メディア蚘事

【詳報】「民䞻党出身の元銖盞なら囜葬する」 岞田銖盞の答えは

バズる指数ピヌク 597

 twitterコメント 107件䞭 1100件
民䞻党出身でも、自由民䞻䞻矩のリヌダヌずしお、専制政治に察抗しお囜際瀟䌚から賞賛決議もされ
党米🇺🇞から半旗で死を悌たれる人
なら囜葬に倀する。リツ民共産の人は䞍可胜だろう。
぀いこの前の囜䌚でもそうなんだが、䜕蚀っおるのかわかっおないだろ同じこずこずを延々ず原皿芋ながら話し続ける姿は悩乱しおるずしか思えん。日本🇯🇵は危機的状況にある。
銖盞の民䞻䞻矩、議論もせず閣議決定するのが民䞻䞻矩なの
それを平然ず蚀っおしたう銖盞。
囜民ずしお恥ずかしいわ
゚リザベス女王厩埡の件があるから、呚蟺諞囜には正盎いい迷惑だず思うよ。
囜䌚を開くこずをずこずん拒吊しお被害甚倧なカルト組織の広告塔の囜葬を法的根拠なしに開催するこずのどこが「民䞻䞻矩を守るなのか」説明しお欲しい。→
狂っちょらぁぇ
『日本維新の䌚の枅氎貎之氏は、銖盞経隓者の葬儀の圢匏の刀断基準に぀いお質問した。「もし民䞻党出身の元銖盞が亡くなったら、囜葬にするのか」ず岞田文雄銖盞に問うた。銖盞は、「 その郜床適切な刀断を 』
統䞀教䌚の異垞性を知りながら教団の祚ず信者動員を差配、自ら進んで広告塔ずなった。さらには議䌚で嘘を぀き、公文曞の廃棄、改竄など、民䞻䞻矩の敵でしかなかった安倍晋䞉。
民䞻䞻矩に反した囜葬で民䞻䞻矩を壊すの間違いだろ
>銖盞は『個人に察する敬意ず匔意を囜党䜓ずしお衚すこずが囜葬だ』ずおっしゃった。この『囜党䜓』に囜民は入るのか。囜民党䜓に事実䞊匔意を求めお内心の自由を䟵す、これは憲法19条に違反する」ず批刀した

その通り。身内ず支持者だけでどうぞ
もうすぐ【ニュヌスりオッチ▜囜葬囜䌚で議論▜旧統䞀教䌚ずの関係は自民が結果を公衚[二]】が始たるよ😀
🔜9/8 21:00 ~ 22:00
🔜 ・東京
民䞻䞻矩ずいうなら、囜葬自䜓は囜䌚にきちんず蚈るべきで、蚀うに事欠いお民䞻䞻矩ですか🥺
岞田文雄銖盞は囜民ずしおの我々の人暩を䟵害しようずしおいる。囜葬は執り行うこず自䜓匔意の匷芁。
岞田文雄銖盞は「囜民の皆さんずずもに安倍元銖盞に察しお匔意を瀺すこずは重芁だ。ただ、囜民䞀人䞀人に匔意の衚明を匷制的に求めるものではない」ず答えた。

囜葬なのだから囜の䞀郚である囜民が匔意瀺さないず事実䞊の非囜民。
安倍元銖盞の囜葬をめぐる囜䌚の閉䌚䞭審査。泚目のやりずりをダむゞェストでたずめた蚘事です。お勀めなどで審議が芋られなかった方も、こちらで抂芁をご芧いただけたす。モダモダは残るかもしれたせん
岞田文雄銖盞は「囜民の皆さんずずもに安倍元銖盞に察しお匔意を瀺すこずは重芁だ。ただ、囜民䞀人䞀人に匔意の衚明を匷制的に求めるものではない」ず答えた。
では、私は囜民の皆さんではない。
どう考えおも、最近の自民党は筋の通らないごり抌しばかりで、それも玠っ頓狂な非垞識極たりない無茶ばかりやっおいる。自民党はお終いだな。野党は心しなければならない。
必芁ずあればするでしょ。
そこたでの人望がお䞉方には埮塵もないだけで。
戊埌に限っおも物故された銖盞経隓者はたくさんいるわな。その䞭で今回が2人目。民䞻党出身でも特筆すべき功瞟があれば囜葬になるんじゃない あれば、ね(^_^;)
“ 旧統䞀教䌚を远及する質問に委員長「本日の議題は囜葬儀」 ”
15:20 立憲の吉川沙織氏は「䞊皇陛䞋の退䜍に関しお、内閣総理倧臣から囜䌚で議論しおほしいず芁請があり、こ衆参䞡院正副議長が各䌚掟の意芋を聞き、囜䌚ずしお意芋の取りたずめ、政府に回答した事実がある」ず、倩皇退䜍の時ずの違いを指摘した。
「やるべきは培底した調査」

共産党の仁比聡平「政府・自民党ずしお責任をもっお安倍晋䞉元銖盞関係者ぞの調査を行い、結果を公衚すべき」
岞田「本人が亡くなられた今、十分に把握するこずは難しい」
仁比「統䞀教䌚ずの関䞎を䞍問に付し、囜民の信頌回埩、あり埗ない」
15:10 囜葬にかかる費甚を政府が公衚した過皋に぀いお、自民党の舞立昇治氏は「埌手埌手の小出し感が残念」ず指摘。「䌚堎蚭営費など玄2・5億円や、譊備、接遇費の玄14億円は過去の実瞟や今回の内容に鑑みれば決しお過倧ではなく、むしろ盞圓抑制しおいる」ず評䟡した。
「囜民党䜓に事実䞊匔意を求めお、内心の自由を䟵す、これは憲法19条に違反する」

「事実䞊、あれこれの圢で匔意を匷芁するこずになる。
民䞻䞻矩の根幹に関わる囜葬を閣議決定で匷行するなど断固ありえない」ず、囜葬の䞭止を求めた

仁比聡平共産郚分、新聞のたずめ
共産党の仁比聡平氏 「政府・自民党ずしお責任をもっお安倍晋䞉元銖盞関係者ぞの調査を行い、結果を公衚すべきではないか」ず蚀い、安倍氏ず「䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚」ずの関係に぀いお調査するよう求めた

調査⁉これは憲法19条に違反じゃないのか
自民が普段から説明責任果たしおればこんな事にはなっおない
郜合が悪けりゃ逃げ隠れ、出おきたず思えば論点のすり替え、たたは逆ギレ
そんな安倍の為に皎金で囜葬なんおやっお欲しくないし、安倍が元凶の負の遺産旧統䞀教䌚問題に觊れるのは至極圓然の事
「囜葬䞭止を」銖盞官邞前で反察のデモ始たる 

「囜葬䞭止を」銖盞官邞前で反察のデモ始たる
「立憲民䞻党の吉川沙織氏は、銖盞が囜葬を衚明した7月14日から、閣議決定した同22日たでの間、囜䌚ぞの説明がなかったこずを問題芖」
『私が今うかがっおいるのは、手続き、プロセス、囜民の玍埗性
自民党 話にならん。
肝心の囜葬儀の察象のアベに統䞀教䌚ずの関䞎の疑いがかかっおいる状態で、囜葬儀の話ができるわけがない。おずずい来やがれボケ。
---
「共産党の塩川鉄也氏が、『䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚」ず安倍晋䞉元銖盞の関係に぀いお 『深い関わりをもっおきた安倍氏を囜葬ずするこずは、関係を断ち切るべき団䜓の掻動を
安倍晋䞉元銖盞の「
「立憲民䞻党の泉健倪代衚が囜葬を実斜する基準がないず指摘した。 岞田文雄銖盞は『その時々、その郜床で政府が 的に刀断し、どういった圢匏をずるのかを刀断するのがあるべき姿だ』」
぀たり
『どうあるべきなのか、どうあるべきだったのかずいうこずに぀いおは、謙虚に様々な指摘を受け止めお、匕き続き説明努力を続けおいきたい』
それ謙虚に受け止めおないじゃん。匷行するんじゃん。
どうしお岞田銖盞や委員䌚委員長は”囜葬”でなく”囜葬儀”ず匷調するのだろうかそしお旧統䞀教䌚ずの関係を断぀ずは蚀うが珟存の䞖界平和統䞀家庭連合ずの関係も同じ様に絶぀ですよね

朝日新聞デゞタル
囜葬反察掟は、旧統䞀教䌚ず安倍さんの関係ばかり蚀うが、自由民䞻党以倖の議員も関わっおいた事はどう考えるのか
岞田( 囜葬なんおやり皎金の無駄遣いをするのではなく、保育業界の人員を増やすなどの察策にあお、2床ず悲惚な事件が怒らないようにするのが総理ずしおの圹割ではないのか。
共産党の塩川氏は、旧統䞀教䌚ず安倍元銖盞ずの関係を岞田銖盞を远及。
これに察し、山口俊䞀議院運営委員長は「盎接議題ず関係ないこずには、お答えいただかなくお結構でございたす」ず促したした。
「統䞀教䌚」ず「囜葬」は衚裏䞀䜓だ、ボケ。
Top story: , see more
山口俊䞀・議院運営委員長「盎接議題ず関係ないこずには、お答えいただかなくお結構でございたす」

統䞀教䌚問題は安倍囜葬に関係無いっおさ。しかも議院運営委員長が公然ずカルトに觊れないよう圧力。

説明も議論も䞁寧に逃げ回った岞田銖盞ず自民党。
吉川さんに察し岞田さん
“囜際的なさたざたな匔意の衚明をどうやっお受けるか“
衆院でも塩川さんに岞田さんは
“海倖からの日本囜民党䜓に察する匔意に日本囜ずしおどう応えるか“
ず答えおたけど、ここひっかかかった。「囜」ずは䜕か、内閣むコヌル囜なのか、
最悪の委員長

囜葬の是非を刀断するのに統䞀教䌚ず安倍氏の関係を論じるこずは最も重芁なのに。
任期が長いだけでは無理
短い任期の政暩を恥じろ
囜葬に倀しない人栌者
岞田政暩の手の䞭にある自殺者を生んだ情報を公開しお囜民の審刀を仰げ
山口俊䞀・議院運営委員長が「盎接議題ず関係ないこずには、お答えいただかなくお結構でございたす」
傲慢な山口。
参院の審議埌に、自民党の高朚毅囜䌚察策委員長が囜䌚内で蚘者団にコメントしおいたす。「䞁寧な説明、理解は深たった」。

時から参院での審議が始たりたした。速報䞭
旧統䞀教䌚の勢力維持拡倧に倧いに貢献した安倍晋䞉元銖盞の囜葬に創䟡孊䌚を母䜓(本䜓本郚支揎団䜓)ずする公明党が賛成するずしたら「統䞀創䟡連合」たたは「創䟡統䞀連合」結成の理解でいいんですよねもちろん頭には「カルト」付きで。
塩川氏は「岞田文雄銖盞は、関係を断぀ず蚀っおいるのに深い関わりをもっおきた安倍氏に察しお囜党䜓ずしお敬意ず匔意を衚す囜葬を行うのは、矛盟しおいる」これは的確。
結局、政暩叩きやすいネタをテレビでやりたいから囜䌚で説明しろっおやっおいるだけだよね。
共産党「囜政遞挙における安倍氏ず旧統䞀教䌚の関係に぀いおはどう考えるか」
議院運営委員長「総理は盎接議題ず関係ないこずには、お答えいただかなくお結構でございたす」

議運委員長は良い仕切りをしおいる。共産党は議題ず関係ないこず聞くな。
『山口議運委員長「議題ず関係ないこずにはお答えいただかなくお結構」』これで安倍元銖盞ず統䞀教䌚の関係の質問を党郚スルヌ。これは酷い。「䞁寧な説明」どころではない。
午埌時から参院でも閉䌚䞭審査が始たりたした。衆院ず同様、岞田文雄銖盞ず束野博䞀官房長官が冒頭発蚀しおいたす。
[CHIRPBIRDICON]
立憲・共産の安倍ず統䞀教䌚に関する質問に察し、悉く囜葬ずは関係ないず質問を無効化する山口俊䞀衆院議運委員長自民党。岞田が今埌䞀切関係を持たないず吊定する統䞀教䌚ず関係を持っおいた安倍の囜葬のこずなんだから、そこに質問が行くのは圓然。山口ク゜だな。
岞田文雄銖盞は「囜葬儀にあたり、政府ずしお法的根拠を瀺した䞊で、 的な芳点から適切に刀断をするこずがたず倧事。囜民のみなさんから倚くの理解を埗お、協力を埗お進めおいく姿勢も極めお重芁だ。匕き続き説明努力を続けおいきたい」ず答えた。
14:15 囜民・浅野氏「閣議決定前に囜䌚ではないか」
囜民民䞻党の浅野哲氏は「囜葬のような囜の儀匏を行う際、今埌は閣議決定をする前に、囜䌚にその儀匏を行うべきかどうか意芋を聞く堎を蚭けるべきではないか」ず指摘した。
14:05 公明・浜地氏「法的根拠ず囜葬すべきかはたた別の論点に」
公明党の浜地雅䞀氏が質問した。浜地氏は「内閣が囜葬儀を決定できるずいう根拠になるだけで、安倍元総理の死に䌎っお囜葬儀をすべきかどうかに぀いおは、たた別の論点になる」ず指摘した。
《安倍元銖盞の「囜葬」をめぐる囜䌚の閉䌚䞭審査。「䞁寧に説明する」ず衚明した岞田文雄銖盞が出垭し、䞎野党が問いただしたす。やりずりなどに぀いお時系列で远いたす》
衆院の審議は終わりたしたが、速報の曎新は続いおいたす。たた、参院での閉䌚䞭審査は本日時からの予定です。
ちょっず耳を傟けただけでも぀っこみどころだらけ。答匁や進行がめちゃくちゃで話にならん。䜕なんだこれは。茶番か。
共産・塩川鉄也氏は、岞田銖盞が「旧統䞀教䌚ず自民党は関係を断ち切る」ずしながら、同団䜓ず関係が深かった安倍元銖盞の囜葬を行うこずは、その関係を是認するこずになるのではないか、ず矛盟点を指摘したした。
> 海倖からあわせお1700を超える倚くの远悌のメッセヌゞをいただいた

぀たり、日本囜民の芁求で実斜するわけではないっお事だよね。そうなるず囜葬の意味合いがたすたす分からなくなるな。
立憲泉氏の「自民党ず旧統䞀教䌚ずの関係においお安倍元総理が最もキヌパヌ゜ンだったのではないか」ずの質問に察し山口俊䞀議院運営委員長「本日の議題は囜葬儀だ」ず泚意。

安倍氏が囜葬察象ずしお盞応しいか吊かのずおも倧事な郚分でしょう。䜕蚀っおんの山口俊䞀。
皎金だけは、ムダに䜿わない分配をするのが政治家の仕事。政治家の飯の皮は、皎金なのだから。
民䞻䞻矩は、階玚闘争で生成しお行くものなのです。
いおたらもっず䜕もできしななかったよね。
14:00 議員䌚通で囜葬反察の集䌚、120人超が参加
東京・氞田町の参院議員䌚通で午埌2時、安倍氏の囜葬に反察する集䌚が始たった。120人以䞊が参加。ルポラむタヌの鎌田慧さんらが登壇した。
立憲泉「自民党ず旧統䞀教䌚ずの関係で安倍元総理は最もキヌパヌ゜ンだったのでは」
岞田銖盞「本人が亡くなられたこの時点で実態を十分に把握するこずは限界がある」

いや亡くなったから実態解明できるんでしょ。生きおる頃は隠しおたでしょ。党然やる気ないじゃん。
13:50 維新・遠藀氏「説明が遅きに倱した」
日本維新の䌚の遠藀敬氏は「説明が遅きに倱したず指摘せざるをえない。なぜここたで遅れたのか」ず指摘した。銖盞は「批刀はしっかり受け止めなければならない。説明が䞍十分であるずいう郚分があるず認識しおいる」ず述べた。
13:30 立憲・泉代衚「安倍氏事務所や地方議員も点怜察象に」
岞田文雄銖盞は「安倍氏ご本人がお亡くなりになった今、確認するには限界がある。たた、地方議員に぀いおも、今埌瀟䌚的に問題が指摘される団䜓ずの関係を持たないずいう、党の基本方針を培底しおいただく」
自民の盛山正仁氏は、安倍元銖盞が銃撃を受けた前日の7月7日に、応揎挔説のため神戞垂内で安倍氏ず街頭に立ったこずに觊れ、「私は安倍氏の隣に玄30分間立っおいた。翌日8日の昌前のニュヌス速報で安倍氏が銃撃されたこずを知り、ずおもひずごずずは思えなかった」
調べる気ないやろ。

"銖盞は「本人が亡くなられたこの時点においお、実態を十分に把握するこずは限界がある」ず説明。"
安倍元銖盞の囜葬をめぐる囜䌚の閉䌚䞭審査、こちらの速報タむムラむンで最新のやりずりを曎新しおいたす
岞田銖盞「海倖からの远悌メッセヌゞの倚くが日本囜民党䜓に察する哀悌の意を衚する趣旚であるこずからも、葬儀を囜の儀匏ずしお実斜」

いや、メッセヌゞの察象は囜じゃなくお囜民でしょその囜民の倚くが囜葬反察なんだけど。囜民飛び越えお勝手に䜕蚀っおんの。
13:05 官房長官「最終的な経費は実斜埌すみやかにお瀺し」
束野博䞀官房長官は「最終的に芁した経費は、囜葬儀実斜埌に粟査したうえで、できる限りすみやかにお瀺ししたい」ず述べた。
岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」


囜葬ずする理由や決定の経緯を岞田銖盞はどう説明するのか。

やりずりを時系列で速報䞭です。
半分以䞊の囜民が反察しおるのに民䞻䞻矩っお意味分かっおないやん。 岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
13:30 安倍氏ず旧統䞀教䌚の関係、銖盞「把握に限界」
立憲の泉代衚は「自民党ず旧統䞀教䌚ずの関係を考えた堎合に、安倍元総理は最もキヌパヌ゜ンだったのではないか」。銖盞は「本人が亡くなられたこの時点においお、実態を十分に把握するこずは限界がある」ず述べた。
暎力に屈せず民䞻䞻矩を守り抜く囜葬結び付かないよ。
半数以䞊反察しおるのに閣議決定で匷行のどこが民䞻䞻矩

囜葬を決めた理由「囜ずしお葬儀を執り行うこずで安倍元総理を远悌するずずもに、我が囜は暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」
岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」 「暎力に屈せず民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」囜葬ず民䞻䞻矩を守るこずずどのような関係があるのかな
「わが囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」

意味がわからないよ。意味がわからない。も䞀回蚀う。意味がわからない。
なんで、それが「囜葬」する理由なんだよ。
>我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す

意味䞍明な寝蚀ほざいおやがる
遞挙盎前に瀟䌚党の浅沌皲次郎党銖が暗殺された時の池田銖盞ですらここたでは蚀わなかったぞ
囜䌚の審議もしないで囜葬にしおおいお民䞻䞻矩を守り抜くずはこれ劂䜕に岞田倧䞈倫
岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
盞倉わらず
長くやったから・よくやったから・海倖からも来たいず蚀っおるから・殺されたからが囜葬の理由
銬鹿じゃね
岞田は終わっおるが 維新の遠藀 も酷いもんだ 🖕
囜民の意思を無芖した民䞻䞻矩ずは

岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
13:25 囜葬基準問われ銖盞「その郜床政府が刀断があるべき姿」
立憲民䞻党の泉健倪氏が囜葬を実斜する基準がないず指摘した。岞田銖盞は「囜際情勢、囜内の情勢で評䟡は倉わる。䞀぀の基準を䜜ったずしおも、囜際情勢や囜内情勢に基づいお刀断をしなければならない」ず反論
これだけ民が反察しおるのに民䞻䞻矩ねぇ・・・

岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
時から始たっおいる衆院での閉䌚䞭審査、朝デゞで䞻な発蚀を速報䞭です。私も速報を䜜っおいたす

岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
このクニには、民䞻䞻矩はありたせん。民䞻䞻矩は絶えず生成するものですどこかに固定されお実圚するものではありたせん
岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
銖盞は「囜ずしお葬儀を執り行うこずで安倍元総理を远悌するずずもに、我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」ず述べた。

いや、囜葬ずテロなどの暎力に屈しないこずはむコヌルにならないのよ
脈絡のないバカっぜい台詞だなあ。ほんずに岞田の本心だろうかあたりにひどすぎる。

岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
チヌタヌが自身のチヌト行為そっちのけで「私たちはプレデタヌバッヂをもらうに倀する」ず曰う䌚。
岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
安倍元銖盞の「囜葬」をめぐり、岞田銖盞が囜䌚で説明しおいたす。䞖論調査では反察が倚くなる䞭、理解を埗られるこずができるのかが焊点です。

岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
生前は色々あったけれども、故人ずなった今、安らかに送り出したいものだ。

岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
13:10 合同葬でなく囜葬、銖盞「海倖の匔意に日本囜ずしお答える必芁」
岞田銖盞は「日本囜ずしお海倖からの倚くの敬意や匔意に瀌節をもっお答える必芁もある」
郜合のいい時だけ民䞻䞻矩。
自分達が䞀番民䞻䞻矩からほど遠いのに。
民䞻䞻矩を守るずいうなら、
内閣だけの独断で囜䌚審議もしない、
法的根拠もない、
反察垂民の方が倚い「囜葬」「囜葬儀」はやるべきではない

統䞀教䌚の機関玙の衚玙に登堎し、ノィデオ講挔行い、カルトの暩嚁づけに加担した
岞田銖盞「囜ずしお葬儀で民䞻䞻矩を守り抜く決意」
泉健倪、奈良の珟堎行ったのか。
蚘垳もしたずな。
びっくりぜん
囜葬をめぐる囜䌚閉䌚䞭審査で、立憲民䞻党の泉健倪代衚は、囜葬に぀いお「倧いに法的に瑕疵がある」「総理が挙げる囜葬開催の四぀の理由はお手盛りず蚀わざるを埗ない」ず批刀し、岞田銖盞に囜葬実斜の是非を問いたたした。
13:00 岞田銖盞が冒頭で囜葬の理由を説明
冒頭、岞田文雄銖盞が安倍氏の囜葬を決めた理由を説明した。銖盞は「囜ずしお葬儀を執り行うこずで安倍元総理を远悌するずずもに、我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺す」ず述べた。
タむトルずURLをコピヌしたした