メディア記事

公明・石井幹事長「自由意思を妨げるような寄付の勧誘は対策を」

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 53件中 1~53件
よく言うよ。
😐️ は、 と称して年に1度1万円以上という寄付勧誘があります。
……公明党は年に1度3千円の党費を求めてます。(・_・)
公明党・石井幹事長「自由意思を妨げるような寄付の勧誘は対策を」(
税務署が対象だな。強制徴収とか差押えとか競売とかでむしりとってくらしい。
あと創価学会もヤバいらしい。

ガンバレー(棒)
( ̄~ ̄;)
それソウカや「市民団体」にも適用されるんじゃないのかな?「自由意志」かどうかの線引きは30年やってきた専門のセンセイでも難しいらいしよwww
統一教会に限らず日本の政治に関わる巨大な権力や財力をもつ宗教団体の実態調査が必要! 上限なき寄付金
集め巨万の富を何に使っているか?
のほうが、よっぽどドス黒いぞ!
創価学会の「財務」や「聖教新聞購読」を義理がらめで頼み込んでくるのは、自由意思なんでしょうか?「聖教新聞」とても迷惑なんですが?
NHK日曜討論の発言のまとめね。

公明党(というより創価学会)は、維新が法案提出を示唆している寄付の上限規制を阻止したいらしいことが、はっきりと伺われる発言でしたね。
創価学会もやってるのでは?
マインドコントロールしておいて自由意思で寄付してくれたって言うんですよね。宗教の人って。公明党が言ってて草
おい石井!創価学会員なんて皆ロボットの様に教団の指示で盲目に動く完璧に洗脳されて奇行を繰り返すキチガ○だらけで「金を銀行CDで本部へ振り込めば振り込む程御利益が2倍3倍に帰って来る!」って統一教会よりかなり狡猾でシステマチックなマインドコントロールじゃないのか?
500万人の創価学会信者の悪質な献金勧誘はこれで封印っと。

また勝利🏅また勝利🏅
いやーー俺強いわーー!最強だわーー!

日本国民守ってるわー!
案件🤣🤣🤣
だから例えばひと月に一万円以上又は税引き・負債支払後収入の5%未満のうち小さい方以上の寄付や教義関連物品購入費用総額の支出には伴侶の同意が必要、且つ扶養者の選択を狭める寄付や教義関連支出の禁止等とすれば良い

「自由意思を妨げるような寄付の勧誘は対策を」
創価学会の徹底調査から始めて下さい。もし何か問題が出て来たら関係を断ってくださいね。
土地とアパートがあるなら
毎年1000万円は寄付しても良い位だ

創価学会の男子部長から言われた言葉です

拒否した祖母は実の娘から虐待され続けて60代で亡くなりました
創価学会からの命令が原因です
一生懸命「自由意思」を強調するが、旧統一教会と大差ない。信者からの寄付がなければ、これほど大きな組織にはならない。
ふーん😒☀️😒
12月にババアが財務ーって叫ぶ団体も何とかしましょー。
»
御党と支持母体は日本国憲法より、日興の教えを上に置いているんじゃないの?
私が学生の頃、創価学会の「折伏」という、まさに自由意志を妨げるような行為が横行していたわけだが、、、
寄付額を競争させるのもどうか
そうか😁
言えば言うほどブーメラン
支える創価に突き刺さる😁

不安や恐怖心を与えたり、マインドコントロールをしたり、本人の自由意思を妨げるような悪質な寄付の勧誘は
またブーメランか😁😁😁
創価学会の財務の煽りは酷かったよ。
政治献金同様上限額を法律で決めるべき。少なくとも、個人への献金(布施)額の目標設定は違法となる法律設定を。更に宗教法人にも住民税の課税をすべき・・・
宗教団体に支えられてる政党が言ってもね
S学会をなんとかしろよ
彼らに限らず全ての団体の人たちで聞きたいのは、楽屋で、会員なれば「仕事いっぱいくるよ、ならないと干されるよ」とか言われていたけど、今妨害しているのは誰でどの団体なのかとか
地雷踏んでないか❓
当然、同じことを創価学会にも対策するのですよね。
おたくもだめよそしたら。
「一口一万円」「功徳がある」等、もし言われる事があれば、それも”自由意思を妨げるような寄付の勧誘に当たる”可能性があると言う事ですね。
お前が言うな→
「上限かけられると困ります。」
って言ってるんですね、わかります。
まっ、創価信者など破産しようが知ったことではないが。
問題の寄付を勧誘する人も”できるならしたくないけど本部からノルマを言われており献金してもらわなければ自腹になり自分の生活がヤバい”。根本は韓国本部への送金ノルマ。
創価学会もカネで、あまり良い話しを聞いたことがないけどね公明党さん
それ、創価学会に言われては如何でしょうか?(爆🤣💦)
宗教政党‼️公明党の政治家の言葉は響かない‼️
創価学会を棚上げして
よく言えますね。
「高額な財務ほど褒められる」
「選挙活動に功徳がある」
これこそ自由意識を妨げる洗脳。
寄付お布施を禁止する宗教以外は課税すればいいのに
そうすれば信者は好きなだけ寄付出来るし、教団は強要も出来る
ついでに税収も増えて三方良し
公明・石井幹事長「宗教法人への寄付の問題で重要なのは、本人の自由意思で行われたかどうか。自発的な意思で行われたかどうか」
⬇️ ⬆️
近所の学会員は、1人で聖教&公明新聞を3部ずつ取っている。新聞配達をしないことが申し訳ないからだそうで。自発的とは便利な言葉だな
アンタが言うな❗️
金の亡者、宗教法人の税をあげてくれ。
優遇やめろ。
難しいね言われてる事普通パンドラアケタネオリンピック問題と同じただ前民主政権でだね
創価学会3世で信仰もせず公明党に投票した事もないのですが「財務」と言われ、千円でも二千円でもいいからと言われ「そのくらいなら」と返答したところ、一口一万円(笑)
だって、ほぼ全員がマインドコントロール下にあるんでしょ。自由意志ではないんだよ。
マインドコントロール下にある証明が難しいから上限の数値規制も必要です。
自由意志を妨げる様な違法な国葬も対策を
🤦🏻‍♀️えっ⁉️🫢
創価学会がお手本見せれば?w
創価学会員の方々への”公明新聞の購読”や”公明党員への入会”は自由意思なのか?

確か老化学会も、献金ノルマがあり、献金できない連中は周囲から冷たい目線で見られてるのでは?

目くそ、耳くそを笑うようなもの
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
タイトルとURLをコピーしました