メディア記事

179人が旧統一教会側と接点 自民党が発表「重く受け止めている」

バズる指数ピーク 1,077

 twitterコメント 91件中 1~91件
いつの間にかこんな政党になっていたとは。こんな政党にだけは憲法改正に関わって欲しくないよ。
国富を海外流出させた実績についての謝罪はないのかな?
バカバカしい。
安倍元総理大臣暗殺事件の全容解明が先だろに。創価学会と公明党はどうなるんだよ。
——自民党は今、統一教会との関係を調査していますが。
有田氏「今、信者の秘書が一生懸命、回答を書いていると思います」
(週刊金曜日9/9 有田芳生さん、青木理さんの対談)
重く受け止めたとしても、軽く受け流すんでしょうね。
「社会的な問題に対する我々の認識が不足していたのだろう」
分母は、衆参両院議長を除く379人。

➡️
自民党と統一教会

半数以上の議員がズブズブの関係⁉️
こんな奴らが日本の舵取りを

その政策に統一教会の影響が無いはずがない
これだけの議員が関係者
一挙に精算など出来る筈が無い有り得ない

この状態に持って行ったのが安倍晋三だ
こう話していのやからは、どうなの。共産党発言は?
所属議員の半分だけが正直者というわけだね。それにしてもこれでは韓国カルトと自民党を区別する方法はないな! =>
"重く受け止めている"、口先だけの誤魔化し、オオカミ少年顔負けの詐欺政治家集団、自民党と統一教会、良いコンビです。増々搾取に励んで下さい。
恐ろしい数字だ。関連企業や団体も含めたらもっと多くなるんじゃなかろうか。◆
この件、無害なものもカウントしてとにかく数を増やして、悪質なやつの印象を薄めようと必死だな、という感想。
口だけはやめて
全員辞職して選挙やり直せ、クズ。
約1/3が関係持ってるのに国政に影響無いわけないだろ
そこまで「重く受け止める」なら"幹事長職を辞職する"と発言しては。
選挙区の皆さんも納得するよ。
どう見ても「重く受け止めている」風には見えない写真をあてるのも、芸のひとつでしょう
けっこう多いなー(^^;)

他国の、キリスト教民主党の例もあることだし

統一か家庭の文字を党名に入れたら良いのに(笑)。

自由民主家庭党とか、どうよ?

連合だと、既に同名の組織があるしねえ(爆)。
分離出来ない・辞める事もしない議員は統一議員として活動するしかない
人を不幸に導く宗教団体及び接点ある議員が日本に幸福をもたらすとは思われないのが一般的では
韓国母体のカルト団体に乗っ取られ、歪んだ政治を行ってきた自民党と政治家達…

日本政治の転換期‼︎日本国民はどう考え行動するのか…
【統一協会と自民議員の関係、「点検」結果を公表】〜茂木幹事長「重く受け止めている」というが「点検」であり調査でもない。形だけの「やった」ふり!
重く受け止めて...で、どうするのか?
茂木よ、これで幕引きをはかれると思っているのか?
涅槃から告げよう。
それぞれの議員がどんな文章で回答しているのか、◯の付け方、筆圧、署名とか拝見したいから公開して欲しい。
ズブズブすぎて草😂😂😂😂😂…
点検結果、アンケートじゃないんだったら単純集計せず、点検表を党または各議員のHPに掲載・公開して欲しい。国民1人ひとりが次の選挙の参考にしたいから。
ご自身の接点は…
重く受け止めても
何も変わらないとしか感じない。
いつまでも性善説が続くと考えてると足元をすくわれかねない。
とはいえ支援団体があれば投票率低い方が安泰でしょうね…
だから自分達と関係者が得する事以外しない。
それを海外にも見透かされてる気がするが…
まだまだ隠れていると思う。 についても調べて欲しい。

こんなカルトまみれの
桜の花の様にパッと咲いてパッと散る。これこそ日本の行く末であり宿命だ。統一に支配された自民の下、日本はその席を半島に譲りただ消えゆくのみ。俺たちは逃げるけどね。
重く受け止めなくていいから、辞めてください!
たぶん氷山の一角。閣僚の中には、改造の時に名前が残った後に後出しで報告してきた人もいたし。/ただし項目(8)の組織的な協力には、意外な人物の名前が出てきた。
政治家の隠ぺい体質を考えると、実際はこの3倍は居そう
組織的だ。

<調査対象に一つでも該当すると答えた議員は179人で、このうち関係が深いとして氏名を公表されたは121人だった。衆参両院議長を除く379人を対象にした。>
重く受け止めてるが安倍元首相の国葬とは関係ない、というのが自民党のスタンス。こんなんが信用されるか。
そのうちのほとんどが祝電、メッセージ程度か。共産党の共産系団体や立憲民主党の統一教会との接点を調べてみるべきじゃないのか?
数の力の為には手段を選ばず、これまでの自民党そして安倍の政策。
氷山の一角に過ぎないと思う。これで終わったなどと思うな。
重く受け止めるだけか。要するに政権中枢がほぼ全滅? 受け止める以上の事をやったら、政権崩壊?
「関係が深いとして氏名を公表されたは121人」
酷いもんだ。統一自由民主党に改名しないと。
はあ?重く受け止めたならもう党は解散だろ?💢関係した議員は辞職しろ💢
言うだけならなんと出目言えるわ💢
会見の動画付きです。
自民党は、嘘付きやから。
言った事も含めて、監視したほうがいい。
それに、説明したからといって。

今までの罪が!
無罪になるわけ無いやろ?

虚偽罪に偽証罪。
国家反逆罪!

そのへんを、無かった事に
してるの?
気付かないの?
国会議員だけでこれでしょ。地方議員とかどうなってんだか。もはやずぶずぶというレベルを超えてカルトとフュージョンしてんのが自民党じゃねーの?
どうなってんだよ…
これって、
じわじわ侵された感じなんじゃないの?
南朝鮮の侵略だったりしてw

……怖
重くなんて受け止めてるはずない。
茂木幹事長も岸田首相と同じで「重く受け止めている」受け止めて終わりだろう、その後の処分は無しだろう。
発表でお、わ、り。
179人が旧統一教会側と接点 自民党が発表
自民党は終わった
どの口が言うゥ❓
まさか発表して終わりじゃないよね?
コレは見直さないと行けませ。
こんなにおったん?
天理教も頑張れ!
オウム真理教も作戦を間違えたか?上手くやれば統一教会のように行けたかも!
重く受け止めると言うなら自民党は責任を取って解散すべきだろう。
じみんとうは重く受け止めたが?
これからどうするか?具体的な対応、法的な規制取分け安倍氏の責任の解明など盛り沢山だが💢⁉️
これは大変な問題に発展しそうだ。
まさか党員までは調査しないと思うが…
旧統一教会側から訴えられたら、自民党は負けるんじゃないかな。 #
本当に重く受け止めているなら絶縁宣言するよね😎 …
愕然! 想像以上の汚染。

国会採決の時、179票が 票!
委員会別の分布(人数)も明らかにすべき。


「…と言っておけば国民が納得すると思っています」
メディアのアンケート調査より増えてるなあ。
自主的な回答を求めた「点検」でこれか。
あべ氐筆頭に隠れ教会員含めたら半数超えるんじゃないか🤣
まだ嘘つきがいるはず!

重く受け止めて放置する

反省はしない
こんなにいるのに個人の問題とする? 党全体の問題だろ? これからしませんじゃなく、これまでしたことをどう責任をとるのだ? 犯罪をした者が「重く受け止める」と言えば許すのか?

179人も接点があって「党として関係はない」のか。秘書など人的交流、便宜供与などは触れられていない。意味のない調査。
もはや党として自民党は「旧統一教会ありき」なんでしょう。解散総選挙して欲しい→
179人+2(細田氏+安倍氏)=181人。
179人のうち「都合良く使っていた」人と「ガチ信者」とをきちんと分けないと意味がない。それから地方議会にも意外に広がっているからそちらも調べてほしい。
本当は超党派で強制力を持って調べた方がいいのだが。
同時にカルト定義も早急に定めてほしい。
大半の自民党議員が旧統一協会との接点を認めた‼️やはり自民党は解体すべき‼️悪の根元。議員になる為なら何でもするのが自民党。

それでも自民党に賛成票をいれるの?あり得ないと思う
日本は統一協会の意のままになると言う事だな。
あんたが重く受け止めてって言うほど軽くなって笑える
爆笑する…関係者が全員協会の実態を知らなかったとするか….100%は偶然では無い….
事務所は点検しないらしい。
なのに点検しないとは、 の統一協会関係隠蔽だな。
アベさんは?
もっと審議しなければならないことは山ほどあるのに、こればかり。
本当、害しかないなぁマスコミは。
普通なら議員辞職だよ‼️
重く受け止めるだけじゃダメ🙅‍♂️だね。
名前公開、辞職して。日本経済と政治をぶっ壊した責任を取るべきだ‼️
(1)会合への祝電・メッセージなどの送付(2)広報紙誌へのインタビューや対談記事などの掲載(3)関連団体の会合への出席 までは事故として、言い訳しようがない(4) 以降を晒し首にして欲しい。
自主申告書面聞き取りで
約半数が関係
で、幹部は知らんかったけど

国政第一党の、普通社会一般
の組織ナスに完全にガバナンス崩壊
旧統一教会の話が出てから
茂木幹事長と
山際経済再生担当大臣
なんだか
悪人面になった気がする😅

#
一つ一つ検査すること
ある事項を明確にするためにしらべること
これが「調査ではなく点検」という茂木氏の主張が、結果を聞いてもやはりよく分からん。
毒ガス撒いてないオウムみたいな海外由来の宗教と与党がズブズブなのやば過ぎだと思うわね。こいつら愛国心ないだろw
#
【壷大本営発表】179人が旧統一教会側と接点 自民党が点検!「重く受け止めている」:朝日政府広報新聞

そーいえば「党として組織的な関係はない」と改めて強調してましたよね、茂木センセー(^-^)凸
半数近くの議員が旧統一教会との接点があったって多過ぎだよね?党としては無くても派閥としては関係あったんだしかなり重症!どちらも不気味だよね?
これでも支持するアホウがいるんやから僕らの国は救いようがない。もう知らんぞ。

#
「重く受け止めている」けど責任はとりません。
179人が旧統一教会側と接点
自民党が発表
茂木敏充幹事長
「大変重く受け止めている」

それで?🙄
受け止めた後の対処は?
「点検」やって「受け止めて」終わりじゃないよね?😒
#

言い方悪いけど雑魚ばっかりアンケートとって、細田も安倍も伊達も調べないなら全く意味ない。沈みゆく船を見ている気がします。タイタニックならちょうど真っ二つに折れたところです。
ガッツリ関わってました
じゃないか
問題はこれからどうするかって事。

無償支援であっても、支援団体は公表すべきだし、支援者の身上は記録/公表しても良いだろう。
問題の本質は、人数ではなく関与の「濃淡」だ。

会合に出席してるなど密接な関わりが判明した議員に対しては、改めて詳細な「調査」をすべきだ。
179人/379 人は茂木幹事長の予想以上だったのではないか。
これで党としての関係はないと言い切れるのか?
法律で規制する必要がありますよね
カルト規制法のような法律を作って、本体と関連団体のリストを作る必要があります。だって、統一教会の関連団体とは知らなかった議員が多いのでしょ
タイトルとURLをコピーしました