メディア記事

愛媛県議長、政活費で統一教会系書籍30冊 「議員活動のひとつ」

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 69件中 1~69件
県議会 議長が壺。
選挙弱いからねぇ。
自民党と旧統一協会とのつながり
こうやって、日本の税金が特定宗教団体に流れてると思うと、とても恐ろしい…… 宗教法人に支援受ける場合は、受けていることを公示するようにとかできないのかな?
御意😌
日本の全てから統一協会を排除しないと
"「日韓トンネル推進愛媛県民会議」の賛助会費に1万円を支出したほか、日韓トンネル書籍代として9千円(30冊分)を記載していた。"
愛媛県議会の渡部浩議長が「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関係団体の催しにたびたび出席し、教団の友好団体に関する書籍をまとめ買いしていた。
[愛媛県]
愛媛県関連のニュース
国会議員だけでなく地方議員も全て調査しなければならない‼️
自民の石破元幹事長によると「わが党は地方組織で持っている」そうだ。党を支える地方議員が旧統一協会とズブズブの関係だったことが明らかになった以上、国会議員だけでなく全ての自民地方議員に対して党の責任で旧統一協会との関係を調査して公表すべきだろう。

#
あんな教義内容から何を学んだのかを知りたいわ。少しは自分の頭で考えたら?
こういうのを、ズブズブ、という。
日韓トンネルに関する小冊子を政務活動費でまとめ買いし、支援者に配った愛媛県議会議長。もちろん、自民党所属。
愛媛県議会の渡部浩議長
政活費で統一教会系書籍30冊
「議員活動のひとつ」
愛媛県議長(自民)、
政活費で統一教会系書籍30冊
「議員活動のひとつ」
団体の催しにも、たびたび出席

朝日新聞デジタル
渡部議長は自民党所属で、西条市選出の当選6回。今年3月から議長を務めている。
ヮ(゚д゚)ォ!
これも氷山の一角なのでしょう。
信者のお布施だけでなく、公金からも多額のお金が統一教会に渡ってますね。
「こういう構想があることを知ってもらいたいと思い、小冊子だったと思うが支援者に配った」
>渡部議長は教団との関係が指摘されている団体との交流について、「わたし個人は無宗教だし一切ない」と否定。

ダメなのは、信仰することではなく、出版だの利益を共有したり、統一教会の教えを政治に無理やり反映させて操られることだから、否定になってないよ
異常だね愛媛県
県議会の議長さん、もうちょっとマシな言い訳をしような。

#
>愛媛県議アホか!
30冊か。
30冊も購入したのは疑惑の「日韓トンネル」の本だって。これを配ってどうしたんだろうね。
議員活動って何?
渡部・愛媛県議長、 政活費で統一教会系書籍30冊を購入 「議員活動のひとつ」
愛媛県議会の議長がツボ議員だなんて、愛媛県ももうカルトに侵されている
30冊…
ヤクザのおしぼりと同じ
「わたし個人は無宗教だし一切ない」
そんなら自費でやれ😡
アウトだね💢
同一書籍を複数冊購入することは自身の活動に寄与しないし、誰かに配付するための購入なら他者への寄付(贈与)になるよね
統一教会でなくとも公費の利用方法としては不適切
別に驚く事はない!中央の体たらくを見れば当たり前!何がトンネルだ!狂ってやがる!
自民党の言いぐさ😒😒😒
ここまで深く頻繁に関わっていて「知らぬ存ぜぬ」が通用するわけがないだろうが。
自民党はとにかく、地方議員や首長を不問に付すな!こいつらの方が根深く深刻だぞ!既に条例化したりして地方行政に影響を与えているところも少なくないからな!
この議員は壺と一心同体的なニオイが感じる、議会はほとんど自民党系だから逃げ切れると思っている、徹底的に追及!
愛媛県議会の渡部浩議長(67)が旧統一教会との関係が指摘される団体の催しにたびたび出席し、教団の友好団体に関する書籍をまとめ買いしていたことが分かった。
全国的に、用途の監視、告発要チェックですワン🐶

#
自民党お得意の「広く募ったが募集していない」論法
政務活動費で購入するなら全議員に価値あるモノを買うべきなのに自己の主義主張を通そうとする傲慢無礼な購入ではないかな?!
最悪❗️
愛媛県民の皆様〜
いいんですか?これで?
「愛媛県議会 議長(67)が の催しにたびたび出席し 書籍をまとめ買い」
まぁ、相手知る為に本買うことくらいは許されると思うが。ただ、それを告知する為にばら撒いたとなると布教に近いな。
愛媛にもどれくらいいるんやろ?

#
朝日新聞
地方議員もかなりズブズブなんだな…こりゃ深刻ですぞ。
愛媛県も旧統一教会に汚れていた。
愛媛県議長渡部浩議長、政活費で統一教会系書籍30冊、「世界平和連合」の機関誌「世界思想」の年間購読費として1万2936円を支出、統一教会行事参加のガソリン代までも。
給与とは別に県議1人あたり月額33万円が支給😱😡👹
地方議員も壺に汚染されてますね…
「家庭」「平和」のお題目だけで、ここまで浸透できるものなのか。政治活動費で買って、支援者に配る、という行為もまた。/
愛媛県民や日本人の恥だね。統一教会とズブズブの関係でありながら「知らなかった」と逃げまくる。これが議長だからね。
同じ本を30冊買うことが、どのようにして「議員活動」となるのかしっかりご説明をしていただきたい。
---
これはアウトですわ
○ →1冊1冊の価格は小さいが、購入・契約の経緯を無視してよいとはならない
「見聞を広めるための議員活動のひとつ」
「こういう構想があることを知ってもらいたいと思い、小冊子だったと思うが支援者に配った」


⇒見分じゃないだろ!悪く言えば布教だ。
統一教会の資金集めを利するような活動は、止めよう!!
政教分離とは
こうやって私達の税金が、統一教会に流れていくんですね。
ご本人が無宗教って関係ありますか?
これは氷山の一角では。
地方議員の政治活動費を洗ってみれば、まだ出てくるかも…。
もう‥

「ピースロード」関係の催しに2回行ってガソリン代を請求していたほか、教団の友好団体「世界平和連合」の機関誌「世界思想」の年間購読費として1万2936円を支出。教団関連団体の「県平和大使協議会」に1万2千円の年会費

政活費で統一教会系書籍30冊
で統一教会系書籍 「 の 渡部 浩 政活費は議員の調査研究などの活動経費として、給与とは別に県議1人あたり月額33万円が支給されている
——県議会の議長(67)が「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との関係が指摘される団体の催しにたびたび出席し、教団の友好団体に関する書籍をまとめ買いしていた。2020年度と21
地方でもズブズブ。日本中の統一教会の大掃除はたいへんだ。国民は心してかかれ。 ーー
しんぶん赤旗を政務活動費で複数購入するのは良くて自民党議員が本を買うと罪人のように叩かれるのか
地方の壺汚染も徹底駆除が必要。実は国会議員より地方議員の方が汚染度合いが酷いのでは。
→ #
朝日★ ここにも…
自民党の政策体系と旧統一教会の教義が見事に共振し合っているということだね。自民党の支持者はこの実態を知るべき。
統一教会はまかり成らないが、自民は支持というのは矛盾しているということ
政治家の統一教会に対する説明はほぼ100%嘘をついている。二枚舌を駆使しても閻魔様はお見通しです。二枚とも抜かれ、しゃべれなくなりますよ。
愛媛県議会の渡部浩議長(67)
タイトルとURLをコピーしました