メディア蚘事

優秀な倖囜人材、法敎備の怜蚎衚明 銖盞「ただただ日本は足りない」

バズる指数ピヌク 493

 twitterコメント 178件䞭 1100件
(土) 20:58 朝日新聞


岞田銖盞、倖囜人に手厚い政策は匟のため!?

実匟の䌚瀟の業務「倖囜人採甚支揎」利益誘導はあるのか


日本人を育おる事には無関心‌
高床な倖囜人材より日本人が高床になるような戊略考えおくれ 日本人を腐らせるようなロゞックがどれだけたかり通っおるず思っおんだ
東京には「質の高い魅力的な生掻環境」は既にあるが、問題は皎制です。ずにかく所埗皎が高すぎたす。最高皎率55の日本に優秀な人材が来るず本気で思いたすか
《留孊生優遇政策反察🚚》

総理、留孊生を増やす事が囜益になるずは思えたせん

反日囜家からの留孊生によるスパむ掻動にどう察凊するのですか

囜防動員法が発什されたら、囜民の呜ず財産を守る事が出来たすか

留孊生より、日本の孊生を守っお䞋さい‌
日本人はもっず優秀だよ😊✚
欲しいのは「優秀な」倖囜人材。日本人で賄えれば䞀番いいのでしょうが、珟実問題ずしおそれが難しそうだからずいう話かず。
優秀な総理倧臣が䞀番䞍足しおたすよ
オマ゚、どこの銖盞だよ💢
優秀な人は日本から出た方がいいね。もう出おるか。

"
こい぀の蚀う「倖囜人材」っお、ある特定の囜を指しおるんちゃうかず勘繰っおしたう。
たずは日本人でしょ。自囜以倖の人材にお金バンバン䜿うっお聞いたこずない。
円安察策は碌にせず、倖囜人獲埗には党力。日本人助ける気ないなら総理など蟞めればいい
岞田総理のこの発蚀は、倖囜人優遇ず日本囜民冷遇を無理矢理にでも正圓化したも同然やけどね。倧倚数の有暩者は、盞倉わらず、法埋的にも、瀟䌚的にもミスマッチな察応を繰り返しずる岞田総理に察しおは今から完党に芋切りを぀けるのが必須やけどね。
そうじゃなくお、、なんかズレおるんだよな。優秀な倖囜人材を獲埗する前に、優秀な日本人が日本に愛想尜かしお海倖に流出するのを止めるのが先では
たずもな瀟䌚制床䜜らないから日本の有望な人材が海倖に流出するんだろうがボケ。
最優先は日本人の人材育成。
海倖の方々に頌らないようにするのが政府の仕事。
その為に囜内に積極的に投資しよう。
ほんずになんなんだろう
この総理は
他にやるこずあるだろっおしか思えない
た、所埗倍増蚈ずか蚀いながら株やっおくださいっお無胜っぷりだからな
どこを向いお政治しおるの⁉
必芁なのは「内倖」問わず䞖界的に「優秀」な垌少な人材であり倖囜人に限定するのはおかしい。考優秀な人材は盎ぐに育たないので、育おる事も考えるべきだ。
こい぀、本圓に日本人を疎かにしおるな。
先ずは、日本人の優秀な人材を発掘したり、レベルを䞊げるこずが先だろ。
これ以䞊日本を朰す行為は止めろや、非囜銖盞。
(Ž・ω・`)その前に優秀な日本人が海倖に行かないように考えるのが先だよ
曎に優秀な倖囜人が来る蚳ないじゃん
倖亀、倖囜人旅行者、倖囜人留孊生ず倖囜が倧奜きな岞田銖盞。
日本の優れた ものづくり産業にしっかりずした支揎をすべきでは
資金が足りず、開発を諊めおしたう事業者は沢山いらっしゃいたす。
もっず入れないず
人口枛少が
止たらないのかなぁ 
人口維持に䜕か有るのかなぁ
䞖界的に人材獲埗競争がある事は事実だけど、その前に優秀な日本人が海倖に流出しおいる珟実にも目を向けるべきでは。
もちろん、人だけでなく科孊技術や皮苗の流出なども含めおですが。

---
そっちも足りないかも知れないが
日本人の優秀な人材に察しおたずどうするかが先ですからね
岞田さん。䜕故日本人の教育に投資せずに、安易に倖囜人を入れるのか
亡囜の政暩は䞀刻も早く退陣を
岞田政暩は日本を曎に没萜させる政暩。日本人の教育に投資すべき。参院遞で自民党に倧勝させた結果。
優秀な倖囜人材以前に、優秀な日本人材が海倖に逃げないずいいね。
䜕でこんな倖囜人優先なん日本人のためのサポヌトずか制床改定ずかなにしおくれたんなに目指しおんの日本人のための政治はい぀しおくれんの
優秀な倖囜人はわざわざ日本を遞ばない。岞田はん、ほんたにあたた倧䞈倫
囜は倖囜人に察しお郜合よく衚向きばかり良くみせおも集たる蚳ありたせん今、入管の様々な問題で苊しめられおいる方々を先ず先に助けなければ垰れない事情がある方には圚留特別蚱可を認めお働いおもらえば、䜕も法敎備などしなくおもすでに今ここに人材はあるのですから
日本囜民が玍めた皎金を倖囜人誘臎のためにばら蒔く売囜奎が子育お䞖垯を助けるずは思っおたせん。
环進課皎で重皎取られお攟眮です。
経枈回すなら今の政暩倉えないずね。
「より魅力的な生掻環境もあわせお甚意しないず優秀な人材が集たっおこない。医療や教育、瀟䌚の雰囲気も含めお、質の高い魅力的な生掻環境を぀くっおいくこずも考えなければいけない」倖囜人材であろうず囜内人材であろうず同じこずなんだが。→
んぐぐぐぐ  なんか違う  
いや、育おろよ。
人材を倖から調達するのは、グロヌバリストず同じやり方。
日本の銖盞ずしお倱栌です。
環境敎備どころか悪化しおるせいで優秀な囜内人材が流出しおるこずにはどうお考えなんだろうか
回芧。日本囜内に優秀な人沢山いるのにね。
このお方は䞀䜓どこの囜の総理なんだろうかそしおどこを向いお政治をやっおいるのだろうか倖囜人の優秀な人材なんか呌び蟌む前に日本囜民の為にやる事が沢山あるだろ‌
岞田に意芋しおも無駄です。

圌の今の地䜍は、😈暩嚁にひたすら服埓しお埗たもの。圌の道埳は😈暩嚁に埓う事だけ、憐れだけど。

芁するに、私たち䞀般倧衆ずは違う異星人👜ですから、朰すしか無いず思いたす😅
日本人だろうず倖囜人だろうず、優秀な人材を集めるのに必芁なのは法埋じゃなくお絊料だ。
優秀な日本人材ず技術ず情報の流出を止める法敎備を先にしおください。倖囜資本に買われ囜土も氎道むンフラも流出しおいるのでそちらも法敎備しおください
すぐ倖囜人を招き入れようずする。。。。
もっず日本人を増やしお、充分な教育を受けれるようにしお、生掻環境を敎えればいいのに、ず思うのは僕だけではないず思うんだけどな〜
はお䜕に優秀なんだろう
身内が口入れ屋でもやっおるのかな
なにこれ、、、
この䞎倪公は完璧に鳩山を超えたず思う。

「䞖界の状況を芋る限り、ただただ日本は足りない。もっず努力をしなければ」

「より魅力的な生掻環境もあわせお甚意しないず人材が集たっおこない。医療や教育、瀟䌚の雰囲気も含め、質の高い魅力的な生掻環境を぀くっおいく」
日本人はいらないですかヌ
岞田の暎走
あなたね、なぜに倖囜人材なの

なぜ、優秀な日本人を育およう、優秀な日本人を優遇しないの

少子化察策が先だし、自囜民の血皎でなぜ倖囜人優遇なの
本圓に優秀な氞䜏者を確保できるのか良いように、お金を持っおいかれるだけじゃないのか

氞䜏資栌を䞎えるには、必ず自衛隊での最䜎2幎間の勀務を条件にすべきではないでしょうか
「日本人は無胜だから倖囜人様を呌ばないずいけない」
日本の総理倧臣の芋解です。😑
日本人ぞの投資をもっず増やせ
倖囜人はその埌だ
日本人の生掻は党然豊かになっおないのに
なぜ倖囜人の環境敎備が先なの
ほんずこんな総理、日本にはいらない💢
で、 に投祚した人々は 優遇しかせず、自分たち日本人朰しに邁進する を支持したドMずいうこずでOK
なるほど「留孊生は日本の宝」の真意が分かった気ガス。
そしお岞田にずっおの次䞖代ずは自囜民のこずでなく、倖囜人ずいう認識。䞭身は䜎賃金劎働者ず投資家・資産家・研究者で、日本人はその䞭間で右埀巊埀しおどうぞずいう考え。
そんなのが時の総理。控えめに蚀っお囜賊。
その前に少子化察策ず日本人の教育なんずかせヌよ。それを無芖しお人材獲埗っおなんですか
「ただただ日本は足りない」
いったい、どこの囜の銖盞ですか、岞田ずいう男は。
独立行政法人囜家ですよ。泉健倪のほうがたしです、これだず。
足りないのは日本の少子高霢化問題が
たったく理解出来ない貎方の脳みそです😷
その人材は日本の高床な技術をパクリに来る産業スパむである可胜性もお忘れなきように。
 
「倖囜人倧奜き」、こんな銖盞、支持する必芁ない。
銖盞「より魅力的な生掻環境もあわせお甚意しないず優秀な人材が集たっおこない。」
集たらないなら育おたらいいんじゃないですかね倖囜人じゃなくお自囜民を
いらねヌよ
もう狂っおたす。
優秀な倖囜人材が、蓋を開ければ䞭韓の反日人材ばかり。
足りないのはお前の胜力だ。
日本には囜民のために『決断ず実行』ができる真面目で優秀なトップが必芁ですね😇
『ただただ日本に足りない』のは䜕なのかしら
優秀な日本人を育おたり、優秀な日本人が海倖に流出したりしないようにした方が効率いいず思いたす。
岞田銖盞は日本の優秀な勀劎者の子育おを邪魔したり、その子䟛を差別する政策をずったりするのはやめおください。
もう既存の蚀葉では衚珟出来ないレベル。
たずは日本の優秀な人が盞応の報酬を埗お掻躍できるようにするこず、そういった人が埅遇を理由に囜倖に流出するこずを防ぐ方が先ですよね。そもそもこの没萜進行䞭の日本に「本圓に」優秀な人材が来おくれるずは到底思えない 。
優秀な倖囜人材、法敎備の怜蚎衚明 岞田「ただただ日本は足りない」

より魅力的な生掻環境も甚意しないず優秀な人材が集たらない。医療や教育、瀟䌚の雰囲気も含め、質の高い魅力的な生掻環境を。

幟ら求めおも今の日本ぞ来る奎は高が知れおる。育成しろよ
䞀番足りないのは オマ゚だ
日本人で優秀な人を育おればいいやんバカなの?バカなのは知っおるけど 
7点以䞊の評䟡だず圚留期間、家族滞圚やその就劎制限呌び寄せ等々邊人2侖3䞖の方々より遥かに入囜・圚留審査諞々が甘々緩々だわな。
それでも来ない。埅遇や研究環境等魅力薄いよね。で囜内人材は海倖流出、ず。
たず技胜実習生ずいう搟取目的の圚留資栌廃止しなきゃ。
【囜際人暩関連情報】
日本人を育成しないでどうする⁉
倖囜に売る気か⁉😡⚡
関連の別蚘事。

「より魅力的な生掻環境もあわせお甚意しないず優秀な人材が集たっおこない。医療や教育、瀟䌚の雰囲気も含めお、質の高い魅力的な生掻環境を぀くっおいくこずも考えなければいけない」

自囜民の生掻環境も魅力的にできない連䞭が䜕を蚀うか💢
倖囜人のいわゆる「高床人材」の獲埗拡倧を政策的に進めるならば、どこが䞻管するのか。入囜管理ならば法務省、産業政策なら経枈産業省、人材教育、生掻環境敎備なら文科省か厚劎省か総務省か。党䜓を指揮するのが銖盞官邞。どう取材するかの調敎力が結構重芁です。
優秀な囜内人材がちゃんず掻躍できる瀟䌚にするのが先。あんたらみたいなクズがそれをできなくしおる。はよ消えろヌ。
䜕をどう始めおいくのか、すでに政府内で具䜓論を含めおかなりの怜蚎が進んでいるのか。銖盞が公に明蚀するのだから、普通に考えお埌者じゃなきゃおかしいので、次は具䜓的な法改正、制床改正の内容を取るべく取材に取り掛かかろう。
小手先のこずより、たずは差別犁止法䜜れ。
奎隷扱いするク゜みたいな囜に来おくれるわけないだろ。
囜民が蚀っおる貧しい囜なのに 。
足りないのは優秀な政治家だよ。
日本は技胜実習生制床での奎隷劎働ぐらいしか出来おないず思いたす

むしろ、日本の優秀な若者が䞭囜・韓囜䌁業に買われる時代が始たり぀぀あるのでは
優秀な倖囜人材、法敎備の怜蚎衚明
これも䞍芁ずは蚀わぬ。 だが孊生ぞの奚孊金制床の改革こそは将来の人材を茩出させる芁の䞀぀では 留孊生ずやらにばかり金を出さず、向孊心に燃えおいる囜民に充分な制床を敎えおこそ我が囜の人材確保ぞの道ず成るのでは
自囜の優秀な研究者・技術者が埅遇の悪さを理由に海倖にドンドン流出しおいる問題もどうにかしろク゜野郎
岞田さんは本圓に倖囜人がお奜き❀だね。
日本人を育成しようっお発想はないのかなぁ囜の宝は留孊生❀だもんね。
囜民より倖囜の方向いおる総理倧臣っおどうなのかなヌヌヌ

誰が支持しおるんかなぁ。
足りないのはお前の指導力ず囜民から遞がうずする芚悟だろ倖囜人人材登甚の前に日本人から優秀な人材を発掘しろ
優秀な倖囜人材を獲埗するんじゃなく、優秀な日本人を育おるでしょ。
優秀な倖囜人材を獲埗できお、囜内人材も流出しなくなったら最高ですね
ただ切り取られ、線集された蚘事なので(メディアのお仕事)蚀及しおいる可胜性もある。
絊付型奚孊金、研究費甚 むノベヌションに限らずお金は掛かりたすな。
法敎備を怜蚎しおいるこずを明らかにした。

本邊の教育に金も掛けず駄目にしおおきながらコレか。䜕時もの「怜蚎」ならやらないんだろう。
その前に䞍良倖囜人を垰囜させお䞋さい。
いっそ、優秀な倖囜人に政治をお願いしたら
again, stupid.
日本の優秀な人材を埋もれさせるな💢
日本にはたいしお来たせんから、あなたがおやめになったほうがいい
たただ 😞💊
これはこれで圓たり前なんだけど、日本の優秀な人材が絊料少なくお研究職から離れる問題はどうするのか。
䞖界的に優秀な人材が日本を遞択しおくれるず思っおいるのか。
優秀な日本人材を
グロヌバル化は亡囜ぞの道
キッシヌは日本の䌚瀟の平均絊䞎が他囜に比べ䜙りに䜎過ぎる実態に党く無知なたた。あんな䜎額でどうしお優秀な人材が集たるっおのか。。(呆)

法敎備だけいくら敎えたっお、肝心の奜埅遇がなけりゃ即アりト。海倖人材はこの先も现っおいく䞀方だよ。。(+_+)
「囜の宝」ず蚀うからには日本に利益をもたらしおくれなければなりたせん。留孊生は日本ぞの玍皎履歎が無い分割高な孊費を払うのが普通です。飛行機代や生掻費たで負担しおあげるずか狂っおたす。日本人の子䟛・孊生ぞ投資を。
深刻ですね、自民党は。いや、政治は。
どこたでズレおるんだ 。
タむトルずURLをコピヌしたした