メディア記事

外国人患者1人の医療費2200万円が回収不能に 都立広尾病院

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 64件中 1~64件
★拡散希望★

🇯🇵ツイデモ 20~21時🌸

保険に入らず治療を受けていた外国人患者が死亡、医療費2200万円が回収不能に❗️

その他国保未納のまま帰国して回収不能になるケース多数‼️
21年度に放棄した都立病院分の債権は
計約4370万円
これも酷い話です
こういう支払うつもりのない患者が増えれば増えるほど「リベラル」は大喜びだろう。|
2229万2402円も回収不能だと傾く会社も多かろう。
無保険者に対して治療を施す場合は都度現金精算とすべき。
外国人にやさしい日本。氷山の一角。
こんな記事を見ると、1本数万円する の支払いを毎回大変だと思っている人は、やるせない気分になるよね

#
あらやだ🌷
日本の宝さんたちも全員ちゃんとお支払いしてるのかしら(๑ ิټ ิ)
これ、民間の病院なら経営が危なくなると思う。無保険の外国人って日本以外ならどう扱われているんでしょうか。ここまでしてくれないんじゃないですかね。
みどりの狸に負担して貰おう🙋
性善説に基づいて医療の提供をしてもいいのは日本人だけにしてほしい!!外国人が返還するわけないだろう!
お人好しはもう止めよう、何故に日本か負担せねばならぬのか?

人道上とはいえ限度があるでしょうに…
しかも、外国人は医療費や社会保険料の踏み倒しも多い。

そのかわり、日本人が社会保険料を負担し、貧困化が加速。
🌸海外みたいに診療前に海外旅行保険かクレカの保険
でカバーできる範囲の治療だけにすれば済む話
>《患者は医療保険に加入していなかった外国人男性で、約5年間の治療後に死亡し、回収不能となった》(2022年9月15日)

保険に入っておらず逐次的な支払いがなく財産もないなら、なぜそんな支払い能力のない外国人に治療を続けたのか。その外国人の本国に請求できないのか。
何故5年も未払いなのに治療を続けたのか? 日本人ならあり得ないですよね。
#
まさに
外国籍達の地上天国楽園!

日本人は
だまって保険料を払い続けろと言う事?!

を大喜びする韓国人
そもそも、数ヶ月もの未払いがあって、なんで治療を受け続けることができるのですか?

ツケ?
ツケがきくの?
その外国人男性の母国に請求かければいい
人命第一みたいな考えはマジで辟易する
誰が金払うか確認も取らず何年にも渡って治療とかアホか
家族や国、宗教、交友関係等々の関係性によって命の価値は差が生まれて当然の話なのに
なんで捨てることを選ばないのか
医療保険に加入していなかった外国人男性がどうして日本で治療費も払わず約5年間も治療出来るんですか?
誰が補填するの?
日本の医療や福祉を外国人に食いものにされるのは許せない。
氷山の一角ですか?
小池都知事さ、外国人の起業に1500万くれてやるアホな政策やめて、こういうのを補填してやれよ。都立病院だろ。
これも税金負担になる。
ニホンを食い物にする外国人を増やしてはならない。
外国人患者の2200万円回収できず
帰ってもらえ!母国に請求できないなら
外国人患者の2200万円回収できず。 患者は医療保険に加入していなかった外国人男性で、約5年間の治療後に死亡し、回収不能となった
医療保険必須にできないのかな?
他の国はどうしてるんだろ?
拡散希望
こう言うのって、出身国の大使館に請求出来ないの?
それが、出来ないなら滞在期間以上の保険に加入しているのが入国の条件にする

日本こ国民皆保険にただ乗りは論外
同様の保険を外国人対象者に作ればいい
保険代は、高くなるだろうが
経済力がある事が定住者の条件では⁉️
外国人患者の2200万円回収できず これって税金で補填されるのか?
日本に入国する全ての外国人に滞在期間中の医療費を全担保する民間医療保険加入を義務化すべき。

日本政府は、入国自由化を急ぐが、まずは最低限の義務を課せ。

韓国にはビザ継続を。
病院の負債の半分が無保険外国人患者一人の医療費😩
外国人患者の2200万円回収できず
「患者は医療保険に加入していなかった外国人男性で、約5年間の治療後に死亡し、回収不能となった」
うわぁ、、
外国人1人で2200万円回収できてないなんて。全国でみたら莫大な外国人の踏み倒しがあるだろう。

外国人患者の2200万円回収できず
無保険 #
外国人患者の2200万円回収できず 21年度に放棄した都立病院分の債権は計約4370万円で、この男性分がほぼ半額を占めていた。
外国人患者の2200万円回収できず
人の良さにつけ込まれて
たかられるばかりで悲しいですね
これが本当ならば、解決策講じないと、日本政府は無責任ですよ。(ಠ⁠︵⁠ಠ)海外からの移民を受け入れる政策を、決定するなら防止策の法整備しないと駄目ですよ。
こういったケースがある限り制限せざるを得ないと思う。
外国人患者の2200万円回収できず
広尾病院で踏み倒す外国人…国籍はどこの方?
性善説で外国人に対応したら駄目なんだよ。
お人好し日本人。
軒を貸して母屋を取られる。
他国のように民間保険加入を確認してから受け入れる事。
外国人患者の2200万円回収できず
外国人の母国に請求すべき😤
外国人患者の2200万円回収できず

お金ないのに診てもらえるっておかしくないですか?
未払いのまま通院したり、入院できたりした理由が知りたい。なにか言えない理由や背景や支援者でもいるのでしょうか。
1割負担なら223万円くらいの治療…なぜ支払わなかったの❓
5年間入院した末に死亡。相続人も不明。こういうケースは今後も出て来ると思うので、医療側をきちんとフォローするシステムが必要なのかなと。
外国人生活保護費だけじゃない!
こんなのばっかり来たら、日本の病院潰れちゃうよ!
◆今後も増えそうですね
無保険なのに『通院のほかに2回入院』出来るのが不思議なんだけど、そんな治療断れないの? /
外国人患者の2200万円回収できず
外国人の方の医療費問題は難しい問題。MSWの方も苦労されたかと思います。
外国人患者の2200万円回収できず

>で、この人の国籍はどこ?
これを、日本人がカバーするの?最悪! 外国人患者の2200万円回収できず
医療保険に加入していない外国人を受け入れるべきではありません。そんな外国人は母国大使館に搬入すれば宜しいのです。不逞外国人を甘やかすな。厳しく日本政治屋を断罪する‼️
たった3ケ月で外国人に健康保険を使わせるなら別建てにしないと日本人差別。財源が足りなくて諸税上げたり国から補填して毎年のように保険料を上げているのに。
外国人患者の2200万円回収できず

男性の治療費総額が高額に上った理由について都の担当者は「無保険で、治療期間が長かったため」としている。21年度に放棄した都立病院分の債権は計約4370万円で、この男性分がほぼ半額を占めていた。
男性の治療費総額が高額に上った理由について都の担当者は「無保険で、治療期間が長かったため」としている。21年度に放棄した都立病院分の債権は計約4370万円で、この男性分がほぼ半額を占めていた。
「無保険で、治療期間が長かった」
「相続人不明で回収の見込みが立たないため債権放棄」
「21年度の放棄債権は約4370万円でこの男性分がほぼ半額」

(母国に帰る選択肢、病院側は長期の治療にも関わらず支払能力の無さに気づかなかったのか、病院経営の影響など)
毎年放棄された債権額を大々的に発表すれば、国民感情も変わるのかね。
意識じゃないよ、感情。
これからこんなケースがバンバン出てくるよ。
こんな人達は働けないから生活保護受給することになるだろ。こんなことになりそうなら優先するのは日本人だろ!
応召義務課しておいてとりぱっぐれたら病院が悪いで終わるんだよな
タイトルとURLをコピーしました