メディア記事

夏のボーナス増えたけど… 実質賃金、4カ月連続で前年下回る

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 78件中 1~78件
物価の値上がりに負けました。現状では仕方ないというか、だから賃金を上げる必要はないというわけでもないかと。
これも必然。
---
僕はボーナスも出ないんですが、たしかに購買意欲は減っているように感じます。マジで副業とか投資とかで自ら稼ぐチカラ付けるしかない。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
これ対しては物価を下げろではなく、もっと賃金を上げろと言うのが正しい。

▷パートを含む働き手の給与総額はボーナスの増加などにより前年同月より1・8%増えた。ただ、物価の伸びが上回ったことで働き手の購買力をあらわす実質賃金は1・3%減と4カ月連続で前年を下回った。
給料30万もあったら生活がかなり豊かなんやけどなぁ。
なんか上の階級の人達の話として捉えてしまうわ。
やはり、円安物価高の影響。
この状態が長引き、ループすると本当にヤバい。円安不況になる。
某公共放送は経済コーナーの見出しのみ出して取り扱わずにスルー。エコノミストの方も一見理路整然とした説明をしているようだがよく読むと明確に言い切れないため、この指標でも改善が重要では?
4か月連続?ずっとだろ・・・
足元ではエネルギーや食品などの値上がりにより、実質賃金を計算する際に用いる消費者物価の指数が上昇。4月以降は3%程度の増加が続き、1970年以降で最も高い水準
平均年収も400万代から300万代にすぐいきそうじゃわい。しかも物価は上昇中。特になかなか節約しにくいインフラや食品などは今後どんどん上がっていくぞ。
実質賃金、4カ月連続で下回る!

→自給自足の生活に戻ろう。
高齢者は強い。

インフレと円安がひどくなったら、田舎では井戸水がとれるし、食料は米作って鶏を飼えばいい、肉はイノシシを狩ればいい。ごちそうはマツタケを採ればいい。と言っている。
解決策は消費税廃止
実質は、4カ月でなく、30年なのでは? 🧐😩💀😡そして何より、大企業の貯金が、人類史上最高ってのが、流石!! 自民党政権である👹。天が怒って落ちて来ないと良いけど🙏。
そりゃそうだわ。

値上げが酷いもんね。
賃金は維持するどころか下がる
これに異常な物価高騰
悪夢だね
さらに何も効果的対策を打てない無能な岸田の存在
有史上、日本国最大の窮地です
これは企業の責任だね。
円安で、過去最高益を出し内部留保も過去最大。
賃金も上げない、下請けにはダンビンクする。法人税は実質猶予される。有り得ないな…
霊感商法するカルト教と手を組むクズ政権のクズ政党が何もしないせいで国民は苦しんでる。身内が「外国人採用支援」やってるから留学生とかに金ばら撒く政策とかホントクズだわ。【 】
円安に加えて賃金下がり続けたら、もうギャグですかってレベルで悲惨ねジャパン。
《パートを含む働き手1人あたりの現金給与総額は、ボーナスの増加などにより前年同月より1・8%増え、37万7809円だった。ただ、物価の伸びが上回ったことで、働き手の購買力をあらわす「実質賃金」は1・3%減と、4カ月連続で前年を下回った》

実質賃金、4カ月連続で前年下回る
もう伸びることは無いのかなぁ・・・悲しい。ガチで好景気を味わいたい@ 30代半ば⇒
アベノミクスのせい
この政権ならこの調子で減り続けるだけだろうね。
副業なり資産運用なりでお金を増やさない人はどんどん貧しくなっていく。
少しでも行動すればいいのに、何もしてない人が多いのよな…
「もの補助」に賃上げ条件がついたのが、確か2020年4月の電子申請から。
政府が一生懸命賃上げ主導してても、経済・雇用慣行の方が強い。実質賃金の微増よりインフレが強い。政策より外要因の方が圧倒的に強い。
ボーナス???
ただただ実入りが減り続ける非正規労働者だが、何か?
ボーナス出ない人は、もっと地獄だわな。で、今の日本はボーナス出ない労働者が多数である/
税金関係で文句言ってる層は自公支持はしてないんだろうね?
そもそも選挙にすら行ってないの層も多そう。
投票率を見ても国民が真剣に困ってすらいないし改善しようともしない
統一カルトの経済政策で日本滅亡へ。
日の丸は壺に変わる。
日銀総裁早く辞めて下さい、日本が沈没します。
知らんけど
岸田ぁ!
いつまで寝てんの?
早よ仕事してよ。
でしょうね。景気を早急に回復し、日本人が幸せにならないと日本の先はない。
こんなにきついスタグフレーション
なのに放置プレイのアホ政府😵
消費減税したり社会保険料の減免してないもん
生活コスト上がってんだから、そらそうよという感想しか無い

今年の前半には対策をしておかなければならなかったのよ
給料が上がってないのに物価が上がる一方で辛いンゴ
厚労省の調査では前年比1.8%の平均名目賃金アップだったみたいですね
ウチは6.9〜8.2%アップだから平均は越えられたっぽいです
まあベース賃金が低いのが理由ですが😂
日本政府はどれだけ国民から税金を搾取しとんねん?財源が足りない言うんやったら、まずは議員達の給料、手当、退職金、年金を削減すべきちゃう?
自民公明維新支持者のおかげ
支給額は上がってるかもだが、その分税金も上がってるので実質的な手取りは減少方向。そりゃ世界から見放されても仕方ないよ🤣
物価が上がってる中で賃金低下。。情勢に流されずに力をつけていく必要がありますね☺️
止まらぬ円安で、オマケにこれで家計に追い打ち

下記方程式は隠蔽工作不可の明白な史実であり、後世のWiki等の記録に残る事だろう。

(安倍政権

菅政権

岸田政権)
✕ 日銀黒田
➗総人口



日本経済大低迷・火達磨家計💢🔥
賃金さがる、物価は上がる。年金さがる。生活が困窮している。
"実質賃金、4カ月連続で前年下回る"

厳しい現実ですね
期待すると痛い目見るので
細々と資産形成して身を守りましょう

しかし今の子供達に
明るい将来を示せないって
我ながら残念
最低賃金を上げても、実質賃金は上がらないということでしょうか。
各自でなんとかすることがでできるようにならないといけないのかもしれませんね。
実質賃金、4カ月連続で前年下回る
お願いします。お給料を上げてください。
国葬とか憲法違反か否か非常にグレーなところに税金使っている場合ではないと思いますが。
政府は物価高対策なんて何もやりませんよ。
物価高になれば消費税収入が増えるからな。
苦しむのは毎日コツコツと必死に生きている民間企業で働く人。
、らら
なんとかして下さい‼️
逆説的に言えば、
私、次の選挙は初めて自民党には入れません‼️
円安はそうなる。
コーラを飲んだらゲップが出るくらいの話。
夏の賞与が増えたのなんてごく一部や。大抵の人は実質賃金の低下著しいだろう
岸田総理、出番ですよ
やっぱり10万円配ろうよ・・・・。
物価上昇に追いついて無いのね→『働き手の購買力をあらわす「実質賃金」は1・3%減と、4カ月連続で前年を下回った』
国が国民の実質賃金を上げることは一瞬にできる。物価対策をきちんと行うのは当然のことだが、それにプラスして減税すればいいのだ。消費税を引き下げるか廃止すれば、それだけで日本人の実質賃金は大幅に上がる。日本人の実質賃金が上がらないのは国が搾取しているから。
…ってことは今年度残り半年も下がりっぱなしの見込みだろうな。
でしょうね……
でも政府は何ら国民に直接届く支援をやらない…
成長と分配とか言ってた岸田首相。また口だけだった。
約30年給与は増えておりません。

財政規律がぁ、将来世代に借金がぁ、と財務省のデマのプロパガンダしてるくせに。
その結果じゃん。
おいおい・・・😦
全く、行政がモタモタしている間にこの体たらくだ。>
後何十年続くんよ
実質賃金、4カ月連続で前年下回る(
「悪夢の自民党政権」絶賛継続中
17億円無駄遣いしてる場合か?(`・ω・´)
インフレどころかスタグフレーションだと気づかないと…
狙い通りでしょ、、
年収1%上げるのにも大変なのにどんどん貧しくなってくぜ
岸田総理 西村大臣 青山議員 高市先生 茂木先生 お疲れ様です。

、 を至急お願いします。

実質賃金、4カ月連続で前年下回る
『実質賃金を計算する際に用いる消費者物価の指数は4月以降3%程度の増加』
10月からは雇用保険が負担増。
エネルギー・食糧問題も何もしない政権。
犯罪大国になるのか?
取られるものは多くただでさえ手取りが増えない、そこに円安と戦争の影響。そりゃベトナム人もほかの国に行きますわ
【菅前首相国葬で友人代表あいさつ】
キシダ君は無能です。

実質賃金、4カ月連続で前年下回る
アベノミクスの結果
7月の実質賃金が公表され、昨年を下回りました。今夏は大手企業によるボーナスの増額に注目が集まっていましたが、6月に続き実質賃金の好転にまでは至りませんでした。
ほほぉ~
タイトルとURLをコピーしました