メディア記事

止まらない円安、一時1ドル=142円台に 24年ぶりの水準

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 57件中 1~57件
悪夢どころかアベノミクスの現実。民主党時代のほうがよかったに決まってるじゃないか。 →
…若い人は知らない時代の話で申し訳ないが、今このタイミングで「世界まるごとハウマッチ」を復活させたら、面白いんじゃないかな。

回答を全部日本円で書かせるの。

結構インパクトのある番組内容になると思うよ。
なんでまだ黒田が総裁やってるの?
日銀黒田総裁、精神鑑定が必要な安部元総理と心中?
止まらない円安に対して何の対抗策もない。この状況に陥っている元凶を交代させたところで何の打開策もない。いつ止まってくれるのか…
🟥円が安くなり、価値が下がり、

物資をほぼ輸入してるニッポンは、

今までの円では買えなくなり、

物価は上がり、

貯蓄した円の価値は大きく目減し、

〓ニッポン総貧困化〓が進む。

政府も日銀も何も手段を講じない。

国民も茹でガエル状態。

座して死を待つのみ!?
日銀の総裁ってさ、政権の無茶にNOと言って経済を守るものだと思ってたのに、安倍と黒田はグルだもの。二人で日本を戦前にトレモロしてんだもの。

もう、戦後じゃない。戦前。
なんていうか、「あ〜あ」ってボサッと眺めてる感じの見出しと中身。
アベノミクスの「成功」を演出する目的もあって安倍氏と日銀黒田総裁が進めた「円安政策」のツケが今の状況。不可逆的な手段でそれをしてしまった。
新聞やさんやテレビやさん達のお陰で順調に日本は衰退国の道を歩んでるね🥺
今までなら円安は株高を連れてきたけど、今はそうなってないから、耐えきれなくなる企業は多いでしょうね。どうするんですかね。/
あ〜あ。86円だった頃は遠くになりにけり。
> #
異動したのでバタバタしている間にどんどん円下落…ついていけないです

止まらない円安、一時1ドル=142円台に 24年ぶりの水準
おっ経済鎖国の流れかな??/MMTの敗北とか言っているひとはなんなの、むしろMMTの予言通りでは?
やめてくださいしんでしまいます
国民の円預金を目減りさせるのが目的なのかな。インフレタックスで実質的な増税だよね。加工貿易国がめぼしい輸出品無くなってから通貨安になるのは皮肉というか、当然の結果というか。
日銀の黒田よ
このまま円安を放置するのか
悪いインフレやろ
お前らの高級所得は
へぇ〜とも思っとらんが普通の庶民は大変なんや
自民も統一教会で自爆したし俺は超頭にきとる
タイミング的に いま フィリピン ペソ から 日本円にかえてる

にっひひひひ

ごめんね ごめんね〜(*゚ー゚*)ポッ
なんか怖いよ。。。→
円安爆上げ143円もすぐだな。
どこまで行くやら⁉️
今回の円安と過去の円安の差異はロシアが日本に迷惑をかけてることです。
1ドル142円 円安が止まらない!!

やる気と気合いだけでは
生きていけないよな🤣
給料あがらんかな
円安を止める方法を政府は知らない。
安倍元首相の国葬が日本円の葬式になりそうだな
原因は による低金利政策にあります
『円は1日に140円台をつけたばかりだが、金利の低い円を売ってドルを買う動きは加速している』 どこまで円安が進んでも、円安至上主義者は持論を変えないんだろうな。
本当に何もしないのか?このまま放置したら年末にはどうなってるんだよ、政権も日銀もその程度の想像力もないのか?
アベノミクスとやらのせいで日銀は何もできないので、岸田も黒田もこのまま何もせず傍観者であり続けるのだろう

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
止まる理由がない。
>金利が低く運用に不利な円を売り、ドルを買う流れが収まらない。
どうなるのかねぇ。
元首相の国葬などという自画自賛に時間と金を費やし、国会も開かず政策論議をしない間に、日本はどんどんじり貧になっていく。
いっそのこと¥360時代に戻ってみたらどう?😜
よし、今のうちに国内経済何とかするぞ〜!国内回帰だ!…ぐらい書けや。
次元は変わってきましたね。ドル高円安進行で。。。
日本製品は海外で買いやすくなって、訪日外国人にとって消費し易い環境となりますね。
ドル円換算で日本株は割安になり、海外機関投資家、海外投資家は買いブチ込むか?次第やね。

1ドル=142円台に 24年ぶりの水準 #
原因は による低金利政策にあります
アメリカから帰国している人はウハウハしてるよー。
おいおいー!まじかー!どうなるんだこれ(´・ ・`)
ひえええ
僕がガキの頃は1ドル250円ぐらいだった。今の日本の実力ではそれぐらいになってもおかしくはないな。
円安でGDPは増える
円が安くなり続けていると言うよりドル高が進んでいるのでは?
1ドル360円の時代が
ありましたね
ぼったくりだろう?😆
円安に対していつまで指くわえて何もしないつもりか現政府はバカなのかそれとも貧困層に追い込みをかけて完全奴隷化にするつもりか。
海外はインフレ。
国内はインフレでは無い。
結果、輸入品が爆上がり。
一般庶民の生活かどんどん厳しくなるね😅
本当に国葬何かに金を使う余裕あるならこっちをなんとかしろよの
ほんとに年を越せなくなってきた
素朴な疑問で自公政府に問いたいんだけど…アベノミクスを継ぎます継ぎますって言ってきてこうですが

代替肢あるの?プランBというか😅
この道しかない?
政府の目論み😈😈😈

安○氏の国葬には16億の巨額な税金を充てる。
円安で経済は更に悪化。
コロナで疲弊している国民にとっては、正に生き地獄か。
数時間前から急速なスタグフレーション状態に陥る
ドンストップシーズンインジエェーン エンよ逃げないでくーれー もう少し iPhone14が高くなっちゃうからさー
今の世界経済を考えれば、止まると思う方が不自然でしょう、たぶん。
止まらない円安、142円台に。
アベノミクスで日本経済が再興しまくってしまう・・・
財産がどんどん減ってるよ。なんでみんな声をあげないの!
タイトルとURLをコピーしました