メディア記事

鹿児島の無人販売所に赤ちゃん置き去り 出産直後か

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 50件中 1~50件
放置されていたのは花や苗を売っている道路沿いにある無人販売所。
台の上に置かれたかごの中に、毛布のようなものにくるまれ、裸のまま入れられていました。

命に別条はないそうです。
鹿児島県警が捜査しています。
置き去りにしたり遺棄することは決して許されることではないけど、望まない妊娠や出産をした場合どこに相談したらいいのか、どういう手段があるのかを併せて報道してほしい。
子供捨てる人たちって
なんでみんなうまいこと普通分娩できてるんかなって思ってしまう

病院にかかっていたって逆子やったり
計画や緊急帝王切開もあるのに

子の安全を無視すれば意外と産めるのか?🧐
命が助かって良かった…。
赤ちゃんポストの全国設置を急いで!👶
生まれて間もないとみられるが、けがはなく命に別条はないという。放置されていたのは花や苗を売っている道路沿いにある無人販売所。
国民にはDNA情報を登録させるべき。そうすれば犯罪者とかも素早く逮捕できるだろ。
いかなる理由があるにせよ、子供を置き去りにしないでほしい!
日本は別に少子化じゃない。ごちゃごちゃ理屈並べて結婚しない、子産みできない奴らはほっときゃいい。こうやって後つき考えずにポンポン生んでくれる奴らこそ優遇すべき。
最近多すぎだって...責任取れないなら避妊しろよ😓
人身売買するつもりだったのかな
熊本に赤ちゃんポストが全国初出来たんだっけ
昔は難色示したけど、今思えば元カノや俺の友人も命の選択で苦しまずに済んでいたのかもしれない
😭( ; ; )
赤ちゃん、無事で良かった。
「にんしんSOSかごしま」
という相談場所もありますよ。一人で苦しまないで。
こういう事件を減らすためにも避妊の責任論議はすべきと思いますね。
鹿児島中央駅からそう遠くない場所に、田舎にあるような無人販売所があるんだなと別の驚きをしてしまった。
産み捨てする女は逮捕次第、子宮切除で。
かつ男も判明したならば、二度と行為に及べないよう措置するべき。また妊婦でシングルと判明次第、産み捨て出来ないように、強制的に国の監視下に置いたら?
産み捨てしようとする奴らに人権なんかないだろうし。
赤ちゃんの命を粗末に思っていないことは感じ取れる。
それでも手放そうとするのはどんな事情があったのか。
花や苗の無人販売所だから、利用者はそんなに多くなく、命が助かったのは本当に良かった。
この子が前向きに成長してくれることを祈るばかり。
無事で良かったなあ…。
ゴミ袋に入れて遺棄とかに比べたら全然マシだが…。こういう問題にこそ予算使うべきなんだよな…。
置き去りにするならせめて病院や交番とかにしてくれ
鹿児島にもクズがいるもんだ
受講生の皆さん、2学期第2回の授業で扱った通りですよね。

こういうニュースに気を配れる(目を向けられる、情報収集のアンテナを張り巡らせられる)かどうかが大事なんですよ。
。『鹿児島市西別府町にある無人販売所に「赤ちゃんが置いてある」と110番通報があった。警察や消防が駆けつけて乳児(男児)を保護し病院に運んだ。』最近多いな。でも死なせない受け皿を全国的に作るべきとも思ってる。
こんな事はもうやめて😓
何か出来ることはないのかと考えるけど、何から行動したらいいのか分からない。
やりたいことは頭の中にはあるんだけどなぁ( 'ω')?とにかく勉強しよ
もしも通報したのがおかあさんだったら、これは保護責任者遺棄になるんかなー(´・ω・`)
そこは赤ちゃんポストじゃない。
真似っこが繰り返されていく
鹿児島の無人販売所に
赤ちゃん置き去り
出産直後か
これよ………なんなのこれ、こんな悲しいこと、桃太郎並みにヤバいわ
子供嫌いだしいらないけどこういうのや虐待のニュース聞くと本当腹立つ(◜ω◝)💢

コンドームかピルかパイプカットしろ(◜ω◝)
育てられないならちゃんと考えよう。
ひどいね。こんなニュースばっかり😤
何で先の事考えずに子供産む?
本当頭が悪い、こういうの多すぎ。
理解が出来ん
人通りのあるところだけマシ
刹那い話だが、虐待して殺すより余程マシ。生みの親はこの事を一生の後悔、糧ときてこれからはまともな人生を歩まれよ。何より
この子の光ある未来を祈念したい。
(゚Д゚≡゚Д゚)えええええ 裸のままって鬼か・・・
ええっ。
生後間もない、赤ちゃんの置き去りや死体遺棄が、多発してる…。

思いがけいない妊娠
地域には
相談する場所が必ずある
ネットには
全国妊娠SOSもある
置き去りする前に、相談して
頼むから子供を育てられないなら産む前に誰かに相談しろって。💢😠💢
、本文読んでホッとした

母親なりに寒くないか、見つけてもらえる場所か考えて置いたのかな。自分も身体つらいだろうに、赤ちゃん生かしてくれてありがとう。
ただ、ただ悲しいニュースだわ…
毎日のように赤ちゃんが捨てられてる。異常な高齢者優遇社会が原因。労働者の税金で3500万人の高齢者が遊ぶ日本。北朝鮮と何ら変わらない。
最近よく聞く。性教育、道徳、倫理など人間に必要な教育してもらいたい。
犯人は死刑やろ
一歩間違えれば死んでたんだし、この子が成長した時どんな想いをするか考えられないんか
死刑以外ないわ
色々な事情が有るのだろうが、赤ちゃんが助かったのは良かった
なんか、悪いことだけど死なせるよりどれだけマシか、と思ってしまってげんなりしている。
助かってよかった。
色んな事情あると思うけど、1人の親としては考えられない。
かわいそう…

本当に赤ちゃん欲しくてもなかなか授かれない夫婦もいるのに。

なんでそこで、「置き去り」にするんだろう。
タイトルとURLをコピーしました