メディア記事

「法的根拠ないものをごり押し」 れいわ山本代表、国葬欠席の意向

バズる指数ピーク 432

 twitterコメント 130件中 1~100件
それこそ、『外国人の生活保護』こそ「法的根拠のないもの」じゃないの。
あんた、国葬出てくれなくていいから。
そのほうが、清々しいわ。
あのときのラグビーのように。
どうぞどうぞwww
欠席大歓迎🙌🙌🙌
そもそも呼ばれるのかは別として、重畳。
しゃしゃんな三流未満 願い下げやろな。

法的根拠ないものをごり押し れいわ山本代表、国葬欠席の意向
欠席以前に、欠礼しまくってる輩が来ても困るんだよ。
国葬儀当日の行動が気になります
アンタはもう出席したじゃない。
弔意も参加も全く強制ではないので、当日は何処かで仲良くゴルフでもして野党共闘の親睦でも深めてれば如何ですかね。少なくとも会場周辺で大騒ぎとかはお客様に恥ずかしいし失礼にもなるので絶対に止めてね。   
生きている時に手を合わせて、亡くなってからは手を合わせない。
自分とは常識が根底から違うようだわ。
武道館の外で騒ぐのも無しだから。
法律に基づいてやってるんですがそれは
あれ?欠席できるんだ^ ^弔意が強制されてるんじゃなかったっけ?自由に欠席できるの強制って言うの?まぁ、来てもらっても扱いに困るし、誰も呼んでないしね。
そしてあなたは法整備に協力する気はない。税金の無駄遣いはあなたの歳費。
内閣総理大臣は
・・・国会の議決で指名される
とあり

事前に国会からの信任は
一応与えられていますが
どうでしょう

あとは法律の定義如何

【法的根拠ないものをごり押し」 れいわ山本代表・・・】
理由はどうであれ、君は参加しなくてよい。
危険人物!
そもそも参列させちゃいかん!
㊗️立憲共産れいわ欠席㊗️
安倍元首相を偲ぶ人だけでしめやかに集いましょう
国会で葬式ごっこしてた奴がなんか言ってるわぁ...
他人を貶める葬式ごっこに税金使う法的根拠ってなんなん?
関係ない時に喪服を着ているウツケ
神聖な場が汚されるので来なくて良いよ。
へぇ招待されてたんや・・・
わざわざ言わなくてもみんな知ってた。
でも しますよね、 には。
何も強制しているわけではないし
欠席してもらって いっこうに構いませんが

外で ギャーギャー 騒ぐなよ

騒いだら 即逮捕
衆議院議員任期中に辞職して参議院出馬は「選挙制度の盲点を突いた不誠実な行動」と、Yahooニュースにありましたね。法的問題が無いから出来るは貴方がよくご存知なはず。
来るな来るな!
安倍さんの訃報と同時に信者とハイタッチして狂喜乱舞したような輩には参列して欲しくないわ。
そりゃ、貴方は国会で「ひとり生前葬」やり終えてるものね…。
それより飲酒運転が無くならない事について、対策考えるべきではないでしょうか。
生前に合掌してましたから今更合わせる手もないでしょう😩
でかしたメロリンQ太朗...(^^;)
生前に拝んどるからもう来る必要ないやろ?
法的根拠は内閣府設置法です。そして、逆に来ないでもらいたい。あんなに心がある人間とは思えないことをやっておいて出席出来ると思うな。心の中は嬉しい気持ちとテロリスト山上を賞賛する気持ちしかないでしょうね。本当に人間として見直した方がいい。
外国人の生活保護支給も法律の規定がないし、最高裁は塩見訴訟判決で違憲と判示している。法律に根拠がないのであれば外国人の生活保護は憲法違反。
やはりれいわ新選組の山本太郎代表が先陣を切ってくれたね。これぞ正しく国民の代表の姿です。
法を盾にしながら裁判結果を無視するダブスタ。
日本国民にとって汚らわしい存在が国葬欠席ということは喜ばしいことだ!
「法的根拠ないものをごり押し」
れいわ新選組 山本太郎代表
国葬欠席の意向
れいわ山本代表、国葬欠席の意向
個人や政党単位で欠席表明している国会議員には、
案内状送付及び会場の席は準備不要(経費削減)

注意すべきは、出席或いは態度曖昧で、当日欠席す
る輩

空席目立たせて、国葬儀を貶める人非人
葬儀に法的根拠いらんから
大麻ネーちゃんは違法だけどな
法的根拠に寄らず無理矢理感情で中止させようってゴリ押し?
※いいね!
みんな喜ぶよ。
誠に喜ばしい。
とはいえ、どうせ周辺で「ぱよぱよちーん」な連中と頭のおかしいパフォーマンスしてるんだろうけどな。
どうぞどうぞ
欠席されたい
なぜこんなメッセージを発するかと言うと今いる支持者を引き止めるのに必死なのですね

れいわに自民と同等の国民的支持と議席があり、次の選挙で政権交代も起こりうる状況であったのなら、山本代表は必ず国葬に参加していたでしょう

あっ私は山本太郎さんのファンですよw
今後どんな展開になっても、
絶対に撤回するなよ?
両手をついて謝ったって許してやらないぞ😁
山本太郎さん、国葬に出席されないということで、本当にありがとうございます。
[正論]国会での法整備が先:
法的根拠ねぇ。。
オレはそんなもんより大事なものがあると思う。
だから来なくていいよ。
「国葬をしてはならないという法的根拠もないのにごり押し」
そもそも呼ばれて無いんとちゃうか?w
来るな。以上
国会に喪服着て数珠もって、とても嫌味なパフォーマンスはできるのにね。
強制じゃないしいいんじゃない?
文句いってるわけだし
欠席は筋が通っている
どーぞ、どーぞ。😊
数珠の使い方も知らないから恥ずかしくて出られないよな。
お前なんか来なくていいよ。
どうぞ、どうぞ。
とても喜ばしい事です。
この無礼者が安倍さんにした事を忘れてはいませんので。
死ぬまで言い続けます。
太郎が国葬欠席!やったぜー!ひゃっほー!
食べ物を粗末にしたり
生きている人に数珠を向けたり
日本の文化や伝統を無視する芸人はお呼びではないです
法整備に取り組まない限りは「(出席は)かなわない」とした
乱暴な言い方。だから、支持が広がらないのよ。法的根拠はあるよ。内閣府設置法に基づく閣議決定は法的根拠。問題は、国葬実施の決定が正しいかどうかだよ。決定は正しいと思わない。朝生で国葬賛成に手を上げませんでしたからね、私。
国会議員は高卒以上にしたほうが良い。
山本君はまだこんなことを言ってるんですね。
人の話を聞かない奴です。
閣議決定自体が根拠です。
その通り💯💮
国葬欠席って、鼻からお呼びで無い‼️汚れるんだよ葬儀が‼️
気狂い政党‼️れいわ新選組‼️
新選組の名を汚しやがって‼️
欠席してください❗ウンコ臭い人は来なくて結構💩
立憲主義の立憲泉健太!「法的根拠のない国葬」に、まさか、国民を裏切って出席しないよな!国葬欠席宣言を!
呼んでへんやろ(笑)
国葬儀出席は自由です!わざと公表?
姉の飲酒運転事故について説明責任を
国葬欠席の意向 [れいわ] ❗
ですよねぇ〜普通、で、立憲はどうするんでしょ❓
流石筋を通す
さん
ならば
と言いましょう。
『法的根拠ないものをごり押し」 れいわ山本代表、国葬欠席の意向
国会議員なんだから、中止にできないなら、せめて国費を使うイベントを少しでも成功させるように努力しろよ。
こういう無能がひねくれてるだけじゃ、日本は良くならないってことがこいつには分からないんだろうな、、、
みんな意見一致だわ。

賛成派は来なくて良いと思い、反対派は行くなと言う。
その通り!
法的根拠がない「外国人への生活保護支給」にも断固として反対してもらいたいですね←
出なくていいよ👍
つうかさ、公式な式典で不規則行動を平気で行うような輩を、諸外国要人も訪れる国葬の席になんか座らせられるかよ??
法的根拠は全国戦没者追悼式典と同じく内閣が「国の儀式」として閣議決定したコトだってのを理解する気が無いだけなんだろうけどさ?
わーいやったー!
行かなくていい
生前安倍さんにやった事忘れてないからな
呼ばない…
来てもらわなくて結構です。
山本太郎=第二の麻原彰晃
れいわ新選組=第二のオウム真理教
立民、共産、社民、れいわの議員は安倍元総理の国葬にそもそもお呼びでない
野党はハッキリNOを突きつけなきゃ。
同意したり迷ってる場合じゃない。
まともな人なら山本代表の判断に異論唱える事はしないだろうね〜

支持する人が大半を締めるかと
共産と一緒で誰も誘って無いけど…何を必死にほざいてるの?
これがまともな党首の対応ですよね…。
ただの53ですよね…
やっぱり泉とは違う。
安倍さんが現役の総理だった2015年9月に既に喪服着て拝んでるじゃない、国会議事堂でのしょうもないパフォーマンスで。
不要な時に拝み必要な時には拝みませんとか相変わらずバカですね。それにそもそも呼ばれないでしょ(笑)
国会に数珠、天皇陛下に直談判
法的根拠無いのにゴリ押ししてやったのに自分は、良くて人は,駄目?
れいわ支持者にとっては心酔する注目発言だろうが、政党・活動家・国民に出欠確認はしていないので、わざわざパフォーマンス的に主張されなくても良いかと。
法整備しない限りは出席できない。国葬に反対しているなら、それが筋だと思います。
国民の半数以上が反対…
岸田政権延命の茶番やわ。
支持します!
そりゃそうでしょう。
来たら神経を疑います。
岸田降ろしてくださいm(_ _)m
法案出せば与党が過半数あるんだからすぐ出来るのにしようとしない。
法整備してからすればいい。
ナイス!
山本太郎さん、👍です。
立憲の泉に、山本太郎さんや共産党の志位さんの爪の垢を煎じて飲ませたい。
山本太郎は大嫌いだが、この判断は納得できる。
海外要人参加も中途半端になりそうで、一体、何のための国葬やら?
タイトルとURLをコピーしました