メディア記事

国と地方440議員、知事7人が旧統一教会と接点 朝日アンケート

バズる指数ピーク 327

 twitterコメント 123件中 1~100件
知事も…😰
地方にも壺議員がたくさんいますね🫢
モーニングショーを見ていたら、 菊間千乃さんが、朝日のアンケートについて「選挙支援を受けたのは22人との回答だが本当にそれだけか。もっといるのでは」という趣旨の発言。確かに言われてみたら、そんな少ないか?と思う。アンケートはしたほうがいいけど限界があるな。
いろいろな手段で統一教会ではなく、政治家特に自民党政治家を叩くマスコミであるが、統一教会の宗教法人認可取り消しすべし、と言うマスコミはない。

そこまで踏み込む勇気が無い。
要は真の目的は、自民潰し、安倍潰し、改憲潰しであり、統一教会ではない。
あーあーあーあーあー

でしょうなー。でなきゃ毎回あの茶番みたいな選挙劇にはならんだろうよー。

しょうもない利権のために駅前に墓石ばっか建てやがって。
国会議員で接点を認めた150人は、所属政党別に自民120人▽維新14人▽立憲9人▽公明、国民、参政各1人▽無所属4人。都道府県議の290人は所属政党別に、自民239人▽公明11人▽維新7人▽立憲4人▽国民1人▽その他3人▽無所属25人
「票がほしくて、教団側の依頼を断れなかった。回答から浮かび上がったのは、選挙を通じてつながりを持ったケースが多いことだ。接点のあった議員の8割が自民党だった事実も重く見るべきだ。未回答の自民議員は少なからずおり、実際に接点のあった人数はさらに多い可能性」
共同通信も同種の調査をしていますね。
報告記事では専ら自民の政治家で、野党政治家の名前が全然出てこないのが正直不思議。大物もいるのですが…。
宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた

国会議員で接点を認めた150人は、所属政党別に自民120人

都道府県議の290人は所属政党別に、自民239人
蝕んでるなぁ(´・ω・`)

取り敢えず法人剥奪すれば?
宗教法人剥奪して課税対象にしちゃえば良いね🙄

課税対象にするだけで弾圧じゃ無いし😇
「国会議員で接点を認めた150人は、所属政党別に自民120人▽維新14人▽立憲9人▽公明、国民、参政各1人▽無所属4人。」
>このほか、宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた。

でしょうね。
早く辞任して。
《全国の国会議員と都道府県議、知事計3333人を対象に8~9月、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との関係を尋ねる大規模なアンケートを実施し、9割近い2989人(回答率89・6%)から回答を得た。教団や関連団体と接点があったことを認めたのは計447人だった》
末冨芳さん( 国民が今いちばん見たいアンケートです。未回答者の一人は井上義行議員です。山谷えり子参議院議員のように、すべての項目に×と...
旧統一教会との接点を把握するには、コロナ感染の全数把握と同様、中央、地方の政局にどのくらいの影響を与えたかを全数把握する必要がある。
統一教会との関係で無い党は、共産党、れいわ。
国会議員:自民120人▽維新14人▽立憲9人▽公明、国民、参政各1人▽無所属4人。都道府県議の290人は所属政党別に、自民239人▽公明11人▽維新7人▽立憲4人▽国民1人▽その他3人▽無所属25人。
国と地方440議員、知事7人が と接点‼️アンケート回答しない議員も存在するらしいけど…この数値は信頼あるの?

多いよね~
宮城
秋田
富山
福井
愛知
徳島
鹿児島
の7県の知事
国会議員の回答者のうち自民239人▽公明11人▽維新7人▽立憲4人▽国民1人▽その他3人▽無所属25人。
末冨芳さん( 国民が今いちばん見たいアンケートです。未回答者の一人は井上義行議員です。山谷えり子参議院議員のように、すべての項目に×と...
この記事に朝日新聞の傲慢さを感じる。自社の記事に社員が絶賛コメントをつけている。稚拙でも私は朝日新聞より早く7月末にこのようなアンケートを県議に行い88%の議員から回答を得て公開した。全国と1県では規模が違うとはいえ私は全国規模の報道企業じゃない一個人なのでね
明るみに出て、よかったね。
朝日新聞でアンケートしたんだ。でも議員の名前は殆ど出さないのね。
【大バカ右翼による日本の汚染は極めて深刻】自民党の自主申告のおざなり調査程度なら新聞は可能だ。朝日新聞の調査では都道府県知事、都道府県議会議員迄も含めた範囲がより広い。結果は国会議員150人 都道府県議290人 知事7人と大いに深刻!結局地方議会も深く浸透している❕
で?朝日は?
人に聞くって事は自分が聞かれても答えるんよな?
当然、「関係ない」としてもそれを証明出来るんよな??
これだけ旧統一協会の息のかかった議員がいたと言うことは、相当政治が歪められていたと思われる、この点を自民党はどう考えているのだろうね地方440議員、知事7人が旧統一教会と接点 朝日アンケート
ほとんど
酷い💢
回答率89%ほど

答えなかった人は黒だと考えると
×1.5倍ぐらいでは
全貌が明らかに…なってはいないまでも、これだけの数。日本国民何でも忘れやすいけど、次の選挙までは覚えていてねって。
「国会議員で接点を認めた150人は、政党別に自民120人▽維新14人▽立憲9人▽公明、国民、参政各1人▽無所属4人。都道府県議の290人は、自民239人▽公明11人▽維新7人▽立憲4人▽国民1人▽その他3人▽無所属25人」

自民が多いのはわかるとして、公明にまで広がっていたか…
#

このほか、宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた。🤯
、ふーん、あの知事も接点を認めたんだ。
ただただ気持ち悪い。海外でカルト宗教と認識される宗教徒で成り立つ日本政府
アンケートなんだ。。。新聞だと独自調査とかするのかと思ったけど、数が多すぎる?
今日の朝日新聞1面記事。全国の議員、知事3333人を対象にしたアンケートから、旧統一教会が地方にも深く浸透していることがわかりました。
自己申告でこの数字なんだから、実態はこの3倍くらい?
今日の朝日新聞1面記事。全国の議員、知事3333人を対象にしたアンケートから、統一教会が地方にも深く浸透していることがわかりました。
公明党にも統一教会への接点者がいたとは! 政治家は政教分離を守れ
:
#
河野知事に伺います
なぜ宮崎県は入らないのですか?
このほか、宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた。


宮崎県、旧統一教会関連団体のイベントを後援 「内容を確認した」
「宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた」
あれ?岐阜県知事は?
3000人を超える国会議員、都道府県議、知事に大規模なアンケートを実施しました。
市区町村長、市区町村議員も取材してほしい。
国会議員、知事、都道府県議会議員、区市町村長と区市町村議会議員まで旧 に関わってるわ。
裏の畑でポチが鳴く~♪
『認めた内訳は、国会議員150人、都道府県議290人、知事7人。教団との接点が国会議員にとどまらず、地方議員や知事にも広がっていた実態が浮き彫りになった。』
自民党の約8割が統一教会と何かしらの関係がある。
もう自民党<統一教会という力関係と見ても可笑しくない。
ここまで公表されても、恐らく統一教会への依存はやめないだろう。互いにwin-winの関係を崩す理由がないからな。
共産党だけかと思ったけど社民党も接点ないんですね👍
「全国の国会議員と都道府県議、知事計3333人を対象に実施。9割近い2989人(回答率89.6%)から回答を得た」
344人もいる無回答者は、接点ありなんだろう。
―地方議員や知事にも広がっていた実態が浮き彫りに
―「世界日報」の取材に応じたかなどは尋ねていない
統一教会と自民党がズブズブの関係すぎてやばい😇

私の知る限り、信者に地獄へ堕ちない為にローン組ませて、高額商品を買わせ借金生活をさせる。地方議員ともズブズブな宗教は他にもある...😱

雑誌や電車の広告とかCMに出てるけど、普通の人は気づかないから怖いんだよね...
統一教会接点の国・地方議員440人の という。まさに統一協会汚染の自民党が明確になった。しかし、このアンケートも信じられない。癒着を隠した議員もいるに違いない😡
関わりが有った は、 …( のある
🔽カルト汚染列島日本
福井の 愛知の 徳島の は
来年4月に落とせるよ☺️

> 宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた。
自民党のトップが

政府与党のトップが

首相がズブズブって時点でさ

知人だろうが、市長だろうが
県議だろうが市議だろうが

自民党と関係があるって時点で
間接的に関係あるでしょーよ
統一教会に関わった人は人にあらずという空気を作った後に待ち構えてるのは謂れなき差別の嵐だろうか。親戚縁者に統一教会関係者がいると叩かれ、密告と魔女狩りが横行する日本は見たくない

#
連合労組も調査してください。
回答していない1割の議員も教団関係者なんだろうね。すると6割の議員が何らかの繋がりを持っていることになる。これを洗脳と言わず何というんだろう。
🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員

朝日新聞もカルト教団を検証しだした🏺
残るは産経新聞か…どうでもいいや🏺
調査人数:3333人
国会議員は回答した635人中150人が接点ありと回答。
知事、市長の政治団体名がわかったら政治資金収支報告書を見て。奇妙な団体名がコロコロ出てくる😎
解党及び解任。
国会議員150人→自民120人
都道府県議290人→自民239人

統一支部自由民主教
自民党が多いが国会議員に限ってみると維新もかなり高率、運動員の派遣は全体に少ないが個人的に頼んだり自主的に来たりは相当ありそう
Reading:
選挙時の立候補者一覧にして、表現を!
地元の議員がどうだったのかを知りたい。また、地方局は今回のアンケート対象ではない市町村長と地方議員にも同じようにすべき。
統一教会の怖さが分かる!
>宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた

あれ、馳(石川県知事)も認めてなかったっけ?
統一協会の滲透は深刻。
>国会議員150人、都道府県議290人、知事7人。教団との接点が国会議員にとどまらず、地方議員や知事にも広がっていた実態が浮き彫りになった。
「9割近い2989人(回答率89・6%)から回答を得た。教団や関連団体と接点があったことを認めたのは計447人」

予想以上にすごい数なのね。回答を拒んだ人も多くは関係があるのだろうし。
議員や知事と信者以外で「接点」を持ってる人はどれだけいるんやろ。
この反社会的な宗教とつながりのあった議員さん、知事さんには一度おやめいただいて、出直してほしい。
統一教会と接点のある政治家は、国会議員にとどまらず、地方議員や知事にまで広がっているようです。
こんな自己申告アンケートとか意味ないと思いますが。すべての政治屋は壺とつながってると疑ってかかるべきだと思います。
『宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7県の知事が接点を認めた。』
宮城は統一臭(小学校に冊子配布とか)してたし、愛知は祝電(改ざん?)、後は大体自民の強い土地柄で納得かなー

しかし調査人数3333人は笑う。
「3」は統一教会では神聖な数字じゃからのう…
だからさあ、何度も言うけど最初期から自民党と統一教会は一心同体なのよ。そもそも統一教会を日本に引き入れたのが自民党なんだから。
それで保守政党とか笑っちゃうよ。
とうとう地方でも「統一狩り」が始まりました。創価学会や立正佼成会との接点については、全く調査報道がされていない。岸田政権の「統一狩り」に同調した悪質な思想信条信教狩りの始まりです
酒田市の議員とかも
統一教会と1枚噛んでると
思うのだけど。なんとなく。
全国の国会議員と都道府県知事、県議を対象にした旧統一教会との関係を尋ねる朝日新聞調査。
全国的な浸透ぶりには驚愕する。
貴重な取材だが
アンケート???
岸田氏は一切関わり無し、とある??
嘘つきカルトにアンケート?

カルトはウンザリだ
カルトイベントも止めてくれ
接点を認めた国会議員は150人、都道府県議290人、知事は宮城、秋田、富山、福井、愛知、徳島、鹿児島の7人。
中には関りを超えて純粋に統一教会の信者の方もいらっしゃるのでは?
議員や知事さんが使用されている印鑑とかは当然統一教会推奨の物なんでしょうね。
えー?
そんな素直に答えるか??
ホントに??
《今回のアンケートは、全国各地の地方議会にまで教団側と政治家の様々な接点が広がっていることをデータで裏付けたもの》《回答から浮かび上がったのは、選挙を通じてつながりを持ったケースが多いことだ》
統一教会問題で一番疑問に感じるのは自民党内から執行部に対して「しっかりと清算すべし」と声が上がらない事。このような体質では党内改革は不可能だし、今のままでは5年あればまた統一教会は自民と繋がる。
>国会議員で接点を認めた150人は、所属政党別に自民120人▽維新14人▽立憲9人▽公明、国民、参政各1人▽無所属4人。都道府県議の290人は所属政党別に、自民239人▽公明11人▽維新7人▽立憲4人▽国民1人▽その他3人▽無所属25人。
アベさまが、国民から取り戻した『美しい国、日本』…
コメントプラス
によれば、未回答者の一人は井上義行、山谷えり子はすべての項目に×と回答。
本当
国会議員で接点を認めた150人は、所属政党別に自民120人▽維新14人▽立憲9人▽公明、国民、参政各1人▽無所属4人。
こんな時でも回答しない自民党議員がいた様です。
不誠実極まりないと自分達は思わないのでしょうか🤔
自公政権対野党の構図ではない。反日カルト統一自民党対国民です。国益を毀損し私益を貪り続けた反日カルトには、国、地方、マスコミからご退場いただく。まずは岸田首相にお辞めいただく。反日カルトを日本社会から一掃。そのあとに政権交代は黙ってでもついてくるでしょう。
武器も用いず闘わずして邪宗支配に投票、赦した一億総白痴。大宅壮一の予言通り。 #
岸-安倍家が日本中に蔓延させた家庭崩壊と資産収奪を巻き起こす史上最悪の感染症の根元だ!
実態を見ないで突き進む岸田の横暴に物申す!
まるで魔女狩りの統一教会報道。
あぁ、想像してたとおり、地方議会・県知事も統一協会に侵されている。😱
国会議員と都道府県議、知事計3333人を対象に「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との関係を尋ねたアンケート。
教団との接点が国会議員にとどまらず、地方議員や知事にも広がっていた実態が浮かびました。
自社社員にアンケートりましたか?報道する立場としてまずそこから始めるべきでは
認めた内訳は、国会議員150人、都道府県議290人、知事7人。教団との接点が国会議員にとどまらず、地方議員や知事にも広がっていた実態が浮き彫りになった。
統一教会が厄介な組織なのはそうだとしても…
何だか魔女狩りみたいになってないか?
タイトルとURLをコピーしました