メディア記事

京都でマンション高騰、中国客「予算4億円だ」 東京より高い伸び率

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 52件中 1~52件
ほんとに乗っ取られるぞ、日本国
円安、日本不動産に外国人が殺到。世界で安すぎる日本物件を捌くのは、海外の不動産会社。

販売手数料は、香港とか、、、お金が日本じゃ回らない。

日本のマンション高騰、「予算4億円だ」東京より高い伸び率は京都 #
円安も手伝って、京都が中国人に買われている。
京都を中国人の都市したらどうかな❣️笑笑

#
中国人からの京都人気で、京都のマンションが高騰。日本の大都市の不動産はまだまだ上がると見ているようだ。あと、高齢国家では京都は人気になるよね。
東京の不動産も高い高いと言われているけど、他の国の大都市と比べたら安いと思うんだよな
#
趣味で物件サイト眺めてるけど、京都市内は信じられないくらい高い。家が買えない若手世代が他府県に流出する大きな要因。
京都が壊される。
海外のお金持ちに人気で住宅価格が高騰し地元人が買いにくくなるって、まるでロンドンみたい。
いずれ立場が逆転し、安い賃金で使われる事になる。
いずれ中国に乗っ取られ、安い賃金で使われるようになる。
逆転するよ
アホの岸田は何もしない。⤵
水源地や山林だけでなくマンションも購入

中国
投資
ほんとに京都から出ていきたい。絶対嫌だ。
バブル期に米国の不動産を買い漁った日本人と同じような発想かな…。
#

日本政府は何とかしろよ!💢
いつまでも中国に好き勝手させてんじゃねーよ😡
マンション価格の高騰は若い世代の流出を招き、税収減に直結する。京都市は、投資目的などで人が住んでいない住宅に対して新たな税金を課し、不動産の流通を促す策を打ち出したよう。
中国人の買いは純粋な投資というより、キャピタルフライトでしょうなぁ。利回りはエグイけど、共産党に没収されるくらいなら…という。
日本の観光地は中国に買い占められてしまいそう。ええんか、それで。
またニセコの二の舞になりそうだが。
経済オンチの自民党が日本を衰退させた結果、日本が安くなり外国人にどんどん買われてる。
京都、ほんとに中国人多いんよね…
うちのマンションも中国人の方がいる。別に挨拶するし普通だけど、人気があったんだね。うちは夫が物を所有するの反対だから、分譲マンションに賃貸で入居してるけどね。
本当に…もうやめてほしい
一刻も早く中国人による日本の土地売買を禁止して欲しい
日本人の若者が住めない
個人資産の土地が持てないらしいですからね


コロナが流行する前から、中国人の京都人気は根強かった。観光などで京都の歴史や文化に触れた後、一時滞在や投資用に不動産を買おうという人が多いという。
自民党政治の成れの果て
これが売国奴以外のなんだろうか?
北海道の水源も、京都も・・・
自民党じゃ日本はダメになる
外国人くらいに離れると気にならないよな。
取引きが欧米のメインバンクか日本の3大バンクで「日本円かドル」での取引きで振込り確定が確認したら考慮しよう的な?
原資本が元とか怪しいオンライン決算とかなら詐欺の片棒説
自民党さん京都を中国に売り飛ばすって?こういうのを売国奴と言うんじゃないの?
中国がぁ~韓国がぁ~と言ってる裏で売国奴ですか?自民党さん
本当に住むために必要な日本人が高くて買えなくなるんじゃ?
ここでも中国か。ほんと面倒臭い連中だよ。そんなに高騰したら僕が京都に別宅買えなくなっちゃうじゃないか。> #
熱海、京都に続き軽井沢も外国資本の手に落ちるのは時間の問題かな。
日系三世の生活保護を問題視する、政権太鼓持ち達
日本の永住権を持たない外国国籍転売屋達の、不動産取得には無関心の様
豪州の、日本がバブルで不動産を買い漁った時に即規制と大違い
相互主義の点から日本は中国人に土地を販売するべきではない。というか売却しても中国人資本と発覚した場合には返還されるという法律を作るべきでは?

#
京都はまだ相対的に安く感じるんだろうな。観光目線では東京より魅力的なところもあるから余計に。ぼくもお金持ちなら京都と札幌にマンション欲しいからなあ。

#
外国人の不動産購入に規制を

#
国はさっさと対応しろよ
どんだけ日本国土を中共に差し出し続けてるの?

まだアメリカならまだしも
敵国に土地買われて何もしないアホの日本
中国資本が(中国軍ではなく)日本を占領して行く...
バブルの頃円高でNYのビル買いまくった日本と一緒だが怖いのはNYみたいな賃料の急上昇
日本人はやらなかったけど
更に怖いのは中華街化と地域占拠
やり方は南沙諸島と同じ
日本中にチャイナタウンが出来るまえに、規制を考えて欲しい。
よかったな。京都。
嫌な感じ
かつて日本企業がNYの有名ビルを購入したものですけど、しょせん米国の影響下にある国のからの投資。
私権の強い日本で中国人が所有するのとは意味が違う。
2021年度の京都市内の新築マンションの価格は1平方メートルあたり86万5千円で、コロナ前の18年度より28%伸びた。東京23区は130万8千円で12%増、大阪市は93万6千円で20%増だった。
マンションが高騰して庶民が買えなくなると賃貸に流れてくるよね
長栄の時代来る?
"専門家は「平均的な所得の世帯ではなかなか手が出しにくくなっている」と指摘する"
「北京や上海などの中国の大都市と比べると、京都の不動産価格は割安とみられているといい「価格がまだまだ上がるならば、十分に『買い』とみられている」。」
どのくらいのスパンでの「まだまだ上がる」なのだろうか

高さ規制が緩和されたら住みやすくなるのだろうか?
ポストコロナだなぁ|
元から四条烏丸や御所周辺、近年の京都駅辺りは高い値段になりがちだけどね…
さらなる別荘や投資物件への市税課税が必要だろう
「北京上海などの中国の大都市と比べると、京都の不動産価格は割安とみられている」
朝日新聞デジタル
外国の投資家はここで投資して円高になって、不動産価格が下がったらダブルパンチだな。順張りなんだろうけど逆回転した時が買い時になるのかな
大都市の住宅価格上昇は、建築費の値上げの他に土地まで上昇に転じている。円安で海外からの不動産投資が活発化してるせいかもね。土地は高騰とまでは言えないが、加熱すれば固定資産税も上がる。
京都市内のマンション価格が高騰しています。

京都特有の事情も価格を押し上げる要因に。

専門家は「平均的な所得の世帯ではなかなか手が出しにくくなっている」と指摘します。
中華、朝鮮からの投資を制限しろよ。安倍は国賊。
タイトルとURLをコピーしました