メディア記事

岸田首相「条件をつけず金正恩氏と直接向き合う」平壌宣言から20年

バズる指数ピーク 531

 twitterコメント 94件中 1~94件
日朝平壌宣言から20年を迎えた 17日

拉致被害者 17人

#

「私自身、条件を付けずに金正恩委員長と直接向き合う決意を述べてきた。あらゆるチャンスを逃すことなく全力で行動をしていかなければならない」
いつもの何か言ってるようで何も言っていないやつ。「注視する」「検討する」「丁寧な説明」と何も変わらない。この人の話ってどんなことでも実現のための具体性(ロードマップ)がないんだよね。
09/17
岸田首相「条件をつけず 氏と直接向き合う」 から20年( デジタル)

💙
あれだ、これだともういいよ
君は直に政権降りるんだから
馬鹿なの?
コピペ
コピペ?
条件付けずに会うっていうけど、相手が条件つけて拉致被害者返すって言ったら拒否るの(笑)
やっと岸田さんの口から拉致問題が出ました。北朝鮮に「解決済み」などと言わせぬ様、早急に取り組んでください!
岸田首相「2002年に5人の拉致被害者が帰国してから、1人の被害者の帰国も実現していないのは痛恨の極みだ」

って…
安倍が二人の帰国を拒否したからですけどもね。
その前に、安倍政権時代に二人の一時帰国って話。それを説明しないと。

ただイキって、話題にして、何も進まないのは安倍と同じ。

何でも自分の支持率アップの材料にしてはいけません。
翻訳すると「傍観するだけ」
できもしねえことをグダグダほざきやがるヴァカ野郎がコイツです
拉致被害者を帰国させるチャンスを拒否した人を国葬にしようとしてる人が何言ってるのか

直接交渉する気なんて無いくせに
遠くで向き合わなくていいから、無条件で会いに行って話をつけてこいよ。
岸田「よ〜し、決まった!これで支持率V字回復間違いなしや〜😁」
世間「安倍晋三と同じこと言うとるわ。口だけで終わるで、きっと🤣」
もはや手土産渡さないと見向きさえされないのにな。向こうは同格とすら思ってねえよ。アメリカ見てんだから。
ほんキシダ、なんもやらん。
今回も、たぶん口先番長。
ん、奴は黄泉の国から蘇ったのか?なんか空耳が…
この言い回しは教祖アベのもの
したがって先には進まない
被害者の鼻先に人参ぶら下げているんでしょう?得票のために。
故安倍晋三もそう言明していたが、お題目だけだった!
ジョンウン選手が会うメリットってなんだ?
「有口無行」
安倍が自ら交渉の扉を閉ざしたんだから無理。
当時それを批判しなかったオマエらも北から見たら同罪なわけよ。
どうせ相手にされないか、餌撒かれて引っかかるか。直ぐ騙される岸田文雄だからね。
条件が無いからって、北朝鮮が日本と対話するメリットってなんだろう
制裁解除?もう制裁が当たり前になった北朝鮮にとってメリットと言えるのだろうか
。プーチンの時と同じ様に利用されて終わりやろ❗️((((;゚Д゚)))))…
いい加減国をあげて真剣にやり抜く事が必要なのでは。
被害者家族もご高齢だし、毎年決意表明だけでは日本国中がやるせない。
我が国は国民が外国に拉致されても、何かを理由に放置する国なのかと思ってしまう。
そうでないところを見せて欲しい。
「日朝平壌宣言に基づいて国交正常化を目指す」と言うが、北朝鮮が拉致に誠意を持って対応せず、核実験を繰り返した時点で宣言は前提を失っている。むしろ巨額の経済援助を約束した同宣言は効力を失ったと、日本側から通告すべきなのではないか。
それで何を得るつもりなんでもしょうか。
サラリーマンみたいな政治家が手玉に取れるような相手ではないと認識出来てますか?
壺の仲介が噂されるのに今更遅いわ。ほんと民意舐めてんなぁ。このぼんぼんは。
自分の傷をひろげて塩すり込んでるバ力…
口だけ、今だけ、自分だけ、になるなよ🙄→
自分の傷をひろげるバ力…
いまさら!何の風の吹き回し?とうとうやる事がなくなったか。
またまたやってるふり。
冗談にもならない。
この人本当にダメだね。

#
ん、どこかで聞いたことあるな
ディジャブ?
そこは日本の方が条件付けるべきだろ…
圧倒的に優位なんだから
緊張感を持って丁寧に注視する(´・ω・`)?
北朝鮮と付き合うには🏺の協力が不可欠ですが、わかってます?
安倍元首相の様に家族会を票と考えているなら馬鹿にするなと言いたいです😠
金正恩とは条件つけずに向き合って
所得制限世帯は問答無用で子育て支援を奪い取る…

もう日本に居なくて良いから北朝鮮でも行ってくれ‼️
本当に?
酷使様の大好きな売国奴ですよー
岸田首相が視察先の福島県で報道陣に語りました。
「条件をつけず金正恩氏と直接向き合う」平壌宣言から20年
向こうはこっちを見てないよ。
条件つけず?! 条件使わず税金使って票をとりたいだけか…しょうもない(^_-)-☆
言うだけ
はぁ…
山賊(北)との交渉は話せばなんとかなるものではない
これでは敵国と酒酌み交わして話し合うって言ってたどこぞのアホどもと同じ
圧倒的な経済力と軍事力を背景に有無言わさずねじ伏せないと話にす
違う、君が向き合うべきは『日本国民』だ。
大義名分をプラカードに掲げながら、主旨はお金を献上したいのデスと言ってるように聞こえる
安倍晋三が言ってた事と何ら変わらんと思うんだが。であれば何を期待したらいいかわからん。
直接向き合うって、会うって事? 会わずにまた検討するって事?
もう岸田禍で経済も外交も国民の生活もボロボロですわ。
とか安倍晋三も言ってたね。結果2人取り返せるチャンスを棒に振ったらしいけど?
向き合う
どうとでも受け取れる中途半端な言葉だこと
対峙する
立ち向かう
くらい言ってみろよ
述べてきた。

「私自身、条件を付けずに金正恩委員長と直接向き合う決意を述べてきた。あらゆるチャンスを逃すことなく全力で行動をしていかなければならない」
もし本音の部分が支持率回復の為にやるのだとしたら、やめておいた方が良い。
必ずしも結果が良い方向に行くとは限らない。
安倍が閉ざした北との門!
無駄8年は国民にとって地獄の時間❗️
条件つけずに向き合ってたら今頃帰国出来てたのか❓️(笑)
岸田はいつも自分中心に語るが自分にはメリットがあるが相手は交渉してメリットがなければ相手は拒否するこれが外交である。岸田の外交はATMだから相手は幾ら出すかで判断して日本メリットが無
これを言ったら保守票が入るといまだに思ってる時点でダサイね。
統一さんは北と仲良し。だから自民党は統一さんとの関係を続けてきたと言ってたのに未だに拉致被害者を奪還しようとしない。やるやる詐欺。
被害者を利用して票を得るなんて酷すぎる。
いよいよか
日本国内で権力を見せびらかしたコミュニケーションしか出来ないから、メッセージ受け取り側の反応考えられないんだろうな。
安倍さんの時から同じ事ばかり言ってる。進展も何も無いからこれ以外に言える事が無い。そしてこれからもこれを言い続けるのか?
又々、先々のことも考えず、軽口を叩く、、
金正恩と会うなら
韓国統一協会から
いくら貰ったか聞いてこい。
うおっ!とうとう!
岸田氏がやるのか!!すげ

支持率挽回策なのは明らか。

それもどうせポーズ。
追い詰められてやっと動く。

支持率下がらなかったら先送りだったよね。
正直、岸田はんには何の期待も
何の願いも無いけども…

岸田はん…アンタが交換条件で
🇰🇵に残りなはれ!これが唯一の
願いや…

あー😩 🇰🇵側も願い下げやろなぁ…
何の能力も無いし…
口ではなんとでも言えるが北朝鮮と平和条約を結ばないと拉致問題は進展しないのは明らか❗️核問題がある以上アメリカが許す訳無い。正直に無理ですと言う方が良いのではないか?
やってるふりだけ 安倍以来の口だけ発言
「条件をつけず金正恩と直接向き合う」

「決意を述べてきた」だけ
決意であって実行ではない

「全力で行動をしていかなければならない」
でも行動するとは言ってない

の声を聞く力があれば余命が延びるのに
甘いよ。🇰🇵は犯罪国家だぜ。直接向き合うって言うのはおかしいだろ?
金正恩とは直接向き合うが日本国民とは直接向き合う気がない日本国総理。
拉致問題解決など、これっぽっちも想っていない官僚政権‼️岸田文雄‼️
自民党リベラル派宏池会の政権がどれほど酷い政権であるか⁉️
岸田支持者は、これから存分に苦しめ‼️大増税来るから‼️
直接向き合う
(・ω・)喋れよ
ホント良いとこないな
検討使じゃ役不足だな。
英国国葬についても平壌宣言時の小泉氏の人気にしても自己分析すれば器量と評価が伴ってないと気付けるはずなんだがね
ホント痛すぎる宰相だよ
本当に解決したいのなら、早く実行に移さないとね。
20年間何もうごかなかったんだから、
いつまでも検討するだけだとダメだよ。
※オジサン必死ですね。
安倍さんの再登板阻止のためのパヨクマスコミが作り上げた人気に気が付かなきゃ。
拉致被害者家族がニュースで発言していたから、咄嗟に発言したんだろうな。見え見えだ!!
言われる前にやれよ🤬💢
このセリフも何度聞いたか…
で、拉致被害者の帰国についての打診…隠したのはなぜ?
---
「私自身、条件を付けずに金正恩(キムジョンウン)委員長と直接向き合う決意を述べてきた。あらゆるチャンスを逃すことなく全力で行動をしていかなければならない」

→ 三代バカ総理は、まさにバカの一つ覚えのように同じことしか言わないが、誰に向かって言っとるのかね😮‍💨

トンチンカン生物が生息する国家疑似堂の外来害虫妖怪トイレの🚽サタン🧟‍♂️‼️👊👁🥟🪬そんなこと後でもいいから先ずはマスクパンデミックゲームの終了宣言してくれ😷💉‼️な~にもせんにんさんよ‼️😡💢
決意は要らぬ。行動を。
「条件をつけず 氏と直接向き合う」
平壌宣言 から20年
被害者を
奪還してこい腰抜け!
最低最悪だな岸田!
電話一本できないくせに
何言ってんの?
いつやるの⁉️
いつまでにやるの⁉️

口先ばっかりでナーンもしとらんが‼️

本当に総理大臣か❓
なぁ⁉️
口だけ番長❗❗❗
この意気込みが安倍晋三元首相にはまるで無かった
口先ばっかだったね
安倍晋三と同じw

お前も馬鹿だな
首相は「私自身、条件を付けずに金正恩(キムジョンウン)委員長と直接向き合う決意を述べてきた。あらゆるチャンスを逃すことなく全力で行動をしていかなければならない」と述べた。
拉致問題について、首相は「解決を強く求めるご家族の切迫感をしっかりと政府として受け止めなくてはいけない」と語り、米国などと連携しつつ「何よりも我が国自身が主体的に取り組むことが重要」との姿勢を示した。
首相は「日朝平壌宣言に基づいて拉致・核・ミサイルといった諸懸案を解決し、不幸な過去を清算して、国交正常化を目指す。この方針は今後も何ら変わるものがない」と強調した。
嘘つき安倍政権以降日本政府は相手にされず。
タイトルとURLをコピーしました