メディア記事

教団との関係、自民内から「安倍・細田両氏を調べないのは不十分」

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 96件中 1~96件
安倍、細田氏、当然調べるべし
癒着の本丸
.

さすが
村上水軍の末裔

自民党には
素晴らしい人がいる

村上誠一郎
宗教法人法第81条
「裁判所は、宗教法人について左の各号の一に該当する事由があると認めたときは、所轄庁、利害関係人若しくは検察官の請求により又は職権で、その解散を命ずることができる」

なぜ今まで解散請求がされていなかったのか?
自民内部からもそういう声があるのか。
自民党のバカともいい加減にしろ!お前らはこのままでは済まない覚悟しとけ‼️
前田直人さん( 三権の長である議長は、慣例で党籍を離脱します。院を代表する立場を明確にするために、党派色を抜くわけです。「党籍がないから...
村上氏は総務会で、党本部が取りまとめて公表した今回のやり方が議員本人の申告に基づいている点を挙げ、「本人が関係ないと申告すれば表にはでない仕組みだ」と、調査として手法に問題があると指摘した。
この人を見ると「自民党にもまともな人はいるんだな」と思うのと同時に、「なぜ自民党に?」と思ってしまう。
自民党にも、村上誠一郎衆議院議員のように正論を言い続ける人がいて、保守良識派として尊敬しているのだが、常に超少数派であり、要職にも付けないのが現代の日本の不幸である。
正論かどうかは置いておいて
村上議員だろうな と思ったら村上議員だった(笑)
自民党内(いつもの)
この人はいつもガス抜き要員っぽいんだよな…。あまり具体的なことは期待できない。
古き良き?自民党議員。
逝きし世の面影。
村上誠一郎は終始ブレなかった。
孤立無援と知りながら、内部からの変革を決して諦めなかった国士だ。
現状、 した状態だものね。
落ちぶれてもらっても困りませんがw
自民党の村上誠一郎元行革相は、13日の党総務会で「安倍、細田を調べないのは、不平等で不十分だ」と指摘していた。
うん。
不十分だから調べましょうね。
——村上氏「本人が関係ないと申告すれば表にはでない仕組みだ」と、調査として手法に問題があると指摘。
さらに教団側との様々な接点が取りざたされている安倍晋三元
いつも苦言を呈するのは村上氏他数名だけ。

悪いことや不十分な事に釘を指せる議員がいなくなった自民党は堕落した。党内での侃々諤々の議論は無くなり忌憚なく苦言を呈するのは引退した重鎮達。

安倍一強の名残か安倍氏と関係の深かった議員への忖度が相次ぐ為体。
さあどうする?自民党・・・『点検』党内からも異論。
閣議決定だけで強行する国葬と合わせて「自民党の使命」は最早終わった。
教団との関係、
自民内から「安倍・細田両氏を調べないのは不十分」
官僚に圧力をかけている。無理です、安倍政権が染み付いている。
『13日の総務会では安倍氏の国葬を決めた手続きや教団との関係見直しについて、石破茂元幹事長らから党執行部に注文や苦言が相次いでいた。』
所属する政党の批判を匿名条件にしないのは立派。
その通り❗
自民党内からこのような声が上がることは
極めて自然であると思います。
もっとこういう声が出てくるべき。内部で激しく論争してください。
統一教会をターゲットにしたより強力なカルト規制法を立法して統一教会を取り締まるべきでしょう。
無敵の一言居士の面目躍如だ。正論ではあるが、影響力が期待できない点が難点か。>
久し振りにこの方の記事を見ました。お元気だったんですね。
村上誠一郎元行革相「教団側との様々な接点が取りざたされている安倍晋三元首相や、関連団体の会合に参加していたことがわかっている細田博之・衆院議長が報告の対象外だったことも問題」
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員
安倍🏺三が公開銃殺され、様々に主張される方々が伸びしている🏺
お、割れるぜ自民wwwww…
村上誠一郎元行革相が13日の党総務会で「安倍・細田両氏を調べないのは不十分」と指摘
唯一マトモな村上議員。
←真っ黒だから、調べられなかった。反社会勢力と結びついているジミントーはいらねぇ。
徹底的に膿を出し、自民党を改革して下さい。
日本は自民党が無ければ破滅してしまう。
こんな当たり前の話をやっと……
自民党議員も遅かったがやっと気が付いた議員が出て来た
<ところで朝日新聞の社員4千人の中に信者や関連団体との接点がある人は居ないんか?入社面接で信者だったら採用しないの?その辺ハッキリしろよ!
自民党にもまだ正気の人がいる。
首相やったもん勝ちだわいって。
村上誠一郎元行革相。
内側からの貴重な声。
応援したい。
これ、よほど腰を据えて排除と追及をしていかないと、党が持たないよ。対北朝鮮姿勢が曖昧で、拉致露見後に党勢を百分の一以下まで減らしていった旧社会党より状況は深刻だと思う。
まともな感覚を持っていれば、こう言うよね。
―議員本人の申告に基づいている点を挙げ、「調査として手法に問題」
「調べ方が不十分だ」として、総務会に出席していた上川陽子幹事長代理に、改めて対応を検討するよう要請
安倍派は統一教会派。
肝心なところを調べないっておかしいよね。
「(調査は)不平等で不十分だ」「調べ方が不十分だ」「本人が関係ないと申告すれば表にはでない仕組みだ」村上誠一郎元行革相
保身の為に膿は出しましょう!!
★国民儀に反対を唱える唯一?の自民党のひと、村上誠一郎氏。
上川陽子元法相、関係を聞かれても常に無回答のひと。
自民党の中で数少ない気骨のある人物。潰されない事を祈る。
自浄能力が発揮されるか?
それとも潰されるのか?
まことに正論。お座なりの点検やその場しのぎの断絶表明に、ついに身内からも批判が出た。この期に及んでは、宗教法人格に踏み込まないと、早晩教団から「宗教弾圧」と反撃され自民党は進退きわまるぞ。
(  ̄ω ̄ )は?
ガス抜き程度で終わらず実行してやっと意味がある。
政局だぁ
誰が見たって不十分😒😒😒
まともな意見
だけど通らない🏺
安倍が生きているときなら決して不満を口にすることは出来ない→
当たり前。
「毎度のメンツだけやんけ…」
┐(´д`)┌
>村上氏は総務会で、党本部が取りまとめて公表した今回のやり方が議員本人の申告に基づいている点を挙げ、「本人が関係ないと申告すれば表にはでない仕組みだ」と、調査として手法に問題があると指摘した。
「そんなことしたら国葬が出来なくなる」(岸田首相談話)
是非、国葬には不参加で。
前田直人さん( 三権の長である議長は、慣例で党籍を離脱します。院を代表する立場を明確にするために、党派色を抜くわけです。「党籍がないから...
党内からも疑問の声。

引用:
村上誠一郎、誰だ?知らんけど。
言ってる事大丈夫?
こんな野郎が自民党を内部から分裂させて壊すんだろうな。
自民党内の『アベガー』。バカ発見機に引っ掛かっちゃったね。
後手!後手!
これ、本当しつこい!
亡くなった方に対して、大変無礼!
党内でまともな神経の持ち主は、相変わらず石破・村上両氏くらいしかいないのか。⁦
腐れ公明党や、アホの幸福の科学党なんてもっとあからさまに宗教結社と結託していて、ヤバいと言えないクソ自民党とそこにはお目目閉じる日本人
当然です‼️
麻生太郎も忘れるな💢💢
もはや自民党は旧統一教会の関連団体と認定したら楽なのでは?

全員関わりある!で終わりじゃん(笑)
で改名したらわかりやすいよ。
の方がしっくりくるよ。
村上先生!もっと声大きく!
さっさととことん調べろと
教団との関係、自民内から「
村上誠一郎氏、こういうところで存在感を示す人ではある。>
当たり前ですね。
限界まで調べる。
党を離れているのなら、戻る際には調べる。点検じゃないよ。
自民党にもまともな考えをお持ちの議員もいらっしゃるようですね。
ただ、自民党では埋没される真っ当な意見となりますが。
自民党も内部に野党や朝日に利用されるスパイ工作員を飼ってるようではスパイ防止法なんか法制化すら出来ないはずだわ。
⁦ ⁦
教団との関係、
自民内から「安倍・細田両氏を調べないのは不十分」
あまりに酷い調査なので自民党内からも異論が出ている
村上誠一郎氏 安倍晋三元首相や細田博之衆院議長が報告の対象外だったことを問題視。「調べ方が不十分だ」として、総務会に出席していた上川陽子幹事長代理に、改めて対応を検討するよう要請
万年ひとり良識派貫くのなら渡海と一緒に岸田じゃなくて野田聖子を支持してほしかったと煽りじゃなくて本気で思う
また自民内(村上誠一郎)のパターンで申し訳ないが笑ってしまった
『村上氏は総務会で、党本部が取りまとめて公表した今回のやり方が議員本人の申告に基づいている点を挙げ、「本人が関係ないと申告すれば表にはでない仕組みだ」と、調査として手法に問題があると指摘』
村上誠一郎、いいぞ。偉いぞ。 ーー
当然だよね
でも結局「疑惑は深まった」止まりでしょ(笑)
いいぞ。出てくるべくして出てきた。ちゃんと調べないなら解党しろ! 壺党が。 ーー
《議員本人の申告に基づいている点を挙げ、「本人が関係ないと申告すれば表にはでない仕組みだ」と、調査として手法に問題があると指摘した》
教団側との様々な接点が取りざたされている安倍晋三元首相や、関連団体の会合に参加していたことがわかっている細田博之・衆院議長が報告の対象外だったことも問題視。「調べ方が不十分だ」とした。
全く自民党はダメだな!!第三者機関で調べろ!!自己申告なんて調べないのと同じだ!! ☛
1/2

村上氏は総務会で党本部が取り纏めて公表した今回のやり方が議員本人の申告に基づいてる点を挙げ「本人が関係ないと申告すれば表に出ない仕組みだ」と調査として手法に問題があると指摘
反主流派なんだろうな。
ほう、ちゃんとした人もいるんだな。村上誠一郎元行革相かー
ついに自民党内からも統一教会との関係の「点検」は不十分だと声が上がっています。当然のことでしょう。
13日の総務会で村上誠一郎元行革相が発言していました。
タイトルとURLをコピーしました