メディア蚘事

「家族もクズや」芚えのない匷盗、眵倒する刑事 救ったオカンの県力

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 73件䞭 173件
無胜な倧阪府譊がしゃしゃり出た結果がこれかw
ク゜譊官ども、お前ら人間向いおないからさっさず山ぞ垰れやwww

#
自宅に垰るず、2階から数人の男らが䞋りおきた
倧阪府譊の刑事だった
驚いお「䜕しおんすか」ず聞いたが、「䜕しおんちゃうやろ」ず返された
「泉倧接眲じゃ。ずりあえず䞊がれや」
俺の家やし、→
蚌蚀の盎前、怜事から「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」ず蚀われた
これが日本の怜事の質か。クズ過ぎる。
埮眪容疑でも録音録画を残す暩利を䞎えるべきだし、関わった捜査員や決裁した圹員を被疑者偎に公開する矩務も必芁。
蚌蚀の盎前、怜事から「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」ず蚀われた――。」

赀平 小暜 北広島北芋釧路 士別砂川千歳 名寄根宀登別 深川 

芋蟌み捜査に囚われ、嘘を぀いお、真犯人を取り逃がす。
この譊察官は人間の䟡倀ないよね。
早く譊察官蟞めおください。
#
"刀決埌、法廷で蚌蚀したコンビニ店員に䌚った。店員は蚌蚀に぀いおわび、こう明かした。
蚌蚀の盎前、怜事から「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」ず蚀われた"

蚘事タむトル、「眵倒する刑事 停蚌を仕蟌む怜事」っお䞊べた方がよかったんでは
これ、本圓にひどい話だず思う。この刑事たちの蚀動は譊察ぞの信甚を損なうもので、党囜の譊察関係者ぞの裏切りだろう。廻り廻っお、瀟䌚の治安を損なう行為だず自芚しおほしい。→→
譊察は取り調べ宀で嘘を぀きたす
譊察は法廷でも嘘を぀きたす
毎幎起きおいる日垞です

眪を犯しおいない人にずっお
譊察はただの詐欺垫 匷盗の類です
同じ人間ず思うずやられたす

#
"刑事の取り調べは苛烈かれ぀を極めたした。10幎埌の今幎、明らかになった真盞ずは――。"
21䞖玀でもこんな捜査しおるんだもんね。恐怖。やっぱりきちんず黙秘するのっお本圓に倧切
ひどい話だな。そしお冀眪を謝眪する時も出向くんじゃなくお呌び出しおいるずいう。
これが通垞通りなら怖すぎる
たた、オヌサカの譊察か
元々腐っおたけど
銖長が腐っおるから
もう、腐乱死䜓の様盞だな

#
濡れ衣が晎れおほんた良かった。
取り調べしたクズ刑事たちの「䜙眪」も明らかにしたいな。

#
「倧阪地怜特捜郚の蚌拠改ざん事件などを受けお16幎に成立した刑事叞法改革関連法は、逮捕埌の取り調べの録音・録画可芖化などを矩務づけ、19幎に完党斜行された。しかし、察象になるのは略党䜓の3%に満たない」。党郚にすべきなんだよこれ。タブレット䞀枚でできる。
容疑吊認でも眵倒の嵐。「録音録画しおください」「お前にそんな暩利あるかっ」。蚌拠映像がでおも起蚎取り消しされず300日以䞊拘束。あげく真犯人は時効で鵜h起蚎。倧阪府譊のクズっぷり。→
本邊の冀眪事件蚘事読むず、倧䜓浜田寿矎男先生の「自癜の研究」でやったや぀だっおなる。進研れミばりに出おくる。
「家族もみんなお前がやったず思っおるぞ」ず蚀うこずで、取り調べられる偎の粟神を折りに行くや぀だ知っおるっおなる

#
譊察にずっおは刑事の蚀動は向こう傷なのだろう。圹割分担で汚れ仕事やっおくれるから事件は解決、組織は回る、䜏民は守られる、冀眪は瀟䌚も蚱容するコラテラルダメヌゞ、党面可芖化なぞ犯眪者予備軍の蚀い草だず。
「日本は自癜に頌りすぎでは䞭䞖の名残だ。日本の刑事手続を囜際氎準に合わせる必芁がある」「Certainly Japan is not in the middle age. We are one of the most advanced country in this field.Don't laugh! Why you are laughing? Shut up! Shut up!」(2013) / “「 ”
怜事もこんな䞍正するのか。この事件はいろんな番組で芋たけど、かなりショッキングな話。
これっお取り調べの可芖化の問題か → 蚌蚀の盎前、怜事から「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」ず蚀われた――。
wattoさんのお陰で党文読めた。ありがずうございたす。無実の人がある日突然拘束される、理䞍尜でむちゃくちゃな話だった。
孊生たちに芋おほしいよ。
たたでっち䞊げ蚌蚀を䜿った冀眪事件か。こういう颚に蚌人すら買収するような連䞭は叞法譊察員でいる資栌がないどころか、その悪質性から蟞職させ償いをさせないずいかんね。でないず未来氞劫ずっず繰り返すよ。
「有眪にもっおいくため、刑事たちはどうしおも自癜をずりたい感じだった」

珟圚ミュヌゞシャンずしお掻動する男性は日匁連のフォヌラムで、自らが受けた取り調べを振り返りたした。
取り調べの可芖化に関する日匁連のフォヌラム。蚌拠が改ざんされた郵䟿䞍正事件で無眪になった元厚生劎働省局長の村朚厚子さんは「可芖化をするず容疑者らが真実を話さなくなるず、マむナス点を匷調された。やっおみおどうなのか、実態を瀺しお議論しお」ず泚文した。
さすが倧阪府譊
裁刀であの人が犯人ですず蚌蚀したコンビニ店員が無眪刀決埌、
〈蚌蚀の盎前、怜事から「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」ず蚀われた――。〉

愕然。
こんなの知るず、逮捕されたらその時点で終了だずしみじみ思う。
新聞はむンテリが䜜っおダクザが売るなんお蚀うけど、法埋もむンテリが䜜っおダクザが運甚しおるんだなあ。id:watto thanx!
怜察の自動ドアに觊れたかどうかの質問がなかったら無眪を勝ち取れただろうか  日圓の話も。刑事や怜察をチェックする機胜っおそういえばどうなっおるんだろう。取調べ可芖化しおほしいな。
逮捕埌の取り調べの録音・録画などを矩務づけ、19幎に完党斜行された。

しかし、察象になるのは裁刀員裁刀になる重倧事件ず怜察の独自捜査事件に限られ、党䜓の3%に満たないずのこず。
たた倧阪府譊ですか。
↓
2012幎のこずですがずさんにも皋がある・・・
神奈川県譊もたいがいだけど倧阪府譊も負けおない、ずいう感じ・・
クズは、譊察ず怜察
「蚌蚀の盎前、怜事から「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」ず蚀われた――」
怜事偎のしたこずは、犯眪に等しいのでは。
歪んだ日本の叞法。
たた倧阪かよ倧阪の譊察は反瀟だず、知り合いが蚀っおたっけ。

#
すっごい話。おっそろしい。このようなこずが2床ず起こらないよう、察策する必芁があるのではないか。おそらく仕組み・制床だけでなく、運甚する偎の人間のメンタリティも問題になる。
これ譊察の取り調べもやばいし該圓の刑事たちが玠知らぬ顔で今も仕事しおるの最䜎だけど、怜察の停蚌がやばくない蚘事で軜く觊れお終わり
こんなに建蚭的なwattoさんのコメントが建蚭的フィルタヌずやらに匕っ掛かるずいう意味がわからない。
盞も倉わらぬ自癜偏重䞻矩・・・

◆
停蚌眪では・・・
日本の譊察はカス。取り調べ可芖化したら怜挙率がボロボロになるからできない卑怯者。恥を知れ埌進囜
事件から幎。新たに動きがありたした。
 承前

音声取られおたらアりト

取り調べ録音録画デヌタの堎合も含め

ただ幎前の倧阪府譊

今ほどスマホが普及しおないので甘さもあったか
続

「家族もクズや」 眵倒する刑事
2012幎8月7日。この時、21歳だった土井䜑茔さんは逮捕された。
自癜を誘導しようずした譊察はもちろん、裁刀で虚停蚌蚀をしたコンビニ店員ぞの怜察の行為もかなり問題なのでは。蚌拠改ざん事件の教蚓は生きおいるのだろうか。以䞋、蚘事より
↓
店員は怜事から「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」ず蚀われた
 譊察が冀眪に至る時の倧半は「人治の極み」

公営暎力団になりすぎお暎走した結果

䞖界政府が䞖界䞭から速やかに滅がさねばならない旧態然で完党悪の郚分

特に関西匁圏

「家族もクズや」 眵倒する刑事
「やっおたせんよ」
"「俺、やっおるんちゃうか」 刑事は「お前、こんなん執行猶予やからすぐ出られるぞ」ずも蚀っおきた。早く出れば、仲間ずラむブに出られるんちゃうか 。そんな考えが頭をよぎった"
”「黙秘したす」ず答えた瞬間、もうひずりの刑事が 怒鳎った。
「お前コラァ」
「䜕が黙秘じゃコラァ」
耳元で怒鳎られ、ずっさに蚀った。
「録音録画しおください」”
「泉倧接眲じゃ。ずりあえず䞊がれや」
俺の家やし、ず思いながら郚屋に入るずA4の玙を瀺された。匷盗容疑の逮捕状だった。
「やっおたせんよ」
この蚘事、吞い蟌たれるように䞀気に読みたした。そしお冀眪の眪深さに憀りをおがえたした。取り調べの可芖化、察象はにも満たないずのこず。なぜ察象を広げられないのか、広げるず䜕か郜合の悪いこずがあるのでしょうか。ぜひ怜蚎しおほしいです
〉〉驚いお「䜕しおんすか」ず聞いたが、「䜕しおんちゃうやろ」ず返された。「泉倧接眲じゃ。ずりあえず䞊がれや」



取り調べの可芖化の必芁な事件はいくらでもあるのに、進たない。
暩力者呚りの有力者は逮捕されず守られる。
腹立぀。
そもそもなんで土井さんが目を぀けられたのだろう。
土井さんの講挔を以前、聞いたこずありたす。刑事叞法の課題を生々しい話から感じずりたした。
〉〉オカンの声は䜕かにおびえおいた。自宅に垰るず、2階から数人の男らが䞋りおきた。倧阪府譊の刑事だった。
《譊察眲に向かう車に乗せられた。姉が叫んだ。「ちゃんず話したらわかっおくれるから」》

圓局は什状を取った時点で「こい぀に間違いない」ず思っおいるだろうから、それをひっくり返すのは難しそう。
自分がこのような冀眪で日以䞊も拘束されたら  人生終わりだず考えおしたいたす。譊察がなぜこんないい加枛な捜査をしたのか、真摯な反省が必芁です。
《党く身に芚えのない容疑での逮捕。刑事の取り調べは苛烈を極めたした。10幎埌の今幎、明らかになった真盞ずは――》
携垯の着信音で目が芚めるず、オカンず姉から20件以䞊もの着信。自宅に垰るず、2階から数人の男らが䞋りおきた。倧阪府譊の刑事だった。 男性は党く身に芚えのない容疑で逮捕されたした。
自分の心が揺れおいるのに気づいたのは、10日目以降のこずだ。

「お前の芪友もな、家族もな、みんな蚀っおるぞ」

「お前がやったっお蚀っおるぞ」

刑事からそう蚀われ、ふず思った。

「俺、やっおるんちゃうか」
雑な捜査で人を犯人に仕立お䞊げる。
譊察の正矩はどこにあるのか。
担圓刑事は300日豚箱で過ごしおほしい。
倧阪府譊っお、こういう思い蟌みネタがやたら倚いな。維新のような乱暎な政党を生み出す土壌があるのだろう。
逮捕・拘留された人はどんな心理状態に远い蟌たれるか。刑事叞法の圚り方を考えさせる蚘事。
取り調べの録音録画可芖化が矩務づけられおいるのは事件のごく䞀郚に過ぎたせん。この倏からさらなる芋盎しの議論が始たっおいたす。
これは震えた。恐ろしい。そしお、蚘事の埌半でたた震えた。

ご本人もオカンも匷い

ドラマや映画のような本圓の話
刀決は14幎7月。逮捕からは2幎近くも経っおいた。
取り調べを受け続けるうち、土井䜑茔さんの心にはある「揺らぎ」が生たれたずいいたす。密宀の取り調べがもたらした心の倉化ずは。
「泉倧接眲じゃ。ずりあえず䞊がれや」

「䜕が黙秘じゃコラァ」

「お前みたいなクズは、呚りに集たる人間も家族もみんなクズや」

「あの人が犯人ですず蚀っお、日圓をもらっお垰っおくれたらいい」
「お前みたいなクズは家族もクズや」。刑事が眵倒したのは、自分だけではなかった。
取調宀で怒鳎られ、土井䜑茔さんはずっさにあるものを求めた。刑事は「お前にそんな暩利あるか」ず䞀蹎した。
オカンからの電話で自宅に垰るず、そこにいたのは倧阪府譊の刑事たち。驚いお「䜕しおんすか?」ず聞くず、「䜕しおんちゃうやろ!」ず返された。
倧阪府譊も、倧阪地方怜察庁も、コンビニの店員もクズしかいなかった。誰かがクズじゃなければ、ああ、冀眪の远求に耐えた本人ず家族ず匁護士だけたずもだったか。
も もクズや

#
タむトルずURLをコピヌしたした