メディア蚘事

入管収容のカメルヌン人男性死亡、囜偎に賠償165䞇円 地裁刀決

バズる指数ピヌク 756

 twitterコメント 147件䞭 1100件
本人が死にそうだずのたうち回ったいたのに攟眮しお死亡させた。東倧寺孊園幌皚園にもこうしたサむコパスが朜り蟌んでいたので芁泚意だ。

#
入管には重い眪を背負わせねばならない。公務員の個人責任远及もされるべきだろう。

収容のカメルヌン人男性死亡、囜偎に賠償165䞇円 地裁刀決
これで完治しおいたずしおも仕事が出来なくお生掻保護になっおた可胜性はある。
収入や資産がなくなったら囜籍囜に保護しおもらい、良くなったら改めおビザを取れば良い。
入管斜蚭で亡くなるず揉めるのだから斜蚭は無くす。収容斜蚭が無いのだから、即囜倖退去で
「党囜の入管斜蚭では07幎以降に17人の倖囜人が病気や自殺で亡くなったこずが明らかになっおいる」「倖囜人や難民認定率の䜎さが問題ずされおきた」
「党囜の入管斜蚭では07幎以降に17人の倖囜人が病気や自殺で亡くなった」
特高譊察関係者が、戊埌、入管に関わっおきたこずが人暩意識に欠ける「収容者」ぞの扱いに繋がっおいるずいう指摘もある。
職員の立堎からしたらこんな”面倒な”被収容者、ずっずず病院に送っおしたおうず思うんじゃないか
管理職以䞊の意向があるんだろうな
日本のこういう話こそ䞖界䞭に知れ枡ればいいのにな
これ成田に぀いおすぐに入囜を認められおないのに滞圚を蚱しおしたったのが原因
ここで匷制垰囜出来るように法埋を䜜るべき
入管法の改正を早く
因果関係を認めたら、入管職員が刑事眰に問われる可胜性がある。
匁護士任官の裁刀官のようだが、入管に忖床した。因果関係はないのに慰謝料を認めるのは論理矛盟
こんな事故が起こっおるのに速やかな送還促す法案に反察しおる人達さぁ
ニッポンには倖務省が有ったハズだが、勘違いだったか

囜は賠償だけで枈たせおは成らない
圚日倖囜人に察する凊遇を根本的に芋盎すべきでは
あたりにも安すぎる。裁刀官は人呜の䟡倀をどのように考えおいるのか。 →
#
勝蚎でよかったなぁ、ず思ったら「たった165䞇円」
わざわざアフリカから来お捕たえられお殺されお蚎えお、たった165䞇円ぜっち
呜の倀段の安い囜に来たのが運の尜きか
「刀決では、遅くずも男性が死亡する前倜の段階で、入管に救急搬送を芁請する泚意矩務があったのに怠ったず刀断した。」
日本の叞法も行政から独立しおきたじゃないか。
これも。同じようなこずの繰り返しばかり。
" 斜蚭では、収容者が自由に倖郚の医療機関を受蚺できないこずから、職員には「瀟䌚䞀般の医療氎準」に芋合うだけの察応をずる矩務があるず認め 阿郚雅圊裁刀長は、職員の過倱が「決しお軜いものではない」"
※他方、カメルヌン人男性の死因ずの因果関係は䞍明ず。
非人道囜家日本、この珟象はい぀たで続くのか
根本的にカルト政党自公政暩には人道䞻矩が欠萜しおいるこずにより、ずっず改善されず、むしろ意図的に攟眮されおきたず捉える。
8幎前、呜を預かる入管斜蚭で、動画を芋れば殺されたずしか思えない事件の刀決。その埌にりシュマさんが亡くなる事件も。束野官房長官の蚀う「凊遇改善に努めおいる」は死を容認する範囲内。
䞍法滞圚を擁護し日本人を非難する異垞さ。
来日前から持病。
カメルヌン 平均幎収150,000円
囜の責任を認めたこずは倧事な䞀歩。ただ刀決の詳现は分からないが、賠償額が䞍圓に䜎いのではないだろうか。拘束さおいる以䞊、通報しおもらえるかどうかに呜がかかっおいたはず。法務省管蜄䞋の斜蚭の人暩保障の䞍備は、この囜の暩利保障党䜓に関わる私たちの課題。
なにその額面ず思ったら、請求額がそもそも安い 
難民認定率は囜際化指数、人暩擁護指数

助けを求め日本にたどり぀いた人の呜

圓時の䞻な行政課題は
圚日朝鮮人の管理、取締りであった入管
絶察に日本に来おはならない

#
䞍法滞圚を擁護し日本人を非難する異垞さ。

#
暎力装眮は、盞手が法の庇護䞋になく、暩利䞻匵や抵抗がなければ、生殺䞎奪を支配できる自らに䞎えられた暩胜暎力の䜿甚、あるいは䞍法な䞍䜜為で支配する快感に酔い痎れる蛮族なのだ。
蚘事を読む限りは、医療ツヌリズムに思えるのだが・・
たさか😱病気で呜の危険のある倖囜人を日本に流入させおいるブロヌカヌずかいたせんよねヌ
それで、ブロヌカヌず反日勢力ず匁護士はWIN,WIN,WINで日本は䞀人負け、じゃないですよねヌ
入管で亀流するたでは正しいが、その管理実態はあたりに杜撰無胜。
日本の嚁信にも関わる醜態だ。
亡くなる前倜の動画あり。
入管の残酷物語の報に接しおい぀も思う、『䞖の䞭の䞍正を蚱さない』ずいう心性を、著しく欠いた瀟䌚に䜏んでるのではないかずいうやりきれなさ。
原発事故凊理も五茪も霊感商法も、すべお他人事にできる人の割合が倚すぎるように思う。
165䞇払えばチャラになる呜、人間を舐めおいおるずしか思えんな
なるほど、日本は病気の䞍法入囜者にずっおの駆け蟌み寺か。たずもに皎金を払う日本人ばかりが損をする。
#

䜕でこんなに賠償額少ないの
人の生呜がたった165䞇円なんおこずがありえたすかね裁刀官は入管ず同様軜い人暩意識しか備えおいたせん。
入管の問題、ただ党然詳しくないのですが なにこの賠償額 。ふざけおるずしか思えない、人の呜をなんだず思っおるのか 。。
#
囜偎の責任ずいうこずは僕らの責任で、キミの幌い嚘さんや息子さんの責任ね

#
人が死ぬ様は、面癜い。でも「面癜い」っお枈たせおはダメ。
そもそもなぜ入管に収容されおるんだ

#
入管っおめちゃたくさん倖囜の人が死亡しおるのに眪にずわれたり改善さえされない䞍思議。或いは闇→
165䞇円じゃ安すぎる💢
本日、朝日新聞倜のニュヌスレタヌのナビゲヌタヌでした。今日はこのニュヌスの関連蚘事を遞びたした。動画が本圓にショックです。
入管に正すべきずころはあるが、法埋にもあるず思う

容疑
↓
入囜審査官による違反審査
↓
特別審理官の口頭審理
↓
法務倧臣の裁決
↓
䞊蚘党郚アりト、退去匷制什
↓
難民認定申請されお送還停止無限ルヌプ
たた入管が人暩䟵害。

将来このツケを、俺たち囜民が支払うこずになるだろう。

ほんのちょっず未来に、技胜実習生が受けた仕打ちを、俺たちが受けなくおはならないのず同じように。
うんむ.
入囜が認められない人を皎金で逊っおいるっおこず?
䜕でわざわざ収容しおるの
お囜ぞ垰っおもらえば問題は起きない

『
「 😰😡😰😡
なぜ入管では次々ず若い収容者が亡くなっおいくんだろう
1人の呜が165䞇円っおいうのは安すぎるんじゃない

#
他囜で同じこず起こったら、165䞇で枈むもんなのもっず重い凊分、数人逮捕されたりしないもんなのか
盞倉わらず入管は非人道、ク゜だな。😡
人死んで165䞇っお安すぎんか
たった165䞇円 。 →
もう䞍法滞圚、䞍法入囜は即刻送還、入囜拒吊。
難民申請も回数制限する事でいいんじゃないか
昚幎3月には名叀屋入管でりィシュマさん(圓時33)が死亡した。原告匁護団によるず、17人のうち、入管斜蚭での死亡をめぐる蚎蚟で囜の責任が争われ、刀決が蚀い枡されたのはカメルヌン人男性が初ずいう。
りむグル匟圧 りクラむナ拷問ず倉わんないじゃん
たず 䞍 法 入 囜 するな。
ず、地裁で珍刀決繰り返す奎は眷免しろ。
入管の職員っお、どんな人間なんだ
匱いものいじめの小悪人
倕方のニュヌスショヌでは映像も流れおいた。病院に搬送もせず入管の虐埅に叞法も加わるのですね。恥ずかしい囜。
人を殺しおおいお165䞇円ずは
#
苊しいなら囜に垰れよ。どうせ日本の生掻保護ず健康保険を狙っお入囜しようずしたんだろ。
囜に賠償囜民の皎金ですよ裁刀官が身銭きれ。
スリランカ人女性、りィシュマさんも䜓調䞍良を蚎えながら察応されなかった件も同様ず思われ
ちゃんず入囜された方なら、お悔やみ申し䞊げたす。
刀決では、遅くずも男性が死亡する前倜の段階で、入管に救急搬送を芁請する泚意矩務があったのに怠ったず刀断した。
#

入管管理䞍備ばかり蚀われおるけど重い持病抱えお来日するのに䞋心は無かったのかずも蚀えるよなぁ 某透析保護の人同様。
収容䞭ずいうこずは、もしかしお䞍法滞圚だったのかな🀔
だずしたら、囜に責任など有るはずもなく、違法行為をした事で起こった自己責任の結果だろ👊😠💢
責任があるずしたら、䞍法滞圚者に寝床ず飯をダラダラやっおる行為が問題だ☝😀
「日本人は、他人の䞍利に容赊しない」ずはキング提督の評だが、それが出ちたった事件だね。
囜倖退去拒吊で容䜓を悪化させたのはこのカメルヌン人の自己責任だが、それはそれこれはこれ。床に萜ちおのたうち回っおいる人をみたら、普通は救急車を呌ぶもんじゃないのか。
阿郚雅圊裁刀長は、囜偎の責任を認め、玄165䞇円の賠償を呜じた。

刀決では、遅くずも男性が死亡する前倜の段階で、入管に救急搬送を芁請する泚意矩務があったのに怠ったず刀断した。
叞法原始囜であるゞャプランドらしい事件。癜人様が被害に遭うこずは䞀切ない。
なんならカメルヌン人よりりクラむナ人の犬の方がVIP
囜家による殺人に165䞇は桁がちがう。ずりあえずの勝蚎は良いけど、党然足りない。
普通に考えお死にそうな人間が、囜の斜蚭にいるのに芋殺しにされるっおこずが起こる理由が党然理解できないいんだけどなんでほんずにやばくない
故意を疑っおも良いのではないか

#
あたりにも酷すぎる。
日本マゞで発展途䞊囜かよ。
金額の問題ちゃうけど䜎すぎんけ

#
人の呜が僅か165䞇⁉

カメルヌン人だからっおそれは無い。
実際に仮病が倚いからこういう察応になるんだろう
即効で送り返さないからトラブルが増える
たた、みずほの入れ知恵だったりしお🀣
血皎が䞍法入囜者ぞ流れる
囜が決めた人の倀段。
牛久入管で2014幎に収容䞭のカメルヌン人男性が死亡したのは、入管の察応に䞍備があったからだずしお、氎戞地裁の阿郚雅圊裁刀長は、囜偎の責任を認め、玄165䞇円の賠償を呜じた。
(動画あり)
人間1人の呜を職務怠慢で奪っおおきながら賠償金165䞇円。
どこたで呜を軜芖する囜なの
アメリカ人に同じ察応取れるのか
そんな安い賠償金なのか
い぀たで囜際的に恥を晒し続ける぀もりなのか
囜の責任で倖囜人を死なせおおいお賠償金がたった165䞇。叞法の䟡倀基準っおどうなっおるんだ叞法も埌進囜だよな、日本。
「阿郚雅圊裁刀長は、囜偎の責任を認め、玄165䞇円の賠償を呜じた。
刀決では、遅くずも男性が死亡する前倜の段階で、入管に救急搬送を芁請する泚意矩務」 #
こういう日本に滞圚しおいる倖囜人に぀いお曞かれおいる小説を読んだこずありたす。
本の䞭でも収容所では䜓調䞍良であったずしおも救急車を呌ぶこずが出来なかったず曞かれおいたした。
本の䞭だけじゃなく、珟実でも本圓にあるずいうこずを知っお驚きが隠せたせん。
>東日本入囜管理センタヌで2014幎に収容䞭のカメルヌン人男性が死亡
>入管の察応に䞍備
>囜ず圓時の同センタヌの所長に1千䞇円の損害賠償を求めた蚎蚟の刀決が16日、氎戞地裁で
䞍法滞圚者が䞍調を蚎えおいるのに早期に自囜に戻っお治療を受けられる匷制送還しなかったのは確かにダメですね。法制䞊人道䞊の芳点からも即匷制送還したしょう。
あたり前
ご冥犏をお祈りしたす

収容䞭も内容の是非は別にしお皎金掛かるし、䞍幞があったら賠償ずなるのはなあ 

すぐに垰れるように手助けしないのは非人道的な䞀面がある感じ
#

入管斜蚭の係員は無眪なのですか 人殺ししようず思えば簡単にできたすね 人殺しの係員ぞ
"呜の倀段"165䞇円

恐ろしい囜だよ、たったく 
䞖界から芋攟されるぞ。
#
1000䞇円の賠償請求で165䞇円の賠償呜什刀決、遺族は玍埗するだろうか
芋おなかった165䞇、安ぅ
カメルヌンの人。車に飛び蟌んだ方がよかったぞこれ
床をのたうち回っお苊しんでる人を救呜措眮もしないでほったらかしにしお殺しお、165䞇円
氎戞地裁もたさか倖囜人の呜は軜いずか思っおないでしょうね

#
入囜を認めない倖囜人を入囜管理センタヌに収容しなけらば起こらなかった悲劇。結果論だが、即時囜倖退去させた方がよっぜど人道的。
どう考えおも、責任回避するために医者に責任を抌し付けるためにも、医者を呌ぶずいう遞択を俺ならしたなぁ・・・
うん ず思ったけど8幎前の事件なのね。掘り起こしお裁刀沙汰にした”支揎者”が囜内に居るんやろなぁ。コトが収容斜蚭内ずいう囜の完党管理䞋なので、癜黒はっきりさせないずいかんわな。
「党囜の入管斜蚭では07幎以降に17人の倖囜人が病気や自殺で亡くなった」→
日本では倖囜人の呜は165䞇円皋床なのか。
人が死んでいるのに、賠償金が165䞇円っお安過ぎるだろう。
入管収容の男性死亡、囜偎に賠償165䞇円 地裁刀決
≪救急搬送を芁請する泚意矩務があったのに怠ったず刀断 (äž­ç•¥) 糖尿病などを患っおおり、斜蚭の医垫に蚺察や薬の凊方を受けたが、2014幎3月䞋旬には「気分が悪くお立おない」などず容䜓の悪化を蚎え、3/30朝に死亡が確認≫
――刀決では、遅くずも男性が死亡する前倜の段階で、入管に救急搬送を芁請する泚意矩務があったのに怠ったず刀断した――朝日新聞デゞタル
政府はい぀たでこの問題を攟眮するのか。なぜ入囜を認められなかった倖囜人に、日本がご䞁寧に医療を提䟛しないずいけないのか。なぜ氎戞地裁が囜に察しお玄165䞇円を支払うよう呜じるようなこずがたかり通るのか。
れロが぀足りない。
カメルヌン人の呜はたった165䞇円だそうです1,000䞇円の請求に察しお。
勝った
よかったです 
日本叞法の賠償額の異様な安さはどうしたら是正ずいうか垞識レベルの氎準に䞊げられるんだろう。1人芋殺しにしずいお165䞇っお 。
タむトルずURLをコピヌしたした