メディア記事

自民・茂木氏発言「過激団体と共産党の関係」 小池氏、撤回求める

バズる指数ピーク 644

 twitterコメント 176件中 1~100件
茂木(もてぎ)さんのこと
まとめてみよう。
「調査と点検」の言葉違いに過敏な茂木氏のことだからこの発言にはきっと確信があるのだろう?共産党は証拠要求を。
茂木発言が全くの事実無根であるのは少し調べれば客観的に明らかであるのに、記事としてそのように明記せず、両論併記どころか茂木発言の具体的内容に多く文量を割く朝日新聞。ふざけてるのか?
小池氏の反論に対して茂木ってえのはなんて言ってんだい?
デマ言っちゃって困ってんのかい?
安倍以降自民党のお家芸になった、嘘こきながら逃げまくる姑息な戦術?
真実は過激団体の支援団体には自民が工作しているだよ。日本共産党を内部から破壊するためにね。革マル派がいい例だね。
「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」が事実なら、何十年もの間それを以って共産党を壊滅に追い込めなかった公安は相当程度の無能やのう。
自民は暴力団との関わりや秘書の暗殺があるけど色々で触れられない。
古い年代の皆さんほど、色をなして切れるでしょうね。お互いバトッてたんだから(笑)。
嘘八百そのものやん。
茂木さんなりに勝共連合に忖度した?
ついでに公明党にもつっこんでみてほしい
右も左も正当化される暴力という価値軸での振れ幅
共産党を擁護するつもりはないが、あの時統一教会問題を話してたのに、論点すり替えしたのは茂木敏充。
悪いことに悪いことをぶつけて相殺するんじゃなくてさ、悪いところがあるのならきっちり切り分けてそれぞれを直すなり処刑するなりすればいいだけなのに。
自分の事は棚に上げての典型やな。
反社会的反日過激団体とベッタリのくせによーいうわ
都合の悪いのは見えない病なのかしら?(;´・ω・)
画像に対してコメントしてる共産党員も見たことないのやが(´・ω・`)
茂木さん、駐車違反した時に他のやつもやってるだろ話法だな。大抵、無駄に取り調べが長くなるだけ。
自民・茂木氏「左翼的な過激団体と共産党の関係」
…… 「左翼的な過激団体」って、中核派とか革マル派などの新左翼系団体だよね? 彼らは新左翼と呼ばれる前は「反代々木派」(代々木=日本共産党〔日共〕本部の最寄り駅)と呼ばれていたように、反日共だよ。
実質反共と共産の宗教戦争
左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた

右翼的なカルト団体と自民党の関係、ずっと言われてきた

日本にまともな政党はないのか?
撤回しろ!!💢
この人は何様ですか??
過去のことではなく、現在の姿を見て討論しないと。解決すべきは、過去のことではなく、現在、未来に対してです。
幹事長!!顔がひらいています。
受信料の支払いが、間接的に民主主義の破壊に手を貸してしまっているように感じられてならない。 心底、受信料を払いたくない。
--
公共の電波でデマを堂々と言うって大変な問題だと思う。ほかのメディアも抗議すべきだ。
いったもん勝ちは許されない。
一昨日のNHK/「日曜討論」で自民党/茂木敏充幹事長が大デマを吐いた件、朝日新聞デジタルが伝えたけど↓、他の大手メディアはダンマリかな?🤔。

それにしても「 」ってタグが随分と使われてるけど、「呼び捨て」ってとこが民意なんだろね🤪。
共産党の事は、しっかり調べれば良いだけ、ただし50年も前の事を引っ張り出さない様に。

そして、今は自民党と統一教会がズブズブなんでそちらが非常に問題❗️
珍しく朝日新聞がこれを記事にしているw。批判精神を取り戻したか?
結局、こう言う事なんだろう。互いに痛くない腹は探らない、という暗黙の了解で病巣が放置されて来た。
これは茂木幹事長に間違いを認めさせるの事が大事だ。茂木氏の様に傲慢な人間は自分の間違いを認めない。しかし明らかな間違いだから無視しない限りは認めて謝罪するしかない
>小池氏「でたらめなことしか言えないぐらい(自民党が)追い詰められているということを示すものではないか」と指摘
自民党はカルト政党であることをお忘れなく!
こういうことを苦し紛れに言うな。腰を据えて取り組めっての。こういう時に、ほんとの器量を問われるのよ。
茂木の虚言。公安という国内最高の調査機関が数十年間調査しまくって否定していること。週刊誌レベルの調査でバレバレ。隠ぺいに躍起になっている自民党らしい妄想。
デマや根拠のない噂をもとに発言する人が幹事長をやっている。頭数はいても適任者のいない党は悲しいものだ。
地上波でも取り上げてください。
「天に唾する」とは此の事で有力政治家としての茂木敏充氏の品位を疑うに十分な発言だ。そういえば国会で「日教組!」と指差し発言をしていた安倍氏も今や国葬だ。下品な輩が国葬とは笑止千万!
結局、こう事なんだろうな。お互いに痛くない腹を探らないという暗黙の了解で病巣が放置されてきた。
日本共産党が暴力革命を目指しているとか、過激団体と関係あるとか今でも誤解している人は物凄く多い。
共産党は1955年に暴力革命路線を放棄し、それに反発した連中が新左翼となった。だから共産党と新左翼は仲が悪い。
そういう誤解を自民党は利用してきた。
なんか茂木ディスリキャンペーン一生懸命やってんな。

共産党小池がシェイシェイ茂木に本当のことをいわれて「テッカイしろ!テッカイしろ!」と壊れたロボットみたいに発狂してたもんな笑。
どっちもどっち
勝共連合の存在がここまで明るみに出てきた以上、自民や似非保守連中はいつまでも根拠なき共産虐めで逃れられると思うなよ。
つか、この方の「顔つき」だんだん悪くなるね。庶民、不快にさせるんなら議員、むいてないよ。
統一教会と関係があって問題なのは自民党なのに、共産党が過激団体と関係あるというデマを発言をして、放送したNHKも訂正も謝罪もなし。
痛いところをつかれると、すぐに発言撤回しろと言うが、自分の党の歴史もきちんとすべきだな!今も公安当局から破防法団体と認識されていることの説明をな!!
国会で女性官僚を足蹴にした茂木よ

撤回謝罪しろ
蚊も殺せない私が所属している政党が過激団体と関係があると言われても💢

それに「そこについて全く調べないというのも問題だ」は問題だ。公安調査庁が無駄に調べてこんな結果を発表しているのを知るべき。(p77)公共の電波で嘘をつく手法は卑劣。
小池晃書記局長だけじゃなく志位委員長も「撤回を求む」と明言しました。
公党の要求に与党茂木幹事長は速やかに対応を。
・・・・・自民党の茂木敏充幹事長の発言はこの程度の人だと思っていたので驚かないが、NHKの討論番組での司会者に問題があると思う。誹謗中傷を容認する司会者。
茂木幹事長が岸田総理の後釜候補と何かの番組で聞いて自民党の末期的な窮状を知る。
「秘書に歯ブラシ男」なのに。
茂木は左翼に話題を変えた事は統一教会を擁護しているのと同じだ。
説明と撤回を求めた小池氏をスルーして、茂木に「もうういいですかと」と次に行くNHK司会者。受信料払わんぞ。
流石に朝日新聞でも、茂木発言は嘘とは書けないよ。
自民党が我慢出来なく成ってきたんだろうね。
自民党が、疑念を晴らすには。
統一教会の解散命令。
関係の有った議員に厳しい処分をする。
どちらかしか無いね。
創価学会との関係こそヤバいだろ!
与党幹部がフェイクとはね。某独裁国家じゃあるまいし。
与党幹事長が公共のテレビ放送で堂々と反共デマ
統一教会=勝共連合と同じ壺のムジナ?🧐
醜悪、下劣、浅学。。。
己の政党の恥部、罪悪、腐臭を覆い隠す為に、他党へのデマを平気で言ってのける。

こんなインチキ政党を支持する輩よ!
恥を知れ!

もっと
てきせつな
ぎもんを言え!


自民・茂木「過激団体と共産党の関係」
小池氏、撤回求める
メディアは当事者の発言を報じるだけではなく、すぐにファクトチェックをすべきです。
撤回したらおかしな事になるよね。
公安は、
に認定してるんやし、撤回すると生合成が取れないやろ
事実を曲げるデマを流す目的は明白。
撤回せよ!
品性下劣
政治家やめろ!
地元で飲み会の幹事でもされてはいかがですか?
現行犯で交通違反を指摘されている人が「今通ったクルマ、さっき交通違反してましたよ」と、証拠も提示せずにホザいているのと等しい。
軽蔑に値する
これが自民党幹事長...。
撤回しなければ、
即刻議員辞職だ。
事実を言われて顔真っ赤になるアカ(バカ)

*戦後の岸信介氏が日本に招聘して以来の旧統一教会とのズブズブ関係をこれ以上暴露されない様にあの手この手の弁明と対応に窮している自民党だが、流石に共産党を持ち出したのは墓穴を掘る行為だね!
あんたの人相が過激団体
茂木は公共放送の場で他党を批判したからには説明責任がある。根拠も必要。
もし説明できないなら、撤回し、謝罪しなければならない。影響を考えれば謝罪では済まないかもしれない。
根拠なく他党を貶めて良いわけがない。
嘘を言っても許されると安倍にでも教わったか?
90年代転職のためイムカという会社に連絡すると茂木氏本人と思われる人が現れた.名刺にも茂木と書いてあった.自民政治家が私が汚職事件を密告していると執拗に疑っていた
メディアは、小池氏の撤回要求を紹介するだけでなく、「過激団体と共産党の関係など何もない」とはっきり言うべき。だいたい、公安調査庁が何十年も不当な調査をしているのに、何も出てきてない。
自民党議員だけではないが今の国会議員に知性も品格もまるで感じない。
もう少し大人になれよ、子どもたちの手本になれよ!
「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」
誰が何を言ってたんだろ、私聞いた事無いけど。。。
過激派というのは色々なセクトがあったけれど、一致していたのは反共産党だったのを憶えている。
自民・茂木幹事長の「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」発言について、小池晃さんが会見で改めて撤回を要求。
自民党への批判を煙に巻こうとするあまり、生放送で脈絡のないデマまで垂れ流す政権与党。この焦りは、統一協会との癒着の根深さゆえか。
>
共産党への反撃に出た、ということは、
自民党への批判は事実である、ということを認めた
というのが一般的な論争での物の見方。
あと、日本会議とか神道とかね。
自民・茂木発言「過激団体と共産党の関係」 小池氏、撤回求める(朝日新聞デジ
自民党とカルト集団統一教会との癒着をごまかす為に持ち出して来た。勝共連合がポルポトの虐殺を日本共産党と同一視していたのと、思考が一致している。茂木の頭は勝共連合か。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
結局「代々木系」と「反代々木系」の関係に行き着くと思うが、茂木氏当時はノンポリだったのかw。>
過激派団体が、今まで共産党を過激派団体と認めたことはないし、日本共産党も過激派団体であったことはない。茂木の発言はお互いが迷惑している。
茂木はろくな知識もないのだから、日本政治史、日本共産党史、学生運動史を良く学んでから発言しろ❗️
「盗っ人猛々しい」とはこの事!
幹事長辞任じゃすまないですね!
過激団体と共産党の関係…100%
日本共産党こそが即刻退場!!!!!
もうデマを撒き散らすしかないくらいに追い詰められた自民党の悪あがき( ;-`д´-)
自民のバカづらは政治信条とか宗教信条とかの問題以前の問題だということがわかってないんだな。国会議員の立場で詐欺集団に加担する代わりに見返りをしてもらうという日本社会劣化の根源。
というのは嘘ですか?
を野放しにはできません。
こう言うこと言い出す様になったら、茂木も政治家として終わり。
こういうところもアベ流のままだな。
高を括ってるんだろうけど、政党として、幹事長として、人として、悪質なデマは撤回すべき。 では“消費税下げたら年金3割カット”発言したり、テレビ出禁にしたら?
「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」
言葉足らずで意味不明。共産党は1955年の六全協で平和的な議会主義政党になった。同党から暴力革命を標榜する新左翼諸党派が分裂したのは確かだが、共産党は彼らをトロツキスト等と呼んで排斥し、激しく対立した。
「さすがウソつき集団の自民党」茂木も安倍晋三のように公然と大ウソ「過激団体と共産党の関係」
小池さんの言うとおり。
創価学会もかなりやってたね。
再調査しないと駄目だね。
常識的にも史実でもその「過激団体」と共産党とは血で血を洗うと言っても過言ではない敵対関係にあったのであり、「ずっと言われている」というその
両者が関係あるなんてことを「ずっと」言ってきたのは勝共連合くらいやん。
はは。みぐるしいねー。悪あがきも、甚だしいね。
《茂木氏の発言が、旧統一教会と自民党との接点を巡る質疑の中で出てきたとして「でたらめなことしか言えないぐらい(自民党が)追い詰められているということを示すものではないか」と指摘した。》
茂木が喋れば政府の支持率が下がるの法則
もっとやれ(笑)
茂木さん、「事実無根なことを公共の場で発言し、深く反省、二度とこのようなことはしない、どうか今回だけは許して下さい」と言いなさい。
茂木さんが言ったのは、共産党と過激派も関係あると言われてきたからそれも調べないと問題だということでしょ。共産党は調べてもらって身の潔白を証明したらどうなの?
で、その「過激的な左翼団体」って具体的にどこよ?
また茂木がその場限りの嘘をついてる。
朝日も、このデマ発言の経過羅列報道から脱却し
茂木発言のファクトチェックくらいは必要。
朝日も落ちたよな。
タイトルとURLをコピーしました