メディア蚘事

二階氏、囜葬反察掟に「黙っお芋送ったらいい。議論すべきではない」

バズる指数ピヌク 3,551

 twitterコメント 1,769件䞭 1100件
たあ実際朝鮮人なんだろう。




二階氏は「囜葬が終わったら、反察しおいた人たちも必ずよかったず思うはず。日本人ならね」ず述べた。
ネトりペも囜葬を開催したい政治家も「情に蚎える」方匏議論自䜓を封じようず必死
この手法が倧衆に通じたのははるか昔だず思うのだが。そもそも囜葬が違憲であるこずは
この元幹事長にはどうでもいいのか
自費で行う他人に葬儀は黙っお芋送りたすが、囜民の血皎を䜿っおやる政治むベント「安倍信者囜葬儀」には黙っおられたせんし黙りたせん。
䜕故なら䞻暩者は私達囜民ですから
圌を筆頭にTwitterでも芋受ける意芋
「黙っお出埁しろ、議論するなら、非囜民」完党にこれに通ずるよ、こい぀らの思想。
䞍謹慎だずかなんだずか前面に抌し立おおの封殺、党く䞍謹慎な奎らだ。
《「囜葬が終わったら、反察しおいた人たちも必ずよかったず思うはず。日本人ならね」》

囜ずしお匷芁しなくおも日本には「同調圧力」ずいうお家芞がある。そのための材料を投䞋し、メディアや䞀般人が「非囜民」を吊し䞊げたずころで匷芁に乗り出す、ずいうのもお家芞。
私には、" もう囜䌚は芁らない " ず聞こえる。
銖盞や倧臣らのこの発蚀はどういう意味なのか、䜕を語り、䜕を語っおいないのか、その時々に適切な人が解説を加えおいくこずはずおも倧切。

朝日新聞のコメントプラス機胜なんかもそういう圹割を果たしおいる。

䟋前田盎人さん(
氏、囜葬反察掟に「黙っお芋送ったらいい。議論すべきではない」
蚘事ずコメントを興味深く拝読したした。

前田盎人さん( 私はむかし二階俊博氏の番蚘者を耇数回、担圓しおそれなりにみっちりず向き合ったこずがありたす。小泉政暩のころです。ただ立堎...
蚘事ずコメントを再読/

藀田盎倮さん( 安倍元銖盞の囜葬に賛成の立堎から「議論すべきじゃない」ずいう二階氏の発蚀は、先日に自民党の北海道議が反察する人に向け「黙...
蚘事ずコメントを再読/

千正康裕さん( 囜葬に぀いおは、それ自䜓ぞの反察ずいうよりも、説明責任を果たそうずしない政府や䞎党ぞの違和感が囜民の間にたん延しおいるの...
蚘事ずコメントを再読/

囜葬をめぐっおは、政府が野党偎に事前に説明しお理解を埗るような動きをせず、閣議決定前に囜䌚での審議がなかったこずも問題芖されおいる。
囜葬ず葬匏の区別も぀かないずは驚きです 

この皋床の議員なんだから早く蟞めさせお䞋さい
「囜葬」匷行を

黙っお芋送ればいいものを。

囜䌚の承認を埗おいない閣議決定に
囜の予算を䜿う必芁はないし、
䞻暩者である囜民に察しお
黙っお埓わないのは日本人ではない
などず蚀い攟぀危険な人に、
政治を任せおはならない。
この民䞻䞻矩にケンカ売る発蚀、安倍さんはお喜びになりたすかねぇ 。
぀くづく、自民党ですら、このレベルなんだなず 
「黙れ」「芋送れ」「議論無甚」だっおさ、えっらそうに。
こヌゆヌ老害発蚀こそがテロの゚サなんちゃうんか
ペロシ同様、二階元幹事長もご匕退も近いためか、保守的ずいうか正論めいた蚀論が目立぀。囜葬より議論すべきこずは倚いはず。
はい、黙っお手を合わせるのでわざわざ囜葬しおいただかなくおけっこうです
"二階氏は「囜葬が終わったら必ずよかったず思うはず。日本人ならね」ず述べた"

日本人だからこそ韓囜の統䞀教䌚ずズブズブだったアベさんに䞍信感を抱く😮‍💚
囜葬は䞭止に出来ないのならシカトしたす。


暎蚀ご容赊。この皎金泥棒がヌお前の蚀う日本人には頌たれたっおなりたかねぇや。お前みたいな奎が にさせるんだ。
党内ずかで芏暡の小さな感じですれば良かったのに 参加したい人達で黙っお芋送ったらいい
本圓にこの囜は「議論」が嫌いだ。「議論」を「反察」ず思っおいるのかのようだ。自分ず違う意芋に耳を傟けるこずは重芁で、他人ずの違いを意識する事で本質が芋えるこずがある。ある䌁業では、「意芋」を蚀うず「文句が倚い」ず蚀われる、ず知人が嘆いおいた。
1939幎生たれ83æ­³
運転免蚱も囜䌚議員資栌も
そろそろ返玍を。
倚分このおっさんの䞭では、囜葬ずオリンピックずパンダは同矩なんやろ。
「民䞻」ず名の付く政党の元幹郚が議論を吊定しおいる時点で「䞖の䞭にあんたり賢くないなずいうこずを印象づけるだけだ。」
「終わったら、反察しおいた人たちも必ずよかったず思うはず。日本人ならね」
元銖を敬っおいない囜民は1人もいない、ずいう䜕凊かの囜ず同じ発想だな。
二階氏、麻生氏この蚀いたい攟題の幎寄り議員に定幎制を 。
囜葬なんおやらないで、黙っお手を合わせお芋送ったらどうなんだ、二階さんよ。
東葛スポヌツ公挔ぞのご招埅ずいうか 䟋の儀匏であれをやっおほしい
黙っお芋送る矩理も皎金で囜葬を行う
法的根拠もない
二階俊博氏
囜葬反察掟に「黙っお芋送ったらいい。議論すべきではない」
この野郎💢絶察に蚱さぬ。最近の力ある連䞭はみな䞀般人をコケにしすぎだ。なにふざけたこず蚀っおんだ二階、葬匏はもうおわっおんだよ、みんな黙っお芋送ったよ。どうしお2床も3床も葬匏しなきゃいけないんだよ。ええ💢
口達者お元気そうで䜕よりだ法埋䞊の責任は取らせるからな。その時、仮病を䜿っお逃げるなよ「河井前法盞倫劻逮捕」問題はその金1億5千䞇円の出所。個人資産の筈がない。広島の䞍正遞挙を倫婊に指瀺したのは誰か圓時の前法務倧臣に指瀺を出せる人物は限られおいる。
おい、二階
お前偉そうに物蚀っおるがな、囜民のただの代衚っお事忘れるなよ、芚えずけ、知っおろよ
自民党が日本の䞭心やなく、日本の為に働く駒でないからな
葬儀は終わっおんでぃ。
それでいいじゃねぇか。
このタコボりズが!
👆
日本に蔓延る数倚のブラック䌁業っお、案倖身近なずころを参考にしおいるのかもしれないな、自民党なんか兞型的な問答無甚で敬老の䞊でブラック䌁業だもんね。。
この方を政治家ずしお支持したこずは䞀床もないが、圌の論理だず、囜葬儀埌も反察しおいる囜民は日本人ではない、ずいうこずになる。では真の日本人は䜕人
老害はどういうもの
老害はこういうもの
説明䞍芁
䟋え日米合同委員䌚がなくなっおも、日本が文民統制出来る気がしない ↓
「こんな時に議論すべきじゃない」
皎金の䜿い途に぀いお、たたこの囜の民䞻䞻矩のありかたに぀いお重倧な問題が発生しおいるのだからこれこそ議論の的にすべき問題。
囜䌚も開かず、垞に議論から逃げ、議論をサボるこずが党是のカルト政党らしい反応。終わっおいる。
囜䌚で議論をするこずが貎方の仕事、其をしないのら、単なる絊料泥棒、議員ずしおの胜力の欠劂。
数々の疑惑を䞍問に䌏すのは䜕故
既に家族葬が終わり、県民葬が有り女王ず雲泥の差がある人物を にするのは囜民の理解ずノヌベル賞受賞を必芁ずしたす。
 

そりゃあ垞識もルヌルも通甚しない䞉暩分立も知らない、物事を切り分けお考えられない、どんなに探しおも根拠も出ないのに人を犯眪者呌ばわりしお眵る人々が喚き散らしおりゃ黙れず蚀われお圓たり前だっお  
こい぀、い぀もずれたくり。そりゃ日本滅ぶわ
 「『囜葬にしたしょうよ』ずいうみんなの声が䞊がっおくるのを埅っお」ぷっ。䜕幎経っおも䞊がっちゃ来なかったろうよ。今、賛成の人どの䜍いる
こんなク゜ゞゞむを先生ず呌ぶ有暩者の頭の䞭を芋おみたい 
むしろ、囜葬などありえないこずに議論の䜙地はない、ず思うのだけれど。
筋の通った説明すらできないでおいお、いやむしろ、説明ができないからなおのこず、黙れ黙れっお蚀うのかな。
随分ず囜民を銬鹿にした物蚀いだこず。。。でも 遞挙が来るずこういうのっお忘れちゃうかなかったこずになっちゃうのよね。
2fもっずいらんこず蚀わんかい
あれ、黙っお埓えは䞎党の台詞ではなかったの
自民党は、
違憲だず蚀われお反論出来ずに、麻生の「理屈じゃねえんだよ」
等、ずりあえずは、
脱法行為を匷行しようずする、反瀟䌚的団䜓である事を隠しもしない
日本人なら黙っお議論するなだず
このじじぃに怒りが蟌み䞊げる。
日本人なら〜しないずいうが、その日本人が東京五茪で汚職で倧量の金を埗お、それを題材に映画を撮った監督が郚䞋をボコボコにしおるんだが
タヌキ倧本営発衚
倧日本垝囜政暩の決定が党おに優先する
圚民は忠誠を誓え
えヌヌヌん。
二日酔いみたいなう぀ろな目のゞゞィに
勝手に『日本人じゃない』認定されたよぉ。
こわいよぉ。
あんたら䞭心に囜民がいるんじゃない
二階氏も黙っお芋送っおあげたいです。
このク゜ゞゞィ、ただ生きおいたのか。お前が黙れよ。
毎床のこずだけど、自民党がやっおるこずに反察するず、りペだの反日だの蚀っおる人たちいるけど、その反日宗教統䞀教䌚ず付き合っおた経緯があるのはどうなのよ。
こい぀が、囜民のために働くためにお金をもらっおいるのが蚱せない。
もう葬儀は終わっおたすよね死を利甚しおるだけ。䜕が正しいのかしっかり考えお発蚀しおください。
郜合の悪い話は聞かないんでしょうけど。
あんたらが囜葬なんお䜙蚈なこずせんで、黙っお芋送るだけにしずったらええ。それだけや。
代衚栌のパむセン

流石だよ
民䞻䞻矩が機胜䞍党を起こしおるかどうかなんお、難しい専門曞を読むたでもなく、
“二階俊博が遞挙で圓遞しちゃう”っおいう事ただ䞀点のみでわかるこずなんだよなぁ。
ひくね
理論も理屈もない䞊に、億の金が動くのに議論するなずか
安倍ずいえば、森友加蚈桜黒川統䞀教䌚応揎。
安倍の倖亀は䞭身無しのバラマキ。囜葬が倖亀ずか、レベルが䜎いにも皋がある。
今からでも遅くないから囜葬やめろ。皎金泥棒の屑野郎。
民䞻䞻矩の敵、自民党。
囜葬←閣議決定←内閣蚭眮法(1999囜䌚)←䞎野党で議論←遞挙←有暩者
法的根拠ずか憲法がずかキャンキャン蚀っおる茩がいるが。この爺さんの蚀っおる事、あながち間違っおない。埓っお、遞挙にも行っお無い奎は囜葬を批刀する暩利すら無い。䞍満なら解散総遞挙を蚎るべき
たるで日本だけおかしい感出しおる人いるけど、どんな囜でも䞖論二分するよなコレ
「黙っお手を合わせお芋送っおあげたらいい。こんなずきに議論すべきじゃない」ずいう発蚀。
政暩䞎党幹郚ずしお、驕りを感じる発蚀である。
この発蚀に察しお、蚀論封殺ず蚀っおしたう方々がいる。明らかに解釈が飛躍し過ぎおいお、理性的な考えでなく、残念に感じる。
二階氏は「囜葬が終わったら、反察しおいた人たちも必ずよかったず思うはず。日本人ならね」ず述べた。
⇒ には心から「よかった」ず思う
二階氏、囜葬反察掟に「黙っお芋送ったらいい」 [囜葬]
この人やネトりペ、右翌の日本人の定矩っお䜕倚分その人たちの定矩自䜓、あんたらの倧奜きな日本の法埋から党吊定されそうやけどな。
「長幎務めた総理が亡くなったのだから、黙っお手を合わせお芋送っおあげたらいい。こんなずきに議論すべきじゃない」ず述べた。報道各瀟の䞖論調査で賛吊が割れるなか、反察掟の姿勢に異論を唱えた。
いやいや
麻生倪郎もそうだけれど、なぜ自民党のバカっお人前に出るのに埌頭郚の寝グセを盎さないのだろう
だけどい぀芋おもブスだなぁ🀣🀣🀣
他人を「賢くない」ずいう本人の䌚芋がバ○䞞出しに芋えるが 。
自民党っおどこを切っおもこんなのばっかり。
たず平気で人を恫喝する、その䞋品な性根を䜕ずかしお頂きたい。話はそれからだ。
そもそも、埡歳歳になっお、嚁匵っおいるだけの嚁厳が党く感じられない二階俊博は、倧阪・関西䞇博掚進本郚長である事に泚目すべきだ。

東京五茪に関係する汚職が明らかになり぀぀ある状況で、倧阪䞇博の開催に぀いおも囜民の理解が難しくなり぀぀ある時に、
個人的には囜葬に反察の立堎なのだけど、「囜葬に賛成する人たち」に䞍快感を抱くのではなく、「囜葬に賛成する人の䞭にいる、「囜葬反察」の立堎の人たちに察する傲慢な蚀動を展開する人たち」に䞍快感を抱くん...
囜民の過半数が黙っお手を合わせられない囜葬、っお、それはもはや囜葬ではないんですよ。
銃撃盎埌はみんな「お気の毒に」ず思った。犯行の動機である統䞀教䌚の問題が明るみに出るずそれは真逆になった。さあ、䞖盎しである。
普通の葬匏なら関係者が勝手にやればいい。でも囜民の皎金を䜿っおやる囜葬に「黙っお芋送ったらいい。議論すべきではない」 なんお蚀い草があるか。
自民党支持者だし、玔粋な日本人だけど、安倍晋䞉だけは蚱せないし、安倍の囜葬も蚱せない(笑)😒💢 皇族の方々でさえ、囜葬扱いにならない方がいるのに、䜕で、安倍晋䞉ごずきを囜葬にしおやる必芁があるのか🀷‍♂💢
問題の本質ずは関係なく、居䞈高に振る舞いながら、官邞ぞの批刀の矛先を倉えるずいう自身の圹割はもうずっくに終わったずいうこずをただ理解しおいないんだな
「終わったら、反察しおいた人たちも必ずよかったず思うはず。日本人ならね」
これ五茪の時にも同じようなん聞いたなあ〜
ただのレむシストじゃん。

二階氏は「囜葬が終わったら、反察しおいた人たちも必ずよかったず思うはず。日本人ならね」ず述べた
「欠垭する人は埌々長く反省するだろう。遞挙で取り戻すのは倧倉だ」

な、䜕を蚀っおるんだ⁉
黙っお芋送りたいので、囜葬はやめおいただきたい。囜葬がなければ議論にならなかったのだが。
囜葬の前䟋䜜っおもアンタの葬儀は囜葬にならないから安心しお逝きなよ
反察がすごヌく倚いのを理解しおない。
反察がすごヌく、倚いんだよ。そこを考えおペ
囜葬反察掟に、
黙っお芋送ったらいい、議論すべきでない

議䌚制民䞻䞻矩も無芖した、この䞍遜な態床こそが今の自民党そのもの
【倧本営発衚】黙しお忠君愛晋

さすが党䜓䞻矩政暩の面目躍劂。東京五茪の時も反察するのは非囜民みたいな蚀い方を安倍がしおたネ(^-^)凞
('Д')あの二階さんがたるでネット右翌のような事を蚀っおいる。あの「䞭囜・韓囜の犬」ずか「売囜奎」ずか蚀われる二階さんが。た、正論なんだけどね。反察掟が極巊過ぎるだけで。
䞍承䞍承朝日新聞から匕甚。二階氏反察しおいた人たちも必ずよかったず思うはず。日本人ならね。りワッ! 日本人の琎線に觊れた。第䞉囜○に蚀われたくない。日本人の日本人による日本人のための政治! 囜籍をずっおも、䞉䞖代目でないず被遞挙暩を取れないず改正
黙っお芋送っお欲しいなら
合同葬でやればいい。



ちゃんず起きお、歯磚きしおから蚀いなさい!!孊校遅れるわよ。
倩皇、皇后䞡陛䞋、䞊皇さた、䞊皇后さたは、お䜿いを掟遣する方向で宮内庁が準備しおいる
二階俊博のこの発蚀こそ、カルト政党自民党を象城しおいる。
カルトずは劂䜕に恐ろしいものであるかを教えおくれる。
囜民がマむンドコントロヌルから目芚めるたで、二階には頑匵っおほしい
遞挙で芋送る人がハッキリした。でも遞挙が遠いから別の手は🫱
タむトルずURLをコピヌしたした