メディア記事

自民党、旧統一教会と議員の関係の点検結果公表 A4判3枚の全資料

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 73件中 1~73件
2-3
自民党議員の4割の方が統一協会と関係を持っていた
まさにそこを徹底的に調べなければならない、明らかにしなければならない

ところが自民党の調査はそうしたものがわかるものには全くなっておりません
講演する、パー券を買ってもらう、ボランティアに手伝ってもらう、票の采配を受ける、
それを指示する人物の言うとおりにやった、
これで党としては関係ないとはどうして言えるのか
こんなにおったんか(笑)
公表された方が「関係を断ちます」と皆さん口を揃えた言い方になってますが、サラリーマンだったら懲戒解雇もんだと思うんだが…
やっぱり優遇されてますな(´Д`)
何で野党のことだけ聞くのか分かりませんが、自民党もどうぞ。与党については調べるまでもないと言うことでしょうか。
これで終わりでは無いだろうな?!
いくらなんでも…
殿
殿
統一教会にモリカケ、桜、国葬、その他諸々を思うと、やっぱり選挙には行っておかないとダメですね。
切っても切れないなら…
解党&解散&辞任してからの
反社会的勢力旧統一教会へお好きにどうぞ🏺
「点検」は定期的に不具合が無いかどうか調べる。
「調査」は何かが起きたので原因を突き止めるために調べる。…とある。あくまで点検と言い張るなら自民党は定期的に不具合がないかいつも調べてるのかね?だいたい言葉を調査から点検に変えれば誤魔化せるとでも思ったのかね?
統一協会との接点を認めた自民党国会議員は自己申告だけで179人。「組織的な関係はない」というが、他の党とは段違いに広く深い関与がある。
「関係を断ち切る」というなら、安倍氏を含めこれほど抜き差しならない関係になったのはなぜなのか、党として調査し検証すべきだ。
曲がりなりにも私は施設関係の仕事をしている。
「点検」で不具合・異常があった場合は、原因を明らかにし、次に修繕・更新等が必要。
この報告書は不具合の原因も、どう直すのかも不明。何目的の点検?点検にすらなっていない。施主(国民)を馬鹿にしているとしか思えない。
自民党に自助能力は無い。あるなら示せ!カルト議員を野放しにした罪は自民党にある。
自民党はこれだけで幕引きをするつもりだ。

反社組織とwinwinの関係の議員は辞職勧告すべきだろ。
…自民党はサタンであり韓国の手先。
ここまでガッツリ韓国とズブズブだと日本人は助からないよな。。。
自民党をこのまま放置するのか?日本人は!
確認しましたが、工藤彰三と山本朋広は入っています(リスト1ページ目。工藤氏は〈衆議院〉上から5行目、山本氏は最下段)。
それ以外で漏れている大物が複数います。
知らなかったもウソ
覚えてないもウソ
党として関わってないもウソ
今後一切の関係を持たないもウソ
コイツらの口から出るのは全部ウソ
ブックマーク🔖
>> 口をつぐんでいる奴らがまだいるだろう
反社勢力と関わったから議員辞職か
逃げ切るつもりなら
次の選挙で処分するしかない
それまでにだんまりも調べて欲しい
乞う早期解散
メンツみると
まあ毎回胡散草メンバー多いね

不倫、暴言、便宜供与、失言
本当揃っているな
なんかさ
マザームーン山本ともひろ
会合出ていないとか嘘言っているけど

この結果、相当怪しいわ

鈴木エイトよ晒しておくれ(笑)
こちらは自民党内の調査。愛知県では、

・関連団体の会合出席
1区熊田裕通、2区中川貴元、3区池田佳隆、4区工藤彰三、5区神田憲次

・会費類の支出
3区池田佳隆、5区神田憲次、12区青山周平

・選挙のボランティア支援
1区熊田裕通、2区中川貴元
と言うか何で調査される対象が自分達で調べてるわけ?党関係なく公安が調べるべきところでしょ。
麻生も岸田もない。
お二人の名前がありません
本当でしょうか?
???
やっぱり、って言うかほらな。って言うのが素直な感想!犬に🐶餌の番させるのって、無理ですから!
自民党は、骨髄まで反社統一協会に食い付かれ瀕死‼️
政策に影響無かったと3枚舌で言う岸田だ‼️
自民党と反社統一協会の解散を👎
いかにもそっけないペーパー
個票は、メディアが自分で作れっていうことなのですねえ
野党があれこれ批判しているが、本来言いにくいことをこれだけきちんと公表しているのは評価すべきではないだろうか。
むしろ、野党もこれを見習ってきちんと公表すべき。
・・・
政治~

で?
党として詳しく公表したですけど、
それで??

関係してたから辞任しろ~って主張だけだろうか。
議員事務所が質問項目に答えただけ
調査ではないし自民党本部が回答を点検した訳でもない
統一教会と親密な山谷元国家公安委員長の名前すらない
現在の会長、柴山昌彦議員の旧統一教会との関係
①関連団体の会合出席(あいさつあり)
③旧統一教会主催の会合出席
この井上義行氏と同列で発表された斎藤洋明氏って何者なんだろうか…
岸田総理GJ。
統一教会とつながったら辞職するという決まりはたぶんない?
だから次回の選挙でこのリストを見て投票しろし、という意図だと思った。フェアさを感じた。
に関わる議員の問題の根本は、名前が変わった故に新しい名前の集団が旧統一教会と関係がある事を知らずに関係した事。だから名前変更を決断した人を先ず探さなきゃね。で、それは さんだったりするのか?
電通案件かつ創価の集票と統一教会のボランティアに支えられれば選挙強くて不思議なし、NHKの記事は魚拓とれず。売国奴リストとして保存価値あり。
国際勝共連合会員であったらしい茂木敏充幹事長の名前がないように思うが、見落としてるのだろうか。
点検って自己申告だろ。まだ誤魔化しているやついるでしょ。関係してた奴が全員辞職しないと幕引きにはならないよ
公表した相手から紙で渡された資料を掲載しておいて「無断転載・複製を禁ず」って、もう意味が分からない
これっすねぇ
なんの意味もない、調査ですらない、点検結果なるものでてきても
国民舐めとんか。てか、舐めとんねんな。
ここに名前のないやつを文春がかぎつけて、結果的に叩かれた奴のほうが目立つの分かりきってんだろ。さて楽しみ。
日本の政治家って本当に知能指数が低いわ。丸で子供騙しの屁理屈を捏ねまわして涼しい顔でいる。自分の頭が狂いそう、精神安定剤が欲しくなる。麻薬中毒患者の強力な発生源自民党。
これだけ時間かけて、自民党の調査して公表した結果

「A4判3枚」(笑)

成果がポンコツ過ぎてヤバい😱
こんなのGoogleフォームでやれば、秒で終わるレベル😣
このリストがピンぼけしてないかな
名称変更を認めた人はどういう扱い?
そうでしたか…
”自民党が調べた範囲”でもこれだけ癒着している。
客観的な第三者が調べたらどれほど癒着していることか。
あのアンケートの結果がこうなるのか…
もう、宗教団体にお金貰ったらあかんなら公明党も同じやろ⁉️

国民を馬鹿にしてるってか、もう別世界のことやと思ってます。

宗教団体にも課税すべきやね。
自民党が報道各社に配布した資料(A4判3枚)をお伝えします。
岐阜は渡辺議員だけ(会合出席し挨拶)
まぁこんなものは 氷山の一角。
自民党お得意の『やりました感』。これでは もはや国民は騙せませんよ。
点検という名のアンケートですからね、すっとぼけて手を挙げていない議員も間違いなくいるでしょうねぇ。
A4判3枚の全資料
誰がスケープゴートになるだろうか?

鈴木エイト氏のリストが楽しみだ!
A4判3枚の全資料 …
自民党が報道各社に配布した資料はA4判3枚だった。たったこれだけの調査かよ。
朝日新聞デジタル 様
9分

一定以上の関係を認めた121人の氏名公表
山谷えり子、高市早苗、杉田水脈が入っていない時点でこの点検結果は意味がないことが証明されたな。

点検ではなく超党派の第三者機関で調査すべき。(自民も野党も)
杉田水脈がいないので、容赦ない報道をお願いいたします
ツボと関係した自民党国会議員の一覧
今回の対象は現職のみ
元職や現衆参議長を追加求めたいし、地方議員も含めて、組織の関わり方を明確にすべき
これは野党も含めて
事実が曖昧なままで未来を語るのは違う
分かりやすく親密度順位つけて欲しかった👍️

一位誰々二位誰々みたいに🤭
北村経夫は朝日新聞のアンケートでは選挙支援を否定していたのにこっちでは認めたのか。
7月の段階で元選挙スタッフが実名で証言してたのにひどい話。
党所属国会議員に求めていた旧統一教会や関連団体との関係についての点検結果をまとめ、茂木幹事長が記者会見を開いて公表しました。

自民党が報道各社に配布した資料はA4判3枚でした。
自分の住んでるとこの選挙区の人の名前もあるなー🫠
政策が捻じ曲げられたり、取り締まりから逃れたり、旧統一協会よりの政策となったのは事実。こんご被害者救済を含め、旧統一協会よりの政策をどう戻して行くのか早急に示して欲しい
自民党はこれまでの問題を全て有耶無耶にしている集団です❗️
その身内同士の調査は信用出来ないので全く関係の無い機関をつくって徹底的に調査させて下さい‼️
ブラックリスト公表で選挙で投票する目安になる
いつのどのイベントとかの情報なし?
これですら、信用していいのかすら分からない。信用できないのだから、自民党は政権を返上し、下野すべきだ!!
さっきのツイートは画像ブレブレだったので再投稿(^^;)
統一教会との関係の点検結果、詳しい名簿が出た。
「衆参両院議長をのぞく全379人が点検して、党に報告した結果」を公表しました。
先ほど、自民党が公表した旧統一教会との関連議員を記した資料です。
タイトルとURLをコピーしました