メディア記事

トラス外相、英史上3人目の女性首相に就任へ 党首選でスナク氏破る

バズる指数ピーク 922

 twitterコメント 52件中 1~52件
日本も早く40代の総理が生まれてほしい。性別はどちらでも良い。
すごいよね。今度のイギリスの首相が3人目の女性首相で、リズ,トラ
ス首相でしかもオックスフォード大学で頭良くイギリスの財政や物価高騰をどうするか楽しみです。
外相、英史上3人目の女性首相に就任へ 党首選で 氏破る
英首相選リシ・スナック、トラス氏に負けたな。リシ応援していたが、まぁ、イギリスじゃ、まだまだ、リシでは難しいだろう。今後のリシ・スナックの動向に注目。
47歳で女性で大国の宰相かぁ。

なぜ日本からこういう人でない?
男性でもいいから若手の宰相が見たいね。

GGはもういいよ。しがらみだらけだし。
鉄の女の再来なるか
日本も減税にしてくれ😎
強硬な対中政策を希望します。
青天井のエネルギー価格、食糧難、そこから起こる大規模ストや争議に対しポリコレという壁で凌ぐ…しかも軽い神輿。
さすがブリカス。
転んでもタダじゃ起きない。
英ジョンソン首相の後任を選ぶ与党保守党の党首選でリズ・トラス外相(47)が新党首に選ばれました。6日、新首相に就きます。サッチャー、メイ両氏に続く英史上3人目の女性首相となります
夢は叶わなかった。
トラスさん、47歳!しかも決選投票の相手のシナクさんも42歳!

日本もこれくらいの年齢の人がリーダーになってもいいんじゃないの?

この違い単に平均寿命の違いじゃないよね?
朝日は本来嫌なはずだけど。対中強硬派だから。あ、わかってないのかな、そこまで。
さすが女王陛下の国。
3人とも保守党なのは偶然?
---
世界の流れを、この国がまだまだ作り出す。
メイ首相の顔が思い出せない、、
トラス次期イギリス首相は、就任前から減税を宣言。
日本の政治と全く違う決断力。
(イギリスと政策を同じにということを言いたい訳ではありません。念のため。)
英国で消費税(付加価値税=VAT)一律5%減税を公約するトラス外相が首相就任へ
やっぱり今の時代に選ばれるのはタカ派かあ
しかし減税するっていう人にちゃんと票が集まる国は羨ましいような
←トラス新首相にはがんばって頂かねば
日本で40代の女性がトップリーダーになれる日は来るのだろうか
日本はいつになったら議席の女性率が英国と同じ30%になるんですかね。(現在10%)
なんか保守の中でも保守という噂がね…
サッチャー信奉者だから、新自由主義経済論者だろうし
もしかしたら「ボリスの方がマシだった」になるかもな
おお! サッチャー2.0に決まったのか。
( ゚Д゚)y─┛~~……
たぶんアカン人やと思う。
少なくとも、そこに愛はないやろ😅
敵を作って支持を集める政治家は、その敵と妥協した瞬間に、一気に支持を失う。
ほー!
速報:リズ・トラスが英国の次期首相になる
イギリス🇬🇧は民主主義が、一歩進んでるなぁ
🇬🇧次期首相はトラスさんに決まった模様🤔

久々にやった£ポンドのFXは、相場が上下し4時間で16000円しか儲かりませんでした。まあ時給4000円と考え、プラスだし良しとします🤔
朝日 9/5(月)20:41
トラス氏「(英国は)欧州のどの国より多くウクライナに軍事援助している。首相としてさらに前進する」

😓…
女性というだけではなく、若い!
予想通り対露強硬派。>>>
当面ウクライナの支援をやめるつもりはなさそうでよかった。
色々な背景もあるんでしょうけど、素直に若い女性のトップリーダーが就任できる政治環境が羨ましいな

インフレ局面で減税はヤバそう
/ 、英史上3人目の女性首相に就任へ 党首選でスナク氏破る/〜 好戦的な印象がある。一番なってほしくなかった人物😓
トップになったら、自覚して事を慎重に進めて欲しい。
よいニュース
日本で女性が首相になるのはいつだろうな
対中強硬派の英国トラス氏が首相に就任へ!英国民は中国の驚異を認識しており、的確な判断をされました。そして沖縄県知事選で問われるのも中国を驚異と捉えるか?それとも友好国や姉妹都市などと捉えるか?である。是非、賢明な判断をお願いします。
困った時は女性の出番、ですか。日本はその自覚さえないのか。
鉄の女2世誕生か⁉️
この人、核戦争始めると言った人だろ、ドイツもフランスもロシアへ逃げるときだぞ、マジに。
リズ・トラス外相(47)ですって😃
名前も雰囲気も、なんか可愛い💕
47歳の女性が国の首相に😮✨
日本じゃ、まず無いな💧
久々に第二のサッチャーさん!かな!
イギリスはイギリス
日本は日本!女性総理大臣とか言うのかもしれないが 壺🏺関係の人にはなって欲しくない!いつかは日本も女性総理大臣とか誕生するとは思うが!
生産性がないのですとかしか考えられない今の日本の政治家では無理だろうとは
コレで、ロシアへの強行路線維持
鉄の女2.0 誕生。
新首相に就任する保守党のリズ・トラス新党首。黒白をはっきりさせるタイプの人物で、今後の日英関係にとって明確にプラスに作用するだろう。
新党首
イギリスでは女性の首相は既に3人目

日本はカルトのマザームーンが首相になっちゃったけど😢
イギリスの新首相はトラス氏に。減税策を掲げていたので、税制面がどうなるか注目です↓
タイトルとURLをコピーしました