メディア記事

角川歴彦会長らの自宅も捜索 7600万円収賄容疑で元理事を再逮捕

バズる指数ピーク 817

 twitterコメント 76件中 1~76件
元理事を再逮捕 受託収賄容疑


東京地検特捜部は6日、KADOKAWAから7600万円の賄賂を受け取ったとして、大会組織委の元理事・高橋治之容疑者を受託収賄容疑で再逮捕し、発表した。

KADOKAWA側は元専務と担当室長を贈賄容疑で逮捕
高橋治之 治則兄弟に続き、逮捕歴兄弟が誕生しちゃうのかな。
『「common」と「顧問」をもじったのかな』(コメントより)
気づかなかった駄洒落の社名〜
氷山の一角?


参考
角川の会長も家宅捜索か…
オリンピックって70歳以上の爺さまが楽しむイベントだという事がよくわかった。
オリンピックは「ジジイ殺し」だな。二重の意味で。

#
なんやかんやでサラリーマン出身者は、自分だけの責任にはしたくない意識が強いと思うので、どんどん気軽に、本来自分より重い責任を負うべき人のことに関する事実を暴露してほしい。
今やオリンピックはスポーツイベントを名乗る大規模商標売買利権と一体化した営利事業となっている。今回の汚職事件も起こるべくして起こったといえるだろう。嘉納治五郎が日本で開こうとしたのは、果たしてあんなイベントだったのか?
歴彦氏は春樹氏の弟。
問題は政治家ルート
高橋のコンサル会社がコモンズ、で元電通の知人の会社がコモンズ2。
完全に高橋の手下の作ったマネロンのための半分幽霊会社だろう。
> KADOKAWAについては本社のほか、角川歴彦(つぐひこ)会長や松原真樹副会長の自宅などに捜索に入った。

おいナツノ、お前マッポとオトモダチか?
アスリートファーストて何やったん?
#
東京地検特捜部はKADOKAWA側からは元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)を逮捕。

KADOKAWA本社のほか、角川歴彦会長や松原真樹副会長の自宅も
捜索
7600万円収賄容疑で高橋治之 元東京五輪理事を再逮捕 角川歴彦会長らの自宅も捜索
贈賄側を逮捕するなら収賄側もしないとね。
コロナ感染拡大の責任も取らせなきゃ。胡麻化しようのない数字が残ってるもんね。
角川の専務と担当室長が逮捕されたか。
まだ捜索先は広がるのかが気になるw
汚輪感動キター

KADOKAWAから7600万円受け取った疑い、大会組織委の元理事を再逮捕


KADOKAWA側の元専務と担当室長も逮捕。
角川歴彦逮捕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
KADOKAWA、元専務と元担当室長を逮捕😳
本社と会長自宅に家宅捜索😎
ガンガン捜査して、マネーファーストで汚れきった汚職五輪を白日の下に晒して下さい。
札幌五輪は当然、招致撤退。日本のどこにも五輪は要らない。

7600万円収賄容疑で元理事を再逮捕
19年2月~21年6月までは松原氏が社長なわけですが…あらら。その前はカワンゴ氏。「本社のほか、角川歴彦会長や松原真樹副会長の自宅などに捜索に入った」
KADOKAWAが東京五輪の大会スポンサーに選出されるべく大会組織委員会の理事に多額の賄賂を使った事件。
そもそも商業五輪は本質的にこういう「(裏)ビジネス」のために誘致開催するもの。まさにこれをしたかったわけでしょ、関係の政治家とスポーツイベントの利権者たちは。
れ……歴彦
“ペンペン草”高橋理洋VS“ムーミン”川上
この記事を読むと思うのが…
高橋氏が疑問に思う、現社長夏野氏ばかり話をして…という疑問は
贈収賄罪は3年しか罪に問えないという事が大きいのでは?
#

角川ゲームスじゃなくなっててよかった
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
検察の最終目標は森元首相なんだろうか?(*´Д`)
角川歴彦の自宅なんて捜索したって
何も出てくるわけ無いだろ。
当時は社長も会長もやってないんだから。
なんで当時の社長や会長宅に
捜索にはいらないのか疑問なんだけど。
嫁が経産官僚だったからですかね。
分量が大きいこともあり、出版の引受先がなく困っていた『朝鮮語大辞典』(1986)の角川からの出版引き受けを決断されたのは、この角川歴彦氏ではなかったかと思います。
あーあ
これで角川歴彦会長が退任して春樹氏が復活したりして・・・
角川春樹さん復権かな。
去年の五輪やるかやらないか世間が揺れてた時期における、KADOKAWAの開催に向けた“揺るぎのなさ”盤石なものあったの想い出したわ
キターヾ(°∀° )/ー!
大手企業なんて潰してしまえ!!!!
日本潰れろ!!!!
皆弱者になれ!!!!!
東京地検特捜部は6日、KADOKAWA側から7600万円の賄賂を受け取ったとして、大会組織委の元理事・高橋治之容疑者を受託収賄容疑で再逮捕し、発表しました。

KADOKAWA側は元専務と担当室長を贈賄容疑で逮捕しました。
角川春樹の帰還。
とかなら外野は面白いけど、歳だろうしな。
#
歴彦氏の家もガサ入れされとるんかい……
東京五輪贈収賄、角川も逮捕者が出たか

“KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)の2人を贈賄容疑で逮捕した。KADOKAWAについては本社のほか、角川歴彦(つぐひこ)会長や松原真樹副会長の自宅などに捜索”
≪「 容疑者(78)を受託収賄容疑で再逮捕し、発表した。元理事の知人でコンサルタント会社「 容疑者(73)も同容疑で逮捕し、会社の家宅捜索に入った≫
知人も逮捕されたのか
前のツイートはちょっと違ったみたいだな
ただ正直検察のいつものやり方への嫌疑は拭えてない
兄の角川春樹さんは今どう思ってるのかな?
角川歴彦会長らの自宅も捜索
一気にきたな、ついでに川上と夏野も逮捕しておこうぜ
KADOKAWAも堕ちたか…。贈賄の公訴時効が3年だから贈賄罪の金額が減るのか。当時の社長は…
ラノベの出版に影響が(゚Д゚;)
AOKIルートとかKADOKAWAルートとか名前がいい。
東京地検特捜部はKADOKAWA側からは元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)を贈賄容疑で逮捕。

KADOKAWA本社のほか、角川歴彦会長や松原真樹副会長の自宅に捜索に入りました。
KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)の2人を贈賄容疑で逮捕した
出版大手「KADOKAWA」側から約7600万円の賄賂
元理事・高橋治之容疑者(78)受託収賄容疑 再逮捕
KADOKAWA
元専務・芳原世幸容疑者(64)
担当室長馬庭教二容疑者(63)
贈賄容疑 逮捕
KADOKAWAオワタ……
KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)の2人を贈賄容疑で逮捕。KADOKAWAについては本社の他、角川歴彦会長や松原真樹副会長の自宅などに捜索に入った。
"KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)の2人を贈賄容疑で逮捕 本社のほか、角川歴彦(つぐひこ)会長や松原真樹副会長の自宅などに捜索に入った。"
「ADOKAWAについては本社、角川歴彦(つぐひこ)会長の自宅、当時の社長の自宅などに捜索に入った」
夏野は?ねぇ夏野は?
KADOKAWA本社を家宅捜索 東京五輪汚職巡り角川会長宅も



>KADOKAWAについては本社のほか、角川歴彦(つぐひこ)会長や松原真樹副会長の自宅などに捜索に入った。
キターっ
受託収賄罪の公訴時効は5年、贈賄罪の公訴時効は3年のため、賄賂を渡した側と受け取った側で賄賂の認定額が異なります。
KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸(64)、担当室長・馬庭教二(63)の両容疑者を贈賄容疑で逮捕した。
しかしなんだな。
令和の時代にこんな昭和じみた贈収賄って

やっぱ現金無くすべきだよ
誰がテレビで言って叩かれてたけど、現金なんて脱税と犯罪の道具だよ
角川...
KADOKAWA側から7600万円の賄賂を受け取ったとして、高橋治之元理事を再逮捕
元理事の知人でコンサルタント会社「コモンズ2」代表の深見和政容疑者(73)も同容疑で逮捕
KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)の2人を贈賄容疑で逮捕
あら。昨日贈賄なんて絶対ないと断言していた角川歴彦会長の自宅にも家宅捜索が入ったんですか。
これは屈辱的ですね。
あー時期的に紙一重であの人じゃないかー>当時の社長の自宅:
金や権力に目が眩む高齢者があらゆるところで実権を握るのが日本という国。真っ当に国際的イベントを行えるビジネスリテラシーがないことが露見して残念。
国際競争力も31位に転落したのも頷ける。
…昭和の腐臭しかしねぇなぁ。
KADOKAWA側も結構ご立派な方がとっ捕まってますな カーセンサーの創刊に関わった人とか
KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸容疑者(64)と担当室長だった馬庭教二容疑者(63)の2人を贈賄容疑で逮捕。
「東京五輪・パラリンピック大会組織委員会元理事の高橋治之容疑者は、受託収賄容疑で再逮捕した。」🏸🤦🏼‍♂️
KADOKAWAの幹部が逮捕って言うから誰かと思ったら、全然知らん人で良かった(!?)

>KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸(64)、担当室長・馬庭教二(63)の両容疑者
こちらは名前が出ていますな
>KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸(64)、担当室長・馬庭教二(63)の両容疑者を贈賄容疑で逮捕した。
なんだかなぁ...
┐U´ ω`U┌
僕らは反対を通じて決してこういう言い方はしなかったけど、今は言いたい。
「クソみたいな運動会をアホな国民感情、もとい金勘定でやってのけたんだな。」と。
東京地検特捜部は6日、KADOKAWA側から7600万円の賄賂を受け取ったとして、大会組織委の元理事・高橋治之容疑者を受託収賄容疑で再逮捕し、発表しました。

KADOKAWA側は元専務と担当室長を贈賄容疑で逮捕しました。
五輪贈収賄事件 KADOKAWA幹部ら2人 贈賄容疑で逮捕



>KADOKAWA側は、元専務・芳原世幸(64)、担当室長・馬庭教二(63)の両容疑者を贈賄容疑で逮捕した。
>東京地検特捜部はKADOKAWA本社の捜索を始めました。
KADOKAWAから7600万円、元理事を再逮捕 受託収賄容疑
タイトルとURLをコピーしました