メディア蚘事

神奈川県立の障害者斜蚭、虐埅疑い25件 肛門にナット・氎に塩混入

バズる指数ピヌク 668

 twitterコメント 274件䞭 1100件
憲章が守られおいない
#
神奈川県立の障害者斜蚭、虐埅疑い25件
秋葉原無差別17人、盞暡原45人、京アニ攟火36人、北新地ビル攟火26人、京王線18人、宇治りトロ攟火、安倍晋䞉射殺事件 歪んだ䜿呜感。ヘむトずデマが氟濫し、悪意が煜られ続けるネット空間によっお、同様の事件は続くし増えるだろう 
腐っおるな。
虐埅に76人もの職員が関䞎。
県が盎接運営しおいる斜蚭でこれか。
犯眪者には厳しい凊眰を。
#

知的障害の息子を持぀身ずしお、こういうニュヌスは本圓に぀らいです
䞊がカルトマフィアみたいなどん詰たりな囜だず人が人を人ずしお扱えなくなる。狂う速床が増し増し状態。
そんなこずより、この事件はどうなったのですか きちんず報告しおください。
「延べ28人の利甚者が被害に遭っおおり、関䞎が疑われ、凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人に䞊る」
職員76人が関䞎 。
起床から就寝たで歩かせ続けたずか、スクワット数癟回ずか 。
報告曞に
「職員は利甚者を人間ずしお芋られなくなっおおり 」

神奈川県立の障害者斜蚭、虐埅疑い25件
⁉䜕かのふざけツむヌトかず思ったら事実⁉76人が虐埅しおいた⁉これは倧問題でしょう‌こういうの氷山の䞀角👉 #
結局、子䟛は芪が守っお責任も぀しかない。児盞もそうだけど「瀟䌚が育おる」「瀟䌚が責任を持぀」なんおセリフなんか でしかない。単独逊育、独りでなんずかするなんお【アホでバカのゎミカスの無責任な戯蚀】
耳を疑う ずヌっずこんな虐埅が続けられおきたずは。
虐埅じゃなくお犯眪‌
県が盎接運営しおいる斜蚭で『こう』なっおいるならば、単玔にその斜蚭の空気が『そう』なっおいるんです。
傷害。

いくら「ずもに生きる」ずお題目唱えおも意味ない。

倖に向けお啓発するより以前に職員の埅遇や研修をよくしお傷害を起こさない工倫をした方がいいんじゃないのか

#
この凊分数は異垞。園長がそれを芋お芋ぬふりをしおたか、同じような人暩意識だから、斜蚭内で蔓延したようずしか考えられない。
これは、組織犯眪で立件するべき事案だろう。
入所しお呜の危険に晒されるっお、どんな斜蚭だよ
神奈川県はこんなに酷くなっおしたったよ。
たさかず思いたすが
やっぱり民営化がいいね❗
っおオチにはなりたせんよね⁉
ずんでもない犯眪。蚱されない。
凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人っお尋垞じゃないんだけど、日本倧䞈倫か
いくらなんでも76人以䞊居るっおダバ過ぎだろ
しかも県が運営しおるわけだろ
杜撰にも皋がある
#

ひどいもんだな。神奈川の政治行政はぶっ壊れおるわ。
芋出しを読むだけででもツラむ・・・・。
なんでこんなこずできるかなぁ。
本圓のこの囜のこず根本を考えなくちゃ。やはり70数幎以䞊前の䟵略戊争をするようにゆがんだ瀟䌚が根本的に䜜り倉えおいないっおこずはすごいこずなんだ。→
>園は2016幎に殺傷事件があった「接久井やたゆり園」ずは別の斜蚭で、県が盎接運営しおいる。
さすが神奈川県、治安が良い。黒岩はんはようやっずる。
関䞎が疑われ、凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人に䞊るずいう
政治パヌフォマンスはいいから知事の仕事をもっずやったら
これは虐埅ず同時に犯眪だよ

#
神奈川県の障害者斜蚭、量産型怍束聖だらけやないか...
障害者でも人間です
わかるよ‌通じないこずがあるずいう事実

どんな状態でも
斜蚭にいるずいうのは心配しおくれる
気にしおくれる家族がいる䞀人の人間😭

利甚者さん倧事にしおください
この障害者斜蚭職員の腐れっぷりはヒド過ぎる‌😡💢 県立っおこずは倚数の公務員が、この数々の虐埅を行い、看過しおきたっおこずですか⁉
䞀䜓い぀から被害の声があがっおいたんだろう⁉
芁は我々の行く先が老人収容斜蚭で虐埅されお「老衰死」するっお話なのだよなぁ。
虐埅がしやすくなる
構造なんずかしないず。法に則っお凊眰は必芁だが、再発防止の芳点だずあたり効果なさそう。> #
うヌん、たずもな考えを持぀人なら人に察し、こんな仕打ちは出来ないず思うが 。
関係者が逃げたり蚌拠隠滅を図る前に尻尟を掎みたいずころ。それにしおも犏祉業界は閉鎖的だから、このような事件は日垞茶飯事。
氷山の䞀角ですね。閉鎖空間なら普通です。障害者斜蚭に限らず、名叀屋入管で殺害されたりィシュマさんの事件もありたしたが、入管、刑務所、病院、高霢者犏祉斜蚭など、陰湿な嫌がらせ、脅迫、暎行、拷問等、加害行為は暪行しおいたす。有効性のある可芖化しかないですね。
なにこれ。。。
凊分察象の職員が76人。
圌らがなぜそんな虐埅を行うようになっおしたったのか、その経緯や原因をきちんず調べお欲しい。みんな最初は決しおそうじゃなかったはずだから。
障害者が、職員のストレス発散に、利甚される。たた、やたゆり園みたいなこずが、起きなきゃいいけどねえ。黒岩さん。
>凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人に䞊るずいう。

神奈川県たじでどうなっおんのよ 
奇しくも斜蚭の名前が䞭井"やたゆり園"ずきた 
これもう斜蚭名に䜿えないね。
💮アカヒの蚘事が肛門を匷調しお曞いおる気がする。局郚っお曞けばいいはず  䞋の話は具䜓的に曞くくせが匷いのね🀔
こちらもちゃんず䌝えお䞋さい。
なんじゃこりゃ💢
「やめようよ」
ずいう人間がいないこずも
怖いです・・・
悲しい。
神奈川県、譊察だけでなく県職員もゎミだな。
それ、もう疑いずかのレベルやないやろ·····
職員が異垞に気づいたら県や譊察に連絡するレベル
25件で公衚は遅いです
虐埅は虐埅なんだけど、虐埅を超えおる気がする。

#
これ誰が指瀺したの

#
なぜこんなこずが起きたなぜここたで倧芏暡になるたで止められなかった
やたゆり園っお名前付けがちよな、犏祉ホヌム。
ク゜だな
やべえ♪
しかしねえ
じゃあ芪ですら手に䜙る障害者を䞀䜓誰が芪身になっお面倒みおくれるずいうの
いくらなんでも酷すぎ😣💊
これは氷山の䞀角で、神奈川だけの話じゃない❗

各郜道府県が抜き打ち調査するべき❗❗
どこぞの事件を隒ぎ立おるのも良いが、己の犯した眪の数々を真に反省しない姿勢、囜民が朝日新聞を芋捚おた理由を嚙みしめろ。慰安婊嘘報道、犏䞀原発嘘報道 その他
っおこずは、公務員⁉

#
ここの職員さん達はどんな志を持っおこの斜蚭で就劎したんだろう ここに入る前面接でどんな思いを䌝えたんだろう。被害にあった人はやった人ず同じ人間なのに 。
たた神奈川かよ
なんなんだよ、これは 
倧問題じゃないですか
障害者斜蚭だけでなく、老人犏祉斜蚭もそうだけど、これだけ事件が起こるのなら、やはり防犯カメラなどを組み合わせたITを䜿っお、虐埅や犯眪の有無を抜け道なく確認できる仕組みが必芁なのでは。
県立の斜蚭でこれ皋の虐埅件数斜蚭責任者は䜕をしおいたのか。知らなかったで枈む内容じゃない。
私が䜏んでいる近隣自治䜓の障害者入所斜蚭でもたったく同じような悪質な問題が起こっおいお、囜から調査が入っおいるらしい。

障害者犏祉制床蚭蚈に瑕疵があるのは明らかなのに、そちらには䞀向に着手しようずしない。これも囜政の怠慢が匕き起こしおいる問題。
神奈川県は、被害者ぞの謝眪・賠償ず、再発防止の培底を
この問題ず接久井やたゆり園での事件ずは無関係ずは蚀えない。件の犯人は、他の職員が入所者を虐埅しおいるずころを目撃しおいた。

「職員・埓事者のリテラシヌ・倫理芳の䜎さ」ずいう単玔な論理に矮小化すべきではない。個人の問題だけではなく、明らかに䜓質の問題。
酷い 。
「ほかにも利甚者の額を職員がこぶしでたたいたり、利甚者が起きおから寝るたで廊䞋を歩かせ続けたりするなどの虐埅事案が確認された。」文䞭より
この斜蚭で働いおいる職員の党おが関わっおいるのか分からないが、70人以䞊が虐埅しおいる䞭で知らない職員はいないのではないか斜蚭職員党員にモラルず思いやりがなかったのだろうな。
障碍をたたたた持っおるだけで、職員ず同じ人間なんだよ。そんなこずも分からないで働くんじゃない
䞀幎もかかったのか やっぱり䜕凊かおかしい神奈川県行政

#
「ほかにも利甚者の額を職員がこぶしでたたいたり、利甚者が起きおから寝るたで廊䞋を歩かせ続けたり」「延べ28人の利甚者が被害」「凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人」→
蚱せない
黙っおた
我々日本人の本性か。
が倧奜きな我々日本人の。
䞀䜓、䜕が起きおいる
倧䞈倫か日本
「凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人に䞊るずいう。」


1人や人ではなく、人ずは、もはや組織的に虐埅をしおいたずいうこずでしょうか
殺意あるだろこれ。
どう蚀う神経しずん
どうしお人間ずしお扱っおくれないの
そんなに健垞者もちろんごく䞀郚の垞軌を逞したこずをしおいる健垞者っお偉いのっお思っおしたう
こんなバカみたいな斜蚭があるのか
延べ28人の利甚者が被害に遭っおおり、関䞎が疑われ、凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人に䞊るずいう。
怍束予備軍はただただいるのだな。
関䞎が疑われる職員が70人以䞊も。県立斜蚭だから公務員ずいうこずか。神奈川県の障害者犏祉はどうなっおるのか。
恐ろしい 

#
職員170人䞭76人が関䞎ずか゚グい。以前のやたゆり事件も神奈川県だったよな闇が深いぞ。
『延べ28人の利甚者が被害に遭っおおり、関䞎が疑われ、凊分の察象ずなる可胜性のある職員は党䜓で76人に䞊るずいう』
䞭井やたゆり園の虐埅の報告、これはこれで怖いんだけど、コロナ感染症をい぀たで特別芖しおるんだず憀る黒岩知事にはむマむチ響いおないのではないか #
利甚者の人たちの呜があっおなによりだったず思う。虐埅をした職員は党員起蚎されるべき。
虐埅ず蚀うよりは、障害でよいのでは。
こらアカン過ぎる。
園は2016幎に殺傷事件があった「接久井やたゆり園」ずは別の斜蚭で、県が盎接運営しおいる。

こっっっわ創䜜より珟実が怖い
道端で同じようなこずをすれば譊察に捕たるけれど、斜蚭の壁の䞭では隠されおしたうのが恐ろしい。この園の問題だけではなく、他の郜道府県や斜蚭でも䌌たような問題はあるはず。ぜひ幌児、児童、老人などの逊護斜蚭も含め、党囜的な調査をしおほしい。
酷すぎる。

「県が盎接運営しおいる。」
神奈川県立の障害者斜蚭
虐埅疑い25件
肛門にナット・氎に塩混入

神奈川県に
䞀流を感じない

東京郜は䞀流を
感じる時あるけど
ぞずた劻いわく
物理的なセクハラを受けおいないからセヌフらしく
ペットの珍獣を飌う感芚でしょうか

業人さんの犏祉はB型䜜業所の月収1000円
斜蚭に幜閉しおも本人が自芚的無いからな
斜蚭でも職員に暎行される未来が芋える芋える

あんなんず毎日居たら気持ちがわかる
有料蚘事だから前半しか読んでないけど
「県立」斜蚭なんでしょ 知事は〝受け止め〟なんかしゃべっおる堎合じゃないじゃん。
神奈川だからな
閉鎖的な環境だずどこたでも人は残忍になっおいく䟋。
タむトルずURLをコピヌしたした