メディア記事

自民・下村氏に旧統一教会関連団体から推薦状 報道認める一方で抗議

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 79件中 1~79件
「疑問があれば調査して、都議選が終わったら丁寧にお答えする」と言った。
あれから何年?
嘘発見器をつけよう。
その前に統一教会絡みを整理してください。
やばみ
いや日本の危機はカルト汚染だし、そいつらが皇室を跪かせるようなことを目標にしてるってことが問題だろ。
次から次に出てくるから信頼性が全く無いよね。
政治家への不信感しかないわ!
下村さんと萩生田さんは真っ黒くろすけですね。( ´∀`)
往生際の悪い奴、際と言えば山際も🤣
板橋区での下村氏の支持率は高いと言われる。知人に言わせると、結局のところ、「どぶ板」的関係を重要視するだけなのだが。以前、区議会の委員会を傍聴した事があるが、まともなのは共産党区議しかいなかった印象がある。自民党区議や無所属のレベルが酷過ぎる。
そもそも反社カルト組織から推薦状をもらうこと自体が問題
何を開き直っているのだろうか
■ (2022年9月14日)

"下村博文元文部科学相は14日、文春オンラインで、昨年の衆院選前に[中略]関連団体「世界平和連合」から推薦状を得たなどと報じられたことについて、「受け取った」と認めた"
「悪魔の証明だ」と騒いだ首相がいたけど確かに「ない」を証明する事は難しい。

でも、発端は誠実な政治をしているようには思えないからやろ。誠実な政治がされてたら、そんな疑義が生まれるわけないやろ。
動画が出た後でまだそんな言い訳?
嘘つき男の言うことは信じられませんな。
「一方で「選挙で何か手伝ってもらったとは承知していない。依頼もしていない」と述べ、組織的支援は受けていないとの認識」。承知していない、~との認識。後で言い逃れするための言い方。→
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

文部科学省関係者、早く調べろ !
下村さん、文春報道を一部認めてます。

一部については認めないと。

募ったけど募集はしてない、みたいな言い訳かなと…www

認めたけど認めない…

下村さんの悪あがきが続きます。
自分の立場の認識が出来ていないようだ。
氏に旧統一教会関連団体から推薦状 報道認める一方で抗議
脅しは通用しない。震えてろ❗️ボケ❗️
事実公約に入ってるじゃん
党としての実現したい政策なんでしょ
じゃあ誰が言い出したか言えばいいじゃん
自民党の下村博文
旧統一教会関連団体から推薦状
報道認める一方で抗議

昨年の衆院選前に
旧統一教会の関連団体
世界平和連合から推薦状を「受け取った」と認めたが
依頼はしていない
組織的支援は受けていない

なんだコイツ
推薦状を受け取っておいて‼️
まともに説明責任も果たさない下村の言うことなど信用出来んわ😨
もちろん抗議相手は
A氏
ですよね
いきなりいろいろもらう下村。

いきなり横断幕を出されて推薦状をもらった。事前に承知しておらず、応援してもらう立場なのでその場で受け取った
下村氏が選挙支援を受けていないとは到底考えられないが、決定的な証拠が出たら抗議電話入れようと思う
下村の分際で何が「抗議」だ。
承知していない、支援を依頼していない、との線か
党の「点検」の無意味さを実証してしまった。
もはや岸田の追い落としを画策しているとすら思える。
安倍派は、くそ壺に落ちた党の主導権も欲しがるのか?
いずれにしてもこいつは疑惑が多すぎる。
政治家として最低だと思う。

「事前に承知しておらず、応援してもらう立場なのでその場で受け取った」と説明した。...子供の様な言い訳はするな!
首相候補の目は無くなる

文春・・・政調会長下村氏が教団関連団体幹部から政策の陳情を受け、昨年衆院選で自民の政権公約に「必ず入れるように」と、党内で指示したとも報じた。
支離滅裂。
毎年、統一教団経由で巨額の金が日本から流出しているが、自民党議員の様子を見ていると日本の財政はとてつもなく豊かなのだろう。特に若者は日本から出て行った方が良い。
統一協会の言い分を政策には入れていない、と言うが、金を「受け取った」時点でアウトなのだ。ワイロを受け取ったがまだ政治を枉げていない、と言う弁解に似ている。それに、本当に政策に反映させていないとも見えないのだが。
「地元の元都議主催のミニ集会に行ったとき、平和連合の方々がおられて、いきなり横断幕を出されて推薦状をもらった」
こういう仲だから名称変更を認め、陳情を公約に入れたのだろうに。見苦しい。
これだけの事実が出ているのだから、統一教会との関係を認めたらどうですか?そして関係を絶つと言わないのですか?
モリカケ、教育産業との癒着、そして統一協会。これほど疑惑にまみれた人を当選させた選挙区の有権者は、何を思うのか。|
自民・下村氏に旧 関連団体から推薦状 報道認める一方で抗議
末代まで追い詰める。
…応援してもらう立場なのでその場で受け取った」と説明…
それ以前に貴方説明するべきことしてないよね。何年経ってるの?
じみんとうの”点検”という名のアンケートじゃ、しらばっくれる奴はいくらでも出てくるでしょ。自民党とは無関係の第三者機関に任せるのが普通だと思う。
これからも、こんな言い訳ばかり出てくるんだろうな。
パパ活議員にはいい雲隠れだろう。
要するに、統一教会が選挙応援したのは勝手にやってくれた、陳情なんか受けてない、自民党のマニフェストに統一教会の教義は入れてない。
入れてないのに偶然に一致か、、、
下村「統一教会の名称変更で、新たに信者、国民に迷惑をかけることは想像できない。」
「今後は関係団体含めて、一切関係は断つと明言したい」←この期に及んで「したい」=できない。
この女性、宮本晴代さん?
うさんくさーい。
うそくさーい。
“文春はほかに、政調会長だった下村氏が教団関連団体幹部から政策の陳情を受け、昨年衆院選で自民の政権公約に「必ず入れるように」と、党内で指示したとも報じた。”
自民党の点検とはなんだったのか。
最低です。
> 平和連合の方々がおられて、いきなり横断幕を出されて推薦状をもらった。
小学生でももうちょっとマシなウソつくよ
否定できないところまでいかないと認めない😇
つじつまが合わなくなってきているかもね
もう、しんじゃって言った方が楽になるで!
下村さんの臆面なく嘘を付く能力はすごいな。自民党の国会議員で下村さんの発言を信じる人が一人でも居るのだろうか。
この男は、引っ込んだり、出て来たり
ウザイ野朗だ。
出生地 群馬県高崎市
選挙区 東京11区 板橋区
矢張り怪しい男だ、疑惑のデパートだけの事は有る。闇ジジィだ。
下村は嘘をついている可能性高いな。統一協会は正直に答えているのにこの男は。。
統一協会側の反論を待とう。
「元都議主催のミニ集会に行ったとき、平和連合の方々がおられて、いきなり横断幕を出されて推薦状をもらった。事前に承知しておらず、応援してもらう立場なのでその場で受け取った」
見苦しい。
権力者は謙虚であるべき。
また謙虚でなければ権力者になってはいけない。
日本は安倍政権以降酷すぎ💢
典型的な逆ギレ。
鈴木エイト氏も言っていたが、関連団体から推薦状を受け取りながら、「組織的支援を受けたつもりはない」などという言い訳が通るはずがない。
「下村氏と教団をめぐっては、教団名が2015年に現在の名称に変更された時に文科相を務めていた」
アベの子飼いだしな
嘘くせー。色んな写真も出てるし全く信用ならん
要するに、「いきなり横断幕を出されて推薦状をもらう」ような仲だったということだろう。関係を否定したいのだろうが、親密さを自己暴露してるよ。
旧統一教会との関わりある人出てきすぎでしょ。
地元の元都議主催のミニ集会に行ったとき、平和連合の方々がおられて、いきなり横断幕を出されて推薦状をもらった。????
転換地点。白状なさい!!
見苦しい。ジタバタしなさんな。
統一教会の最大の功労者のひとりだ。この際、統一教会党を結成し党首となることをお勧めします。
下村氏と教団をめぐっては、教団名が2015年に現在の名称に変更された時に文科相を務めていた経緯がある。
抗議って…
よくもまあ抜け抜けと。
下村元文科相は最高位の統一教会シンパだと考えている。粘り強く下村博文議員をウオッチしていく決意。
今更、シラを切るなよ!
ネタは上がってんだ!
往生際が悪いぞ。
腐れ外道‼️
「認めた」のは「会合の場でいきなり渡されたので受取った」ことだけね。推薦依頼をしたわけじゃない、と。下村さんは文春に抗議するそうだから、第二幕を待ちましょう。
逆ギレするのはヤメレ
見苦しい。
旧統一教会の名称変更は、結果被害者を増やした。その説明すらできない奴が国会にいたって国民の得にはならない。
こいつがいまだに議員をやってる事が不思議でならない。
昨年の衆院選前に「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関連団体「世界平和連合」から推薦状を得たなどと、文春オンラインで報じられた下村博文元文部科学相。
「受け取った」と認めました。
抗議?
<推薦状を得た経緯について、下村氏は「地元の元都議主催のミニ集会に行ったとき、平和連合の方々がおられて、いきなり横断幕を出されて推薦状をもらった。>
こんな人ばかりの党を信頼できますか?私は出来ません。
タイトルとURLをコピーしました