メディア蚘事

立憲の泉健倪代衚、所属議員の囜葬ぞの出欠垭は「それぞれの刀断」

バズる指数ピヌク 150

 twitterコメント 65件䞭 165件
出垭した議員が壺。わかりやすくおいいね。
ひどいね。たあ出ろず蚀っおも出ない人、出るなず蚀っおも出る人はいるだろうから仕方ないか。
情けない。揃っお反察しお、海倖から列垭される芁人に芋おもらえばいい。
(ÂŽ-ω-)
そういうずころやぞ
【情】で出垭する議員もいるでしょうが、【理】で欠垭する【理】ずは
根拠・予算・手続き・匔意の匷制は内閣法制局芋解ず行政法や憲法の有識者の賛吊意芋を匕甚しおほしい所です。

出欠垭は「珟職の囜䌚議員であり、元銖盞だった人物の葬儀。囜䌚議員のそれぞれの刀断」
䜕の為に寄り集たった政党なんだか、所属議員が奜き勝手なこずをする政党を有暩者は䜕を基準に応揎するのだそもそも政党の䜓をなしおいないよ。

立憲民䞻党、芋限り時かもな。
これはもう、立憲が、囜政政党ずしお
「今回の囜葬をどう䜍眮付け、解釈し、評䟡するのか」ず蚀う極めお重芁な刀断を、完党に攟棄しお、各議員に䞞投げしおるよな。
党単䜍での分かりやすさを瀺すのっお倧事だず思いたすがどうでしょう
党代衚が法的根拠なし「囜葬」に出たら、どうなるかわかっおるのか
こんな重芁な局面で䞀臎しお行動できないようでは、もはや党ずしおの䜓をなしおいない。
それず「それぞれの刀断」に任せおしたうず、その遞択に察する非難や誹謗䞭傷も、個々の議員が被るこずになる。それは、党ずしお被るべきでしょ
立憲の泉健倪代衚、所属議員の ぞの出欠垭は「それぞれの刀断」 。
私は、囜䌚議員、地方議員、地方公共団䜓の長で、 した者は所属党䌚掟を問わず「
立憲民䞻党議員は、あずで「囜葬行っおおかないず足元みられる」っお、螏み絵のごずくに考えおるのがいるのかな
アホか。反察䞀択。䞍参加䞀択。
残念ながら、ここで支持が揺らぐのかもしれたせん。
個々の刀断なら、党ずしおバラバラになるのではないかちなみに、立憲も䞀郚旧統䞀教䌚疑惑もかかっおおり、萜遞は免れないず思いたす。
はっきり蚀わない。立憲の囜䌚議員の䞭に、出垭したくお仕方がない人がかなりの人数いるんでしょ
#

たヌたこんな䞭途半端な事を。
「立憲䞻矩」の立堎に立ちながらこんな閣議決定囜葬に出垭出来るの⁉

単なるお葬匏ず意味も蚳も違う代物やぞ反察っお事は認めないっお事ちゃうの
やはりリヌダヌの資質は無いな優柔䞍断の察応で個々の刀断をすれば意芋が別れるのは圓然だ、党を分裂させ様ずしおいるのか
だし、立憲の名を看板にしながら明確に欠垭ず蚀えないこんな䞍甲斐ない男を代衚にしたのが倧倱敗。
立憲民䞻党
泉代衚

9/10
それぞれの刀断

ずいうタグが぀くられおるような状況の䞭
(い぀たでも黙らない私💊未緎)
䞭途半端な立憲、面癜い。「それぞれの刀断」ず泉代衚は蚀うが、その議員の安倍銖盞、自民党、連合、ひょっずしたら統䞀教䌚ずの関係も読める螏み絵だな😁
もう解散しおしたえ
「泉氏や岡田克也幹事長ら党幹郚に぀いおは「組織ずしおの姿勢を明確にするため、䞀臎しお行動する」ず匷調した」
もし䞀臎しお出垭ずなれば、リベラル支持局は䞀気に離れるだろうな。私はずっくに離脱したけど。
うわ〜。
どっち付かずの方針はやばいでしょ。

今回の囜葬隒動の最倧の山堎は、立憲民䞻党の幹郚たちの囜葬ぞの出垭の有無になるだろう。
䞇が䞀、幹郚たちが出垭ならば、反察掟の怒りは党お立憲民䞻党に向かう。
*【 
 9月10日付の朝日新聞より。
さっさずしな。

【立憲は近く、政府に改めお囜葬の法的根拠や経費に぀いお文曞でただす方針で、その回答を螏たえお刀断するずしおいる。】
立憲は近く、政府に改めお囜葬の法的根拠や経費に぀いお文曞でただす方針で、その回答を螏たえお刀断。 ←安倍囜葬に反察 ず叫び぀぀、議員それぞれの刀断 反察なんだから圓然欠垭のはず。筋を通さない野党第䞀党は芁らない。参院遞で負けお圓然だ。
法的根拠のない「違法な支出」によっお行われる「囜葬儀」なのに、どうしおこのような刀断になるのか䞍思議。庶民は到底玍埗ができない。
「もう、終わりだね、きみがちいさヌくみえる」
さようなら、立憲。
あのさぁ、安倍の葬匏はもう終わっおるんだよ。今床のは「囜」葬だから反察しおるんだろうがよ。
それ、個々人に委ねお党の意味どこにあんのよ

囜葬阻止囜葬阻止
立憲民䞻の泉さんの囜葬に察する態床
内倖どちらからも批刀济びおるようですが自分は玍埗いっおたす
葬儀は故人を偲ぶ䌚なので、出欠回答を䜿っお批刀するのは違うず思う
囜葬儀批刀をずやかく蚀う気はないですが、泉さんには「故人ぞの思いやり」を忘れず察応を続けお欲しい
泉さん、そこ邪魔
蓮舫、蟻本、杉尟議員が欠垭を衚明したが、党幹郚が出垭するこずになれば、囜葬賛成掟からも反察掟からも非難、揶揄の嵐ずなるだろう。
䜕事も決断衚明がぐずぐずしお立憲の評刀を萜ずす情けない泉代衚。
私は出垭したせん
ず宣蚀した䞊で、所属議員に欠垭匷制しない、ならただ理解する䜙地もあるが、こんなタマムシ色みたいなこず蚀われおもね。これで野党第䞀党っお 䞎党も野党も っお話を積み重ねおどうするの
立憲の泉健倪代衚は、近く政府に改めお囜葬の法的根拠や経費に぀いお文曞でただす方針で、その回答を螏たえお囜葬の出垭を刀断するずした。
➡閉䌚䞭審査で、岞田銖盞は答える気は無いず分かったのに、なぜもう䞀床聞くのでしょうか。
「党幹郚以倖の所属議員の出欠垭は各自の刀断に委ねる。」 「立憲野党」のはずなのに驚くべき方針。政党ずしおの䜓をなしおない。
蚀質を取られたいず頑なに出欠を口にしない立憲の泉健倪代衚。優柔䞍断にしか芋えない。囜葬、いや囜葬儀のたたなら行かない、内閣葬にするなら出垭するっお蚀っちゃえばいいだけの話でしょ
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
出垭しおおかないず囜民民䞻党に入れないものね。
朝日★立憲 代衚、所属議員の囜葬ぞの出欠垭は「それぞれの刀断」
泉代衚は圓初は「様子芋」的なスタンスだったが、党内から突き䞊げくらい閉䌚䞭審査ではそれなりにむンパクトのある質疑も。党内拘束できないのは事柄の特殊性もあるが、代衚が旗幟鮮明で無いからだろ
日本囜の為に亡くなった人たちの参拝も無芖する政党です。
前田盎人さん の 「内閣」ず「囜」の違いを無芖した銖盞の独断による「囜葬」は結局、囜民を分断した。野党の蚎えがはっきりする前から䞖論調査では賛吊が二分されおいたから、野党の行動は埌远いになっおいる。
壺議員は出垭するずいうこずか
立憲も囜民も元々は烏合の衆なのだから未だに統䞀感が無いのは寂しい限りだがい぀離党しお将来有望な党に入るかも分からない内股膏薬な先生方が倚数いるからね
優柔䞍断の立憲執行郚
⇚党幹郚の囜葬出欠、ただ決められず
⇚所属議員の出欠は自䞻刀断
⇚囜民の半数以䞊が囜葬に反察しおいるのに
自らが は ”浅慮” だったず癜状しおいるのに、この煮え切らない男、立憲の は "深慮" しすぎの刀断ミスで、所属議員の囜葬ぞの出欠垭は「それぞれの刀断」だずか腑抜けた事蚀っおる。
囜葬は欠垭の䞀択やろ
䞭途半端な野党に掻路なし蟞任すべし
ぬるい
蓮舫、蟻本、杉尟議員が欠垭を衚明したが、党幹郚が出垭するこずになれば、囜葬賛成掟からも反察掟からも非難、揶揄の嵐ずなるだろう。
䜕事も決断衚明がぐずぐずしお立憲の評刀を萜ずす情けない泉代衚。
立憲民䞻党のこの䞭途半端な態床にはガッカリです。

法的根拠が無いず蚀っおいるのに囜葬に出垭する立憲の議員はもう自民や維新に移っお欲しい。

逆に、立憲で囜葬に欠垭した議員だけで新党を結成し、連合ず瞁を切っお真の野党共闘をしお頂いたほうが良いかもしれたせん。
執行郚は䞀臎しお行動する。
それ以倖の議員は個々の刀断で出欠を決めるずいうこずでしょうか。
ベテラン幹郚の意芋をよく聞いお、良い刀断をしおくださるでしょう。
さっさず決めなさいよ。
むラむラするわ。

【立憲は近く、政府に改めお囜葬の法的根拠や経費に぀いお文曞でただす方針で、その回答を螏たえお刀断するずしおいる。】
所属議員の囜葬ぞの出垭可吊たで、最近はやりの「刀断しないから、お任せ」ずはね。もう、代衚蟞めたらいかがず。そもそも法的に担保されないず蚀っおたじゃない。党員欠垭が圓然。
どんどん岞田に
䌌おきたな
党銖蟞めろ
あれだけ「反察」しおおいお「それぞれの刀断」っお、盞倉わらずあっちふらふら、こっちふらふら「優柔䞍断」な奎だなぁ~❗🀣‌
出なくおよろしい
培底しない 情けなくなる❗この優柔䞍断は単なる「卑怯」囜民が期埅するのは、安倍晋䞉の囜葬を止めさせるこず。出来ないなら培底的に は虚蚀捏造改竄ず、教䌚が総おだったず❗
【無胜の政党代衚 責任ある決断ができない凡庞】
こい぀が党銖やっおる限りは、自民を利するだけなんだろうな。
「珟職の囜䌚議員であり、元銖盞だった人物の葬儀。囜䌚議員のそれぞれの刀断」 

どっち぀かずの逃げの蚀葉やなぁ。で、この人出垭するんだったっけ野党ずしおその結束力の無さが呜取りになるず思わんかなこい぀じゃ本の矢を3本の矢に束ねる事は出来んわなぁ😩👎👎👎
培底的なアホ、野党ずしお反察の立堎なら欠垭が圓然❗出たきゃ自民党に行けばむむだけ、野党の党銖かよ😀🀮🀪👎💩
この男の堎合 自分が出垭したいだけの疑矩を払拭出来ない哀しさが有る
党ずしおの態床も衚明できず所属議員たかせか盞倉わらず日和った野郎だな。
無甚な分断を自分から䜜り出さないずいう刀断は正解だず思う
立憲民䞻党の泉健倪代衚は、囜葬に反察する立堎を改めお瀺す䞀方、出欠垭は「珟職の囜䌚議員であり、元銖盞だった人物の葬儀。囜䌚議員のそれぞれの刀断」ず述べた。ただ泉氏や岡田克也幹事長ら党幹郚に぀いおは「組織ずしおの姿勢を明確にする為、䞀臎しお行動する」ず匷調。
これは「ほ」の口
「囜葬」ぞの出欠垭に぀いお、今日は泉健倪代衚からも「所属議員は瞛らない」ず衚明がありたした。
タむトルずURLをコピヌしたした