メディア記事

ゴーカート事故、重体だった2歳児死亡 見学中に突っ込まれ頭部出血

バズる指数ピーク 334

 twitterコメント 52件中 1~52件
この写真を見ると、コースは洪水調整池になっている場所
ということは周囲の水が集まってくる
路面がウェットだと簡単にクルクルスピンするから、そもそも雨が降った時点で中止にすべきだった
主催者も自分達は悪くない風なコメントだし、報道でも運転していた小学生ばかりを強調しているように感じるけど、100%悪いのは主催者。大スポンサーのトヨタが絡むから、テレビではそこに触れないのか…
これか
アクセル踏んだことない子供に40kmは速い(経験談)

会場知らないけど、安全保てなかった主催者側もが悪いね…
被害者家族はもちろんだが、加害者家族も心配だ。主催者側の非難は免れまい。不幸な事故だ。
章男、責任あるだろ!
#
亡くなった吉田成那ちゃん。
親がアイルトンセナのファンだったとか??🤔
勘繰りすぎか。
合掌。
ホテルの駐車場に簡易に作ったコースで、40キロも出る本格的なカートを子供に運転させて、観客席に突っ込んで、見物客の子が死亡…
これ運営側の責任では。
子供の名前は必要か?
それより事故の責任追及を
運転していた女の子がとっても心配。主催者側の落度ですよね。子供が運転し40キロ出るのにガード無しなんて怖すぎる。
トヨタ噛んでるイベントで、安全配慮義務違反から死者が出ても、トヨタのトの字も出ない

警察も居たが、警察のケの字も出ない
亡くなられたお子さんはもちろん運転していたお子さんの一生に大きな傷を残した責任を大人はきちんととって欲しい。
ゴーカート事故、重体の2歳児死亡。11歳女児がコーナーを40km/hで直進。トヨタ系ディーラーの体験イベントで。

車を扱うプロが、安全面で不用意だな。
同じ年齢で遊園地のゴーカートを運転した。高速は出ないし、縁に当たってもゴムのクッションがあり、見学者もいなかった。
相当本格的なゴーカートだったんだな…その割にタイヤバリアーがない。
辛いな、これは…
主催者(函館トヨペット、とニュース画面に出てた)のコメントが、いかにも運転していた女児が指示に従わないから起きた事故、風に話しているのが信じられない、許せない。児童に40km/hの物を操縦させた時の対策皆無だったじゃん。加害者は諸君らです。
このニュース全然知らなかったんだけど悲惨すぎるな…轢いた方も子供だし…
重体だった男の子、亡くなったのか…。冥福を祈ります。
カートを運転していた11歳の女の子の運転ミス…ということになるんだろうけど、どう考えても主催者側の安全管理の問題だよ。
安全管理が問われる。 #
これトヨタが主催って報道されてます?
されてなかったらマスコミ規制があるってこと???
朝日新聞は今だにゴーカート。

#
亡くなっちゃったかこれ/
まことに痛ましい。このような子供による事故を防ぐのは大人の責任。主催したトヨタ系ディーラーの責任は重大。
親が咄嗟の判断で退避行動が出来なかったのか❓普通、親が子供を庇うだろ🤬

、重体だった2歳児死亡 見学中に突っ込まれ頭部出血
あら、亡くなったんだ!可哀想に
さて、これから補償問題がとても大変そう
運転手の子供側と運営側で色々地獄見そう
悲惨な事故だ 11歳の女の子が一人で乗って40キロ出せるようなゴーカートのイベントを開いたトヨタ系ディーラーの責任は重いと思う
バリケードの無いところに突っ込んだ事故ですが、どうしてそんな場所で見物させたのか。🤔主催者サイドの安全管理に関する見識不足が招いた事故ですね。 #
【どちらも気の毒過ぎる】
管理者は、いくらでも考えないといけないよ!

/////…
安全基準が無いとか、規定に達していない場合は主催者(トヨタ?)の責任も問われるかと思います。
わしの友人も小学生の時多摩テックでコーナー曲がりきれず派手に飛び出して横転した
後ろ走っててビックリしたけど本人が一番ビックリしてた
👨‍💼八王子
亡くなった赤ちゃんも、事故起こした女児も可哀想すぎる
やばぁ
辛すぎます。
亡くなった子も乗っていた子も可哀想に……
これはなぁ…。
11歳の子供に時速40㎞も出るような車を運転させるなんて、トヨタは何を考えてるんだ。章夫は自分がレースに出てるからと言って誰でも運転できると思いあがってるんじゃないか。トヨタの安全意識はこの程度だとしたら、自動運転など危険すぎる。

ゴーカート事故、重体
今後このような事故が起きないよう願います。
亡くくなっちまったか
てか200ccのレーシングカートやろ?
おこちゃまが乗るゴーカートと一緒の扱いすんなよ
それだから舐めて安全管理が疎かになるんやで
何てこと、、、
事故とはいえ、加害者となった12歳の女の子のケアはどうなるのだろうか
重くて辛い
やはり遊園地にある様なタイヤの間にレール噛ましているゴーカートじゃないとな。「全然スピードでねぇ🤪」程度が丁度良いよ本当に。
小学生の運転なのに時速40キロ出せたのか間違ってるような。
これは運営が全て悪いと思う
これは辛い……運転していた子供のケアも運営会社は責任を持ってしていただきたい。/ #
40Km/hも出るんだね。なかなか速い…。
自動車運転免許の教習では「自動車は凶器」とうるさく言われるのに、こういう所で全く無頓着なのがどうなのだろうね。
トヨタが何やってんだ
40キロ出せるのも怖いが、カーブ周りで幼児が見学できる状況とか安全面に問題ありすぎるな。
えっ?ドクターヘリで運ばれたと聞いたが。無念。親御さん、悔しいだろうな。ご冥福をお祈りします。→
署などによると、事故は18日、地元のトヨタ自動車系ディーラーが子ども向けに開いたゴーカートの体験イベントで発生した。
そんなイベント、適切だったの?時速40キロて…『小学生の女児(11)が運転するゴーカートが、コースのコーナーを曲がらず、時速40キロほどで直進。見学していた1~4歳の子ども4人と大人1人に突っ込み、成那ちゃんは頭部から出血した。』
の販促イベントで死亡事故とか。
来た人みんなトヨタ乗らんくなるんじゃなかろうか。
ゴーカートで時速40キロ?これどういう責任になるんだろうね…
タイトルとURLをコピーしました