メディア記事

国葬当日、会場周辺の学校は「授業短縮も検討を」 地元区教委が通知

バズる指数ピーク 239

 twitterコメント 70件中 1~70件
実害が出始めた。
子供のいない元総理は子供のことが考えられないのね、と後世に残る?
たかだか武道館のイベントのくせに、教育への影響ってなんなんだよ。
は❓ どーゆーこと?ふざけんな!巻き込むな!巻き込まれるなよ!
国葬って誰のためにするのかね。
安倍元総理は死んでるので、喜びようがない🤔
やる人の自己満なのかな。
僕が安倍元総理ならトラブルのもとはやめてほしいと思うけど💦
まぁ国葬には反対でも賛成でもありません。
これはダメだと思います。どんな偉大な政治家の国葬であったとしても、未来ある子供たちの学業を国葬のために控えろとか。何様なんですか?

で、なぜ、今頃言うんですか?
こういうところに配慮がないから、この国は子供や教育に無関心とか言われるんだと思います。
安倍の葬式ごときで学校に迷惑かけるな😠😠😠😠
あんたら、今度は国葬を実施する事によって子供の教育への機会が奪われるだって?

史上最長政権で国民の為に尽くし志半ばで精神異常者とその裏の力によって命を奪われた元総理の弔いも出来ないような親や社会に教育云々語る資格無し!
>登校や登園ができなくなる

貴方が引用している記事によると、正しくは『安全な登校や登園』ですね。
交通規制や混雑が予想される為、区が子供達の安全確保に努めることは当然の義務です。
授業短縮やオンライン等、手段は各校に委ねられています。
政府は確かに淡々と国葬の準備を進めており、会場周辺の学校や幼稚園は、登校や登園ができなくなるということで、国民の権利・利益が侵害され始めています。
🎌少国民を動員して沿道で旗でも振らせますかね?🎌😜
帰りは靖国神社にお参りですか?⛩️⛩️😱
これって、国葬儀そのものより、反対派のデモが予想されるからだね
反対派って迷惑だな
で取材した学校はおそらく、この通知を受け、「各学校の判断」でオンライン授業にしたんだと思う。
芋掘り遠足が延期になる、なんて学校も放送してた。
子どもたちのことを考えるなら、授業ではなく国葬を短縮すればいい。最適解はもちろん #
ここまでする?子ども達の学びより大切なんでしょうか?
国葬が教育の権利侵害は草w
強硬派は学校らに迷惑行為の損害賠償したら?
死んでからも反知性😩
【お葬式はもう終わっています】
ですので「職権を乱用」したい岸田内閣の
閣議決定を強行すだけの儀式なのです。

地元区教委が通知
この国の政治家が判断する「優先順位」の劣悪さ。

そもそも犯罪容疑が掛かったままで、たまたま狙われて死んだ人間を国葬にするな。
何回もあちこちで弔ってもらってるのに
教育を犠牲にしてまでやるべきものではない。

#
判断は各校らしいが、これでは管理職が気の毒。いっそのこと教委が休校を指示するくらい潔くあってほしい。こんな中途半端な指示は、完全に教委の責任逃れのため。
迷惑な話だ。国のごり押しで教育の機会が奪われる近くの児童生徒。しかも「判断は各校に委ねる」。どこまで無責任な教委だ。
ジミンが反社カルト統一教会広告塔アベ国葬を強行するにあたり現場が混雑するため、会場周辺の学校は「授業短縮などを検討」するよう地元区教委が通知
あり得ない事だと思います。
なら初めっから土日にすれば良かった事だしそんなに自民党の方は、票集めをしたいのでしょうか???
呆れます…日本の未来は…
子供から大人まで国民全員
宗教にでも入っている感否めない
民主主義国家なのに強制的な
やっぱり違うんじゃない方向性が
日本と言う国は、どこまで子供の人権を蔑ろにすれば気がすむのか。
今の政府は、子供を憎んでいると言っても過言ではない。
極左が騒いで危ないからという趣旨だと思うんだけど、極左の人たちがこれ見て暴れてるのはほんま草
学校の授業より優先させる国葬って何なのよ。
意味がわからない。
子どもの教育を受ける権利を侵害する「国」葬なんか取りやめろ
統一教会の機関紙の表紙に登場しヴィデオ講演行いカルトの権威づけに加担した
#

流石にどう考えても、国葬より教育を受ける権利の方が強い
やれやれ子供の学ぶ権利まで奪うとは
出ましたアカヒの子供を使って批判する手法
これも、けしからん!
武道館に近い富士見小とお茶小だけでなく、区内全部の公立小学校に通知するとか!!
はっきり言うぞ。

_人人人人人…_
> 国葬のせいで大迷惑 <
 ̄YYYYY… ̄
迷惑千万…
国賊の国葬で、なんで子供に迷惑をかけるんだ?
なんで大人の都合で子どもに迷惑かけるの?まず何故平日にした?本当に迷惑。
朝日新聞系の極左がデモするのでは危険で子供を通わせられない。しかも当日は朝日新聞系の極左記者が大量にくる。短縮は当たり前。区教委は朝日新聞の報道で方針を変えるな。危険。
G20当日、大阪市立学校は2日間に渡って臨時休業を行いました。千代田区の学校も臨時休業するのではないでしょうか。
なんだこりゃ。授業の一環って理由でコロナ増殖五輪を観戦させられた時とレベルが変わらん。
人格を育てるハズの教育は、いつから自民党のコマになったんや?
迷惑な国葬。
岸田は子供達まで迷惑を掛ける事で胸が痛まないのか?根拠が証明出来ない国葬に労働組合は反発しないのか、過去の労働組合はいち早く反対声明を出す。連合会長に反旗を翻す時で決断である。
大迷惑…
子供の学びを保障するために、コロナリスク甘受してでも対面授業するぞ!オー!の国で、

さんの、「国葬を詐称した」催し物で子供の学びを毀損(笑)

>
ただの自民党の自己満イベントの為に授業を受けさせない
憲法第26条“教育を受ける権利”を完全に侵害してるね
自民党とかいうカルト集団はどこまで極悪なんだろうね
今月27日なのにいきなり授業短縮とか、オンライン授業とか言われても対応できる家庭は少ないのでは??
場当たり的すぎます。迷惑も甚だしい。
はぁ?
安全確保という体でおもいっきり国民を巻き込んでるやん。大迷惑。
迷惑でしかない。
🔴周りにどれだけ迷惑を掛けるんだ💢
「子どもの安全を最優先するため」は正しい判断。何が起きるかわからんからね
≪千代田区 教育委員会が、会場となる日本武道館周辺の公立学校に対し、短縮やオンライン学習を検討するよう通知したことが分かった。≫

当日、会場周辺の学校は「授業短縮も検討を」 地元区教委が通知
子どもたちにしわ寄せ
千代田区教育委員会の通知とあるけど「日本武道館周辺の公立学校で短縮やオンライン学習」が急に決まったら幼稚園やこども園、小学校の保護者は困る人も出るだろうに。今月27日でしょ。
>>27日の出席や遅刻、早退などは柔軟に取り扱うようにも求めた。
>>日本武道館周辺の公立学校に対し、短縮やオンライン学習を検討するよう通知した。
会場の日本武道館は千代田区です。
≪ 授業を短縮するかタブレットなどを使ったオンライン授業にするかといった対応は、各校の判断にゆだねる。27日の出席や遅刻、早退などは≫
学業を犠牲にしてまでやることかね?
なんでやねん。
そうまでする必要があるのかな。

#
交通規制、警備の中、何が起こるか予測できないところで、混乱必死。千代田区としては致し方ない判断だと思う。
国葬を強行することで、子どもの教育を受ける権利が奪われる。
名実ともに憲法違反の国葬。
教育を受ける権利を侵害する「国葬」
子供の教育の機会を削ってまでやることなのか…。
こんな風に国民に迷惑をかけたらあかんな。 授業短縮で野放しになった子供が家の前で遊ぶ騒音問題を引き起こす。
えっ。
国民の権利を侵さないから、って政府は説明してたよね。
ウソつき。
≪日本武道館周辺の公立学校に対し、短縮やオンライン学習を検討するよう通知した ≫
≪担当者は「子どもの安全を最優先するため」とした上で、「通知は国からの要請ではなく、区の判断」 ≫
タイトルとURLをコピーしました