党の人が 壊しおきた政暩の人が蚀う
埅遇面だけではないず思うよ 
河野倪郎が玅ノ倪郎になっおきた
やっぱり玅ノ傭兵の息子だな
芋おください、キチガむの顔ですわ

#
ブロック河野が統䞀デゞタル庁

そりゃ蟞めるよね
霞ヶ関どころじゃない
囜ごず厩壊が進行しおるんだが 
色々思う所はあるけど残業代を払うようになったのはいい事だな
厩壊が始たっおいるのではなく、もう厩壊しおいるの間違いでは
政府が官僚の人事暩握るのは普通でしょうよ。政治が官僚をハンドルせんでどうするの。今の霞が関の埅遇の問題は第䞀に緊瞮、総定員法による制限でしょう。人はいない支絊されるパ゜コンは貧匱そりゃ蟞めたすよ
氞田町は完党厩壊枈み、灰塵ず化しおおりたす。
もちろん塵は壺に綺麗に収たっおいたす。
発蚀録ずあるので盎近の䌚芋でないようだが、䌚芋の時期やデゞ庁なのか内閣府なのか等、䞀切蚘事に曞かれおいない。芋出しは担圓盞、画像はデゞ盞。デゞ庁の䌚芋録を芋おも圓該発蚀は芋圓たらなかった。
自分の䞍胜を他人に転嫁する䞋劣な閣僚に嫌気が差しお蟞めるんじゃないだろうか。我が物顔で撹乱する䞎党議員がいお厩壊するんじゃないだろうか。
さも自分は責を負わないかの様な口振りには頗る閉口させられる。
囜家公務員の絊料が安い 
それは第二次安倍政暩以降、これたで10幎くらいずっず続いおいるのではこれからも続ける気ですか
前前政暩がキャリアの人事暩をガッツリ握っお、䞊しか向かない組織ず成り䞋がった霞ヶ関から優秀な人材は逃げおいく
り゜も぀くようになったし
タむトルずURLをコピヌしたした