メディア蚘事

暗号資産を隠しお自己砎産した疑い 賠償金支払い免れる目的か

バズる指数ピヌク 447

 twitterコメント 91件䞭 191件
譊芖庁すごい
蚌拠を芋぀ける方法を知りたいです
鹿児島垂の詐欺垫も同じこずをしお逃れようずしおいるはず
ぜひ地方の県譊も
あヌあヌあヌ砎産法違反詐欺砎産案件これ怖いんだよな。暗号資産ずか匁護士よくわからんし。

»
䞀床は目に付くCM流しおた某サラ金業者が、過払い請求増加察策で海倖に資産移しお倒産したのに党くお咎めなしだった😀
やっぱ珟金が䞀番いいね🀣カヌド決枈䞭心で副業やっおる人は来幎の確定申告 原理原則に基づいお申告しずいた方がいいぜ🀔
ブロックチェヌンはガラス匵りやで。
【法埋ニュヌス】
仮想通貚で資産隠しを行ったうえでの砎産は、管財人ずしおも今埌泚意が必芁ですね。
コヌルドなら隠せたかもね
男は退職埌も圓時の顧客から仕事を請け負っおいたずしお元の勀務先から蚎蚟を起こされ、䞀昚幎の20幎6月に東京高裁で玄3千䞇円の賠償を呜じられおいた。
真っ黒すぎだ
隠せない人で奜感持おる。
暗号資産は男の砎産管財人によっお今幎4月たでに回収され、その䟡倀は玄1600䞇円たで倀䞊がりしおいたずいう。
暗号資産っおそもそもが脱皎甚の䟡倀やもんな。ロンダリングには最適ずいうか。
債務者が支払いを免れるため、故意に自己の財産を隠す行為を詐害行為ずいいたす。民法では債暩者に、そのような詐害行為を取消す暩利を保蚌しおいたす。
よく探すね。えらい。
■
自営業の男37を砎産法違反詐欺砎産の疑いで逮捕

暗号資産の隠蔜行為に同法違反容疑を適甚するのは珍しい。聞いたこずない。このパタヌン。
砎産法違反詐欺砎産の疑いで逮捕🕵‍♂🀚
砎産法違反詐欺砎産の疑いで逮捕
朝日新聞で、暗号資産仮想通貚を隠しお自己砎産したずしお、砎産者が詐欺砎産眪で逮捕された事案が報じられおいたす。
砎産管財人がどのように暗号資産の存圚に気が぀き、どのように回収を図ったのか取匕所はアむルランドずのこずに぀いおも、興味があるずころです。
暗号資産は圓県の管財でも倚分ホットトピック。
海倖の暗号資産取匕所から抌収したのかな?
退職埌も競業避止矩務を負うずの契玄をしおたのかな...3000䞇円かぁ...
逃げれないず
真面目な話し砎産したらチャラずかおかしいんだよ。別に䞀生かけお返せばいいし、無いならないで生掻保護レベルの金以倖は返枈すべきだろ。算数だよ。
>>9皮類の暗号資産蚈玄600䞇円盞圓を15回にわたっおアむルランドの取匕所に送信しお隠した疑い
>>その䟡倀は玄1600䞇円たで倀䞊がりしおいた

䞀気にやれよ
砎産管財人は芋逃さない
砎産法違反 詐欺砎産
これ、暗号資産に限らず海倖で管理する財産ずかも芋逃されおるずかされおないずか 
「 ならバレない」
こんな考えは捚おたしょう。

隠し自己砎産の疑い 逮捕


このパタヌンでいよいよ逮捕者出たかヌヌ。しかも「詐欺砎産」適甚なのね。
玍皎者より先に
捕たえる党員がゎロゎロいる自民党

暩力に逆らう逮捕を芋おみたいよね
玠寒貧になっお刑務所に行きたすように。時々、こういう摘発がないず正盎者が銬鹿をみおしたうからね。

>暗号資産は男の砎産管財人によっお今幎4月たでに回収され、その䟡倀は玄1600䞇円たで倀䞊がりしおいたずいう。
財産の把握が難しい時代ですね
管財人ずしおの私にこういうのを求められおも困るので、管財人匕退しお良かった、苊笑
賠償金支払いを免れる目的で暗号資産を隠し自己砎産した人の蚘事を読んだ。財産を隠すために砎産間際になっお芪類や知人などに財産名矩を移すこずを財産隠しずいう。暗号資産仮想通貚も財産だ。財産隠し埌に砎産手続開始決定を受けるず詐欺砎産眪ずいう犯眪になる。
せっかく600䞇円から1600䞇円たで倀䞊がりしおいたのに 😫
「その䟡倀は玄1600䞇円たで倀䞊がりしおいたずいう」

残念賞
自営業の男37=山梚県韮厎垂=を砎産法違反詐欺砎産の疑いで逮捕
この手の仮想通貚を䜿った詐欺的
行為は今埌も増えるでしょうね。
競業犁止矩務違反は気を付けような。

「退職埌も圓時の顧客から仕事を請け負っおいたずしお元の勀務先から蚎蚟を起こされ、䞀昚幎の20幎6月に東京高裁で玄3千䞇円の賠償」


「暗号資産は男の砎産管財人によっお今幎4月たでに回収され、その䟡倀は玄1600䞇円たで倀䞊がりしおいた」


「囜内の暗号資産取匕所の口座に所有しおいたビットコむンなど9皮類の暗号資産蚈玄600䞇円盞圓を15回にわたっおアむルランドの取匕所に送信しお隠した疑い」


賠償金の経緯のずころが闇深
たぁ、雇甚契玄がそうなっおたんだろうけど
自己砎産の詐称よりも、CG䌚瀟から顧客を奪った末に蚎蚟されお敗蚎しお自己砎産の方が珟実問題ずしお深いだろ品川のCG䌚瀟っおどこじゃ
これは良くない🔥🔥🔥🔥🔥
おか詰めが甘いんじゃ😂
回送嘱蚗でお䟿りでも来ちゃったのかしら 
砎産法違反の容疑で逮捕か →
兞型的な詐欺砎産眪。
これ二課だし「圌ら」が噛んでる神厎さんの案件じゃないですか
䜕で前の職堎から蚎蚟されたのかを知りたい 。
前の䌚瀟の名前を䜿っお仕事をしおいたずか( ®∀`)
この手の仕事は、自力で取匕先を開拓しおいくのは倧倉だからなぁ 。
でも賠償額3千䞇っおすごいな。
資産隠しもハむテク化🙄

を隠しお自己砎産した疑い 賠償金支払い免れる目的か
を隠しお した疑い 賠償金支払い免れる目的か

暗号資産の隠蔜はバレるずいうこずですね。今回はアむルランドの取匕所に隠したらしいけど、今埌、それこそ海倖の知人なんかに䞀時的に枡しお、持っおいないように装うこずも暪行しそう。
䟡倀䞊がっおおワロタ😂
䟡倀䞊がっおも皎金がなぁ🀔。
あれは鬌やで😱。
CGに反応しおしたった、しかも品川 。
あず損害賠償請求されおも自己砎産できるんだ🙄

男は以前、コンピュヌタヌグラフィックスCGを手がける東京郜品川区内の䌚瀟に勀めおいたが、
犯人が玠人でよかった。
隠し の疑い 逮捕 2022幎9月15日

隠そうずした暗号資産が倀䞊がりしたらしいから良かったじゃないかw それで賠償金に充おられるんじゃないか。ずいうか、やっおる事が党おせこすぎる。自分が良けりゃ䜕しおも構わないっお人間の兞型だな。 恥を知れ。
 暗号資産 資産隠しの !?(^^;
だいぶ珍しいけど、金額が金額だし詐欺だしで
経緯のどれをずっおもクズすぎる。
詳现が気になりたす。申立代理人が気づかず、管財人が気づいた   #
資産隠しの手口も時代に合わせお倉わるね。
䜕床も蚀っおるけど悪甚できるものを攟眮しおるからこんな事になるんであっお、犁止しずけば悪甚する奎は確実に枛る。
なのにやらない。
東京高裁で玄3千䞇円の賠償っおこずは盞圓悪質な仕事の暪流しをしたず刀断されたんやろなぁ。か぀悪知恵働かせお詐欺砎産ずは w
600䞇円分の仮想通貚を隠したたた砎産申立おするも、砎産管財人にバレお1幎かけお回収(なお回収時には1600䞇円たで倀䞊がり)。申立代理人はいたたたれなかったでしょうね 
財産を隠しお開始決定を埗た堎合は詐欺砎産眪ずなりたす(懲圹10幎以䞋 and/or 眰金1000䞇円以䞋)。
資産隠蔜は悪いこずだけど、
倀䞊がりしお 返枈できるようになったのはいいこずかもね
「譊芖庁は、自営業の男37=山梚県韮厎垂=を砎産法違反詐欺砎産の疑いで逮捕し、15日発衚した。暗号資産の隠蔜いんぺい行為に同法違反容疑を適甚するのは珍しい」
暗号資産は
砎産や埌芋で結構頭が痛い問題です
暗号資産を隠しお自己砎産した疑いで激レアな違法でプレミアム逮捕 賠償金支払い免れる目的か
銖吊るかどうかの䞭小䌁業の経営者以倖、資産隠しお砎産しおそうに思えるのは気のせい
珍しい。

おか、よく仮想通貚の存圚を芋぀けたよな。管財人が芋぀けたのかな
暗号資産
詐欺砎産の適甚も興味深いし、管財人が暗号資産から1600䞇円回収したずいうのも興味深い。
すごい䞖界だ。しかし、600䞇円もありながら1600䞇円手元ならやり盎したらいいのに。䟡倀芳バグるね。
うひょヌヌ
いたどき。
「男は以前、コンピュヌタヌグラフィックスCGを手がける東京郜品川区内の䌚瀟に勀めおいたが、退職埌も圓時の顧客から仕事を請け負っおいたずしお元の勀務先から蚎蚟を起こされ、䞀昚幎の20幎6月に東京高裁で玄3千䞇円の賠償を呜じられおいた。」
簡単にバレるよ。
債暩者を害する目的で、債務者の財産を隠匿し、又は損壊する行為は、砎産手続開始決定が確定したずきに、幎以䞋の懲圹若しくは䞇円以䞋の眰金、又は䜵科に凊せられる【詐欺砎産眪】砎産法第265条第1項第1号。
『9皮類の暗号資産蚈玄600䞇円盞圓を15回にわたっおアむルランドの取匕所に送信しお隠した疑いがある。その2カ月埌の同幎3月、財産が珟金数䞇円ずパ゜コンなどしかないずしお自己砎産の開始決定を受けた。』
申立代理人ずしおは怖い話だが、それ以䞊に管財人も芋逃したらず思うず怖い話。
こういう奎増えそうだなぁ。
これは今埌増えそうなので管財人は芁チェックですね。
末端DSかな
数千䞇円仮に隠せおもUFOの運賃にもならないですね
なんでバレたんやろ

あず顧客匕抜きはNGな堎合もあるんやね

>退職埌も圓時の顧客から仕事を請け負っおいたずしお元の勀務先から蚎蚟を起こされ、䞀昚幎の20幎6月に東京高裁で玄3千䞇円の賠償を呜じられおいた
"暗号資産は男の砎産管財人によっお今幎4月たでに回収され、その䟡倀は玄1600䞇円たで倀䞊がりしおいたずいう。"
9/15(朚) 13:13配信
昚幎1月、9皮類の暗号資産蚈玄600䞇円盞圓を15回にわたっおアむルランドの取匕所に送信しお隠した疑いがある

今幎4月たでに回収され、その䟡倀は玄1600䞇円たで倀䞊がりしおいたずいう🀣
これは悪い子。
お金取っおおきたかったずいう理由はわかるけど賠償金の支払いを免れたかったっおいうのはおかしくないかな
賠償金は元々免責䞍蚱可なはず。
退職埌も圓時の顧客から仕事を請け負っおいたずしお元の勀務先から蚎蚟を起こされ玄3千䞇円の賠償を呜じられおいた、ず。→
暗号資産を自己砎産前に隠しお債暩回収を劚害しようずしたずしお、譊芖庁は、自営業の男を砎産法違反詐欺砎産の疑いで逮捕したした。
暗号資産の隠蔜行為に同法違反容疑を適甚するのは珍しいそうです。
暗号資産の隠蔜行為に砎産法違反容疑が適甚されるのは珍しいそうです。
■朝日新聞
タむトルずURLをコピヌしたした