メディア記事

旧統一教会追い50年、中村敦夫さん「安倍氏への忖度で右往左往」

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 185件中 1~100件
氏は、かつて80年代に、 氏のいた のプロモ的映画「NEXT」にも御出演をされていました。

ちなみに小田氏は、同じ80年代、 に連載も書いていました。
おお、中村敦夫!! 気骨ある人はいまだお元気で何よりです。
木枯し紋次郎を演じた方は、実社会でも庶民の味方で今回のカルトの一件にも長年とりくまれている。
こころに刻まれている、紋次郎が口にくわえた楊枝

その後、議員へと、、、群馬県にある三日月村を訪れた事もあります。
知らなかったなぁ…。
旧統一教会追い50年、中村敦夫
中村敦夫さんが国会議員時代に追求したのが統一教会だったのか。" 宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう " 実質これだよね
旧統一教会追い50年、中村敦夫
「安倍氏への忖度で右往左往」
大学の構内に懸命に勧誘するグループ
統一教会系の学生組織の原理研究会

朝鮮を植民地支配した日本は韓国に貢ぐべきとか
でも反共産主義で岸信介と繋がってるとか支離滅裂

信者が霊感商法にかり出され
すごいお方やなあ。発言のどれもが明晰。

#
「外国に本拠がある集団とそこまで深い関係にあった政治家を外相にするなんて、国家の体をなしていない」「統一教会に食い込まれた国会議員は、国家を危うくしかねないとの自覚を持つべき」→旧統一教会追い50年、中村敦夫さん(朝日)
中学生の頃、「木枯し紋次郎」が好き過ぎて、自分でつくった長い楊枝をくわえて校内を歩いていたら校長先生に呼び出されて叱責されたものである。その後中村敦夫氏が立候補した時は必ず投票してきた。これからもブレずに生きていかなくては。
「統一教会に食い込まれた国会議員は、国家を危うくしかねないとの自覚を持つべきです。」この主張に同意>
<統一教会について調べると、朝鮮半島を植民地支配した日本は韓国に貢ぐべきだとか、でも反共産主義で岸信介元首相とつながっているとか。支離滅裂に感じました>
俳優としても有名な中村敦夫さんは議員時代に統一教会を追求していた人物、その言葉には重みがある
大変わかりやすい。
安倍氏は小泉内閣の官房長官の頃に友好団体の集会に祝電を送り、霊感商法の被害者の弁護士らが抗議しています。首相を務めた後、最近になっても友好団体の集会にメッセージを送っていた。祖父の岸元首相からの三代にわたるつきあい、派閥の選挙マシンとしての実用性はあった
私は表現者であり、言動のモチベーションは不正や不公平に対する怒りにあるからです。今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。高額な商品をほとんど人件費なし
中村さんは教団はどのようにして政治家との関係を深めたのは選挙だとおっしゃる。
議席を得られず「ただの人」になることを恐れる自民候補者を、アヘは操ったんだな。
――――
中村敦夫さんの旧統一教会批判は筋金入りの本物だったんだ。すごい。

#
”今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。高額な商品をほとんど人件費なしで売らせ、買わせる。信者や元信者にも会って確認しました。”
木枯らし紋次郎!
約50年前から統一協会を追う俳優で、元ニュースキャスターで、元参院議員の中村敦夫。
「統一協会は反共と言いながら文鮮明は金日成と会い、北朝鮮に関連企業を進出させた」「安倍は愛国心を唱えながら統一協会と繋がり続けた。政治家が劣化し、日本が劣化している」
教会追い50年、中村敦夫さん
「安倍氏への忖度で右往左往」
📰記事全部読めます

#
旧統一教会追い50年、中村敦夫さん
「安倍氏への忖度で右往左往」
政治家の秘書に の信者が送り込まれてたり、自民党は統一教会の手下だった。
安倍氏への忖度で右往左往
国会議員に教団関連秘書が派遣され、蜜月の関係がある。目先の票さえ手に入ればと思うから、その危うさが分からない。統一教会に食い込まれた国会議員は、国家を危うくしかねないとの自覚を持つべき。
「「あっしにはかかわりがある(?)ことでござんす」でバッタバッタと悪を懲らしめてください。
ずっと頑張ってきている人々に感謝

#
中村敦夫さんのお話しを肉声でもっと聞きたい。
有料記事外して多くの人が読めるといいのに。。
■安倍虚言壁症候群さまに忖度は付きものの様だ。さぞかし法律無視の権力濫用は小泉時代に学んだのかと思いきやどうやら血筋みたいだね🌗
旧 追い50年、中村敦夫さん「安倍氏への忖度で右往左往」
あっしには関わり合いのねぇ事でと言いながら…かな?

木枯し紋次郎が旧統一教会を追う!
「安倍氏への忖度で右往左往」
「今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。」
…に対して、数十年前からしっかりと追求していた敦夫さんの話は、今も通用する。
良記事 中村敦夫さん、老いてもなおブレてない 有田芳生さん、鈴木エイトさん、やや日カルトにその志は引き継がれてるし、あの集団殲滅まで見届けて欲しい→
韓国への忖度。韓国すごい韓流最高!そんな韓国国策キャンペーン1999からやってるのに、嫌韓を煽るのでマスコミはここずっと一切報道してこなかったのでは?急にアベガーw

ーーーー
ここが肝‼️😢😭

あれほど愛国心を唱えながらなぜ日本で高額献金など社会問題を引き起こしてきた集団とつながり続けていたのか。指導者として論理的な政治思想があったのか。安倍氏を忖度してきた集団が政界で右往左往している。政治家が劣化したことで国の能力が劣化している
やはり安倍が💢元凶
#

国葬反対の皆さま、あなたたちは昭和の連合赤軍レベルですよ。
——首相を務めた後、最近になっても友好団体の集会にメッセージを送っていた。祖父の岸元首相からの三代にわたるつきあい、派閥の選挙マシンとしての実用性はあった
「あっしには関わりのねぇことでござんす」と言わない木枯し紋次郎👍👏
支離滅裂に感じましたが、世間はそういうことをあまり知らない。80年代にはバブル景気に向かう日本に浸透し、信者が霊感商法にかり出されていきました。
80代でもカッコいいなぁ…。
生き方も含めて。
「不安産業」とは明言。
何度でも言うが、統一協会について信教の自由の文脈で論じるべきではない。
---
#
「あれほど愛国心を唱えながら、なぜ日本で高額献金など社会問題を引き起こしてきた集団とつながり続けていたのか。指導者として論理的な政治思想があったのか。安倍氏を忖度してきた集団が政界で右往左往している。政治家が劣化したことで、国の能力が劣化している。」
「あれほど愛国心を唱えながら、なぜ日本で高額献金など社会問題を引き起こしてきた集団とつながり続けていたのか。指導者として論理的な政治思想があったのか」
「目先の票につられる政治家のあやうさ」中村敦夫さんには国会議員でいてほしかった。これを読んで、やはり自民党は統一教会と縁を切れないと思った。
紋次郎~~!頑張ってる!頑張ってーー!
“信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう”
”あれほど愛国心を唱えながら、なぜ日本で高額献金など社会問題を引き起こしてきた集団とつながり続けていたのか。”
”政治家が劣化したことで、国の能力が劣化している。"
70年代初頭「木枯し紋次郎」に夢中だった。一時政界に入られたとき芸能人とは思えない国会質疑に感心した。
芸能人って、こうあらなければいけないんだよな。中村敦夫大先生、吉本興業とタイタンのゴミ芸人どもに教えてあげてください。
中村敦夫氏「70年代は原理研が駅前や大学で勧誘。植民地支配した日本は韓国に貢げ。でも反共で岸信介と繋がってる――支離滅裂だが世間は知らなかった。80年代は霊感商法」

50年かけて全国各地に浸透した統一教会。来年4月の統一地方選が、日本にとっても教団にとっても正念場
中村敦夫さんは、『水滸伝』の林冲のファン❤️当方渋過ぎな小学生でした。
統一教会に限らず政治に関わる巨大な権力財力を持つ日本の宗教団体のお金の流れ実態調査が必要!政党を応援しない時、脱会する場合、嫌がらせや圧力がないかなどの調査や相談窓口が必要
『マインドコントロールを用いた不安産業といえる』中村氏

この10年間は財政不安マインドコントロールを用いた政治だったと思う。一方で原発は安心マインドコントロールを用いた悪質。
>マスコミも悪いですよ。合同結婚式で騒いだけど、オウム真理教の問題に関心が移り、年中ある統一教会の被害者の集会にほとんど取材に来なくなりました。その間に統一教会はより目立たないように、深々と政治に入り込んでいきました

自戒を込めて
以前取材したジャパンライフの問題と酷似しているなと思います。

"マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。高額な商品をほとんど人件費なしで売らせ、買わせる。"
統一教会は宗教団体という認識が既に無理があり破綻している。

統一教会は宗教団体ではなく「不安産業」に該当する。したがって信教の自由の観点から保護すべきで政治家は付き合いがあっても問題ないという理屈は成立しない。
中村敦夫氏の重いインタビュー記事。

■プロフィール


「政治家が劣化したことで、国の能力が劣化している。国民は今回の事態をきっかけに、日本はとんでもないことになっていると気づき始めているんじゃないでしょうか」。
『宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。高額な商品をほとんど人件費なしで売らせ、買わせる』
誰かこれに反論出来るか?
「今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。」
上州新田郡三日月村 木枯らし紋次郎健在ッ!
今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえる



さすが、年季の入ったお言葉です。
ニュースキャスターや参院議員も務め、約50年前からこの問題を追う俳優の中村敦夫氏に聞きました。
競艇大好きな中村さん、と吉田豪さんに教えられる
中村敦夫さんの様な正しく真面なコメント言える人が寄り多く政治批判して抱きたいです。
読んでみて!

>今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。高額な商品をほとんど人件費なしで売らせ、買わせる…
脅し•攻撃に屈せず、統一教会問題に正面から斬り込んだ先駆者。
テレビを通し、カルトと宗教の違い•統一教会は宗教ではない事•合同結婚式と血分けの儀式•sexカルト教祖.文鮮明の正体など、統一教会の危険性を教えてくれた。
お陰で、多くの人が危険を回避できた。感謝🥲
追い50年、 さん「安倍氏への忖度で右往左往」。 のせりふ「
→「反日」を信条とする外国宗教に何故日本の保守党政治家が絡んでいるのか理解に苦しむ。「騙されていた」では済まない。
(旧 追い50年
≪調べると、朝鮮半島を植民地支配した日本は韓国に貢ぐべきだとか、でも反共産主義で岸信介元首相と繫がっているとか。支離滅裂に感じましたが、世間はそういうことをあまり知らない。80年代にはバブル景気に向かう日本に浸透≫
抜粋)私は表現者であり言動のモチベーションは不正や不公平に対する怒りにあるからです。今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう
旧統一教会追い50年、中村敦夫氏
旧統一教会追い50年、中村敦夫さん「クソ安倍への忖度で右往左往」
統一教会追い50年 中村敦夫氏「私は表現者であり言動のモチベーションは不正や不公平に対する怒りにあるからです。今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえる」=朝日新聞
敦夫さんすごい→
高村正彦衆院議員が80年代末に統一教会の関連企業から車を提供されていたことを指摘し罷免を求めた。
外国に本拠がある集団とそこまで深い関係にあった政治家を外相にするなんて、国家の体をなしていない。
あっしには関わりのね~こってす🤧
「木枯らし紋次郎」さんはリアルでもカッコいい。
旧統一教会追い50年、中村敦夫さん
「安倍氏を忖度してきた集団が政界で右往左往している。政治家が劣化したことで、国の能力が劣化している。国民は今回の事態をきっかけに、日本はとんでもないことになっていると気づき始めているんじゃないでしょうか」
誰かと思えば、木枯し紋次郎じゃねーか。
( ; ゚□ ゚)
実はキャスターとしてはあまり好きではなかったんだけど、この話題で出て来られるとは。
何だか新キャラや懐かしキャラが次々登場する。少年マンガかよ💧
当時、牧師の元に取材に訪れていらっしゃったところ、同席させていただきました。時が経ったのですね。

---
旧統一教会追い50年
『あれほど愛国心を唱えながら、なぜ日本で高額献金など社会問題を引き起こしてきた集団とつながり続けていたのか。指導者として論理的な政治思想があったのか。安倍氏を忖度してきた集団が政界で右往左往している。政治家が劣化したことで、国の能力が劣化している。』
『今でも統一教会の問題で信教の自由を持ち出す議論がありますが、宗教の話ではありません。マインドコントロールを駆使した「不安産業」といえるでしょう。』
「朝鮮半島を植民地支配した日本は韓国に貢ぐべきだとか、でも反共産主義で岸信介元首相とつながっているとか。支離滅裂に感じましたが、世間はそういうことをあまり知らない」
中村敦夫氏の活動は存じ上げませんでした。今回は徹底した解明が必要であると、より深く感じました。国会議員よ逃げるな。
中村敦夫さんが好々爺になっていて驚く。でも、舌鋒は鋭い。
この方なら政治に復帰していただきたい!
しばらく見ないうちに亀仙人みたいになってる。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
市民参加型市民ファーストの政治を
安倍氏に2度目を与えたことですでにとんでもないことが起きてたんだよなあ。
《政治家の劣化が国の劣化》
尊敬する中村敦夫さん、久しぶりにニュースに出た。やっぱり芯がある
関電の時は亡くなった人に全責任押し付けたのにね。
なんで安倍にだけは押し付けないれないのかな?
旧統一教会追い50年、中村敦夫さん
「安倍氏を忖度してきた集団が政界で右往左往している。政治家が劣化したことで、国の能力が劣化している。国民は今回の事態をきっかけに、日本はとんでもないことになっていると気づき始めているんじゃないでしょうか」
「統一教会に関心を持ったきっかけを教えて」
「1970年代からです。全共闘(全国の大学に広がった学生運動)が崩壊し、オイルショックが来て、高度経済成長期にモーレツに働いたサラリーマンも報われない(略)日本では左右の境が「ぼやけ、社会の連帯が薄れていました」→
1972年ごろ「駅前や大学の構内に黒板を持ってきて、懸命にオルグ(勧誘)しているグループがいるわけです。それが統一教会系の学生組織の原理研究会でした。統一教会について調べると、朝鮮半島を植民地支配した日本は韓国に貢ぐべきだとか、でも反共産主義で岸信介元首相と→
朝鮮半島を植民地支配した日本は韓国に貢ぐべきだとか、でも反共産主義で岸信介元首相とつながっているとか。支離滅裂に感じましたが、世間はそういうことをあまり知らない。80年代にはバブル景気に向かう日本に浸透し、信者が霊感商法にかり出し旧統一教会追い50年、中村敦夫
タイトルとURLをコピーしました