メディア記事

台風14号、列島縦断へ 3連休は九州に最接近 早めに備えを

バズる指数ピーク 374

 twitterコメント 62件中 1~62件
《気象庁は台風が大型で、離れた地域でも風・波・雨が強まるとして、厳重に警戒するとともに早めの備えを呼びかけている》
”17日から19日ごろにかけて西日本や東日本の太平洋側を中心に非常に激しい雨が予想されている”
”台風が大型で、離れた地域でも風・波・雨が強まる”
【台風情報】
エグい曲がり方だなぁ😅
ホント!
ナンマドル直撃コースやん🥺
台風シーズンになるといつも思う。
なぜ国は離島に目を向けないのか。貨物船欠航で生活物資が届けられない時は税金投入して民間機でも貨物機でもチャーターしろよ。票が少ないから離島生活者への物流止まるの知らんぷりなの?観光業界だけ潤えばいいの?
あっち行け!シッシッ!!
中心気圧925hPaって・・
発生初期の中心気圧予測よりかなり発達してるな
3連休に台風ってタイミング悪い。秋のドライブは延期しよう。
台風14号、列島縦断へ

気象庁は中心を日本海側を通っていくと予想してるが、外国は軒並み「本州縦断」😱そして速度も遅く、被害がもっと大きくなりそう😱
なので、天気予報で大して影響が無いと高を括ってる所は「油断大敵」🚨
せっかくの3連休は台風に注意ですか😫
おや!?更にスピード遅くなった!?
…皆さーん!こんばんわー!
19日ごろ南は九州聖骨泥棒の本佛寺にお立ち寄りになられるみたいです!
連休最終日と明けの千歳からの飛行機飛ばないんじゃ···
うちの会社は今日から福岡と長崎に社員旅行w
俺は欠席だから家に引きこもりw
今回は ガチの直撃ですから💦
3連休なの?え?知らなかった
#

ここまで備えるのは久々だな……
3連休は幻だった、、、(・・?)
待機や配備の人はお疲れ様です(_ _)
直撃コースな方は警戒と備えのうえご安全に!

サマラン大丈夫そ😃😃
今回、本当に直撃コースになりそうですね…これは一応備えておいた方がいいでしょうかね。停電だけは困るんですけども…いや、停電になったらなったで作業できないんだからと言い訳つけて寝れるからいいかもしれない(汗)。とはいえ何事もないのが1番です。
「400~600mm」!

すさまじい雨量が予想されています。(日曜夕方までの24時間、九州南部)
既に体が持って行かれるほど、
強風というか、
突風が吹きっぱなしで
大変なんですが💦💦🍃🌀

台風14号、
3連休は九州に最接近
18日午後6時までの24時間では、九州南部400ミリから600ミリ▽九州北部で300ミリから400ミリ▽奄美、四国、近畿、東海で200ミリから300ミリ▽
明日昼には雨らしい。買い物しとかなきゃʕ•́ω•̀ʔ
連休の予定がつぶれる😞
関東は三連休あとかなぁ
。。。φ(_ _ )…来るのか。
ナンマドルくん、九州になんの恨みが…T_T
「台風14号の進路地域に居る方々、本当に気を付け下さいね💦」
大きな災害がありませんように。
飛ばされそう物は今のうちに移動👍
19日ごろにかけて九州南部や四国太平洋側を中心に大雨が予想されている。気象庁は台風が大型で、離れた地域でも風・波・雨が強まるとして、早めの備えを呼びかけている。
私は間違いなく雨女だワ😂。週末に函館旅行🚗³₃しようと思ったら、思いっきり台風🌀にぶち当たってしまいました。(゚◇゚)ガーン‼️
コロナ蔓延を防ぐ為に台風が来てくれているようだ!
皆外出を控えよう!
兵庫へ日向坂ライブ行かれる方々、移動に気を付けてくださいませ。特に日曜日が危険なので、時間に余裕を持っての予定を。
台風14号日本縦断ツアーには当選せんでええねん…(今回がっつり来るやんけ)
早よウンチョコピーせぇ!!
腹立つわ〜〜!!
また「気象兵器」とかいうバカが湧いてくる方に4000ペリカ😁
遅くなった?
な?大井開催の週(今開催は18日の日曜からだぜTCK!)って雨だろ?
台風行ってもずっと雨!
現場進まねぇ―;;
覚悟せぇぇぇーーーーっ!!て言う事かいな(T_T)
台風から離れた地域でも風・波・雨が強まるとして、早めの備えを呼びかけています。
出勤出勤だぁ〜( ˇωˇ )
韓国にはろくな祭りがないのだから是非水キムチ祭りを催行していただきたく思います。Yahooは韓国を応援していますか?どうですか?
うーむ…大丈夫っぽいが…公共交通機関がどうなるかやなぁ…。
九州に長時間居座りそう。
20日の朝に台風来ると電車が...
3連休は台風が接近する場所もあるみたいなので、みなさん気を付けてください🌀

今週もお疲れ様でした🍻
●PR→ ●PR→
この通りいけば、19日の午前中に我が家の真上付近を台風の目が通過しそうっていう、久しぶりの最悪ルート☠
崩壊にご注意ください。

【 🔥ツイデモ (金)夜9~11時🔥
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
コメ欄にある「不要不急の外出」って具体的に何なの?
不要なら外出せんし
勢力上がってんじゃないか‼︎‼︎
くっ‼︎‼︎ 💢
特に、九州南部や四国太平洋側を中心に大雨か...早めに備え...大事だな😩
いつになったら美容院に行けるんだろう(ToT)
台風14号は18日午後に宮崎県内に最接近する見込みです、17日からは風や雨が強まりそうで、数日間で9月の平年の1カ月分の雨が降る恐れがあります。気象台は土砂災害や浸水被害などに警戒を呼びかけています。
950hPa?この通り進んだら家ぶっ壊れるかもしれん😬→
うわぁ…、最悪のコースを辿っている気がする
どうしますかね…
当初の予報よりも進みが遅くなりそう。関東近郊には火曜日の昼頃まで影響が残りそうだ!
近畿圏に最接近の頃には暴風域は消える予報になってるけど、雨が心配だな
沖縄本島はずっと暴風域を神回避なんだよなぁ

ツマンナイゼー
(無料記事)
タイトルとURLをコピーしました