メディア記事

円安急ピッチ、一時1ドル143円台に下落 24年ぶりの水準を更新

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 57件中 1~57件
144円も突破。円安がとまりません。
円高の時は必死になって円売りドル買い介入をやっていましたね。
【米国などが、激しいインフレを抑えるため利上げ方向に向かう一方で、日本は金利を低く保つ姿勢を維持しており、ドルを買い円を売る動きが広がっている】…日本も金利を上げるべきでは?

政治は結果が全て。自民党のおかげで急降下、真っ逆さまに落ちていく

#
100円の時と比べると、私達の給与も資産も4割減った。これがアベノミクス。
円安トレンドがさらに加速しています。影響がますます心配です。
(日本版「反セクト法」ができたら、先にリフレ派がぶち込まれそう)
そして新記録へwww>バカ日銀
6日のNY外国為替市場で円相場が一時、1ドル=143円台に下落し、約24年ぶりの円安水準となりました。東京市場も7日午前11時時点で1ドル=143円14~19銭。日経平均株価は前日終値より一時300円超下落しました。
FRBが金利を上げると明確にしている状況の下で日銀の黒田東彦が低金利に固執し続ける限り円は際限なく下落してゆく。黒田東彦は自分の面子のために国を危機に追い込む大馬鹿者。令和の井上準之助にでもなるつもり?
米国などが、激しいインフレを抑えるため利上げ方向に向かう一方で、日本は金利を低く保つ姿勢を維持しており、ドルを買い円を売る動きが広がっています。
投資やってる知り合いで日本完全に終わりという見立ての人も出てます。出口戦略がない以上、その見立てへの反論は希望的観測のみ。

#
安倍首相亡き後も、アベノミクスの破壊的な影響は現在進行形で続いている。→
円安急ピッチ、一時1ドル143円台に下落 昨日100円ショップへ行ったが、いろんな技を使わないと維持できないレベルだろう
物価上昇2%、労働規制緩和による賃金下降
観光産業主体の貧しい国、安倍の目指した国が実現してきた
『6日のニューヨーク外国為替市場で
円相場が一時
1ドル=143円台に下落し
約24年ぶりの円安水準を更新した。
1日に1ドル=140円台を記録したばかりで
その後も急ピッチで円安が進んでいる』

円安急ピッチ
一時1ドル143円台に下落
24年ぶりの水準を更新
今、高値づかみするリスクを承知の上で一部の製品を買い込んでいる。これ以上、値上がりしてしまったら、かなわないので。個人経営でも輸出をしないと割に合わない時代になったのかなぁ。
経済には素人なれど,この異様な円安は如何なものか?日銀総裁に見解を聞いてみたい.||
最早、打つ手なし?財務省や日銀は、日本売りが続く。
今年7月までの20年間の60カ国・地域の通貨の購買力を示す国際指標の変化率は、円の下落率が最大の46・3%で、経済の混乱が続くアルゼンチンのペソやトルコのリラを大きく上回る。

#
超金融緩和の正常化という世界の潮流から取り残された日銀。円安急ピッチで143円台に。
#

150円が見えてきたな。
1ドル143円❓
流石に加速しすぎでしょ❗
半年で28円は、どの企業も対応できない…😱😱😱
日本政府や日本銀行の無能さに呆れてしまいます。
なにもしなければ
たぶん
確定になる?????
そろそろ160円とか170円も征矢に入れなきゃいけないかも・・・(-_-;)
消費税なくさないといろんなものが衰退し秩序が崩壊する
国民の行く末も考えて欲しい・・・
夜中、なんか凄いことになってた
仕事する気が日々失せていくゆうじさん。「トヨタさえ儲かりゃいいんだろ」って。
ここまで無能なカルト政府だと、国民の怒り爆発で革命起きてもおかしくないが。
そりゃインフレ抑制に対策する米国と何もしないで金利を抑制する日本じゃ更に円安になるだろ。
某専門家は170円まで進む、と話していましたが、この勢いを見るとあながち間違ってはいないかも、ですね。

仕事柄、ドル決済、ユーロ決済も多いので、円安ニュースは他人事ではありません!😭
引用:金融緩和を維持する日本と、引き締め方向に向かう米国など主要国との金融政策の方向性の違いが意識され、今年3月からの半年あまりで、対ドル円相場は28円ほど円安方向に傾いている。
政府は何しているの?===>
アベノミクスでまた日本経済が最強になってしまうのか。
もう無理っすね。
日本が売られている。
6日のニューヨーク外国為替市場で
円相場が一時、1ドル=143円台に下落し、
約24年ぶりの円安水準を更新しました。

1日に1ドル=140円台を記録したばかりで、
その後も急ピッチで円安が進んでいます。
円安加速中で歯止め効かず❗
一時1ドル143円台に下落、青天井状態
自転車どんどん高くなるやつやん
この程度は、日銀の想定内だと思う。
今年中に 1ドル 300円ぐらいいくんじゃない
ロシアに喧嘩を売った馬鹿のせいで
😡
膨大な戦費を賄うのに
国債を大量に発行し
日銀に引き取らせ
戦後政府が払えなくなり
スーパーインフレを招いたと聞く
アベノミクスは同じ事を
1,300兆円輪転機で刷った
合掌
どうにかならないと値上がりが止まらないよなあ。
日本には資源が無いからなあ。
ヤバすぎる
岸田政権は、何もできないし何もしません。
あっ、寝てる間にこんな感じ?笑
統一協会
は日本人を貧乏にする為に存在している。

これは陰謀論ではなく事実。

現政権が円安を望んでいる理由はわからない。

だって、憲法に基づく国会開催要求を拒絶してるからね。(事実)
日本政府と経済界の醜い保身と利権のがんじがらめでは国力低下を招く、更に現岸田政権の混乱と拙速な意思決定での後手後手政策では更に一層国力低下を招いている。実行力の無さには呆れる。
日本GDP爆上げ
GDPは上がっても上がらぬ給与。円安に歓迎する企業はあるだろうが、個人的には辛い。
6日のニューヨーク外国市場で円相場が一時、1ドル=143円台に下落し、約24年ぶりの円安水準を更新した。1日に1ドル=140円台を記録したばかりで、 その後も急ピッチで円安が進んでいる。
何の役にも立っていないゼロ金利政策の日銀と政府のせいで日本国民が苦しむ…。国による経済犯罪。【 】
日本で働く外国人技能実習生。安い賃金で奴隷のように働かされた挙句、母国への仕送りが目減りするんじゃ、バカバカしてくて帰りたくなるだろうね。

わずか半年で28円も悪い円安に。何も手を打てない黒田=岸田。
1ドル160円以上つけそだね
おい岸田。いいかげんにしろよ?
黒田にハッパかけんかい!
国葬やめてそのカネで対策せんかい!怒
ありがたや
NY株、一時1ドル=143円台に下落 24年ぶりの円安水準を更新
タイトルとURLをコピーしました