メディア記事

札幌五輪、全国では賛成多数 北海道では賛否分かれる 朝日世論調査

バズる指数ピーク 376

 twitterコメント 70件中 1~70件
こんな記事を読んじゃったら、日本人の目覚めなど全く期待出来ないと思います。
統一教会、電通、竹中平蔵等の詐欺師/団体から見たら日本国民って、ホントにチョロいカモでしかない。
札幌は、ジャンプ台で国際大会が今でも開かれ、冬季五輪の開催地としてはベストの条件が揃っている。検察の捜査は札幌潰しが目的ではなく、国民は案外冷静な目で見ているようだ。
東京五輪のこともう忘れたのか?
賛成したやつマジでバカだろ。
いまだに、オリンピックで血税を喰い物にされたい有権者が多いことに唖然。
東京人の回答集計が気になる。
賛成多数なら、結局直接に痛みを感じなければ(都が損しても)楽しければOKてこと。「五輪のせいで●がなくなった」て直接経験がないのだろうな。
五輪は指をくわえていればタダで提供されるエンタメではない。税金や公共資源は貪られ、そのツケは長年にわたって私たち生活者に重くのしかかる。開催都市だけの問題ではない。
賛成と回答した人はもっとちゃんと考えて。
でも開催地が反対多数ならやるべきではないですね!
なんで🤔
WHY?
五輪汚職でドロドロなのに💦
それに税金どれだけ突っ込んでると思ってるの💦
五輪は綺麗なとこではなくなってる🤞
#
1462人、その程度か。
〈調査方法〉RDD方式で、10、11の両日に全国の有権者を対象に調査。
固定は有権者がいると判明した1103世帯から581人(回答率53%)、携帯は有権者につながった2046件のうち881人(同43%)、計1462人の有効回答を得た。
全国で見て年代別で特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点だ。
「デカい祭事は良いシノギ」ってのは我々がよく知ってる事だからなあ。
まあやるならせめて物理的に後を濁さないようにして頂きたい。
五輪が金まみれの醜悪なイベントであることが明らかになっているのに賛成が55%もあるとは信じがたい。どこまでおめでたいのか。
日本人のオリンピックジャンキーっぷりは異常だと思うわ。そりゃ、IOCが格好のカモだと思うのも当然だわな
今年のドカ雪で後手後手に回った札幌市。

予算がないから除雪回数減らしまーす!
ダンプの運転手いないから除雪追い付きませーん!

まずは市民の生活を守ってからのオリンピックだろ!
オフィシャルパートナーである朝日新聞がとったアンケートなど信用できませんね。
何て質問したのかが気になる
今のご時世に何が必要か、五輪スキャンダルを見てもなんともおもわんのか、何を理由に賛成と言っているのか、是非意見を聞きたい。国民諸共終わってるはこの国は
拝読/

井本直歩子さん( 今報道されている東京オリパラの汚職事件の状況から、この数字はちょっと信じ難い。これだけの問題になっているので札幌でも同じ...
札幌市民がまだまともに見える!あれだけ「負の遺産」だらけのオリンピックをまだ招致したいのか?ホントに現実を見ず、懲りないなぁ┐(´д`)┌
札幌市民の意見では不利と見て全国の数字を出して来やがった💢
#
「札幌五輪全国では賛成多数」(朝日)
30歳以下の賛成は7割も。
そういえば元首相の国葬も若者の賛成が多いという。
じっくり自分の頭で考えた答えだろうか?
東京新聞「ルポ 誰が国語力を殺すのか」(石井光太)の書評から、上記との深い関係を思い憂う!
ほんとにAOKI、KADOKAWA問題のまっただ中で、札幌五輪に賛同する人の方が多いって、いったいどんな国民?

今報道されている東京オリパラの汚職事件の状況から、この数字はちょっと信じ難い。これだけの問題になっているので札幌でも同じ...
全国で賛成多数?ホントかねえ。これだけいろいろと問題が出てきて解決もされていないのに馬〇じゃない?
不思議だな。何故、若い世代で賛成が多いのか。正直、我々も含む今の大人が生きているうちは、もう要らないんじゃないかと思っている。
えっ、55%の人は汚職のニュースとか知らないの…?

#
地元のほうが反対が多いという……
本気(マジ)かよ
若い知らない世代に見せてあげたいです。

やる前からダメとかいう事で日本が衰退していった平成を見てきた世代から

全国で見て年代別で特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点だ。
#

懲りない人たち。
基地とかと同じやね。
これは興味ある数字です!
私は札幌市民ではなく ですが、朝日新聞の質問の仕方も気になります。
当事者意識がないのも関係しているのでしょうか?
お金のツケは若い札幌市民のみではなく日本全体に波及することを言っておきたいと思います。
「全国で見て年代別で特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点だ。」
は?
朝日新聞の東京五輪についての社説は多くの国民に読まれていないのでしょうか。朝日新聞の身体を張ったブーメラン芸も、もう忘れられているのでしょうか。
しかし、ほんと日本人は懲りないねぇ…
「五輪には利権ゴロがウヨウヨしてるとしてそれは日本だけのせいではないし誘致においてそれが作用するのはそういうもんで、でも実際やると楽しい」みたいなのを、東京五輪で輿論が学習してしまった、というお話?
札幌ごときの地方都市で、
冬季五輪のインフラを維持できると思ってんの?
日本に
ボブスレーの人口何人おるん?
スケートの人口何人おるん?
冬季五輪が終わった後、その施設どう活用するん?

賛成派、バカでね?
理由を知りたい。さらに調査して分析してほしい。
『特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点だ』
朝日新聞は、札幌五輪のスポンサーになろうとしてるのか?と勘ぐってしまうのが、僕の悪い癖。

「調査対象などが違うため単純には比べられないが、東京招致の決定前と比べ、札幌招致の地元の熱はやや低いようだ。」

仮に呼びたくてもクソまみれ汚職まみれの五輪を呼べるか?考えてから記事書いて。
東京五輪の汚職のニュースは多くの国民に読まれていないのでしょうか。東京五輪の混乱も、もう忘れられているのでしょうか。
全国の皆様へ。
どうかもっと真剣に札幌五輪を考えて頂けませんか。

私には のレガシーから五輪の必要性が全く読み取れません。
ましてや東京五輪の総括や汚職の解明もまだなのに。
ハア?!
賛成が55%もいるなんてどんだけ無頓着やねん!!(゚Д゚)ゴルァ!!
朝日新聞としては日本はオリンピックを開くような立派な国ではないようにしたいから、全力で潰しにかかるだろうな。
捏造するなら圧倒的反対にすればいいのに。
【世論調査】

全国で見て年代別で特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点でした。

30年冬季五輪・パラリンピックの開催地は、来年の国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まる見通しです。
賛成が半分もいることに辟易する
アホ国民
特に若年層ほど
招致やめといた方が良いとな‼️

東京大会と同じ轍を踏みそうだ。現在捜査中の東京大会を巡る贈収賄汚職は森前組織委員会会長の事情聴取迄行っている。

大会に不祥事が有ったことは確かで、此だけ揉めても次の札幌では大丈夫だと言いきれない五輪を巡る闇。
もう2030年の五輪ですよ。時が経つのは早いですね。
つい最近日本でやったよなとは思いつつ、北京の例もあるからありえないこともないのかな。
👉️全国で見て年代別で特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点だ。30年冬季五輪・パラリンピックの開催地は、来年の国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まる見通し。
えっ!?賛成多数???
朝日新聞が、既に、札幌五輪のスポンサーに内定してるのかな?内定出すの早すぎない?

、全国では賛成多数 北海道では賛否分かれる 朝日世論調査: デジタル
30代以下で賛成が7割前後と。若い世代にはまだ魅力的なイベントらしい。地元で賛否両論あるのはもっともだと思う。カネ食いイベントだから。
絶対ウソ!!!!!…
知らない電話番号だと出ないけどな
予断で物を言うことは慎まなくてはいけませんが、この調査結果には驚きがあります。もちろんどちらの考えも否定すべきことではありませんが、考える材料となるファクトを私たちが提示しつづける必要があると感じます
そりゃ、道外の人間にとっちゃ「他人事」だもんなぁ…
東京の時もそうだったんじゃ?
え、マジで....!?
本当かよ。
汚職や放送倫理違反があったのだぞ。純粋なスポーツの祭典という目で見れなくなったのが今も残念で仕方なく思う。
あれだけ不祥事塗れの自民党五輪に懲りずに期待する日本人…スポーツ脳筋と言われてしまう騙され易さか?→
いや、ここは地元の意見を尊重してくれ。
不思議な国だニッポンって、東京五輪は当初の予算を5倍近くオーバーし、しかも贈収賄のオンパレード、そんな現状踏まえて札幌五輪賛成多数とは呆れ返って物が云え無い、、、
全国では賛成多数?
捏造報道すんな!
賛成する気持ちが理解できない
オリンピックなんて不正の温床なのにぃー
「全国で見て年代別で特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点だ」
五輪招致の経済効果とは、贈収賄のことだと判明したわけだが。

冬季オリ・パラの札幌市開催について、朝日新聞社の世論調査で賛成55%・反対38%に。ただ、地元の北海道では賛否がほぼ真っ二つに割れた。全国で見て30代以下で賛成が7割前後と多かった。
実はUSとUK以外でオリンピックを開催すること自体に反対である
何故ならばUSとUKの豪華ミュージシャンによる開会式と閉会式以外興味がないということはここだけの秘密だ
東京のときも最初は賛成が少なくて一度落選したあとにさんざんPRやったのよね。→
賛成高い
賛成の人はどんな神経してるんかね。極楽とんぼ。俺もそやけど。
意外だなあと思いました。賛成の理由を聞いてみたい。
《全国で見て年代別で特徴的なのは、30代以下で賛成が7割前後と多い点》
タイトルとURLをコピーしました