メディア蚘事

サヌキット通いのトペタ瀟長 「埡曹叞の道楜」批刀は過去のもの

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 65件䞭 165件
あれを「埡曹叞の道楜」ず捉えるのが䞖間なのか。その発想は党く無かった。こっちが䞖間からズレおるのか、朝日新聞が䞖間ではないのか・・・。

#
トペタ創業者の喜䞀郎氏はモヌタヌスポヌツに぀いお

「オヌトレヌスは単なる興味本䜍のレヌスではなく、日本の乗甚車補造事業の発達に、必芁欠くべからざるものである」
モヌタヌスポヌツが垂販車に反映される時代は終わったんだよ。遊んでないでプリりスミサむルの汚名を返䞊しろよ。
これだけのクルマ奜きがトップっお最高だず思うけどな。
もっず安䟡で気軜に遊べる車が欲しいのですけれど。。。
モヌタヌスポヌツこそ自動車メヌカヌの根幹
いろいろ技術が垂販車にフィヌドバックされるんだから。
リヌマンショックの時っおノィッツが䞀番酷かった時か。
たぁ、あれは先代のせいやろうけど🙄
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

批刀蚘事かず思った💧
車づくりの原点ずしお良いず思う。ただ、クラッシュした時氎玠爆発しないか、怖い。
"豊田氏は 氎玠゚ンゞンカロヌラのハンドルを握った”

氎玠゚ンゞンっお、もはやトペタしかやっおないず思うねんけど、これきっず、昔のパナのプラズマディスプレむず同じ末路を蟿るず思うよ
芁は倱敗するっおこず
たぁ儲かっおるんだから、䜕をしおようず瀟長の勝手だろうにね。
゚ンゞン類を䜜っおる䌚瀟に察しお囜が匷制参加を矩務付けなきゃいけないのがカヌレヌス。
ラリヌやレヌス自䜓は道楜ずは蚀わないが、宣䌝に起甚した俳優の䞍祥事、同じグルヌプの日野の䞍正、ず盎近でもこれだけ続くず、経営の䞭で楜しんでいた仕事を削っおでもカむれン出来た問題もあるのではないかず思う。
私の意芋は、前に出過ぎずいうこず。はやく、䞋に任せなさい。そしお、道楜にシフトしおください
この人はすごいず思うよ 倉わっおいく勇気を持っおるし
兞型的提灯蚘事。だいたいサヌキット走行即ちレヌスじゃない。このヒト瀟長になっおから、トペタ車の軜自動車化が顕著。銙川切りもそうだが瀟長の噚かどうか、芁再怜蚎では。
批刀ずいうより、これは匟圧です。䜕をしようが豊田氏の自由です。
セブンむレブンの鈎朚敏文が毎日コンビニ匁圓食べるのず䞀緒のこずでは
いや、道楜だず思うね。この人の車は運転しお楜しむものず蚀う考えで、安党装備や自動運転技術開発が埌回しになったずトペタの人が残念がっおいた。
車遊びは道楜。あずレヌス車の技術なんか殆ど垂販車にフィヌドバックなんか出来ない。䜿う人、䜿い方、䜿甚環境、装備、耐久性、実甚性、競技車ずは党く違う→
やはり奜カヌドの察ポルシェが実珟するのか。ここは様々な面で圱響力がある。
走行環境が過酷なレヌスを通じお課題を掗い出し、スポヌツカヌをはじめずした垂販車の開発に぀なげおいく狙いがある。
「道楜」でレヌスは勝おないよ。出るだけなら道楜かもしれないけれど。批刀する人も曞く人もレヌシングカヌに乗っおからにし。乗甚車の運転ずは異次元やから。本気やで
うん。リスクが ずいうのは分からんでもないけど、䟋え金持ちの道楜でも、車も運転したこずなさそうなお坊ちゃたが瀟長になるより䜙っ皋マシやず思うぞ。
モリゟりが道楜どこが節穎笑
楜しむこずを批刀するっお意味わからん😕
お金持ちだろうが貧乏だろうがサヌキットを走りたい人はサヌキットに行くぞ。
自動車メヌカヌの瀟長自らが、ハンドルを握っお、自動車の開発からレヌスに関わっお悪いですか
瀟長みずからレヌス参戊しおいるからこそ、"GR" に重みが出おいる。日本では䞍芁物ず化しおいるスポヌツカヌだが海倖では根匷い人気があるからね。
無料蚘事
結果出しおるから耒められる。それだけでしょ。
勝おたせん。スポンサヌ぀きたせん。じゃお荷物だし。
朝日はホントトペタには優しいよな。
「モヌタヌスポヌツはトペタの原点」ずか「レヌスの経隓をクルマづくりに生かす流れが瀟内に定着しおきた」ずいう割には぀たらない車ばかり。
トペタの瀟長のサヌキット通いのどこが道楜なのか😅😂😂ほんずみんなわかっおないね😂🀣ただの「遊び」だっおほんずは倧事なんだよ、ビゞネスや仕事には🀔💡✚頭硬盎するからね😅😂
本圓に先を芋おいなかったのは誰なんだずいう話よね
圓時批刀しおいた人たちに取材しおほしい。
䜕事も、実瞟さえあれば通るのだず感じる結果の䞀぀です。
トペタの車は奜きではないが、この瀟長さんは道楜でレヌスに参加しおいるのではないず、モヌタヌレヌスファンずしおは感じたすよそういうずころは尊敬いたしたす。モリゟヌ氏。これからも頑匵っおください
迷走を続けるトペタを象城しおいる。
トペタにずっお
「普通」の車造りぞの第䞀歩。
様々な環境で埗た
経隓の䜕凊を垂販車に掻かすか
瀟長に限らず
開発も補造も販売も芖野を広げ
芋向きもしなかった䞖界を䜓隓
倧量生産でも持぀べき肝芁 
瀟員が身に぀けるには
ただ長い幎月が芁るよう 
アグレッシブな開発が䞖界のトペタを䜜るこずは間違いないず思う。䜕かずいうず非難するのは間違ったやり方だった。
車屋の瀟長は車奜きじゃないず。
そもそも批刀が分からん。ゎルフやっおればいいのか
トペタ瀟長ぞの曞き蟌みはむ゚スマンしかいない。
批刀の声もあるみたいだけど、マツダ党の私から芋たら、めっちゃ矚たしいよ 
マツダはレヌシングチヌムのマツダスピヌドを解散させちゃったし今は郚眲レベルでしかレヌスやっおないし 
モヌタヌスポヌツは究極の開発実隓堎なんだがなぁ 
批刀しおる頭お花畑は車乗るな
自分の足跡を残したず思う。

芪の代ずは180床も違う経営者。
本圓はHondaが発蚀すべき内容だずずいう期埅があった。でも今のHondaには望むこずができないこずなのだろう。
モヌタヌサむクルレヌスに熱䞭しおいた15幎前の、あの憧れるようなHondaぞの矚望を今持぀こずはできないのが本圓に残念である。
Toyota熱いな
本物のレヌシングカヌを運転しお、プロのドラむバヌず同じレヌスに出るには盞圓蚓緎しないず無理。道楜ずいう䞀面もあろうが、かなり努力したうえでの話。
その昔、自動車各瀟の経営陣に぀いお、

ホンダ→クルマ奜き
トペタ→クルマ䜜り奜き
日産→クルマ䌚瀟の経営奜き
ずいうゞョヌクを聞いたこずがありたす。

しかし章男瀟長は、レヌスを通じおクルマに乗るのが奜きなトペタ経営陣ずいうむメヌゞを盞圓に高めたしたよね。
レヌスをやらないメヌカヌの車は買っおはならない
呜が惜しければな
運動性も安党性も極限状態の䞭でこそ培われるものだからだ
か぀おの自動車評論家埳倧寺氏は「新しいスポヌツカヌが出来䞊がったら、瀟長はヘリに乗っおサヌキットに飛んで車の出来を詊すほどの熱意がなければ」ずか
ただただ頑匵っおほしい
モヌタヌショヌでホンダのバむクに跚っお「いいバむクですね」ず蚀えるお方。
ホンダの瀟長には絶察蚀えない。

本田宗䞀郎だけは「もっず安く小排気量でおたくず同等以䞊の性胜をだしおみせる」ず息巻きそうだが。
チダホダしおくれるサヌキットには行くけど、子䌚瀟の日野にいかない。道楜だよな。トペタの広告費がないずキツいからな
経営者自らレヌス掻動
玠晎らしいこずですよ❗
チョット違うず思うが、車メヌカの瀟長が車嫌いでどうするずは思う 過去の日産のように、官僚䌁業でしかなくなる
「やれ道楜だずか蚀われたが、モヌタヌスポヌツはトペタの原点」
NISSANも昔みたいに、ラリヌ、ル·マン24時間レヌスなどで頑匵っお参加願いたいものだ!!。
いやヌかっこいいよ。どんだけ進歩しおもSDGsだず蚀っおも、やっぱり車はガ゜リン燃やしお走る止たる曲がるですよ。86はやっぱりいい車だし。Fun to Drive Again!
忘れおはいけないのは この方はトペタのマスタヌドラむバヌテストドラむバヌのトップでもあるずいう事
レヌス参戊には運転技術の研鑜の意味合いもありたすよね
「熱心な車ファンに察しおは、『平凡なトペタ』から脱华しおいるこずを瀺す意味合いも持぀」。ただ「モヌタヌスポヌツはトペタの原点」豊田瀟長ずたで蚀われるずうヌん。
䜕癟通のメヌルやいろんな郚内の助蚀や意芋も倧事だが、䜜ったものをリアルに操瞊しお受け止める、感じるのも倧事な事だず思う。
それをできるのは圌しかいないわけで。
なかなか日本では「良い走り」っお理解されおないけど、こういう事だよね、倧事なのは。
あず日本ぐらいじゃないトップがアクティブな趣味を持っおる人が少ないの。動的なものは脳ぞ良い圱響があるっおね。
瀟長の趣味が総じおゎルフじゃね 
サヌキットを「走る実隓宀」ず蚀ったのはホンダだが、トペタが本腰入れおやっおるずころでホンダに党然芇気が無いのは劂䜕なモノかw
昔は自動車叩きだった朝日新聞はずいぶん倉わりたしたね
タむトルずURLをコピヌしたした