メディア記事

保坂展人・世田谷区長「安倍氏国葬に違和感」 学校に半旗は見送りへ

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 63件中 1~63件
「半旗は見送り」って、何らかの要請がどこかからあったのか?
中核派を議員にしてしまう杉並区といい世田谷区といい東京は左翼活動家の巣か。
市民と感覚を共有する区長がいてよかった
さすが
これで住民税の減免申請を受け入れてくれたらもっといいんだけどな
「個人の考えとして、国葬については違和感を持っている」「岸田(文雄)首相がなぜ国葬を選択したのかが疑問。世論調査でも反対の声が幅広く出てきているのが現状だ」(保坂展人世田谷区長)
区としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱といった対応はしないと。
流石は保坂展人世田谷区長
地方自治を形式でなく、文字通り実践している自治体は非常に少ないのではないでしょうか。
こういう話は、旧統一教会との関係断絶すら宣言できない富山県知事には、馬の耳に念仏でしょう。
“保坂区長は…個人的な考えと断った上で、「岸田首相がなぜ国葬を選択したのかが疑問。世論調査でも反対の声が幅広く出てきているのが現状だ」と続けた。区の対応としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱といった特段の対応はしないという方針を明らかにした。”
正論を貫く区長、国政に戻って欲しい。
これどうする?
なんか言ってやれよ
よく言った、インチキ国葬に半旗などいらない
国葬の是非とは別個に、弔意の強制が問題なんです。
我が渋谷区も、早く意思表示してください。半旗や黙祷要請せず、弔意の強制はしないと。
ほかの自治体もどんどん見送りを表明してほしい❣
メールを送るのいいかも👍
思想信条の自由を侵害し国民に弔意を強要する国からの同調圧力に屈せず、忖度の一切ない行政判断
これぞ首長のあるべき姿です
に違和感」 学校に半旗は見送りへ
保坂さん、流石だ‼️
まともなリーダーがいると、心が安らぐなぁ。
まともな人もちゃんといる。
なんでこんな当たり前のことがニュースになるのか
区長の判断を支持します!
これが普通だと思います《区の対応としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱といった特段の対応はしない》/
おとなの見識というものを示せる個人の存在がいまほど必要な時代はないと近年、痛感する。世田谷の子供たちはまだしもかもしれない。
「岸田首相がなぜ国葬を選択したのかが疑問。世論調査でも反対の声が幅広く出てきているのが現状だ」。区の対応としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱といった特段の対応はしないという
【当然至極】
素晴らしい😭🎉🎉
平日だから、何事もなく普通に過ごせば良いんだよね
7月の家族葬では庁舎に半旗掲揚を指示した保坂区長。

区長の対応に市民団体から要請もあり、
区議団も区長判断は不適切等申し入れを実施。

世論と運動が区長判断を動かす❗️
彼が、半旗見送りというのは、当たり前だなと思うが、こういう宣言をしない自治体は、半旗黙祷を勧告したり、黙認しちゃうのかとも考え不安
世田谷区はまともな区長で幸せだね?
保坂ちゃんどうした?と言いたいがwまあコレは良い判断。
あとは
🙆‍♂️🙆‍♀️🙆👍
保坂さんは常識人です。
この考えが普通です。
世田谷かぁ…。
さすが保坂さん,半旗じゃなくて反旗を翻したのか.
当たり前やろ。何で子供達まで弔意を示さないかんのよ。
黙祷は原爆の日、終戦記念日、震災があった日だけでいい。
「岸田(文雄)首相がなぜ国葬を選択したのかが疑問。世論調査でも反対の声が幅広く出てきているのが現状だ」
区の対応としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱(もくとう)といった特段の対応はしない
さすが!
これは各自治体で好きなようにやればいいと思うけど、学校教育で反安倍主義や反自民党主義まで踏み込むのは危ないと思うよ?
そうだ!そうだ!
まともな考え!!
「区の対応としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱といった特段の対応はしないという方針を明らかにした」
東京都のコロナ禍の大戦犯だな🙄
「正解」
(・ε・)
保坂区長は記者から国葬について問われ、個人的な考えと断った上で、「岸田(文雄)首相がなぜ国葬を選択したのかが疑問。世論調査でも反対の声が幅広く出てきているのが現状だ」
Good Job👏
「岸田首相がなぜ国葬を選択したのかが疑問。世論調査でも反対の声が幅広く出てきている」区の対応としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱といった特段の対応はしない…
も続いてほしい
さすがは保坂区長!大多数の区民と同じ正常な感覚でホッとした♪
世田谷区で良かったわ/
読売の世論調査でも、国葬の実施決定「評価せず」が56%…多くの人が納得していない国葬。区、区教委としての半旗の見送りは、当然だと思う。
👏👏👏
全国に広がってほしい。

保坂世田谷区長「区の対応としては、庁舎や学校で半旗掲揚や黙禱といった特段の対応はしない」
世田谷区は住民税を区民から絞ら取るだけ取っておいて、他の区では立派なコンサートホールが出来ているのに、全くこういった区民用文化施設に投資をしてこなかった無為無策の区長。
⇨国民の多数が反対しているのですから当然だと思います
⇨岸本聡子杉並区長も、ぜひ半旗は見送りを!
世田谷区👏
…👍👍👍
世田谷左翼‼️保坂展人‼️
オマエの意見は想定内‼️
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員は排除しましょう🏺
世田谷は踏み絵合格。(あたりまえだ)
さすが保坂さん!👏👏👏😊
💢💢💢
♪一般庶民は自助 大金持ちは公助
秘書にした息子の高い給料も
首相をやった男の葬式も
1日5千万のもんじゅの維持費も
全て税金なのに生活保護にはケチつける
やはりまともな人はまともな判断をするのですね。
でもこういうまともな人物か少数派になったからこそ日本は壊れてしまったのです。
国民は大反省をすべきなのですが無理かもしれませんね。
各首長は反旗や黙祷をしないでって学校に言ってほしいです。
国はわざわざ言わないって言ってたから、忖度狙いだと思うから保坂さんみたいにキチンと言ってほしい。
またアホガヤ区の極左北朝鮮社民党区長か
まあ自由にしたら? 強制されてるわけでもなし。

でもこいつらむしろ弔意を示したら弾圧したり影で不利な扱いしてきそうだよな
ま、そうなるな。こいつの場合
タイトルとURLをコピーしました